1: ニライカナイφ ★ 2021/03/12(金) 15:14:52.27 ID:CAP_USER9ひろゆき, Hiroyuki Nishimura@hirox246 午前4:20 ・ 2021年3月12日
ファイザーやモデルナなど、世界中で3億人近く接種して安全性が確認出来てる米国・英国製の新型コロナワクチンならまだしも、中国人ですら人口の3%しか接種してない中国製ワクチン。
各国で承認が降りてない中国製ワクチンを世界中の選手で人体実験するとか、IOCマジ凶気。
https://twitter.com/hirox246/status/1370092183253041155ファイザーやモデルナなど、世界中で3億人近く接種して安全性が確認出来てる米国・英国製の新型コロナワクチンならまだしも、中国人ですら人口の3%しか接種してない中国製ワクチン。
各国で承認が降りてない中国製ワクチンを世界中の選手で人体実験するとか、IOCマジ凶気。https://t.co/RLXR2LhI0p— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hirox246) March 11, 2021
* * *
◆ IOC総会 バッハ会長 選手や関係者に中国製ワクチン提供の考え
IOC=国際オリンピック委員会の総会はオンラインで2日目の会合が行われ、バッハ会長が、東京大会と北京大会について、希望する選手や関係者に対して中国製のワクチンを提供する考えがあることを明らかにしました。IOCの定例の総会は今月10日から3日間の日程で始まり、2日目の11日は東京大会などこれから行われるオリンピックの組織委員会による準備状況の報告が行われました。
これに先立ちバッハ会長が発言を求め、中国のオリンピック委員会から「東京大会と北京大会の選手や関係者に対して中国製のワクチンを提供する」という申し出があったことを明らかにしました。バッハ会長は「IOCが費用の負担を行う」と述べて、オリンピックとパラリンピックに参加する選手や関係者に中国製のワクチンを提供する考えがあることを明らかにしました。参加者が2回接種できるだけのワクチンを確保できるとしています。
このあと東京大会組織委員会の報告が行われ、先月就任した橋本聖子新会長が、新型コロナ対策やジェンダー平等の推進など3つの重点対策などを報告し、武藤事務総長は、先週の5者協議での合意内容を踏まえ、海外からの観客の受け入れを聖火リレーが始まる今月25日より前に決めることなどを報告しました。このあとIOC委員から海外の観客に関する質問があり、コーツ調整委員長は、受け入れを断念した場合にはチケットの払い戻しや宿泊のキャンセルなど課題は多岐にわたるとしたうえで「こうしたことについて迅速に話し合いを行い、来週までには皆さんにお伝えできるようにしたい」と述べて、結論を急ぐ考えを強調しました。
■ 大会組織委「事前に話は全く聞いていない」
IOC総会のあと大会組織委員会は記者会見し、IOCのバッハ会長が東京大会と北京大会で希望する選手や関係者に中国製のワクチンを提供する考えがあることを明らかにしたことについて、武藤事務総長は「事前に話は全く聞いていない。ワクチンの接種は日本政府がやっていることなので、組織委員会としてはコメントする立場にない」と述べるにとどまりました。一方、海外からの観客の受け入れについては、武藤事務総長がIOC総会での委員からの質問に対して、結論はまだ出ていないとしながらも、国内外で感染を広げるおそれがあることや、世論が非常に慎重になっていることなどをあげて「難しい状況だ」と説明し、受け入れを見送る場合は、チケットの払い戻しに応じることも明確にしました。
橋本会長は会見で「現在も協議を続けていて、結論が出たものではない。3月25日までに改めて5者で判断したい」と述べました。また橋本会長は、東日本大震災から10年となったことについて「東京大会にとって復興への貢献は源流だ。犠牲になられ、つらい思いの中で一生懸命10年間にわたり復興に努めてこられたすべての皆様にとって、東京大会を通じて希望と夢が再び心の中にともされるような大会にしないといけないと、改めて思った」と述べました。
■ 丸川大臣「承認が前提 現時点で日本選手は対象外」
丸川オリンピック・パラリンピック担当大臣は閣議後の記者会見で、IOC側からの事前の調整はなかったとしたうえで「中国製のワクチンが承認された国において判断することだろうと思う。日本で中国の企業が承認申請をしているかどうか把握していない」と述べ、現時点では日本の選手らは接種の対象にはならないという認識を示しました。そのうえで「東京大会はワクチンを接種していなくても安心して参加と受け入れをできるようにするため、総合的な感染症対策をとることにしている。ワクチンの接種を前提としないという原則は変わらない」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210311/k10012910671000.html
(5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel
ネットの声
チャイナウイルスにチャイナワクチンとか勘弁してくださいよマジで
これは正論
ひろゆきもたまにはまともなこと言うな
治験段階だけど塩野義製薬とか作ってるよ。
嫌だったら必死こいてファイザーワクチン調達するこった
こういうメッセージは読み解くの面倒だよね
いや、一京票
人々がトレードオフで葛藤する姿を見て快感を得る悪党ども
世界がグロテスクな風で覆われて行く
普通5年くらい治験にかけるところを数か月だから
縄張り争いしていてワクチンを突貫工事で作らないとならない国以外は
ワクチン開発が遅れているのはそのため
薬害の危険性が高すぎる
希望者ってのも日本人以外やろ
恩を売った実績を作りたいだけなんじゃねーの
スポンサーがデカイからあんまり言われないけど
やってる事マジでメチャクチャだよな
自国が作ったバイオ兵器から自国民を守る為の薬なんだから
絶大な効果があるんだと
そんなんあったとしても外に出さんやろ
東京にはほとんどメリットがないがな
オリンピックを神聖視しすぎなんだよ
裏で金が動いてるのが丸見えなのがなんとも
IOCはなんかあったら責任とるんかいね?
いっそ全員ドーピングで超人大会見たい
その後の副作用は知らん
結果的に一番後遺症が少ない。
問題は効き目が低い点。
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615529692/









コメント
ひろゆきのコメントって、クソ生意気な小学生の様だ。
発言に責任感もない。
支那大好き・絶賛だったのにどうしたの?