国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

Z世代の平均年収、高卒が大卒を上回る、無謀な「奨学金ローン」を組む中卒レベル知能が数値を押し下げ

1: ホスカルネット(茸) [GB] 2025/05/25(日) 23:46:12.04 ID:EtC6X0Xz0 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
男性
高卒 330万円
大卒 272万円

女性
高卒 302万円
大卒 269万円

https://talentsquare.co.jp/career/average-income-22-year-old/#index_id2

 

新CX-5、発売1カ月で国内受注1万台超え
デキ婚で実家に寄生し何もしない無職の弟嫁…冷蔵庫の泥棒を注意され「あんたがやれば?」と姑に逆ギレ!さらに別居中の未婚の私に実家の電話から”あり得ない要求”をしてきたので全面戦争へ突入
【デマ】「土地が足りない那覇都市圏で最も贅沢に敷地使ってる団地は米軍住宅」…地元民「そこ那覇じゃねーよwwなんですぐバレるデマで印象操作するかな...
【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
中国サッカーがW杯に出られない理由は国民性にある?
肩車で作業ベトナム人高度人材?
【悲報】 キオクシア、前日11万円から9万2千円に下落
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
事故物件の住民が深夜に帰宅、すると「大島てるで事故物件が炎で燃えてる理由ってそれか」な体験をしてしまい……他
スポンサーリンク

ネットの声

2: オムビタスビル(東京都) [ニダ] 2025/05/25(日) 23:47:39.20 ID:o0ZbyG5j0
頭の弱いやつに下駄を履かせた結果だな

 

3: オムビタスビル(庭) [CN] 2025/05/25(日) 23:49:03.62 ID:kRfyojBh0
技術職は強いからな

 

4: インターフェロンβ(静岡県) [US] 2025/05/25(日) 23:49:14.08 ID:CVMMSktU0
何でこうなるの?

 

8: リバビリン(埼玉県) [US] 2025/05/25(日) 23:50:46.90 ID:cuqto3RG0
>>4
ハードワークは人手不足

 

9: オムビタスビル(庭) [CA] 2025/05/25(日) 23:52:11.34 ID:Wrh+s9WB0
>>4
本来であれば高卒であるべき層が幼稚園みたいな大学を出て大卒を名乗っているから平均値がガンガン下がる

 

21: リトナビル(庭) [LV] 2025/05/26(月) 00:07:51.80 ID:p6E4g3c70
>>4
馬鹿が名前書けば入れるようなゴミ大学で4年遊んでる間に
高卒就職組は4年現場で働いてた差

 

47: ソホスブビル(みかか) [ヌコ] 2025/05/26(月) 01:34:13.77 ID:hfR+SqSC0
>>4
ソース見たらわかるけど22歳時の年収を比べてるから
高卒は社会人5年目、大卒はまだ1年目
試しに30歳時の年収ページに飛んでみると普通に大卒が年収上がって逆転してるよ

 

60: ファムシクロビル(大阪府) [ニダ] 2025/05/26(月) 03:54:02.85 ID:fbYgfqfL0
>>4
初任給vs4年働いて昇級した分、では

 

5: リトナビル(信濃國) [US] 2025/05/25(日) 23:49:31.81 ID:M7M6dzey0
奨学金なんて返済しない選択もあっていいのでは

 

6: オムビタスビル(庭) [US] 2025/05/25(日) 23:49:53.31 ID:B5Ga61uV0
高卒の仕事は地味にAI耐性が強い

 

7: ロピナビル(愛知県) [ニダ] 2025/05/25(日) 23:50:29.09 ID:vsWD81DK0
インフレなら奨学金ローンもいいけど出口の見えないスタグフレじゃなあ

 

10: ダルナビルエタノール(西日本) [ヌコ] 2025/05/25(日) 23:52:26.00 ID:R4nUEE010
奨学金て言葉が悪い
学生ローンで良いだろ

 

11: アバカビル(福岡県) [ニダ] 2025/05/25(日) 23:53:22.90 ID:N7MmKWWp0
大卒なのに分数の割り算も出来ないようなのがゴロゴロいるからな

 

14: インターフェロンβ(庭) [ニダ] 2025/05/25(日) 23:56:29.01 ID:w8w7dS8Q0
大卒は使えないのが多い。自己保身と身勝手が目立つし。会社に入ったら貢献してから交渉しろよ。出来ないのに交渉する奴はイラン

 

16: アバカビル(ジパング) [ニダ] 2025/05/25(日) 23:58:41.58 ID:JLGABwiu0
日本はホワイトカラーとブルーカラーがあんまり変わらんよな
というかブルーカラー職の需要が供給を上回ってて
どんどん単価が上がってる
 
スポンサーリンク
 
高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
【悲報】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
事故物件の住民が深夜に帰宅、すると「大島てるで事故物件が炎で燃えてる理由ってそれか」な体験をしてしまい……他
【画像】 こういう卑猥な格好の女って抜けるよなwww
大谷の先制17号HRなどでド軍が50勝一番乗り!←「ラッシングとタッカーの怪我が心配」(海外の反応)
中国サッカーがW杯に出られない理由は国民性にある?
肩車で作業ベトナム人高度人材?
|●|韓国人「“W杯”キ・ソンヨン、日本サッカーが強すぎてイラついてしまう・・・」→「」
デキ婚で実家に寄生し何もしない無職の弟嫁…冷蔵庫の泥棒を注意され「あんたがやれば?」と姑に逆ギレ!さらに別居中の未婚の私に実家の電話から”あり得ない要求”をしてきたので全面戦争へ突入

 

25: アメナメビル(静岡県) [PH] 2025/05/26(月) 00:15:02.93 ID:u7TlqNTK0
>>16
そもそも、ホワイトカラーはAIに置き換わってきているので、需要はもう増えない。減る一方ゆえに単価はどんどん下がるよ

 

30: イノシンプラノベクス(茸) [GB] 2025/05/26(月) 00:24:34.46 ID:d0rnlJj10
>>16
世間じゃあまり言われないけど
ブラック企業と呼ばれる企業はホワイトカラーに多い

 

63: ダクラタスビル(みかか) [US] 2025/05/26(月) 04:23:02.09 ID:Nd5y3XcH0
>>30
危険のある労働を無理にやらせたら事故が起こるからな
そういう意味では無茶は出来ない

 

18: プロストラチン(東京都) [US] 2025/05/26(月) 00:01:59.56 ID:RAA21YG/0
Fランってほんまもんのバカから金と時間を吸い上げる地獄の団体だからな

 

19: パリビズマブ(SB-Android) [IT] 2025/05/26(月) 00:02:12.12 ID:8CM/pPeT0
Fランなんてのは工業高校以下だろ

 

20: マラビロク(庭) [ニダ] 2025/05/26(月) 00:03:35.28 ID:SxD3A1v50
大学の卒業証書はローンを組んでまで買いたいものだったのかな?

高校卒業後4年あれば1000万ぐらい稼げる
バカが世間体で大学行っても時間と金を無駄にするだけ

 

23: ロピナビル(みかか) [CN] 2025/05/26(月) 00:10:24.57 ID:RKek2sO60
指揮官は超優秀なのがちょっと欲しいだけなのよ
いっぱい欲しいのは兵隊なのよ

 

24: ファムシクロビル(みょ) [US] 2025/05/26(月) 00:12:59.10 ID:aJkuSMaV0
誰もが大学進学出来る事が正しい事では無くて
勉強不得意な人間でも中卒、高卒で生活出来るようにする社会の方が正しい
中学校で統一試験やって進学組と分けた方がいい

 

27: パリビズマブ(大阪府) [FR] 2025/05/26(月) 00:19:03.75 ID:i2QAnz2N0
副業で闇バイトの時代

 

28: アメナメビル(千葉県) [KR] 2025/05/26(月) 00:22:49.71 ID:APcNOZJU0
職種がわかんねーからな
高卒で鳶になった22歳と大卒でゼネコンの内勤入った22歳じゃ前者のが最初は高収入だろうし

 

29: ペラミビル(やわらか銀行) [ヌコ] 2025/05/26(月) 00:23:36.43 ID:foS4BE4j0
奨学金ローンとか これ世界の大学が笑うらしいな

 

40: ロピナビル(みかか) [CN] 2025/05/26(月) 00:49:57.86 ID:fxd93vd60
>>29
アメリカではコロナで学生ローンの支払い免除されてたのが終わって絶賛ブチギレ中だけどな

 

84: エルビテグラビル(みょ) [ニダ] 2025/05/26(月) 07:16:31.52 ID:w4hQtfA40
しかし大卒の方が昇進するのが早く役職手当がドンドン上がるのでいずれは給与は逆転する
中卒だと昇進しても限界がある
有名な話

 

86: アマンタジン(東京都) [US] 2025/05/26(月) 07:24:12.86 ID:iVWAkgfX0
>>84
それは大企業や公務員の話だろう
大学出てちゃんとそういうとこに就職できたならいいんだよ

 

89: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/05/26(月) 07:31:30.26 ID:jP5pPxbs0
>>84
そういう発想の馬鹿が多いからこんなことになってるんだと思う。

 

85: エルビテグラビル(千葉県) [US] 2025/05/26(月) 07:23:16.78 ID:6RZG/cfV0
大したこと学ぶ訳でもなくモラトリアムで現実逃避して借金作ってんだろ?
ただのバカだよな

 

88: オセルタミビルリン(庭) [US] 2025/05/26(月) 07:29:20.17 ID:j6Ig1gGr0
高校卒業してすぐ働くから4年経てば大卒よりは昇級してるやろ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1748184372/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました