東アジアニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

韓国前駐日大使「日本はIT革命に失敗、韓国は成功。日本に住むと分かるが韓国の方が進んでいる」

1: ナミー(茸) [KR] 2022/10/24(月) 10:26:43.54 ID:6dZ0X3a70 BE:271912485-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「韓国はIT技術革命の転換期によく適応し、日本は失敗した。日本に住んでみると、病院はもちろん社会保障でも韓国のほうが進んでいる。日本が驚くほど韓国が大きくなりすぎてしまった。その結果、葛藤と衝突が構造化されている。失われた10年が20年を越えて30年になり、日本は韓国に遅れを取っているという焦燥感があるようだ」

韓国の前駐日大使「日本30~40代政治家は韓国に憧れ…60代とは違う」(2)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc15d26e3824402f7e0c29ff39716214aa03e61e

姜昌一(カン・チャンイル)前駐日大使

 
韓国敗退でコンゴ人タレントが人種差別被害「とばっちりを受けた格好だ」=地元メディア
実弟の嫁がヤバすぎて実家一同大激怒wwリスカで男を脅していた過去、柔軟剤のみで洗濯する奇行、さらに義家族へ噛みつき『実弟のいない隙を狙った信じられない暴挙』に出た嫁の、非常識すぎる実態がこちら
【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
アメリカ人が驚愕…日本人サッカー選手の英語ペラペラ vs MLB選手の“通訳依存”
パリオペラ座の中国人客出禁
日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡(衝撃」日本「震源の深さ21.9km!(M7.2」ベネズエラ「再び地震発生(40秒後」日本「M7クラスの地震連発(被害拡大」→
「たった10秒、何も壊してないだろ」毎日うちの車回しでUターンする隣人に「やめてくれ」と言った結果…
高市内閣の支持率が前人未到の領域にまで到達した模様、文春報道を武器に野党が総攻撃を仕掛けたのに……他

ネットの声

22: ソーセージータ(茸) [ヌコ] 2022/10/24(月) 10:31:25.31 ID:eNqihCFa0
>>1
韓国もいう程成功していないw

 

54: 星ベソママ(茸) [US] 2022/10/24(月) 10:36:11.60 ID:qGtBcHr+0
>>1
外資撤退ラッシュやん
何が進んでるって?🤣

 

63: 都くん(SB-Android) [ニダ] 2022/10/24(月) 10:37:30.72 ID:zYZsvFnj0
>>1
朝鮮人得意の精神勝利www
勝ったならもうこっち見るな

 

2: アリ子(栃木県) [US] 2022/10/24(月) 10:27:47.13 ID:7htisbiz0
自惚れ始まったなw

 

3: 陣太鼓くん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:28:04.92 ID:5ymvMMMz0
管理社会の共産圏に近いかどうかよねこれ

 

4: ルネ(茸) [CH] 2022/10/24(月) 10:28:16.38 ID:XIbqw/Ue0
そうか、よかったな

 

5: ムーミン(茨城県) [RU] 2022/10/24(月) 10:28:22.81 ID:dPubbXlk0
まぁ日本のIT化が遅れてるのは事実なんだが国としては朝鮮の方が遅れてるやん?

 

7: にゅーすけ(愛知県) [ニダ] 2022/10/24(月) 10:28:35.96 ID:Lu8/q3l50
ワロタ

 

12: まがたん(ジパング) [SK] 2022/10/24(月) 10:30:12.08 ID:T8nAJg570
お前ずっと引き籠もってただけやん

 

13: ハービット(光) [ヌコ] 2022/10/24(月) 10:30:12.63 ID:36mSKZ/n0
電子マネーなんて日本はSuicaで何十年も前に実現してるのにそれ知らない馬鹿とかがこの手の事言いたがるよね

韓国行ってみればわかるけどIT化じつはまったく進んでない
見かけだけの5Gの時と同じ

 

16: 小梅ちゃん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:30:35.30 ID:/qfA3RIr0
日本のITは作ってる人より現場監督のが偉いという建築現場みたいな考え方だからな

 

18: み子ちゃん(大阪府) [GB] 2022/10/24(月) 10:30:47.45 ID:EVC0WGc+0
韓国は国をITに合わせただけ
それで国がちゃんと体裁を保てるかというと
それはまた別問題

 

21: ヒッキー(大阪府) [ニダ] 2022/10/24(月) 10:31:15.90 ID:sl5A/Cgk0
日本のIT化遅れてるのは事実
ワクチンのゴタゴタも酷かった

 

89: サトちゃん(茨城県) [US] 2022/10/24(月) 10:40:57.57 ID:yGcXSxE+0
>>21
反対してる人がいるからな

 

23: ミミちゃん(東京都) [DK] 2022/10/24(月) 10:31:34.28 ID:hBYbss0J0
既存の仕組みを頑なにやめようとしないからな
いつまで紙とかFAXとか使ってるんだ

 

34: ぴちょんくん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:33:17.98 ID:dRRyZdW70
>>23
まだまだ世界で人気? いまだに「FAX」を使い続けるワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2008/20/news011_2.html

使ってないのはそもそもFAXが普及したときに後進国だった国なw
 
 
IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
高市内閣の支持率が前人未到の領域にまで到達した模様、文春報道を武器に野党が総攻撃を仕掛けたのに……他
【速報】 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
大谷翔平がHRを打ったラッシングを称える様子にMLBファン騒然!←「どうやら大丈夫のようだな」(海外の反応)
アメリカ人が驚愕…日本人サッカー選手の英語ペラペラ vs MLB選手の“通訳依存”
パリオペラ座の中国人客出禁
|●|韓国人「コンゴ追加ゴール・・・3-1に」→「」【実況スレ② W杯コンゴ vs ウズベキスタン】
実弟の嫁がヤバすぎて実家一同大激怒wwリスカで男を脅していた過去、柔軟剤のみで洗濯する奇行、さらに義家族へ噛みつき『実弟のいない隙を狙った信じられない暴挙』に出た嫁の、非常識すぎる実態がこちら

 

24: ハービット(光) [ヌコ] 2022/10/24(月) 10:31:42.11 ID:36mSKZ/n0
韓国のは見た目だけ電子化してるから実はまったくIT化と言わないレベル


日本はその辺根っこからどうするか議論してるところ

 

25: ヨドちゃん(広島県) [CH] 2022/10/24(月) 10:31:55.13 ID:td/669Xz0
ダメな人に合わせるっていう戦後の常識をなんとかしないと、どんどん弱体化していく

 

31: あどかちゃん(千葉県) [SV] 2022/10/24(月) 10:33:02.14 ID:0Yi777oE0
分かりきったことを今さらねえ

 

35: ナカヤマくん(光) [GB] 2022/10/24(月) 10:33:24.78 ID:uG/AwN1E0
毎日手書きの書類が大量にある
それも社内の事務用の書類
無駄な書類作ってる時も時給発生してるのに何も生産してない
何も決まらない無駄な会議も
非生産
そりゃ時代遅れになるわ

 

39: ちゅーピー(福岡県) [US] 2022/10/24(月) 10:34:08.39 ID:3ckkwsk30
これは事実だろ
失敗というよりまだこれからなんだけど

 

40: だっちくん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:34:20.74 ID:0fSzOdmx0
小さい国はインフラ整備がしやすいだけだろ

 

41: ミスターJ(山口県) [US] 2022/10/24(月) 10:34:21.56 ID:9Qz1awRU0
韓国がどうかは知らないが
日本がIT化で後塵を喫しているのは事実だと思う

 

42: ぴちょんくん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:34:24.20 ID:dRRyZdW70
マイナンバーカードと保険証を紐づけるだけで抵抗するクソがいるからなw

 

55: 陣太鼓くん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:36:19.29 ID:5ymvMMMz0
>>42
目先の話だけじゃなくて
統合が進んだ先にマイナンバーカードで銀行もネットもSNSも通販も登録性になるのが嫌なんだろ

 

60: ぴちょんくん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:36:56.19 ID:dRRyZdW70
>>55
うん、だからIT化で一元管理で効率化されるのが嫌なんだよね

 

77: 陣太鼓くん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:39:11.27 ID:5ymvMMMz0
>>60
一元化賛成ならカードすっ飛ばして
顔認証とか生体認証にすりゃいいのに

 

124: プイ(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:46:36.63 ID:WcVEvw0Y0
せめてさっさとマイナンバーくらい普及させたいところだな。

 

129: ごめん えきお君(東京都) [CN] 2022/10/24(月) 10:47:34.91 ID:BLVTvZ/d0
IT化に反発するし導入時に色々ケチつけて使いづれーもんにするからw

 

145: マックス犬(長野県) [US] 2022/10/24(月) 10:48:54.51 ID:wPKdmrIe0
AIは日本意外と頑張ってるけどなにせビッグデータがないからな
その点アメリカと中国は強いわ

 

149: ソニー坊や(SB-iPhone) [RU] 2022/10/24(月) 10:49:19.80 ID:ZurHwsvN0
非接触の電子定期の登場が世界初で当初から決済機能付き


日本が進みすぎてるのを理解してない馬鹿が日本では未だ現金がとかほざいてる

 

156: キビチー(神奈川県) [US] 2022/10/24(月) 10:50:23.88 ID:21GHmze/0
政府や自治体が●INE推してる時点で完敗を認めざる得ない
問題点を何一つ把握してないor自治体と政府が国民を売ってる
の2択だから

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666574803/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました