1: 首都圏の虎 ★ 2020/11/17(火) 23:07:51.42 ID:khdsHa8v9(ブルームバーグ): ニクソン、フォード米政権で国家安全保障や外交政策を取り仕切ったヘンリー・キッシンジャー氏は、トランプ政権下でぎくしゃくした米中の意思疎通を修復することがバイデン次期政権にとって急務になると指摘、さもなければ軍事衝突への事態悪化もあり得ると警告した。
キッシンジャー氏(97)は16日、ブルームバーグ・ニュー・エコノミー・フォーラムでインタビューに応じ、「何らかの協力的行動の基盤を見いださない限り、世界は第1次世界大戦並みの惨事へ転がり落ちかねない」と発言。過去に比べ昨今の軍事テクノロジーは、こうした危機の「制御を一段と難しくしている」と指摘した。
「米中は現在、衝突へと傾斜を強めており、両国の外交は対決姿勢を強めるやり方になっている」と説明。「危険なのは、言葉による応酬にとどまらない実際の軍事衝突に発展するような危機が起きることだ」と述べた。
キッシンジャー氏はニクソン元大統領による1972年の訪中を実現させた功績で知られる。1月20日に誕生するバイデン次期政権について同氏は、新型コロナウイルスという共通の脅威が両国の政治的対話の突破口になるよう期待していると述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fef303048da0db14ba0e86f366d0e2afad0abeb6
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-43932579-bloom_st-000-1-view.jpg
★1 2020/11/17(火) 19:44:50.12
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605609890/
ネットの声
前スレでも指摘されてたけど
中国を育てた元凶
おうよコイツが本丸よ
むしろ圧力掛けないとダメだろ
アホなのか
中国の軍事力も今やばかにならないから圧力かけたら戦争になるだけ
圧力掛けなきゃそのまま武力侵攻するだけだよ
アホなのか死ねよ
キッシンジャー97歳かよ(´・ω・`)
ひょっとしたら
もうバイデンの方向でいくのかもしれんな
多分、朴槿恵、安倍晋三、トランプって感じで
その国のナショナリストを処分してるのかもしれん
ただバイデンがルーズベルトみたいになったら
嫌だなとも思ってんだよな
トランプは前から、フーバーとよく似てるって
言われてた通りになっちゃったからね
その解消のために現在進行形の人権問題と領土紛争問題はじめ諸々の問題に蓋をしてみないつもりで?
そもそも現状の問題の主因が中共のやり方にあるのは明らかでそれを解消しなきゃ先延ばしにしかならんわ
こいつが中国をのさばらせた犯人
本日の「お前が言うなスレ」はここですか?
>キッシンジャー氏(97)
日本では田中首相の時代の人でしょ?
この人のちょっとした発言で日本が
ビビって右往左往してたと聞いたw
田中を刺したのはこの人だって説があったねえ。
それにしても何でこんなに日本を嫌うようになったのかねえ。
若い頃日本絡みでなんかあったんかねえ。
共和党反日勢力のドンでもある。
だから、トランプであろうがエスパーやクルーズであろうが、共和党が自民党定義やネトウヨ定義の親日であるはずが無いんだがなw
レーガン以降の共和党には影響力ないでしょ。
むしろ今のスーザンライスら民主党側に影響力を持ってる。
アメリカの2F
(笑)
チャイナマネー凄いな(´・ω・`)
まだ金儲けするつもりか
間違いを認めてすっこんでろ
共産国家に妥協するとか意味分からん。
必ずしも問題を解決するのではなく向上可能なあたりまで緩和するのが重要だ」
「アメリカは比較的邪魔されることなく成功した国だが
中国は歴史的に度重なる危機があり侵略を目論む国々に囲まれてきた国
米中は同じ問題でもそれぞれ異なる見方をするということを認識すべき」
米国は中国のやり方に沿ってやれ、みたいな?
化け物を手名付けてうまい汁を吸おうなんて甘い
マジだれが首輪付けんだよ?
アメリカまで飲み込もうとしてるし
こいつが今の中国共産党の元凶をつくっているといっても過言ではない
今のアメリカと似てる
経済では密に繋がる両国が戦争などできるわけナイナイ。
スペイン風邪の時と同じか
もうまともな知識人でキッシンジャーありがたがるやつはいないよな?
戦争やってウイグル強制収容所の軍事解放、武漢ウイルス研究所関係者の逮捕が正しいだろ
いつ起きるかが問題なんだよね
日本を去勢した張本人だわww
日本軽視じいさんだから
なんの影響力もねーだろお前
中国は基本的に好きなんだろ
正義が負けるの?人の臓器を麻酔なしで
取ったり、子供を苦しめて殺す人たちがのさばる世の中になるの?
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605622071/









コメント
諸悪の根元
アメリカが飲み込まれる寸前、イギリスに脱出、なぜか「ジャップがぁああああ」とほえるアジデータ
武漢ウイルスにかかっても同じこと言えるんか?
親日とか反日とかは二の次
中共の暴走と肥大化を制止する事が
人類にとって最大急務の課題
キッシンジャーの論説は、典型的な
視野の狭いモンロー主義者のそれ
もはや完全無欠の老害