国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

【SNSで話題】「味噌汁の汁を捨てる」議論が拡散、許容できない声から飲み干す派まで多様な反応

1: Saba缶 ★ 2026/04/30(木) 19:37:48.87 ID:??? TID:Sabakankan
味噌汁の汁を捨てるか飲み干すかでSNSがにぎわっている。ラーメンのスープと比べたり、健康やフードロスの観点から意見が飛び交い、家庭のしつけまで話題に上がっている。

詳しくはこちら
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/matome/d2d39252103e4905a662b8c6dd54c589-1777534200?fr=rts_tl_matome

 

タクシー運転手は「おしゃべり」と「無口」どっちが稼げる?→現役ドライバーの答えがこちら
【朗報】コードギアスの枢木スザクさん、肉弾戦やKMF戦だけでなく口喧嘩まで強過ぎるwwwww(画像あり)
ぶっちゃけ信長、秀吉、家康で一番家康が格下やんな
【速報】立憲・古賀ちかげ議員、今日の不適切発言「自衛隊に行く子、経済的に厳しい」について 釈明ポストキタ━━!
【頑張れ】埼玉県川越市の違法モスクに市長が激怒
【怖すぎ】中国籍の技能実習生が勤務先の女性の後頭部を〇で…
ウクライナ軍、今年600平方キロ超の領土を奪還…シルスキー総司令官!
韓国人「日本は掃除するより韓国に謝罪するのが先じゃないの?」日本のサッカーサポーターの掃除に対する外信の賞賛に韓国嫉妬
【悲報】進次郎、立憲議員に「自衛隊に行く子供はビンボー人」呼ばわりされてブチギレ他
スポンサーリンク

ネットの声

2: 名無しさん 2026/04/30(木) 19:39:04.26 ID:j2i0v
しじみ汁のシジミを食べるか否か

 

103: 名無しさん 2026/05/01(金) 06:21:38.76 ID:sFYsY
>>2
シジミはだしであり実だから食べる

 

149: 名無しさん 2026/05/01(金) 13:39:03.52 ID:jaMZu
>>2
あれは出涸らしだから食べないって言う人もいるよね。
俺の親父は戦中派でタンパク質が取れるならなんでも食べる。
俺も親のする通りに育った。

 

3: sage 2026/04/30(木) 19:40:03.85 ID:dqHjS
じゃがいも
入れたら
最後が至宝

 

5: 名無しさん 2026/04/30(木) 19:45:16.16 ID:bLTp7
薄味にしとけばいい

 

6: 名無しさん 2026/04/30(木) 19:48:54.92 ID:9WzBg
味噌は超有能な健康飲料なのに

 

9: 名無しさん 2026/04/30(木) 19:53:53.63 ID:E5L34
具だけ食うやつなんているのか
もはや味噌汁にする意味ないだろそれ

 

10: 名無しさん 2026/04/30(木) 19:54:51.75 ID:LAqJF
>>9
ラーメンの感覚のやつがいる

 

30: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:50:12.91 ID:C27ng
>>9
味噌ちゃんことかあるやん。

 

11: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:00:07.35 ID:NDoYc
味噌汁は日本人のソウルフードの一つ
自分で作れば残さないと思われるけど
しょっぱい過ぎる、量が多いというなら調整すればいい
味噌汁は汁がメイン

 

12: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:05:53.38 ID:ts80Y
コーンスープのコーンだけ食ってあとは捨てる感じ?

 

14: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:09:04.19 ID:boxtu
>>12
コーン粒で大ダメージ
コーンアレルギーも発症

 

13: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:07:49.86 ID:fBeqo
うちの味噌汁、具が無いんだが?

 

15: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:12:03.39 ID:wkTOr
どの世代がどうとかあるのかな。

 

16: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:13:54.43 ID:KEqth
関東の味噌汁は基本的に出汁を入れない
中学の修学旅行で関西の味噌汁飲んで感動した
うちの実家の豆知識な
 
スポンサーリンク
 
【悲報】高市総理「候補者の帰化歴公開は断固拒否します」
【速報】同志社国際高校、今年の研修旅行先www 学校説明会中止でもう滅茶苦茶・・・
【悲報】進次郎、立憲議員に「自衛隊に行く子供はビンボー人」呼ばわりされてブチギレ他
【画像】 岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
海外「俺は日本人じゃないのに…」 W杯 日本の国歌斉唱の光景が世界を感動の渦に
【頑張れ】埼玉県川越市の違法モスクに市長が激怒
【怖すぎ】中国籍の技能実習生が勤務先の女性の後頭部を〇で…
|●|韓国人「腹が立つが日本サッカーをもう認めざるを得ない状況だ・・・今回のW杯は冗談抜きに日本が優勝するかもしれない」→「それでも韓日戦は絶対に勝たなければならない」【W杯】
【朗報】コードギアスの枢木スザクさん、肉弾戦やKMF戦だけでなく口喧嘩まで強過ぎるwwwww(画像あり)

 

49: 名無しさん 2026/04/30(木) 22:53:17.40 ID:bWg2u
>>16
まだまだだな、うちは出汁どころか味噌も入れないぜ

 

143: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:35:41.71 ID:gw1MJ
>>49
それ、お吸い物って言うんだよバカ

 

17: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:16:30.13 ID:9QfLi
味噌汁は飲み干しに決まってるだろww
残す人頭おかしいww

 

19: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:20:35.85 ID:sFx23
飲みきれる分だけ器によそえ

 

21: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:26:01.45 ID:yalQU
スープの汁を捨てるのと同じくらい
何言ってるかよくわからない

 

22: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:27:49.23 ID:6WhOk
無言でバカな非常識人を判別できて関わらなくて済む見極め方がまたひとつ増えたな

 

23: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:29:00.83 ID:yRQ21
小さい豆腐が二、三個だったら食べるものなくなるな

 

24: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:29:26.91 ID:OFZiM
具だけ食うの?w
味噌汁とは…?w

 

25: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:31:21.61 ID:neLBt
いいじゃないかどちらでも
多様性ですよ、多様性w

 

26: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:31:21.66 ID:JwTmb
減塩にして飲み干す
味噌が良いのよ?

 

27: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:32:58.43 ID:qiJIM
塩分多いからね

 

28: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:40:22.33 ID:fM7Ww
給食の時どうしてたんだろ
実家お金持ち?

 

29: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:42:04.57 ID:sFx23
通常量で作る
器へよそう量を半分に減らす
ほら減塩だ

 

31: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:59:08.01 ID:fM7Ww
それを すてるなんて とんでもない!

 

32: 名無しさん 2026/04/30(木) 21:09:13.36 ID:aMeFt
飲み干すは無いわな。底ザラザラしてキモいし

 

33: 名無しさん 2026/04/30(木) 21:17:52.73 ID:DXtA0
ありえんやろ
できの悪い作り話かよ

 

34: 名無しさん 2026/04/30(木) 21:20:41.95 ID:J0opG
普通、味噌には具は入れないだろ

 

35: 名無しさん 2026/04/30(木) 21:23:15.80 ID:9QfLi
>>34
具沢山でも汁全部飲むだろ。
豚汁とか汁残すのか?

 

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1777545468

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました