1: 張り手(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:46:10.54 ID:MbH9D+0R0● BE:509689741-2BP(6000)東京都心は6月の30℃以上が「2日」 10年ぶりの少なさか 7月はどうなる?
https://www.google.com/amp/s/tenki.jp/amp/forecaster/m_kimura/2026/06/23/39428.html
2026年はやませで梅雨寒?低温をもたらす原因とオホーツク海高気圧の動向
https://www.yomiuri.co.jp/bosai-nippon/article/19632
ネットの声
213: タイタン(茨城県) [ニダ] 2026/06/28(日) 04:44:44.84 ID:kfTiJVQw0
>>1
冷夏になるのかな?
2003年の冷夏は
8月でも超寒かった記憶が。
受験シーズンだから助かったが
米が育たなくてじいちゃんが参っていたなぁ。あれから23年か
冷夏になるのかな?
2003年の冷夏は
8月でも超寒かった記憶が。
受験シーズンだから助かったが
米が育たなくてじいちゃんが参っていたなぁ。あれから23年か
3: フライングニールキック(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:47:16.52 ID:Zoiirdz00
スーパーエルニーニョは?
111: 16文キック(茸) [CA] 2026/06/27(土) 23:37:20.06 ID:Zy9wKNwj0
>>3
エルニーニョになると日本は冷夏になる
太平洋高気圧の張り出しが弱くなるため台風も来やすい
エルニーニョになると日本は冷夏になる
太平洋高気圧の張り出しが弱くなるため台風も来やすい
240: アンドロメダ銀河(ジパング) [ニダ] 2026/06/28(日) 05:29:51.05 ID:GloOoKQY0
>>3
信頼と実績の気象庁がスーパーエルニーニョだけど今年は無茶苦茶暑くなる!って言ってたからな。
冷夏になるんじゃね?
あいつらのスパコンで導き出した半年予報はまず外れる。
毎回しれっと改ざんして見事的中したことになってるが。
信頼と実績の気象庁がスーパーエルニーニョだけど今年は無茶苦茶暑くなる!って言ってたからな。
冷夏になるんじゃね?
あいつらのスパコンで導き出した半年予報はまず外れる。
毎回しれっと改ざんして見事的中したことになってるが。
4: テキサスクローバーホールド(兵庫県) [GB] 2026/06/27(土) 22:47:19.21 ID:Z6UOXOl10
涼しいが湿度高い
211: スピカ(和歌山県) [US] 2026/06/28(日) 04:41:39.95 ID:HBu3QhjK0
>>4
うっかり食中毒が流行りそう
うっかり食中毒が流行りそう
5: シューティングスタープレス(東京都) [AT] 2026/06/27(土) 22:47:35.16 ID:Pl1XEBqW0
問題は7月~9月
特に9月がヤバそう
特に9月がヤバそう
49: ニールキック(東京都) [US] 2026/06/27(土) 23:04:26.09 ID:ZN7zns4Q0
>>5
9月も氣溫下がるらしいぞ
しかし秋雨
9月も氣溫下がるらしいぞ
しかし秋雨
56: 張り手(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 23:06:13.99 ID:MbH9D+0R0
>>49
7月半ばから8月はいつもの夏みたいだが残暑は長続きしないって言ってたな
7月半ばから8月はいつもの夏みたいだが残暑は長続きしないって言ってたな
51: ラ ケブラーダ(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 23:05:12.33 ID:wOdc0fJn0
>>5
日本詰むのかな
日本詰むのかな
55: バックドロップ(長野県) [ニダ] 2026/06/27(土) 23:06:09.17 ID:ELWrPhig0
>>51
温度湿度的な意味では詰む人もいくらか出るレベルだからなぁ…
温度湿度的な意味では詰む人もいくらか出るレベルだからなぁ…
57: ニールキック(東京都) [US] 2026/06/27(土) 23:06:19.04 ID:ZN7zns4Q0
>>51
今年な日本のかわりに欧州が死んでくれてるから
今年な日本のかわりに欧州が死んでくれてるから
6: グロリア(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:48:25.11 ID:JumLUfOR0
雨降ってると気温だけは上がらないもんなぁ
梅雨開けたらエアコンフル稼働が
待ってる
梅雨開けたらエアコンフル稼働が
待ってる
7: カーフブランディング(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:48:27.92 ID:U4fNUGoi0
冷夏で米不足?
208: パラス(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 04:37:49.49 ID:zPArfhL/0
>>7
それくらいになってほしい
それくらいになってほしい
8: トラースキック(大阪府) [BR] 2026/06/27(土) 22:48:39.65 ID:bxn+uWNr0
まだ蝉がないていない
9: 逆落とし(みょ) [CN] 2026/06/27(土) 22:49:01.04 ID:skPkv1yb0
タイ米輸入した年もこんな感じだったな
10: ジャーマンスープレックス(大阪府) [FR] 2026/06/27(土) 22:49:07.80 ID:a3ILO+iO0
寒いよ
夜中22度まで下がってる
夏至過ぎたのに
夜中22度まで下がってる
夏至過ぎたのに
11: アルゼンチンバックブリーカー(茸) [GB] 2026/06/27(土) 22:49:15.27 ID:R+UQO4uS0
ヨーロッパが夏将軍を引き受けてるから、こちらは涼しい
去年は日本が夏将軍引き受けて猛暑だった
去年は日本が夏将軍引き受けて猛暑だった
131: ポラリス(庭) [ニダ] 2026/06/28(日) 00:05:31.55 ID:oZJUJCni0
>>11
持ち回りか
あっちはエアコン普及してなくて大変だな
持ち回りか
あっちはエアコン普及してなくて大変だな
219: グリーゼ581c(兵庫県) [ニダ] 2026/06/28(日) 04:57:57.75 ID:Dnm2v1jP0
>>11
去年めちゃ暑かった
去年めちゃ暑かった
12: 張り手(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:49:29.77 ID:MbH9D+0R0
雨がシトシト降って梅雨寒
こんな6月久しぶりだし、本来6月てこうだよな
こんな6月久しぶりだし、本来6月てこうだよな
13: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:49:45.98 ID:ZLV7MLsR0
オホーツク海高気圧タン頑張れ
15: ミドルキック(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:50:13.78 ID:R5609hVo0
電気代去年より安かったのはこれか
16: セントーン(愛知県) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:50:15.04 ID:I9kZQzAw0
熱中症の死者が減るのは良い事
17: フルネルソンスープレックス(熊本県) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:50:42.06 ID:8Wk/I/sP0
こんな季節に夏休み取ってる連中がいるらしい
18: 張り手(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:50:43.76 ID:MbH9D+0R0
ここ3年ぐらいろくすっぽ雨がふらないまま梅雨明け→猛暑だったからな
特に去年は6月半ばから真夏だったし
特に去年は6月半ばから真夏だったし
19: レッドインク(香川県) [DE] 2026/06/27(土) 22:51:50.61 ID:Rwpx5ycd0
涼しいってか寒い
冷房どころか扇風機つけたら凍える
冷房どころか扇風機つけたら凍える
20: オリンピック予選スラム(庭) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:51:53.68 ID:/i/Zt+Pf0
ほんと涼しかったわ
古き良き6月
古き良き6月
21: ストマッククロー(茨城県) [US] 2026/06/27(土) 22:52:13.43 ID:WP5gbcLo0
湿気がね
22: トラースキック(東京都) [US] 2026/06/27(土) 22:52:28.19 ID:dHSOdrsP0
本来、エルニーニョは冷夏になると言われていた(´・ω・`)
25: リバースパワースラム(茸) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:52:59.98 ID:NXd7vYvd0
昔の日本の気候が少し戻った感じ
28: 16文キック(ジパング) [ニダ] 2026/06/27(土) 22:54:41.15 ID:I2Xbo7Lc0
6月まで涼しいとだいぶ得した気分だよな
後は2ヶ月耐えるだけ
後は2ヶ月耐えるだけ
35: キドクラッチ(大阪府) [US] 2026/06/27(土) 22:58:36.43 ID:Ny7mzskm0
平均気温で見るとそこまで涼しくない
ここ5年くらいが異常なだけや
ということになってくれ
ここ5年くらいが異常なだけや
ということになってくれ
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782567970/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。