1: 首都圏の虎 ★ 2026/06/25(木) 07:16:05.34 ID:0XVwdtZG9物価高や海苔の価格高騰を背景に、コンビニエンスストアで「海苔なしおにぎり」の販売が広がっています。一方で、海苔離れが懸念される中、これまであまり海苔を食べなかった層に向けた新たな商品も登場しています。
■コンビニ各社の「海苔なし」おにぎり ファミリーマートでは売場の2割
コンビニの定番商品、おにぎりのコーナーで今、注目されているのが「海苔なし」の顔ぶれです。
東京・港区にあるファミリーマートの店舗では、今や売り場の2割ほどを海苔なしのおにぎりが占めているといいます。ファミリーマートでは、海苔ありから海苔なしにすることで35円ほど安く販売できているということです。
他の大手コンビニも海苔なしおにぎりを展開しており、セブンイレブンは新商品を順次販売しています。ローソンでも売り場全体のおよそ3割を占めるほどになっています。
コンビニ各社は、安く販売できる海苔なしおにぎりに力を入れているのです。
■海苔の生産量 2025年度はピーク時の半分ほどに減少見込み
全文はソースで 最終更新:6/25(木) 7:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/18af83cdaa9a263969244fc69884fe75815c4d23
ネットの声
13: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:20:29.83 ID:JnmGnL6q0
>>1
いよいよ貧しく成り果てたなニッポン😫
いよいよ貧しく成り果てたなニッポン😫
122: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:57:38.55 ID:An8w3UtR0
>>1
ABEMAでやってたけど
これでも好景気らしいぞいまの日本www
竹中平蔵もいたwww🥹
ABEMAでやってたけど
これでも好景気らしいぞいまの日本www
竹中平蔵もいたwww🥹
258: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 08:23:50.36 ID:xIb5vkk+0
>>122
株価だけな
株価だけな
278: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 08:31:26.15 ID:Rf0OC6c10
>>1
元が高過ぎて海苔ぬきでもたけえよ馬鹿
元が高過ぎて海苔ぬきでもたけえよ馬鹿
303: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 08:38:06.79 ID:41t6wofW0
>>1
正常に日本が経済成長していればコンビニおにぎりが300~500円くらいでも全然高くない
自民党が日本の経済成長を阻害して更に株主優先政策を押し進めて賃金がむしろ下がるという悪政を行ったのが問題なのだわ
正常な経済状態なら物価は上がっていくのが当たり前
正常に日本が経済成長していればコンビニおにぎりが300~500円くらいでも全然高くない
自民党が日本の経済成長を阻害して更に株主優先政策を押し進めて賃金がむしろ下がるという悪政を行ったのが問題なのだわ
正常な経済状態なら物価は上がっていくのが当たり前
3: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:18:36.53 ID:U1+yMF1o0
なんで日本のモノが高くて外国産のが安いかわけわからん
237: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 08:20:19.84 ID:nP5o4lLr0
>>3
えんやす
感覚的には1ドル100円ぐらいが気持ちよかったなぁ
えんやす
感覚的には1ドル100円ぐらいが気持ちよかったなぁ
252: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 08:23:10.05 ID:xIb5vkk+0
>>237
円安で海外のものが安くなる理屈を教えてくれ
円安で海外のものが安くなる理屈を教えてくれ
5: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:18:47.72 ID:k6fQi70j0
貧しくなりすぎワロタ
6: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:18:56.41 ID:Az2Rmhho0
瀬戸内海もう少し汚せばいいんじゃねえの
馬鹿なんじゃないか
馬鹿なんじゃないか
163: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 08:06:40.27 ID:uA6Bazja0
>>6
記事を読めカス 海水温の上昇と書いてある
記事を読めカス 海水温の上昇と書いてある
7: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:19:10.78 ID:DqcNN0s10
100円切ったら起こしてくれ
8: 警備員[Lv.8][新] 2026/06/25(木) 07:19:23.29 ID:1BWYgv100
もうすぐ米が暴落するけどな
9: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:19:33.22 ID:fvUzfYJf0
別にとっくの前から海苔なしのおにぎりあるし
それも安価だったわけじゃないんだが
それも安価だったわけじゃないんだが
14: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:20:50.31 ID:QyU84HQj0
まぁ正直おにぎりに海苔なんていらんわな
歯にくっつくし食感の邪魔
歯にくっつくし食感の邪魔
16: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:21:30.93 ID:+/l91WMP0
恵方巻なんて無駄なこと辞めれば余った分がおにぎりへ流れる
17: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/25(木) 07:21:31.95 ID:8rkvldWz0
「お米が高いから」って値段上げたよね?
安くなっても何で下げないの?
安くなっても何で下げないの?
129: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:58:20.47 ID:An8w3UtR0
>>17
便乗値上げだから
便乗値上げだから
169: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 08:07:30.78 ID:3cTyNNQS0
>>17
ほんこれ
買わないからどうでもいいけど
ほんこれ
買わないからどうでもいいけど
18: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:22:06.48 ID:8gD0cm280
焼き海苔なんて食ってるのは関東の土人だけだろ
19: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:22:14.34 ID:vydnHuCL0
貧乏人の食うものどんどんなくなってきてんね
今まで貧乏人にまともなもの食わせて調子に乗せすぎてたから丁度いい
今まで貧乏人にまともなもの食わせて調子に乗せすぎてたから丁度いい
20: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:22:40.79 ID:67wzDalh0
売ってるもんがどんどんスカスカになっていくな
しかし
しかし
27: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:23:12.78 ID:QR9S4uu00
>>20
もうやだよ
一回リセットしようよ
もうやだよ
一回リセットしようよ
29: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:23:33.93 ID:XcvuXid/0
>>20
そろそろカントリーマアムとかバラ売りしそう
そろそろカントリーマアムとかバラ売りしそう
40: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:26:13.08 ID:+/l91WMP0
>>29
既にチルドコーナーでそういうの見掛けた、バラ売りカントリーマアムみたいな新商品
既にチルドコーナーでそういうの見掛けた、バラ売りカントリーマアムみたいな新商品
21: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:22:42.25 ID:TRHu5mI00
そういやゲンキーの太巻き寿司
また一切れ減ったな
そのうちトレイとラップだけになるんじゃね
また一切れ減ったな
そのうちトレイとラップだけになるんじゃね
22: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:22:45.71 ID:jGc8AqvV0
米の値段さげろや。
塩むすびなんて100円にできるだろカスが
塩むすびなんて100円にできるだろカスが
23: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:22:46.96 ID:T+aRsIIb0
コンビニで買い物しないのでどれだけ値上げしてもOKよ
24: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:22:53.96 ID:8gD0cm280
海苔の味付け、醤油の塩分すらケチる関東土人
26: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:23:04.11 ID:jGc8AqvV0
コンビニでおにぎり買うやつは馬鹿
30: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:23:34.49 ID:T9LInWS60
セブンの新製品群は結構うまい
今までの塩おにぎりに具が入ったようなやつ
振り塩でやってるからきちんとしょっぱい
ただやっぱこれでこの値段かぁってのがあるのと、
セブンは良い商品は遠からず改悪するって逆信頼がある
今までの塩おにぎりに具が入ったようなやつ
振り塩でやってるからきちんとしょっぱい
ただやっぱこれでこの値段かぁってのがあるのと、
セブンは良い商品は遠からず改悪するって逆信頼がある
32: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:23:43.43 ID:HSWNu9Bt0
家から持ってきたラップおにぎりとの差別化が無くなった
ドツボにはまってんなあ
ドツボにはまってんなあ
35: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:25:13.30 ID:Uo34UTTy0
いい事何もないのになんで与党が強いのか
65: 名無しどんぶらこ 2026/06/25(木) 07:38:16.12 ID:T9LInWS60
>>35
自民党は弱いよ
お前の支持する立憲がもっとずっと弱いからこうなってるんだ
自民党は弱いよ
お前の支持する立憲がもっとずっと弱いからこうなってるんだ
引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782339365/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。