1: ばーど ★ 2020/08/11(火) 14:03:01.27 ID:RprZjkTu9TBC東北放送 防災減災・災害情報
@TBC_saigai
【2020/8/11-13:55 TBC気象台・速報】先ほど午後2時前、埼玉県鳩山で40.2度を観測。
午後1:59 ・ 2020年8月11日
https://twitter.com/TBC_saigai/status/1293049327380656128【2020/8/11-13:55 TBC気象台・速報】先ほど午後2時前、埼玉県鳩山で40.2度を観測。
— TBC東北放送 防災減災・災害情報 (@TBC_saigai) August 11, 2020
■関連スレ
【速報】群馬・伊勢崎で40.1℃ [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597119613/■今日の全国観測値ランキング(
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_daily/data00.html(5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel
ネットの声
20: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:05:39.96 ID:LJx+5uQS0
>>1
安倍、これどーすんの???
五輪延期してよかったなw死人出るで
安倍、これどーすんの???
五輪延期してよかったなw死人出るで
154: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:17:17.30 ID:ySKYArF+0
>>20
来年やっても同じだな
もうコロナ理由で中止するしかない
来年やっても同じだな
もうコロナ理由で中止するしかない
181: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:19:34.65 ID:xetWJFp60
>>20
一応閉会式は8日だからそれで言い訳できるかな?w
一応閉会式は8日だからそれで言い訳できるかな?w
125: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:14:49.52 ID:Hzxku8Rj0
>>1
温度盛ったろ?
温度盛ったろ?
177: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:19:18.56 ID:xIVtpQ6Q0
>>1
湿度も載せて欲しいな。
砂漠よりエクストリームだろ。
湿度も載せて欲しいな。
砂漠よりエクストリームだろ。
378: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:41:37.63 ID:1Uw4Zarm0
>>1
ルーピーが熱い
ルーピーが熱い
439: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:48:43.51 ID:vsFXMLGk0
>>1
ズル山ズルポッポwwwwww
ヌルポッポ
ズル山ズルポッポwwwwww
ヌルポッポ
442: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:49:08.00 ID:4dgLvAOD0
>>439
ガッ
ガッ
2: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:03:29.18 ID:tYW48mcR0
超えてキター
4: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:04:03.19 ID:Bn6fhm0n0
ぼっぽが焼き鳥になっちゃうよ
429: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:47:30.00 ID:Ft5x15OP0
>>4
不味そう
不味そう
6: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:04:15.84 ID:DmvQji/n0
ポッポ暑すぎ
8: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:04:22.76 ID:f7Ra2qoV0
車のボンネットで目玉焼きが焼けるレベルだわ
9: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:04:33.58 ID:ZtbnMS8X0
ポッポ鳩山40℃の発熱かと思ったw
434: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:47:59.48 ID:W6Bwf7M10
40℃とかお風呂の温度じゃん
435: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:47:59.82 ID:0+S9Mdkl0
鳩山なんてとこあるんだな
436: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:48:09.73 ID:RNHx1BYK0
コロナどころじゃない
熱中症で死んでしまうわ
熱中症で死んでしまうわ
443: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:49:28.87 ID:seRTO7Cn0
日本はもう亜熱帯地域だろ
次はマラリアが流行るぞ
444: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:49:31.08 ID:KTAqDcbm0
鳩が沢山いたんだろ 知らんけど
450: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:50:09.52 ID:Ka22FUbr0
3箇所40度超えかー
451: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:50:11.15 ID:ia39CH1Z0
時代を越えても扇風機は神
452: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:50:13.85 ID:EenMvw9X0
体温超えるとマズいって…
455: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:50:30.21 ID:7EjKMWlc0
そろそろマジでOS-1を常備しとくかな
お茶じゃ飲んでも飲んでも喉が渇くような
お茶じゃ飲んでも飲んでも喉が渇くような
469: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:52:40.79 ID:akeiRqpR0
>>455
塩飴舐めてね
塩飴舐めてね
487: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:57:26.95 ID:7EjKMWlc0
>>469
>>476
ありがとです
熱中症対策の準備しないともう夏は乗り切れないですね
>>476
ありがとです
熱中症対策の準備しないともう夏は乗り切れないですね
476: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:53:51.81 ID:6Gnm2Gh70
>>455
茶は利尿作用があるから汗やしっこになりやすいんで喉が渇きやすいよ
水分補給にはちょっとだけ不適
飲まないより良いけど
茶は利尿作用があるから汗やしっこになりやすいんで喉が渇きやすいよ
水分補給にはちょっとだけ不適
飲まないより良いけど
456: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:50:39.70 ID:5da8RBIk0
こうなると体温ってどうなるの?
462: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:51:49.38 ID:EenMvw9X0
>>456 あとは湿度次第
477: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:53:58.79 ID:PhiELEN80
>>456
40°の倉庫で働いてた時、首に保冷剤当てたら首から上が火が出たように暑くなって余計ヤバかったわ。高すぎた体温を急に冷やすと危ないと学んだよ
40°の倉庫で働いてた時、首に保冷剤当てたら首から上が火が出たように暑くなって余計ヤバかったわ。高すぎた体温を急に冷やすと危ないと学んだよ
458: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:50:54.72 ID:W1D5w18n0
熊谷と甲府で41度体験したけど新潟の32度と福島浜通りの28度と比べたら全然快適だよ。新潟と福島浜通りの夏はマジ死ぬぞ。実際熱中症多いみたい。
464: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:51:54.60 ID:w9yykWPr0
カモフラージュネットを日除けに買おうかなぁ
465: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:52:08.79 ID:Kid97rmy0
香川のうどん県パクるのやめて
日本一暑い場所さいたま!って宣伝できるね
日本一暑い場所さいたま!って宣伝できるね
468: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:52:36.04 ID:DEgsYF5+0
暑さに酔ってる埼玉県民とグンマーの人ってドヤ顔してそう笑
471: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:52:50.04 ID:PmWlN32U0
気象庁は川越に観測所を設置すべき
常に熊谷より1~2度高いと言うしな
常に熊谷より1~2度高いと言うしな
473: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:53:10.64 ID:h4orN10r0
ぽっぽが熱中症になると
言う事がまともになるんだろうな
言う事がまともになるんだろうな
478: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:54:04.16 ID:EenMvw9X0
なんか発電するとか使い道ないの?
479: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:54:12.59 ID:zyGkM4ZW0
30年前は30度で大騒ぎだったのになあ
480: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:54:41.53 ID:KTAqDcbm0
鳩が沢山いて平和そうなのに炎暑かょ
482: 不要不急の名無しさん 2020/08/11(火) 14:55:14.68 ID:DHKfNHdp0
部屋の温度38度まで上がってきた。シンワの安い温度計(精度±1℃)です
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597122181/








コメント
都心の出した排熱が海風に乗って内陸に(実際、埼玉には南寄りの風が吹いていた)。
背後は山地で熱の逃げ場が無くこれら内陸の気温は上昇するばかり。
天気予報は、風向きの他にエアコンの稼働台数(消費電力)も考慮に入れて予想気温をはじき出してるんだと思う。
てか東京よ、いい加減にしろ。うちの車庫は今日、45度まで上がったわ。
東京の水利権を召し上げて埼玉全体に打ち水しようぞ。