国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

バイデン「テキサスでマスク義務解除?お前らネアンデルタール人並かよw」

1: ラミブジン(京都府) [ニダ] 2021/03/04(木) 13:11:54.89 ID:MVAqf1ly0 BE:754019341-PLT(12346)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
マスク着用義務解除は「ネアンデルタール人のような判断」、バイデン氏
https://www.afpbb.com/articles/-/3334768

ジョー・バイデン米大統領は3日、テキサス、ミシシッピ両州がマスク着用義務を解除したのは「ネアンデルタール人のような判断」だったと批判し、米国は新型コロナウイルスの流行を抑え込みに程遠いと主張した。

 テキサス、ミシシッピ両州は2日、各種規制を緩和しないようにとの警告を押し切る形で、来週からマスク着用義務を解除し、レストランやバーの全面的な営業再開を認めると発表。

 バイデン氏はホワイトハウスで報道陣に対し、両州の判断は「大きな過ち」だと述べた。「何も問題はない、マスクを外そう、なかったことにしようというネアンデルタール人のような考え方は、何よりもしてはいけないことだ」
(略)

 

マスク着用義務解除は「ネアンデルタール人のような判断」、バイデン氏

 

35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
【デジモン】G.E.M.シリーズ「ガルルモン&石田ヤマト【再販】」フィギュア【7月3日再販予約開始】
【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
【外国人犯罪】強盗致死罪で不起訴!?
【物議】あるインドネシア人「日本人は複雑」
人生で初めてニューバランスの靴買った結果wwwwww
海外「当然だ!」サッカーイラン代表主将がFIFAにブチギレ!(海外の反応)
2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 決勝結果“ひりつく展開”他
スポンサーリンク

ネットの声

2: パリビズマブ(東京都) [KR] 2021/03/04(木) 13:12:24.20 ID:/Jiq9bBx0
ネアン差別

 

3: アタザナビル(茸) [US] 2021/03/04(木) 13:12:30.47 ID:tCJSnpPw0
「はい差別」

 

4: アメナメビル(神奈川県) [US] 2021/03/04(木) 13:12:36.03 ID:cGRz0Cjg0
差別だぞ、ネアンデルタール人は立ち上がれ

 

50: アマンタジン(茸) [ニダ] 2021/03/04(木) 13:39:02.44 ID:n3o/TEL00
>>4
もういないから…

 

5: バラシクロビル(東京都) [ES] 2021/03/04(木) 13:12:59.56 ID:LpWrm2N60
別人類使って罵倒するのは流行りそうだな

 

7: ラミブジン(埼玉県) [JP] 2021/03/04(木) 13:13:22.64 ID:eKdq0aTp0
行列に並んでる人を見ると
「あっ、ならんでるタール人だ」と思わず言ってしまう

 

8: バラシクロビル(SB-iPhone) [US] 2021/03/04(木) 13:13:24.46 ID:Vh8kUT+U0
↓こいつはアウストラロピテクスちゃん!

 

9: アデホビル(東京都) [PL] 2021/03/04(木) 13:14:02.30 ID:O11+Ol6l0
アジア人は北京原人と言いそうだな
 
スポンサーリンク

 

10: リルピビリン(埼玉県) [US] 2021/03/04(木) 13:14:45.31 ID:fckm9puW0
日本でもマスクしない頭悪そうなネアンデルタール人たまに見かけるわ

 

13: アマンタジン(千葉県) [US] 2021/03/04(木) 13:15:42.66 ID:3FepfDcu0
ふつうに人種差別的でワロタw

 

15: ソホスブビル(東京都) [JP] 2021/03/04(木) 13:16:21.73 ID:wQuBSn0m0
マスクしても感染は拡大してる

 

17: メシル酸ネルフィナビル(広島県) [KR] 2021/03/04(木) 13:17:00.54 ID:i0mplW5L0
北京原人「我々は許された」

 

26: エムトリシタビン(東京都) [US] 2021/03/04(木) 13:22:06.50 ID:GTwsctId0
日本の夜の街中にはチンパンジー並みのDQNがウジャウジャいるぞ

 

28: ペラミビル(SB-Android) [CA] 2021/03/04(木) 13:22:30.19 ID:zY3y7YRj0
ネアンデルタール人の何を知っているんだよ

 

34: パリビズマブ(東京都) [GB] 2021/03/04(木) 13:23:27.71 ID:Pq763jat0
おまえらの祖先だ

 

36: アタザナビル(東京都) [KR] 2021/03/04(木) 13:24:17.05 ID:nvm3cvUx0
>バイデンは綺麗な差別を使った

 

39: ラミブジン(島根県) [JP] 2021/03/04(木) 13:26:21.16 ID:RshorsuS0
ポリコレ連中ってナチュラルに差別するよね

 

57: テラプレビル(茸) [ニダ] 2021/03/04(木) 13:42:47.77 ID:sgwL2cBj0
>>39
ポリコレというよりアメリカが差別の本場だからね
学歴差別に職業差別、貧乏人差別にと中々激しいぜ

 

45: ピマリシン(東京都) [CN] 2021/03/04(木) 13:35:31.45 ID:l0H7Jxha0
ピテカントロプスになる日も近づいたな

 

48: ラルテグラビルカリウム(神奈川県) [ニダ] 2021/03/04(木) 13:36:32.40 ID:3bJ5zW7j0
テキサスマックが武装解除?

 

52: オセルタミビルリン(東京都) [US] 2021/03/04(木) 13:40:09.69 ID:SlSAflRU0
「ネアンデルタール人のような考え方」ってどういう考え方?
比喩が難解すぎる(´・ω・`)

 

59: ミルテホシン(ジパング) [ニダ] 2021/03/04(木) 13:44:09.74 ID:C/bfBcga0
>>52
アメリカだとよく使われる表現ではある
直訳せずに日本語にするなら「呆れた考え方」「馬鹿馬鹿しい考え方」

 

54: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [RU] 2021/03/04(木) 13:40:44.98 ID:/sNwQFrp0
あーテキサスか、バイデンがそんなことしないよな
 
中国「ロシアさん、日本を爆撃する練習しよっか?」ロシア「おお!いいね~!やろう!」
【悲報】予選敗退の韓国代表、帰国時の待遇が悲惨・・・
2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 決勝結果“ひりつく展開”他
【速報】 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
【外国人犯罪】強盗致死罪で不起訴!?
【物議】あるインドネシア人「日本人は複雑」
|●|韓国代表のW杯延長戦が韓国国内で始まってしまった模様、「古の日本海GPを思い出すな」と昔を懐かしむ人も……
【デジモン】G.E.M.シリーズ「ガルルモン&石田ヤマト【再販】」フィギュア【7月3日再販予約開始】

 

55: リルピビリン(大阪府) [ニダ] 2021/03/04(木) 13:41:36.01 ID:DSlgZvsG0
なかなか言うねバイデン

 

56: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [US] 2021/03/04(木) 13:42:08.67 ID:TwtlK8rq0
いつからだろうパンツを履くのが当たり前になった瞬間は・・・
同じようにマスクをするのが当たり前になる時代に立ち会ってるんだろうなw

 

58: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [RU] 2021/03/04(木) 13:43:16.71 ID:/sNwQFrp0
テキサスはトランプ陣営だからトランプの指図だろ

 

60: ポドフィロトキシン(東京都) [CN] 2021/03/04(木) 13:45:27.51 ID:kiMNN8yk0
猿と言ってないからセーフなのかな
トランプが言っていたらもうバッシングだっただろうけど

 

62: イスラトラビル(愛知県) [US] 2021/03/04(木) 13:49:31.53 ID:NUlrsu3F0
マジで言ってるのかよw

 

66: イノシンプラノベクス(東京都) [ニダ] 2021/03/04(木) 13:52:18.54 ID:g62xa/DO0
アメリカは今年も死者数十万人がな?映画みたいに収束とはいかないな

 

67: アシクロビル(東京都) [CA] 2021/03/04(木) 13:55:00.00 ID:RQjM+M9s0
トランプなら炎上は間違いないw

 

72: ロピナビル(東京都) [ニダ] 2021/03/04(木) 13:59:50.06 ID:WyF8V85X0
>>67
アンチマスク着用のトランプが言うわけないだろ

 

69: ガンシクロビル(神奈川県) [CO] 2021/03/04(木) 13:56:14.86 ID:eda6DFHA0
トランプはシルバーバックっぽいよな
アメリカではパンダよりゴリラのほうが人気がある
あの下品なトランプが支持されてるのはトランプが頼りになるボスゴリラっぽいからなんだな

 

70: ペンシクロビル(東京都) [US] 2021/03/04(木) 13:57:12.11 ID:4pmZTz9A0
なんでネアンデルタール人ディスられてんの🥺

 

75: ホスフェニトインナトリウム(茸) [US] 2021/03/04(木) 14:04:29.17 ID:K70C98Mr0
さすがバイデンはナチュラルに差別するねw

 

79: ラミブジン(奈良県) [CN] 2021/03/04(木) 14:13:12.27 ID:BiZj0dBv0
ネアンデルタール人のほうが温厚で頭良かったらしいが

 

81: ミルテホシン(神奈川県) [EU] 2021/03/04(木) 14:23:20.02 ID:CSnRRK+P0
ネアンデルタール人のが頭は良かったんでしょ
だから、アフリカの一番ネアンが混じってないホモサピエンスは馬鹿

 

84: ラミブジン(兵庫県) [CN] 2021/03/04(木) 14:27:01.61 ID:b7GY6PCO0
もし在任中にとらさんがこの発言したなら、マスゴミ歓喜の大叩きだな(・∀・)

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1614831114/

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    バイデンは中道穏健派、人権派とか言ってた奴が恥ずかしくなるレベルのレイシストだな
    発言に歯に衣着せないトランプさんでもアンティファBLMやKKKの暴徒を否定しても人を見下すような言い方はしなかった

  2. 匿名 より:

    アメリカの陽性者は盛られているのは事実だししてくない人がしないのは正解だな。



新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました