国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

国交省、自動車のバックカメラを義務化へ

1: バザールでござーる(神奈川県) [GB] 2021/04/01(木) 20:43:14.71 ID:esIKr2kZ0● BE:123322212-PLT(14121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
 国土交通省は1日、自動車後方の状況を確認できるバックカメラか、センサーの装備を自動車メーカーに義務付ける方針を明らかにした。早ければ来年5月以降に販売する新車へ適用する。

https://this.kiji.is/750315655450771456?c=39546741839462401
 
【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
卒業旅行中に被災し、避難所で一夜を明かした翌日、友人「兄が迎えに来てくれる!」→俺「助かった…!」→友人「で、お前はどうやって帰るの?」 この流れ、今思い出してもキツすぎる…
【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
【拡散するな】ある女性「黒人にとって最高な国は日本」
移民の37%が国保未納してるらしい#国民健康保険#社会保障
74歳さん、小学生に道徳を教えられて発狂wwwww
大谷翔平のMLB最速タイ164キロを後逸したラッシングのプレーに批判殺到!←「技術もメンタル面も足りない!」(海外の反応)
島崎藤村らが設立した日本ペンクラブ、完全にあっち系に乗っ取られてしまった結果……他
スポンサーリンク

ネットの声

85: ナルナちゃん(ジパング) [US] 2021/04/01(木) 21:04:18.22 ID:VODoMn860
>>1
センサーでもいいのか、カメラ義務化でいいと思うが

 

202: にっきーくん(ジパング) [JP] 2021/04/01(木) 21:52:53.82 ID:1l8tUrm80
>>1

まーた【新たな利権システム】を作ったのか

 

412: 吉ギュー(大阪府) [GB] 2021/04/02(金) 04:24:49.53 ID:5GQsSB/k0
>>1
それよりドラレコと衝突防止自動ブレーキを義務化しろよ

 

4: モジャくん(千葉県) [ニダ] 2021/04/01(木) 20:44:29.46 ID:ei0KPTW80
ドラレコも義務化しろ

 

131: バザールでござーる(北海道) [US] 2021/04/01(木) 21:21:32.14 ID:j5tSpq490
>>4
ドラレコ設置で任意保険安くなるなら良いのに、逆にドラレコプランで余分な保険料取るとかだもんな

 

274: まりもっこり(埼玉県) [ニダ] 2021/04/01(木) 22:40:14.35 ID:f+JLGb7R0
>>4
標準装備とかになってもレトロ好きとかいるからね
10年以上の車には重税とかにすれば出来るか

 

383: ヒーヒーおばあちゃん(東京都) [JP] 2021/04/02(金) 01:08:46.57 ID:mLjoPH1M0
カメラはともかくセンサーはうるせー
何で鳴ってるのかわからんから大丈夫なのか判断がつかん

 

385: あゆむくん(ジパング) [US] 2021/04/02(金) 01:12:03.76 ID:+R6ql8qG0
バックカメラ付けても何回もぶつける人を知ってる
見えてないんじゃない、見てないんだ

 

389: クウタン(東京都) [US] 2021/04/02(金) 01:49:43.07 ID:/1/+8mo/0
どうせなら全方位カメラを義務付けちゃえば良いのに
もう付いてない車は運転したくない
 
スポンサーリンク

 

390: マーキュリー(東京都) [US] 2021/04/02(金) 01:55:07.85 ID:ZuEntHeh0
バックカメラもだけど先端にもつけたほうがいいのでは?
毎回細い路地から運転席まで露出して歩道塞ぎながら左右確認するの?

 

395: じゃが子ちゃん(茸) [JP] 2021/04/02(金) 02:23:39.34 ID:9ORcMQEc0
ミラー廃止も盛り込め

 

398: どんぎつね(長野県) [ニダ] 2021/04/02(金) 02:28:25.74 ID:l3mWqw0x0
確認できるから無いよりはあった方がいい

 

402: 総理大臣ナゾーラ(東京都) [IT] 2021/04/02(金) 02:38:59.93 ID:bwc+FFoP0
バックミラーに映像映すのあるけど後続車との距離感が分かりづらい

 

404: ミドリちゃん(ジパング) [IN] 2021/04/02(金) 02:45:16.74 ID:mczS40my0
トレーラーのバックモニターとトラック左側の死角消す為のモニターも義務化しろ

 

405: auシカ(香川県) [ニダ] 2021/04/02(金) 02:56:34.76 ID:wt4HZ/jf0
モニターばっかり見て今度はフロントぶつけたりが増えそう
バックモニターなんか最後当たるかどうかの確認で見るくらいだわ

 

406: ガリ子ちゃん(愛知県) [KR] 2021/04/02(金) 03:01:04.28 ID:Hn5UieQs0
免許のICチップ使って無免許や健康問題のある人はエンジンかからないようにすべき

 

419: イッセンマン(長野県) [BD] 2021/04/02(金) 05:01:23.55 ID:sQgIRnHy0
>>406
それの義務化が先だよな

 

407: メロン熊(ジパング) [US] 2021/04/02(金) 03:22:39.68 ID:dTjoxEYX0
こういうのよりも先に70歳以上の免許更新を厳しくしろや!

 

410: いくえちゃん(神奈川県) [JP] 2021/04/02(金) 03:39:18.20 ID:ibXHyq3m0
ドラレコはなんでいまだにここにハメるだけみたいな規格化されてないん?

 

411: 大吉(兵庫県) [SG] 2021/04/02(金) 03:49:18.39 ID:4sHIzbfz0
そんなもんより自動ブレーキの精度に等級つけろ
自動ブレーキ装備!って謳うだけでメーカーによって性能に差がありすぎる

 

413: あいピー(東京都) [DE] 2021/04/02(金) 04:37:58.51 ID:DUPI+k550
マイナンバーカード無いと
車運転出来なくすれば解決

 

414: たらこキューピー(神奈川県) [IE] 2021/04/02(金) 04:51:12.17 ID:0gKwOLeU0
でかいトラックとかは分かるけど、軽自動車とかにも義務化するの?

 

415: BEAR DO(東京都) [US] 2021/04/02(金) 04:53:23.80 ID:DNQYdoqV0
また車体価格上げるのか

 

416: 京ちゃん(千葉県) [DE] 2021/04/02(金) 04:53:37.34 ID:S0w9nuzb0
商品単価を上げて利益率をうp
 
【ニュース】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中...
麻生太郎「もう高市には協力できん」高市総理にブチギレ
島崎藤村らが設立した日本ペンクラブ、完全にあっち系に乗っ取られてしまった結果……他
【動画】 不倫で話題になったあの女優のプライベート映像!すっぴんに大きなお○ぱいが丸出しだ笑
スウェーデン人「お前らスウェーデンと聞いて思い浮かぶものベスト3は何?」
【拡散するな】ある女性「黒人にとって最高な国は日本」
移民の37%が国保未納してるらしい#国民健康保険#社会保障
|●|韓国人「アジアサッカーの圧倒的王者は“日本” 冷静に比較するのも失礼なほどの競技力である」→「アジアサッカーの誇りである」「もう話題にするな、失礼だから」「マジで今日本と戦ったら5-0惨事に...
卒業旅行中に被災し、避難所で一夜を明かした翌日、友人「兄が迎えに来てくれる!」→俺「助かった…!」→友人「で、お前はどうやって帰るの?」 この流れ、今思い出してもキツすぎる…

 

417: やまじシスターズ(ジパング) [JP] 2021/04/02(金) 04:55:44.96 ID:hKmEu8Jy0
不要なものがどんどん義務化されるな
予算の使い方ぜんぶ開示しろよ

 

418: あまちゃん(大阪府) [US] 2021/04/02(金) 05:00:20.74 ID:tjlpeH4j0
足元を撮影するカメラも義務化しろん

 

420: ハッケンくん(兵庫県) [CN] 2021/04/02(金) 05:04:47.14 ID:29d6bMbE0
目視しなくなりそう

 

421: ヒーおばあちゃん(大阪府) [HK] 2021/04/02(金) 05:06:31.54 ID:cLYKwybI0
通常ナビつけたら
バックカメラもつけるからな 

メーカーもドライブレコーダーとETCを
簡単な接続で使えるよう配線を
内製化しとけよ
ナビやバックカメラもそだが

わざわざ電装屋に頼まなきゃならんの何とか汁 

 

422: タヌキ(東京都) [ニダ] 2021/04/02(金) 05:09:03.52 ID:xPvnJE4s0
監視社会へ

 

423: セフ美(三重県) [CA] 2021/04/02(金) 05:10:02.70 ID:tFE4euPv0
バックすんでぇ~気ぃつけやぁ~

 

424: 京成パンダ(愛知県) [DE] 2021/04/02(金) 05:16:33.76 ID:gFx95zlo0
また値上げさせて税収入増やしたいんだな

 

426: そなえちゃん(茸) [AU] 2021/04/02(金) 05:24:28.37 ID:lXMD4KTe0
まだ自分で運転させるつもりかAIはどうした

 

427: モジャくん(北海道) [US] 2021/04/02(金) 05:24:51.93 ID:Na9Z+ykd0
あれっ、もう義務化されてると思ってた。

 

429: あかりちゃん(島根県) [JP] 2021/04/02(金) 05:33:14.18 ID:uWA6O8zQ0
情報量増えて対応できなくなる老人増えそうだけどなぁ

 

431: フジ丸(兵庫県) [US] 2021/04/02(金) 05:45:08.99 ID:0enol4VW0
オートライト義務化には参ったわ
しょーもない暗さで点くし

 

433: とれたてトマトくん(栃木県) [US] 2021/04/02(金) 05:52:43.06 ID:+7pvmE4w0
>>431
朝の小雨の時明るいのにずっと点灯してた時は流石に笑ったわ

 

432: らびたん(東京都) [US] 2021/04/02(金) 05:50:12.39 ID:Wv6Awsdm0
オートライトはいじれないんだっけ
それは厄介やな

 

434: めばえちゃん(徳島県) [KR] 2021/04/02(金) 05:58:40.22 ID:4N4LdcTi0
オートライトなぁ
前の車に付いてたけど確かに変なタイミングで点いてたな
短いトンネルとかは便利なんだけど、結局切ってたわ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1617277394/

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    自動運転を早くして、私が老いぼれる前に。



新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました