1: 首都圏の虎 ★ 2026/06/24(水) 15:48:11.63 ID:SayxnahB9ヨーロッパでは、先週末から広範囲が熱波に襲われています。
フランス南西部ピソスでは、23日に44.3℃を観測しました。
南東部では、車の中で意識を失った2歳と4歳の子どもが死亡しました。
熱中症や水の事故などで、これまでフランス全土で少なくとも40人の死亡が確認されています。
フランスではエアコンの普及率は25%にとどまっていて、政府は国内54の地域に最高レベルの警戒を呼びかける「レッドアラート」を発令しました。
ロンドン名物の2階建てバスの2階は、温室状態で汗が止まりません。気温は38℃を超えました。
全文はソースで 最終更新:6/24(水) 13:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/40cb378b47f42d383a028765d5c14a84c73807e9
ネットの声
156: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 16:11:05.33 ID:1mNR1jRV0
>>1
杏「くるちいよ」
パリ在住の杏「今年も猛暑です」「約40℃ クーラーなし」 猛暑を過ごす
https://news.yahoo.co.jp/articles/8670246956c8d731c5cbdd6f8f637cb911ea6c29
杏「くるちいよ」
パリ在住の杏「今年も猛暑です」「約40℃ クーラーなし」 猛暑を過ごす
https://news.yahoo.co.jp/articles/8670246956c8d731c5cbdd6f8f637cb911ea6c29
197: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 16:16:01.99 ID:Hlrkk6Kc0
>>1
今年の6月は寒いと感じていたらそっちにしわ寄せが・・・
今年の6月は寒いと感じていたらそっちにしわ寄せが・・・
235: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 16:21:02.01 ID:hOTXTP1k0
>>1
石造りの建物で、エアコン設置出来ねーんだろ
バカやん
さっさと引っ越せ
石造りの建物で、エアコン設置出来ねーんだろ
バカやん
さっさと引っ越せ
243: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 16:22:09.62 ID:T9cyFJW+0
>>1
ロンドンの2階建てバスは、香港から逆輸入してもらえ
エアコン完備で涼しいぞ
ロンドンの2階建てバスは、香港から逆輸入してもらえ
エアコン完備で涼しいぞ
331: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 16:34:41.00 ID:QzJvzjzI0
>>243
香港の二階建てバスはロンドンで走ってるのと同じメーカーのバスばっかりなのにね
香港の二階建てバスはロンドンで走ってるのと同じメーカーのバスばっかりなのにね
688: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 17:22:52.98 ID:C7KM+YLl0
>>1
あれ?寒冷化するんじゃなかったの
あれ?寒冷化するんじゃなかったの
716: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 17:27:33.67 ID:lIjx4/lC0
>>1
東京の方が涼しいぞ
だからって観光に来んな邪魔
東京の方が涼しいぞ
だからって観光に来んな邪魔
959: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 18:59:51.48 ID:H5IPfDq60
>>1
化石賞あたえろよ
化石賞あたえろよ
977: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 19:11:34.18 ID:Ry0CqBkY0
>>1
こんなところにも氷河期ニダ<ヽ`∀´>
こんなところにも氷河期ニダ<ヽ`∀´>
3: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 15:49:23.77 ID:c0R5JPhk0
杏ちゃんイ㌔
4: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 15:49:36.54 ID:CIIAY38O0
世界が燃えつきる日
5: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 15:49:37.26 ID:b38aYuN70
景観うんぬんでエアコン取り付けさせないって聞いたんやが
28: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 15:53:13.28 ID:2NxsX5eX0
>>5
室外機が嫌で仕方がないって聞いた
室外機が嫌で仕方がないって聞いた
406: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 16:48:44.30 ID:knZHsO4f0
>>28
好き嫌い言うてるのなら熱中症なっちまえばええねん
好き嫌い言うてるのなら熱中症なっちまえばええねん
100: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 16:03:14.40 ID:8MfnTe0j0
>>5
景観条例もあるが室外機おくスペースがもともとないw
エアコンの室外機を置くスペースが無い
実はフランスの住居はエアコンの室外機を置くスペースが無いところがほとんどなんです。
また、パリなど都市部は景観に関する決まりが厳しいので、スペースがあっても置くことができないというケースもあるようです。
景観条例もあるが室外機おくスペースがもともとないw
エアコンの室外機を置くスペースが無い
実はフランスの住居はエアコンの室外機を置くスペースが無いところがほとんどなんです。
また、パリなど都市部は景観に関する決まりが厳しいので、スペースがあっても置くことができないというケースもあるようです。
508: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 17:01:02.57 ID:IoF00LY30
>>100
後進国かよ
後進国かよ
521: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 17:03:23.61 ID:gAVEvJ4C0
>>100
室内がやかましいけど窓用か床置きのエアコン
室内がやかましいけど窓用か床置きのエアコン
561: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 17:06:59.05 ID:+73iMdAm0
>>100
それで死んでりゃ世話ねえな
それで死んでりゃ世話ねえな
690: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 17:23:33.52 ID:NBMfuE540
>>100
社会主義国かよw
社会主義国かよw
926: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 18:40:39.59 ID:I66RQIWa0
>>100
タイとかビルの上の方でも壁にくっつけてるじゃん
タイとかビルの上の方でも壁にくっつけてるじゃん
712: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 17:26:59.63 ID:rYDp3ktT0
>>5
ヨーロッパの家屋は根本的にアジア圏と設計思想が違う(ヨーロッパは小氷期に太陽熱をとにかく蓄える思想の家づくりがされ、それが今も使われる。アジアは逆に熱を移動させる思想)から、
エアコン導入したところであまり効果がないとか
もう古い町並みは観光用にして、旧ソ連みたいに効率のいい街を作るしかないよ
ヨーロッパの家屋は根本的にアジア圏と設計思想が違う(ヨーロッパは小氷期に太陽熱をとにかく蓄える思想の家づくりがされ、それが今も使われる。アジアは逆に熱を移動させる思想)から、
エアコン導入したところであまり効果がないとか
もう古い町並みは観光用にして、旧ソ連みたいに効率のいい街を作るしかないよ
942: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 18:48:51.26 ID:WFSTLRbl0
>>712
古い家には出羽守を住ませときゃ家賃も回収できるな
古い家には出羽守を住ませときゃ家賃も回収できるな
6: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 15:49:37.66 ID:BK9RgLu00
国策でクーラー設置しろよ
574: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 17:08:30.59 ID:+73iMdAm0
>>6
よし三菱電機とダイキンやな
よし三菱電機とダイキンやな
7: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 15:49:47.27 ID:1MhK0lMq0
エアコンつけられないような造りしてるのが悪い
室外機とか盗まれるだの景観最優先だのやってるから…
室外機とか盗まれるだの景観最優先だのやってるから…
178: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 16:13:50.29 ID:5QyqAy350
>>7
コロナの窓用クーラー
コロナの窓用クーラー
380: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 16:44:35.56 ID:qW2FW89v0
>>178
あれは頑丈で長持ち
あよそ20年前のやつがまだ稼働してる
あれは頑丈で長持ち
あよそ20年前のやつがまだ稼働してる
691: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 17:23:41.03 ID:n8sSQXPP0
>>178
窓用エアコンとか性能も防犯もうんこだぞ
窓用エアコンとか性能も防犯もうんこだぞ
741: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 17:35:09.65 ID:34kM73dC0
>>691
性能はそこそこ使えるだろ
小さい部屋なら
防犯はそもそも居ないときは使わない
とするしかないな
性能はそこそこ使えるだろ
小さい部屋なら
防犯はそもそも居ないときは使わない
とするしかないな
778: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 17:43:19.96 ID:1t12vQ3m0
>>741
窓用エアコンつけると窓自体完全に閉められなくなるんだよなぁ
最近のは改良されてんのかな?
窓用エアコンつけると窓自体完全に閉められなくなるんだよなぁ
最近のは改良されてんのかな?
8: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 15:50:27.67 ID:YJmEKuTU0
命より景観が大事
61: 警備員[Lv.5][新芽] 2026/06/24(水) 15:58:35.72 ID:ng/RoHc50
>>8
本来のヨーロッパ内陸部(パリ)は夏はそんなに暑くならないのよ。
通常は真夏でも最高気温も26℃位。
本来のヨーロッパ内陸部(パリ)は夏はそんなに暑くならないのよ。
通常は真夏でも最高気温も26℃位。
引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782283691/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。