1: どどん ★ 2025/06/22(日) 21:09:04.09 ID:Ko/B+xnB9【イスタンブール共同】イランのアラグチ外相は22日、トルコ・イスタンブールで記者会見し、米軍の核施設攻撃を受けた対応について「選択肢はたくさんある」と述べ、中東の米軍基地への報復や、原油輸送の要衝であるホルムズ海峡封鎖の可能性を排除しなかった。「核拡散防止条約(NPT)はわれわれを守ってくれなかった」と訴え、脱退をちらつかせた。
米軍の攻撃は「前代未聞の重大な国際法違反だ」と強く非難。「沈黙することは世界をかつてないレベルの危険や混乱に陥れる」と訴え、国際社会に迅速で断固とした対応を講じるよう呼びかけた。イランは主権を守るため行動すると述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/49af7b6e72a76d70c824d3eeed0921f971f72d25
ネットの声
4: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:10:01.20 ID:bWsx+cm+0
>>1
まあ、言うところまでは、みんな予想してたからねw
ここまでは想定通りw
あとは本当にやるかどうかw
あるいはどの程度やるのかw
まあ、言うところまでは、みんな予想してたからねw
ここまでは想定通りw
あとは本当にやるかどうかw
あるいはどの程度やるのかw
97: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:27:49.16 ID:DV7Jx46F0
>>4
やったら中東の産油国が激おこ
サウジアメリカイスラエル連合軍がイラン空爆したりしてなw
やったら中東の産油国が激おこ
サウジアメリカイスラエル連合軍がイラン空爆したりしてなw
82: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:24:22.82 ID:5L3JOYBJ0
>>1
封鎖は無い
毎回毎回
大騒ぎw
封鎖は無い
毎回毎回
大騒ぎw
113: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:30:06.88 ID:njhSBmtF0
>>1
NPTについては正論そのものだわな
保持しない代わりに核保有国の核での脅迫をさせない目的なのにロシアがアッサリ破った挙句、
アメリカもそれをチラつかせるなら素直に批准した方が馬鹿だ、となる
NPTについては正論そのものだわな
保持しない代わりに核保有国の核での脅迫をさせない目的なのにロシアがアッサリ破った挙句、
アメリカもそれをチラつかせるなら素直に批准した方が馬鹿だ、となる
492: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 23:16:34.78 ID:zU3poNMz0
>>1
NPT入ってない北朝鮮とイスラエルが一番の勝者(笑)
なんなのこれ
NPT入ってない北朝鮮とイスラエルが一番の勝者(笑)
なんなのこれ
526: 名無しどんぶらこ 2025/06/23(月) 02:22:39.69 ID:yVT/jtvd0
>>492
途中で脱退した北朝鮮は制裁受けまくってビンボーで勝者とは言えない
最初から今まで加盟を拒否し続けてきたイスラエル・インド・パキスタンが勝ち組
途中で脱退した北朝鮮は制裁受けまくってビンボーで勝者とは言えない
最初から今まで加盟を拒否し続けてきたイスラエル・インド・パキスタンが勝ち組
534: 名無しどんぶらこ 2025/06/23(月) 02:37:23.90 ID:1kQpnjUo0
>>1
そういうのは制空権制圧されていないときにやる行為ぞw
そういうのは制空権制圧されていないときにやる行為ぞw
5: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:10:18.34 ID:y40rQCFn0
ま覚悟はしておけ
337: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 22:07:49.88 ID:D6vWXk9x0
>>5
イランは封鎖はしないたぶんしないと思う
しないんじゃないかな
イランは封鎖はしないたぶんしないと思う
しないんじゃないかな
390: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 22:22:18.98 ID:RfQcFITZ0
>>5
俺が寝る前に~封鎖してはいけない~♪
byトランプ
俺が寝る前に~封鎖してはいけない~♪
byトランプ
6: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:10:21.39 ID:zKZoiAyr0
出光興産を400株持ってるワイ 抜け目なし
385: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 22:21:29.10 ID:F9onPAgn0
>>6
海賊の会社かw
海賊の会社かw
7: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:10:35.50 ID:BJ2CTn3R0
中国敵に回すけど大丈夫か?
15: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:11:37.06 ID:ibqGbbQf0
ホルムズ海峡封鎖できません!
16: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:11:38.24 ID:bWsx+cm+0
ほれw
分析:イランがホルムズ海峡を閉鎖したらどうなるか?|ARAB NEWS
www.arabnews.jp/article/middle-east/article_151054/
分析:イランがホルムズ海峡を閉鎖したらどうなるか?|ARAB NEWS
www.arabnews.jp/article/middle-east/article_151054/
20: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:12:03.88 ID:QcdMzhCh0
めんどくさいからさ、このホルムズ海峡付近をイスラエルが制圧してくれないかな。
21: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:12:07.37 ID:vqoik65G0
ガソリン急騰必至
23: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:12:13.95 ID:hGhSANG60
そんなことしたら大損害被るの中国ですがw
25: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:12:44.96 ID:bWsx+cm+0
>>23
日本もかなり喰らうぞ?w
日本もかなり喰らうぞ?w
63: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:20:49.66 ID:MJLXrIOU0
>>23
どうやって封鎖するのかな
中国とか友好国は通すんじゃないの?
アメリカの犬の日本は当然ダメだろうけどw
どうやって封鎖するのかな
中国とか友好国は通すんじゃないの?
アメリカの犬の日本は当然ダメだろうけどw
26: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:13:11.14 ID:Kuf9UQMt0
力づくで解放させることになる
世界大戦勃発か
世界大戦勃発か
30: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:13:38.90 ID:gttYu9K/0
原油価格上昇→産油国ニコニコ
価格上昇しても輸送出来なければ意味ないからね
価格上昇しても輸送出来なければ意味ないからね
31: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:14:11.54 ID:7u2FzLUP0
イラン自体は最近海峡の外側に石油のターミナル港作ったから問題無い
34: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:14:59.63 ID:Slom9tOI0
閉鎖したら東アジア終わりだ
43: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:16:59.33 ID:4em6Zamb0
>>34
通過量がいちばん多いのは中国だから中国激おこ
通過量がいちばん多いのは中国だから中国激おこ
73: 名無しどんぶらこ 2025/06/22(日) 21:22:11.44 ID:T2I6j2BG0
>>43
これ。
日本以上に利用して運んでる。
台湾や尖閣どころでなくなる。
これ。
日本以上に利用して運んでる。
台湾や尖閣どころでなくなる。
628: 名無しどんぶらこ 2025/06/23(月) 03:17:20.96 ID:jd+PMH3v0
>>43
中国とイランは一帯一路入ってるし
関係いいからな
アメリカと中国同時には敵に回せないんじゃないか?
中国には味方になってもらわにゃ
中国とイランは一帯一路入ってるし
関係いいからな
アメリカと中国同時には敵に回せないんじゃないか?
中国には味方になってもらわにゃ
632: 名無しどんぶらこ 2025/06/23(月) 03:18:22.04 ID:QoC0pRQS0
>>628
アメリカが突如参戦しだしたのは、やはりそのバックにいる中国たたきが目的なんだろうね
アメリカが突如参戦しだしたのは、やはりそのバックにいる中国たたきが目的なんだろうね
723: 名無しどんぶらこ 2025/06/23(月) 04:38:52.27 ID:ClHpcnAW0
海峡が封鎖される
非資源国は震えて待て
非資源国は震えて待て
726: 名無しどんぶらこ 2025/06/23(月) 04:49:01.12 ID:caTGEJcA0
もし封鎖されたらどっち周りで送ることになるのっと
730: 名無しどんぶらこ 2025/06/23(月) 05:07:00.03 ID:w2mUqlDq0
イランのバックに中露がいること前提に考えないと
747: 名無しどんぶらこ 2025/06/23(月) 05:37:04.15 ID:wD+2gQFL0
イスラエルの核施設査察やらないとダメだろうな
750: 名無しどんぶらこ 2025/06/23(月) 05:44:05.70 ID:4aJph0ua0
ブラックマンデーと思ったら予想は其処まで下げてないなぁ
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1750594144/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。