国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

タイの丸亀製麺、2022年3月末までに全店舗を閉鎖

1: ブギー ★ 2022/03/19(土) 16:08:23.94 ID:0yVu72CX9
タイの丸亀製麺は2022年3月16日、タイ国内ののすべての支店を2022年3月31日までに閉鎖し、サービスを終了すると発表しました。

讃岐うどんチェーンの丸亀製麺は、2012年1月にバンコク・レインヒルでタイ進出1号店をオープン。その後店舗を増やしましたが、現在は減少し3店舗が営業中です。

https://www.thaich.net/news/20220318is.htm
タイの丸亀製麺、2022年3月末までに全店舗を閉鎖

 

政府「旧宮家の男系男子を養子に」皇位継承ルート確保へ
ワールドカップ中継を授業中に流した小学校の教員、厳重注意処分されるwww
【速報】パさん「戦争やめろに戦争やってませんと返すのは火の用心の呼びかけに火事おきてませんと返すもの」
【朗報】Kindle本99円セールまとめwwwwwwwwwwwwwwww
【移民問題】日本で簡単にお金を稼ぐ方法
遂に現行犯逮捕!!! 広島最古の神社に放火…でも「釈放」
【画像】 中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
韓国人「韓国、W杯事実上終了・・・エジプト、イランと引き分けてしまう」→「史上最高の黄金世代で16強どころか32強も失敗www」
【戦慄】エッフェル塔5倍サイズの小惑星、今夜地球を通過 直径最大1.6km、月の6.6倍の距離まで接近他
スポンサーリンク

ネットの声

23: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 16:12:29.59 ID:9qYJD5/o0
>>1
タイ産から退散

 

179: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 16:40:12.69 ID:Je1cHWea0
>>1 味に深みが無くさっぱりしたうどんがタイで受ける訳が無い(笑)

 

838: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 20:01:37.84 ID:A1NDkhrr0
>>1のソースのコメント欄に実際に食った人かいてあるね
味が全然違うらしい

 

852: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 20:10:29.64 ID:mw7DTeL/0
>>1
実際うどんの麺にコシなんていらないんだよね

 

3: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 16:09:25.34 ID:KUBuVuee0
売れなかった?

 

6: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 16:09:52.64 ID:Nlf4BkqN0
あったのか
2年前バンコクいたとき全然気づかなかったな
リンガーハットとか内田家とかばっか食ってたわ

 

152: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 16:34:06.35 ID:Vh+uEVJG0
>>6
オレも内田屋か麺屋一燈だったな
あとはお気に入りのバミー屋
 
スポンサーリンク

 

7: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 16:09:55.10 ID:efhgAOI70
仕事で行ってる日本人が減ったのか?

 

14: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 16:10:19.03 ID:sE6BG+r/0
偽物で日本人は騙せても海外で通じるわけないだろ

 

918: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 21:03:18.25 ID:J04IK9DY0
>>14
イギリスじゃ大行列だぞ


いゃ、別に丸亀応援してるわけじゃないが

 

924: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 21:06:34.79 ID:0xA1BVt60
>>918
モスクワでもそこそこ繁盛してたみたいだし
伝統的な麺文化がない地域の方がいいんだろう

 

15: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 16:10:40.69 ID:YxUFywkt0
ハワイの店舗は上手く行ってるような気がするけど海外戦略はなかなか難しいか

 

943: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 22:09:11.80 ID:VNF/Xue10
>>15
ハワイ店は例外。他の外食が高すぎる。日本の倍。ハンバーガー1個で1000円だぜ。三年前に家族でハワイ旅行いってびっくりした。
丸亀ハワイは日本の1.5倍の値段だが、それでも1000円以内で食える。

 

949: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 22:18:50.85 ID:oi9A99+N0
>>943
> 丸亀ハワイは日本の1.5倍の値段だが、それでも1000円以内で食える。
クヒオ通りだったかの店は夜中まで長蛇の列だった
並んでるのは外人ばかりで日本人は少なかった
Marugame Udonという店名だったな

ワイキキはホテルの朝飯が2500円スタートだから恐ろしい

 

964: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 23:24:51.53 ID:vM4talIX0
>>949
日本でもホテルの朝食はまともなホテルならここ30年くらい2500円以上すると思うが

 

973: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 23:51:34.63 ID:oi9A99+N0
>>964
> >>949
> 日本でもホテルの朝食はまともなホテルならここ30年くらい2500円以上すると思うが
ワイキキのホテルがみんな帝国ホテルやオークラじゃないからねw

 

953: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 22:37:20.93 ID:A1NDkhrr0
>>943
日本の物価がいかに安いか思い知るよな
日本の物価安いから中国人爆買いしてただけ

日本人だけがクールジャパンとかアホこいてな笑

 

16: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 16:10:43.41 ID:pHWVTbaK0
丸亀製麺っていつも調子こいては撤退してるイメージあるな

 

17: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 16:11:08.08 ID:XD1KAn9i0
10年やれたらたいしたもんだ

 

903: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 20:52:53.13 ID:l9jbzQfd0
勘違いしてる奴多いけどうどんが人気ないわけじゃなくて丸亀が売れてないだけだからな

 

905: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 20:54:23.26 ID:0xA1BVt60
>>903
そうなん?
タイでうどん店って他にもあるの?
まあファストフード的なうどんがあっても不思議はないと思うけど

 

911: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 20:58:35.26 ID:pFeFUTaj0
>>905
うどん専門のチェーン店だと歌行灯と丸亀ぐらいだと思う
 
【速報】BYD、負債7兆円超!!!!
【ニュース】 小室眞子さんの近影、へそ出しでかなりセクシーになられあそばされる
【戦慄】エッフェル塔5倍サイズの小惑星、今夜地球を通過 直径最大1.6km、月の6.6倍の距離まで接近他
【画像】 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開ヱロ過ぎwwwww
【海外の反応】なんで日本では、漫画やアニメなど若者を題材にした性的なメディアをこれほどまでに当たり前のように受け入れているのだろうか?
【移民問題】日本で簡単にお金を稼ぐ方法
遂に現行犯逮捕!!! 広島最古の神社に放火…でも「釈放」
|●|韓国人「最新の韓国代表ベスト32進出確率と突破条件がこちら…」→「事実上の終戦」「ガチで終わった…(ブルブル」=韓国の反応
ワールドカップ中継を授業中に流した小学校の教員、厳重注意処分されるwww

 

913: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 20:59:58.90 ID:0xA1BVt60
>>911
歌行灯てのは知らなかったけど他にもあるんだ
うどんにもタイで生きる道はあるということか

 

917: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 21:02:57.53 ID:pFeFUTaj0
>>913
いや歌行灯も最近撤退してた
コロナで飲食営業できなくてデリバリー中心になったのも影響してるだろうな

 

915: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 21:01:50.63 ID:0xA1BVt60
>>911
いやスマン
そっちも撤退してるって書いてるね
やはりうどんでは厳しいのだろう

 

906: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 20:54:41.65 ID:A1NDkhrr0
>>903
作る工程が難しいのかな
袋麺を茹でてポンの方がクオリティ保てるんだろう

 

909: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 20:56:27.72 ID:pFeFUTaj0
バンコクでうどん屋といえば歌行灯だったけど
歌行灯も撤退してるしうどんは飽きられたのかな

 

950: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 22:29:06.50 ID:Ww/wPCBK0
ハワイの丸亀クッソ混んでて入れなかったから、
近くの日本人の店で飯食った記憶
ホテルの米は不味くて食えなかった

 

954: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 22:44:21.73 ID:oi9A99+N0
>>950
> ハワイの丸亀クッソ混んでて入れなかったから、
> 近くの日本人の店で飯食った記憶
> ホテルの米は不味くて食えなかった
ローソンがあるだろw
高いけど
おにぎり1個250円ぐらいだったかな
赤いきつねは4ドル29セントだったから500円ぐらいかw

 

961: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 23:16:42.32 ID:/0pvTpqM0
丸亀は出汁が薄過ぎる 
昔食べたときより薄くなってる気がする
薄いと言うより旨味がない感じ

 

966: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 23:29:14.21 ID:3ZASVo3g0
小麦と塩と水の麺
出汁と醤油のスープ

質素だよ地味だよ

 

968: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 23:31:58.82 ID:IPSYUE4X0
実はタイ人もいい手打ちうどん打てる人がいる
小麦粉文化はフランス時ドイツ人が持ち込んだし、タイ料理はうどんとの親和性が高い

 

970: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 23:37:33.60 ID:t8MGo3wk0
東南アジアは美味しい具がたくさん入った
謎のエスニックヌードルたくさんある 安くて種類が豊富
うどんだけの専門店で無駄に高い外食チェーンでは太刀打ちできない

 

971: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 23:39:25.33 ID:QbDYTHZE0
そんな中でもアメリカ外食チェーンは大繁盛である
日本は食でもアメリカに完敗

 

982: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/20(日) 00:17:55.34 ID:lSTBc4Oc0
>>971
最近ではアメリカのカールスジュニアもタイから撤退した
撤退続いてるのはコロナの影響あるかもね

あと丸亀はとっくにタイから撤退してるのに
現地の会社が丸亀名乗り続けてて売ってるものもうどんモドキになってた
訴訟になってたと記憶している

 

974: ニューノーマルの名無しさん 2022/03/19(土) 23:52:15.11 ID:QbDYTHZE0
日本の外食チェーンでマトモに成功してるのはサイゼリヤくらいだな
とにかく日本食はショーユに頼りすぎ
うどんでもトンコツスープのもん出すくらいじゃないと

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647673703/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました