国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

ANKER モバイルバッテリーリコール

1: ウンピョウ(茸) [CN] 2025/06/27(金) 16:58:21.02 ID:fxRh5YcG0● BE:567637504-PLT(23994)
sssp://img.5ch.net/ico/si2.gif
s://i.imgur.com/e0mj0q7.jpeg
詳細:2024年9月よりアンカーモバイルバッテリー
「Anker Power Bank(20000mAh, 22.5W, Built-In USB-C ケーブル)」
「Anker 334 MagGo Battery(PowerCore 10000)」

の2製品につきまして回収・交換を実施しておりますが、追加調査において同サプライヤーによる部材の不適切な使用が新たに判明したため、回収対象範囲を拡大いたします。

「Anker Power Bank(10000mAh, 22.5W)」

「Anker MagGo Power Bank(10000mAh, 7.5W, Stand)」

の2製品が追加で対象となり、モバイルバッテリー計4製品の回収ならびに交換 / 返金を実施させていただきますのでご案内申し上げます。

製品の回収にご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。


【対象製品】
・Anker Power Bank(10000mAh, 22.5W)
  2025年6月26日までに販売した一部の製品
  オンライン受付フォームよりシリアルナンバーを入力のうえ、対象と判別された製品のみ対象

・Anker Power Bank(20000mAh, 22.5W, Built-In USB-C ケーブル)
  2025年6月26日までに販売した全ての製品(販売期間およびカラーを拡大)

・Anker MagGo Power Bank(10000mAh, 7.5W, Stand)
  2025年6月26日までに販売した全ての製品

・Anker 334 MagGo Battery(PowerCore 10000)
  2025年6月26日までに販売した全ての製品(販売期間およびカラーを拡大)

【オンライン受付フォーム (24時間) 】※受付開始しております
https://www.ankerjapan.com/pages/202506-support

 

都こんぶ「もう国産だけじゃ無理です…」
営業先輩「案件忘れてた!今月末納品いけるよね!?」→断った瞬間デスク蹴って逆ギレ→さらに“2月に相談済み”と俺に責任転嫁してきたんだが…
【サッカーW杯】キ・ソンヨン、日本vsチュニジア解説中に机叩いて激昂wwww
河合ゆうすけ氏「辺野古の座り込み現場に行ったら誰もいなかったんで記念撮影したわw」
【ここまできたか】アフガニスタン男性、パトカー内で警官をなぐる
【まじ?】在日8年のベトナム人、奥さん子供呼び寄せ家を買う
韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国になれる」
韓国人「メキシコのスタジアムで目撃された『圧倒的な日本人気』…メキシコ人が日本に熱狂する意外な文化的背景とは?」
W杯日本対チュニジア戦が中国で驚異的な記録を達成、日本戦の前半の市場占有率はなんと……他
スポンサーリンク

ネットの声

36: シャルトリュー(兵庫県) [US] 2025/06/27(金) 17:20:53.95 ID:36RjsPr50
>>1
受付フォーム見てたら、ふるさと納税の返礼品にもなってんのな
中華メーカーの商品やのになんでやねんこれ

 

4: メインクーン(東京都) [FR] 2025/06/27(金) 17:00:14.64 ID:a9IBmISD0
ケーブル付きのケーブルをストラップにしたら壊れない?

 

6: 斑(茸) [JP] 2025/06/27(金) 17:01:03.38 ID:NvnFmQtv0
膨張したバッテリーって、どうやって捨てればいいの?
どこも引き取ってくれないんだけど?
燃えるゴミに混ぜて捨てるしか方法ないよね?

 

9: シャム(京都府) [ニダ] 2025/06/27(金) 17:03:37.87 ID:j22IxzPR0
>>6
うち(京都市)は役所に持っていったら回収してくれる
乾電池からモバイルバッテリーまでなんでもOK
車のバッテリーとかはさすがに無理かもしれん

 

113: ラ・パーマ(光) [US] 2025/06/27(金) 19:06:47.10 ID:4tAyDP5p0
>>9
うちは乾電池と一緒
鉛蓄電池はどこの自治体もやってないんじゃないかな

 

35: ピューマ(みかか) [AU] 2025/06/27(金) 17:20:13.23 ID:D/0be1Zo0
>>6
電気屋で引き取ってくんないの?

 

40: サーバル(兵庫県) [ニダ] 2025/06/27(金) 17:23:34.32 ID:+N4KCyUz0
>>35
ホームセンターでも引き取ってくれるだろ

 

82: ラガマフィン(ジパング) [ニダ] 2025/06/27(金) 18:08:15.77 ID:wlvhxJeM0
>>35
膨張してると拒否されることもある

 

41: スペインオオヤマネコ(茸) [US] 2025/06/27(金) 17:24:06.79 ID:dBK2i3to0
>>6
燃えるゴミ混入は処理場火災で何億血税で復旧に追われるからやめようね!

 

7: パンパスネコ(みょ) [US] 2025/06/27(金) 17:01:55.26 ID:Im/MbHWY0
何でもかんでもリチウムイオンをばら撒き過ぎだわ。規制入ってヨシ。

 

27: シャルトリュー(茸) [RU] 2025/06/27(金) 17:17:39.20 ID:kl1HLbLc0
>>7
トヨタが新しいニッケル水素開発したみたいだから、これでええよな
 
【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
W杯日本対チュニジア戦が中国で驚異的な記録を達成、日本戦の前半の市場占有率はなんと……他
【画像】 乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
外国人「日本のトイレにいるんだが…どっちに入ればいいか分からない」
【ここまできたか】アフガニスタン男性、パトカー内で警官をなぐる
【まじ?】在日8年のベトナム人、奥さん子供呼び寄せ家を買う
|●|韓国人「現在の日本代表がめちゃくちゃ恐ろしく感じる理由がこちら…」→「韓国とは比較にならない…(ブルブル」=韓国の反応
営業先輩「案件忘れてた!今月末納品いけるよね!?」→断った瞬間デスク蹴って逆ギレ→さらに“2月に相談済み”と俺に責任転嫁してきたんだが…

 

10: アメリカンボブテイル(茸) [US] 2025/06/27(金) 17:05:37.24 ID:pBsLN+cM0
買い占めて電車に放置したらダメだぞ

 

12: スペインオオヤマネコ(奈良県) [US] 2025/06/27(金) 17:05:44.12 ID:apcWp/bD0
中国企業なのにリコールするのか

 

13: 茶トラ(ジパング) [CH] 2025/06/27(金) 17:06:58.49 ID:h7jP1wG70
中華メーカーでもAnker大丈夫とか言ってたやつ
出てこいよ結局いつもの支那クオリティやんwwwwwwwwwwwwww

 

26: アメリカンショートヘア(愛知県) [KR] 2025/06/27(金) 17:17:05.08 ID:8QGN9QjZ0
>>13
リコールするかしないかが分かれ目だぞ。
リコールする会社=低品質だと、ほぼ全ての製造業者は低品質w

 

18: ジョフロイネコ(庭) [ニダ] 2025/06/27(金) 17:11:00.60 ID:VUPfE+tN0
Ankerもあかんかー

 

23: アメリカンショートヘア(愛知県) [KR] 2025/06/27(金) 17:15:41.00 ID:8QGN9QjZ0
メール来た。戻すのめんどいなぁ。
まだ確認してないけど、対象じゃないこと祈るよ

 

28: バリニーズ(埼玉県) [CN] 2025/06/27(金) 17:17:52.16 ID:NfqKAg+80
発表があるだけマシかなと思ってしまう

 

32: パンパスネコ(兵庫県) [IT] 2025/06/27(金) 17:18:54.71 ID:u/UtBHmJ0
発火でもする不具合みつかったのか?
大赤字だね これだけ回収ってw

 

38: クロアシネコ(庭) [NO] 2025/06/27(金) 17:21:11.56 ID:dISg+NEY0
ダイジョウブイなメーカーはあるんかバッテリーの

 

50: コーニッシュレック(ジパング) [SA] 2025/06/27(金) 17:33:57.65 ID:W075xf+P0
駅のホームに一度でも落下させたモバイルバッテリーはどこのメーカーでも傷んでて危険なことには変わりない

 

53: サビイロネコ(ジパング) [US] 2025/06/27(金) 17:34:32.21 ID:FoqhjBCO0
ちゃんとリコールするだけマシだわ
某空調服のメーカーとかのバッテリーは大々的発表もしないでステルス対応だったし

 

54: バーマン(庭) [GB] 2025/06/27(金) 17:35:46.55 ID:+O5JrvUN0
Anker Power Bank (10000mAh 30W)
持ってる
対象外だけどこええは…

 

62: ブリティッシュショートヘア(庭) [DE] 2025/06/27(金) 17:41:09.83 ID:eRwCdEcJ0
原因の部品のサプライヤーは何処なんだろうな

 

78: アビシニアン(東京都) [US] 2025/06/27(金) 18:05:44.14 ID:08Ra1Hfd0
2つ持ってるけどどちらもリコール対象だったわ…。
回収されたらどこのメーカーのモバイルバッテリー買えばいいんだよ。。

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1751011101/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました