1: テノホビル(東京都) [US] 2021/03/18(木) 19:40:59.38 ID:sWC6d/HW0 BE:279771991-2BP(1500)sssp://img.5ch.net/ico/tarako2.gif
「コロナ19」でアジア人に対する嫌悪犯罪が増加し、日本の一部ネチズンが外国で旭日旗や日の丸商品を着用することを薦めている。旭日旗、日の丸を所持することで日本人であることを明確にし、中国人と誤認され嫌悪犯罪の標的になるのを防止しようという論理だ。13日(現地時間)、日本人ネットユーザーAさんはツイッターに「米国でアジア人に対する暴力が増加しているようだが、どうやらコロナ19の発生国である中国人だと誤認されるのが原因のようだ。 嫌悪犯罪を避けるため旭日旗や日の丸の模様を揃えるのはどうか」と書いた。 さらに「韓国人は怒るだろうが、暴行されないよう身を守ることが重要だ」とし、旭日旗が入ったカバン、携帯ケース、マスクなどの商品を例示した。
該当ツイートは1000回以上リツイートされ、1200回以上引用されるなど、日本で話題となった。日本人ネチズンBさんは「良いアイデア」とし「特に旭日旗は韓国人や中国人が使用することをためらうので間違いなく日本人の表示になるだろう」と主張した。
また別のネットユーザーCさんは「コロナ19で欧州などで大衆感情は最悪だ。 不審な目で見たり、道を歩いていると”中国野郎!”と罵声を浴びせることもある」とし「最近日本で購入した日の丸マスクをブルガリアでかぶり始めたが、かなり効果があってそうしたことが減った」と説明した。
最近旭日旗をめぐる議論を呼んだアニメ「鬼滅の刃」の商品を推薦するネットユーザーもいた。
ネットユーザーDさんは「(『鬼滅の刃』主人公の)炭治郎のイヤリングとキーホルダーは(漫画雑誌の)ジャンプ公式商品で、アマゾンでも購入可能だ」と明かした。先に’鬼滅の刃’の主人公、炭治郎が着用したイヤリングが日本軍国主義の象徴である旭日旗を連想させるという指摘が出るとネットフリックスが韓国版アニメの中のイヤリングのデザインを修正したことがある。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=005&aid=0001420853
https://imgnews.pstatic.net/image/005/2021/03/16/611312110015637670_1_20210316151525167.jpg
ネットの声
51: パリビズマブ(庭) [ニダ] 2021/03/18(木) 19:51:50.11 ID:mBQbAn0r0
>>1
もう韓国人にもネットニュースで知れ渡って、めっちゃ効きまくってる模様ww
w
もう韓国人にもネットニュースで知れ渡って、めっちゃ効きまくってる模様ww
w
88: ポドフィロトキシン(茸) [ニダ] 2021/03/18(木) 20:04:44.66 ID:qidCYAJV0
>>1
寧ろ日本人以外が日本人のフリする為に使うだろ
寧ろ日本人以外が日本人のフリする為に使うだろ
90: ラミブジン(埼玉県) [US] 2021/03/18(木) 20:05:43.35 ID:vfGRa7+V0
>>1
マジな話し去年フリーチベットTシャツを着ろというアイデアはフェイスブックで読んだよ
ようは中国批判してると分かるものならいいんだから
マジな話し去年フリーチベットTシャツを着ろというアイデアはフェイスブックで読んだよ
ようは中国批判してると分かるものならいいんだから
135: テノホビル(東京都) [US] 2021/03/18(木) 20:25:07.44 ID:ObHqhaJ30
>>1
旭日旗マントやベルトやTシャツを早く配れ
旭日旗マントやベルトやTシャツを早く配れ
147: ダサブビル(茸) [US] 2021/03/18(木) 20:30:33.27 ID:YPJzXskw0
>>1
魔除けかよw
確かに中韓は付けないだろうけどw
魔除けかよw
確かに中韓は付けないだろうけどw
181: バラシクロビル(東京都) [US] 2021/03/18(木) 20:50:53.08 ID:GwpTPuHT0
>>1
コレは良いアイデア
と、思ったけど そういったヘイトクライムを起こす人間が、中韓が旭日旗を問題にしていると分かっている様な教育レベルに達しているのかどうかが問題だな
コレは良いアイデア
と、思ったけど そういったヘイトクライムを起こす人間が、中韓が旭日旗を問題にしていると分かっている様な教育レベルに達しているのかどうかが問題だな
2: ファビピラビル(ジパング) [ニダ] 2021/03/18(木) 19:41:41.55 ID:/DxDaBYF0
韓国人に襲われるオチw
26: レテルモビル(やわらか銀行) [US] 2021/03/18(木) 19:47:04.45 ID:dYvZBOsn0
>>2
ワロタ
ワロタ
73: ジドブジン(東京都) [ヌコ] 2021/03/18(木) 19:58:54.38 ID:vdOohYGI0
>>2
出国前の成田に向かってるときに襲われそう
出国前の成田に向かってるときに襲われそう
320: エトラビリン(茸) [NL] 2021/03/18(木) 22:35:18.81 ID:LGm5N5is0
>>2
それならそれでネタになる
それならそれでネタになる
359: リトナビル(茸) [JP] 2021/03/18(木) 23:25:04.49 ID:PC8vmukC0
>>2,5
旭日旗を身に着けていれば日本人だとして襲われないと分かれば逆にヤツらは日本人のフリをするために率先して身に着ける
ヤツらはそういうヤツだ
旭日旗を身に着けていれば日本人だとして襲われないと分かれば逆にヤツらは日本人のフリをするために率先して身に着ける
ヤツらはそういうヤツだ
305: エムトリシタビン(神奈川県) [NO] 2021/03/18(木) 22:17:12.37 ID:+KH9Za/T0
昔はカメラ下げてたら日本人って言われてたな
312: アタザナビル(SB-iPhone) [US] 2021/03/18(木) 22:23:37.76 ID:BVSSarcw0
サッカーでほっぺに国旗をペイントしてたやろ
あれでよくね
あれでよくね
315: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [US] 2021/03/18(木) 22:24:29.99 ID:zODXoxUR0
丁髷、着物でええわ
316: ダルナビルエタノール(兵庫県) [EU] 2021/03/18(木) 22:24:37.78 ID:9ycljeUW0
靴見たら分かるけどね
韓国人中国人は見たこともないメーカーのスニーカー履いてるわ
韓国人中国人は見たこともないメーカーのスニーカー履いてるわ
321: イドクスウリジン(東京都) [US] 2021/03/18(木) 22:41:08.44 ID:DS2zaQ6h0
だめだ中国人も韓国人も日の丸を付け始める
アイツらは助かるなら日本語も喋るはず
アイツらは助かるなら日本語も喋るはず
324: バラシクロビル(ジパング) [US] 2021/03/18(木) 22:43:28.60 ID:l6WmA0rK0
これ成功したら、日本人に擬態した朝鮮人中国人も旭日旗を持ち歩くようになるやろ。
327: アデホビル(茸) [US] 2021/03/18(木) 22:44:12.27 ID:CtHkrmg60
コウモリ野郎だからプライド無く装着するだろw
330: エファビレンツ(東京都) [ニダ] 2021/03/18(木) 22:49:14.40 ID:Xw4QOYJ40
いいアイデアだけど
いざ我身に危険が迫ると旭日旗にすがることすら厭わない
朝鮮人のプライドの無さへの理解が浅い
いざ我身に危険が迫ると旭日旗にすがることすら厭わない
朝鮮人のプライドの無さへの理解が浅い
331: ラミブジン(茨城県) [GB] 2021/03/18(木) 22:49:28.38 ID:8XqP26Jy0
やっぱ旭日旗は独自性あってかっこいいな
国旗も旭日旗にしたらいいのに
国旗も旭日旗にしたらいいのに
339: パリビズマブ(大阪府) [ニダ] 2021/03/18(木) 23:02:01.70 ID:3DxeyONz0
旭日旗って日本より韓国のほうが多いんじゃないか?と思えるほど韓国人はよく旭日旗使ってる
341: ホスフェニトインナトリウム(茸) [US] 2021/03/18(木) 23:02:32.67 ID:0NZBnjRC0
国にもよるだろうけど、旭日旗を見てイコール日本という認識の人は、日本人が想像するよりもずっと少ないと思うぞ
343: エファビレンツ(静岡県) [US] 2021/03/18(木) 23:02:40.92 ID:AyhIiXDm0
尖閣竹島は日本ですと書いたシャツもいいと思うぞ
なりすまし野郎には旭日旗よりハードル高いだろ
なりすまし野郎には旭日旗よりハードル高いだろ
350: アシクロビル(大阪府) [EU] 2021/03/18(木) 23:09:48.44 ID:QrlpN1wy0

356: ラルテグラビルカリウム(やわらか銀行) [ニダ] 2021/03/18(木) 23:21:19.06 ID:VtLkLsDg0
>>350
中国製だったりしてw
中国製だったりしてw
351: テラプレビル(東京都) [US] 2021/03/18(木) 23:10:36.97 ID:2LwSYBPm0
中国人は旭日きをなんとも思ってないから普通に身につけるのでは?
353: アメナメビル(東京都) [ニダ] 2021/03/18(木) 23:16:53.80 ID:s4zqtZMm0
日の丸でいいじゃん
別に怒る奴いないだろ
別に怒る奴いないだろ
357: エトラビリン(福岡県) [JP] 2021/03/18(木) 23:23:04.16 ID:l5bHHLEG0
魔除けだよなあ
358: ミルテホシン(東京都) [US] 2021/03/18(木) 23:23:38.64 ID:vcACXNw50
殴るようなやつはそんなこと気にせず殴ってくるでしょ
360: レテルモビル(神奈川県) [US] 2021/03/18(木) 23:26:58.36 ID:xZ/LwilM0
効果出るとそのうち韓国人が旭日旗の起源は太極旗って言って八卦を放射状に並べる
363: テラプレビル(神奈川県) [CN] 2021/03/18(木) 23:36:08.75 ID:rnLPey3y0
外人は旭日旗知らんだろw
奴らはアジア人が更に細分化されるのを知らない
奴らはアジア人が更に細分化されるのを知らない
364: レテルモビル(神奈川県) [US] 2021/03/18(木) 23:42:56.41 ID:xZ/LwilM0
ほとんどのアメリカ人は日本が中国の一地方と思ってるに1億ジンバブエドル
366: インターフェロンβ(SB-iPhone) [US] 2021/03/18(木) 23:47:50.58 ID:rYbgyYKa0
今から40年前アメリカを旅した時
アメリカ人からお前は何処から来たのかと聞かれ
ジャパンと答えたらそこは南半球にあるのか北半球かと聞かれた。これほんとうの話し
アメリカ人からお前は何処から来たのかと聞かれ
ジャパンと答えたらそこは南半球にあるのか北半球かと聞かれた。これほんとうの話し
370: エムトリシタビン(福岡県) [US] 2021/03/18(木) 23:53:53.39 ID:AiiXO4Fb0
>>366
アメリカ人なら今もあんま変わらんと思うぞ
アメリカ人なら今もあんま変わらんと思うぞ
371: オセルタミビルリン(静岡県) [US] 2021/03/18(木) 23:53:55.15 ID:7uN/XTYu0
>>366
そりゃ学のない奴は五万といるからな
日本人で都道府県を把握してない奴も五万といるし
それでその経験からアメリカ人みんなそうだと思っちゃたんだw
そりゃ学のない奴は五万といるからな
日本人で都道府県を把握してない奴も五万といるし
それでその経験からアメリカ人みんなそうだと思っちゃたんだw
368: イノシンプラノベクス(東京都) [US] 2021/03/18(木) 23:51:45.26 ID:Y/6eMdKk0
踏み絵を使えばいいんでね
中国人が絶対踏めない偉人の写真を使えば
中国人が絶対踏めない偉人の写真を使えば
369: テノホビル(東京都) [US] 2021/03/18(木) 23:53:46.19 ID:FxK08NI40
>>368
偉人じゃないけどキンペーでいんじゃね
偉人じゃないけどキンペーでいんじゃね
373: ダサブビル(コロン諸島) [ニダ] 2021/03/18(木) 23:57:09.29 ID:3YmAJYF2O
バッグいいな
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616064059/









コメント
Free Tibet / Free Uyghurs / Free HongKong / Support Taiwanというメッセージ入りのTシャツ、タオル、ハンカチ、バンダナ、帽子を身に着けよう
ムダ!ムダな行為!
何故なら中韓の連中に恥じる気持ちやプライドが無い
助かる為なら平気で旭日旗のハチマキ、服、バッグなどを身に付ける
忘れたのか?
海外でマナー違反をワザとしている韓国人がやってる行為
「すみません!」「ごめんなさい」と日本語で言ってる