国際ニュースadzuck
おすすめ配信

ひろゆき氏「マスクだけで犯罪者になる国って」 米各地で検討される「マスク禁止法」に疑問符

1: 少考さん ★ 2025/05/03(土) 08:24:06.04 ID:aC1aB0S29
ひろゆき氏「マスクだけで犯罪者になる国って」 米各地で検討される「マスク禁止法」に疑問符 – 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202505030000048.html

2025年5月3日7時39分

「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(48)が3日までにX(旧ツイッター)を更新。米ニューヨーク州やテキサス州などで、他者を脅かすような行動時にマスク着用を犯罪行為とする法律の制定が検討されているとのニュースを引用。「マスクを着けただけで犯罪者になる国って凄いね。。。」とポストした。

ひろゆき氏が引用したのは、米フォーブス誌の日本版のウェブ記事。ニューヨーク州では「マスクを着用して他者の安全を脅かす行為を刑事罰の対象とする法案」を検討しているという。大学への締め付けを強めるトランブ米大統領への抗議のためなどのデモ活動や、それが激化した時の「暴動」への懸念が背景とされる。一方で、抗議活動時には恣意(しい)的に運用される恐れもある。すでにノースカロライナ州やニューヨーク州のナッソー群ではすでに禁止しているとしている。

ひろゆき氏のポストに(略)

※全文はソースで。


※関連
マスク着用は犯罪に──米国で進む着用禁止の動き | Forbes JAPAN
https://forbesjapan.com/articles/detail/78855

 

江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
【ブルーアーカイブ】グッスマ「アリス ~覚醒せよ、スーパーノヴァ!~」フィギュア【予約開始】
歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
【そりゃ増える】ある在日ベトナム人「在留カードは買える」
日本への難民申請が制度悪用されてるかも
日本「辺野古転覆事件」同志社校長「信じられない対応(動画」ヘリ基地反対協議会「遺族に直接謝罪できず痛恨の極み」女子生徒遺族「面会の問い合わせも無かった」→
韓国人「ソン・フンミン、南アに負けた瞬間に今まで見せたことがない物凄い表情になってしまう…(ブルブル」=韓国の反応
闘犬ピットブル散歩中の暴力団「この子は絶対かまないよ。触ってみ」 通行人の女性「本当ですか?」サワサワ → 最悪なことになる・・・他

ネットの声

17: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:37:16.53 ID:CnmgJxDm0
>>1
>他者を脅かすような行動時にマスク着用を犯罪行為とする

マスクだけじゃねーじゃん
フランス語だけじゃなくて日本語も苦手になったのかタラコ

 

27: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:50:59.09 ID:yCaTFcR/0
>>1
いいやんこれ

マスク警察がコロナの時鬱陶しかったから、禁止しろ

 

54: 通りすがりの一言主 2025/05/03(土) 09:51:56.73 ID:VJ3xVGqj0
>>1
花粉症のやつ涙目やん。

 

3: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:26:24.68 ID:3ZkB6tIV0
誰でも言える意見ですね
ストローマンですか?

 

55: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 09:54:56.68 ID:z9ILrgol0
>>3
お前意味をわかってない言葉を使うなよ
頭悪いの一発でわかるが

 

56: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 09:57:24.71 ID:NQvyAICe0
>>3
????????????????
これの何がどうでストローマンになるんだよ

 

5: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:26:55.52 ID:PeS1qxBW0
花粉症もインフルエンザもない国はいいなあ

 

6: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:27:55.69 ID:ZeExh+YE0
>>5
アメリカにもインフルエンザはあるし日本の100倍以上死ぬ年もあるぞ

 

8: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:30:00.63 ID:/7tilLks0
イーロンを禁止する法じゃねえのかよ

 

9: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:30:03.04 ID:fqf/kiHs0
多様性を認めない国アメリカ

 

66: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 10:18:15.54 ID:ko/foP3V0
>>9
アメリカは保守層のめちゃくちゃ強い国だからな
21世紀になるまで同性愛禁止の法が多くの州に残ってたし

 

79: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 11:04:37.77 ID:Lb5Qn3w90
>>9
そらフランス人に「自由の女神像返して」って言われるわ

 

10: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:30:37.14 ID:k6x0FRX80
まじで30年後にはビッグ・ブラザーの世界になるかもな

 

12: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:32:04.84 ID:MnnZ39dj0
日本はマスクしないと犯罪だもんね

 

13: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:33:28.73 ID:MhZR2I3H0
そりゃ覆面して店入ったら相手ビビるだろ
 
 
【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
【ニュース】高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
闘犬ピットブル散歩中の暴力団「この子は絶対かまないよ。触ってみ」 通行人の女性「本当ですか?」サワサワ → 最悪なことになる・・・他
【画像】 スーパーでこんな女の子が働いていたんだがwwwww
【海外の反応】W杯さん、イングランド戦で再び大誤審疑惑「これならダイブした方が得」「VARは寝てたの?」
【そりゃ増える】ある在日ベトナム人「在留カードは買える」
日本への難民申請が制度悪用されてるかも
|●|まさかの黒星で窮地に立たされた韓国代表、「もはや日本にすがるしかない」となんか嫌な展開に突入して……
【ブルーアーカイブ】グッスマ「アリス ~覚醒せよ、スーパーノヴァ!~」フィギュア【予約開始】

 

14: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:36:42.69 ID:oweq+TvW0
顔認証とかで犯罪者把握してるとか?

 

15: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:37:12.14 ID:2NUXx+OK0
いやもういいかげんマスクやめろよ。

 

19: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:38:41.46 ID:AbJSPOP10
銃社会じゃたしょうはね

 

20: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:38:58.70 ID:fYGIBETp0
手術もマスクなしかよ

 

22: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:43:07.83 ID:fe8lpBqu0
アメリカでは、マスク=強盗みたいな感じなんだろ
パーカーのフードも禁止されそう
治安が悪すぎ

 

24: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:47:55.56 ID:TUbPDt+i0
単に「マスク着用を禁止」ではなく「他人を脅かすような行動時のマスク着用禁止」だろ?w
悪質なひろゆきによる剽窃に騙されるなよw
まあ、そもそも「他人を脅かすような行動」だけで禁止されていないのかっていう疑問はあるがアメリカでは刑罰は加算方式だから刑を重くするためなんだろうなw

 

28: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:54:32.04 ID:LriXB3250
>トランブ米大統領への抗議のためなどのデモ活動や、それが激化した時の「暴動」への懸念が背景

強盗するときにマスクしてたら罪が重くなるとかそういうこと?

 

29: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:55:20.66 ID:OsEqBJtl0
昔どこかの州はブスはビキニ禁止という法律があった(ポリコレ、コンプラ以前のアメリカは元々そういう国)

 

30: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 08:57:58.94 ID:XUDNFeCu0
日本と逆やね

 

31: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 09:00:15.30 ID:B3sZYds+0
それだけ日常的に危険てことか

 

33: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 09:04:29.49 ID:lAZZe7Zh0
いや地下鉄とか電車乗るやつはしとけ風邪予防になるよ間違いない

 

34: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 09:05:00.80 ID:l4CmcBIv0
喉よわよわだったのが
マスクするようになって改善したから
もう外せないんだわ…

 

103: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 13:23:46.37 ID:wFnF+iFJ0
アメリカって風引いたりしてもマスクしないよな
メンタリストってドラマで体調悪そうな同僚に大丈夫?って聞いたらただのインフルエンザだから大丈夫みたいなセリフあったしインフルエンザで出勤も当たり前みたいだし日本人とは感覚が違いすぎるわ

 

106: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 13:55:30.37 ID:1s6ruyuW0
不法移民が顔隠して犯罪繰り返してるから当たり前

 

108: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 14:02:23.84 ID:M7M/FMVT0
覆面のことだろ

 

112: 名無しさん@恐縮です 2025/05/03(土) 15:10:54.97 ID:bU+y2sB30
他人の安全を脅かす行為をしなければいいだけだろ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1746228246/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました