地方ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

横浜駅近くの繁華街、道路が4mひび割れし陥没…陥没部分は少しずつ広がる

1: 蚤の市 ★ 2026/05/08(金) 16:07:33.80 ID:NDkNTaLd9
 8日午前5時25分頃、横浜市西区南幸の道路が陥没していると、飲食店の従業員から110番があった。

 神奈川県警戸部署によると、市道の一部が4メートルに渡ってひび割れ、深さ15センチほどの陥没も確認された。市によると、陥没した部分は少しずつ広がっているといい、市は水道管などへの影響について調査している。

 現場は横浜駅近くの飲食店などが立ち並ぶ繁華街。

読売新聞 2026/05/08 14:14
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260508-GYT1T00187/

 

減税派「1%でもええから下げろ」 給付派「現金配れ」←終わらない論争
【フロントミッション】コトブキヤ「ゼニス・ガール Gray Ver.」プラモデル【予約開始】
「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。
米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査
【まじ?】在日8年のベトナム人、奥さん子供呼び寄せ家を買う
中国の批判した奴は7月1日から捕まります!?新法がえげつなさ過ぎる…
ロシアがバルカン半島化…モスクワを占領分割?日本の国旗も!
「あの木の下だけ、なぜか草が育たない」明るいひまわりが足元で行う化学戦争の正体とは…?
【悲報】アルバイトおじさん「僕は40歳近いけど、20代前半の女子大生を好きになっちゃダメなの?」→ネットの反応が酷すぎる・・・他
スポンサーリンク

ネットの声

18: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:17:19.59 ID:T2sBYgZ/0
>>1
ちょっと、日本どうなってんの!(*>д<)📣

 

86: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:45:20.17 ID:bOXJwlSg0
>>1
ヤバヤバ

 

148: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 17:31:50.03 ID:sCjhhuwG0
>>1
そろそろ地震か
みんな飲み水くらいは蓄えてるの?

 

2: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:08:41.38 ID:dk0ukIJi0
東日本大震災の時に陥没しまくってたダイエーのあたりか?

 

4: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:10:04.67 ID:h6yJ71kd0
あの辺レトロな感じで好きだわ

 

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:10:56.59 ID:SFxEc7LJ0
川が氾濫するかえ

 

8: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:11:39.47 ID:SFxEc7LJ0
ビブレのあたりゴチャゴチャしてて好きじゃない

 

20: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:17:58.98 ID:1mMRF+200
>>8
相鉄がビブレの土地買収してるし地道に土地集めてる

 

187: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 17:59:32.91 ID:nEk8mb2k0
>>8
汚いよな

 

10: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:13:12.68 ID:3bJ8Jxok0
道路陥没の4割近くが水道管とは別の排水設備の老朽化によって起きている
しかも水道管と違ってほとんど点検されていない

 

12: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:14:22.47 ID:HZ1Q0B6i0
横浜駅の近く
繁栄してるのかどうか用事が少ないのでわからないところ

 

13: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:15:11.11 ID:kclglloH0
もう新しい道路作らずに
既存の道路のメンテナンスに集中しろよ
ボコボコになってる道が山ほどあるぞ

 

19: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:17:38.85 ID:DQT9HPx+0
これは怖い

 

21: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:18:39.55 ID:1C431qaB0
広がる陥没が横浜駅に達してしまい終わらない工事が更に伸びてしまうのか…?

 

22: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:18:40.96 ID:9ZmJkmql0
ムービルのところみたいね

https://i.imgur.com/V4iLwY5.jpeg

 

26: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:19:38.30 ID:1mMRF+200
>>22
突き当たりがビックカメラのビルだね
 
スポンサーリンク
 
【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
パヨ界隈で「国旗損壊チャレンジ」が流行る
【悲報】アルバイトおじさん「僕は40歳近いけど、20代前半の女子大生を好きになっちゃダメなの?」→ネットの反応が酷すぎる・・・他
【画像】 乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
トランプ氏がW杯優勝トロフィーを授与する可能性に世界が騒然!←「勘弁してくれ」(海外の反応)
【まじ?】在日8年のベトナム人、奥さん子供呼び寄せ家を買う
中国の批判した奴は7月1日から捕まります!?新法がえげつなさ過ぎる…
|●|韓国人「日本がW杯で4-0圧勝の裏で起こっている韓国の近況をご覧ください・・・」→「日本と差が生まれる理由があったね」「日本との差はさらに広がる予定 今が韓国サッカーの最高点だ」
【フロントミッション】コトブキヤ「ゼニス・ガール Gray Ver.」プラモデル【予約開始】

 

78: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:42:23.70 ID:8F47bHlC0
>>22
シートパイルが傾いてるな

 

89: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:45:42.04 ID:GqH3MFGT0
>>22
路肩も崩壊してるし、原因は隣接地の工事やね

 

98: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:49:14.72 ID:F+D234ON0
>>22
まねきが2件向かい合ってる道のとこやね
車が頻繁に通る道でもないし何が原因だろか
まああの辺は頻繁にビル建て替えたりしてるからね

 

164: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 17:45:26.00 ID:rj+LBww30
>>22
となりなんかやってるのが原因?

 

23: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:18:46.93 ID:SFxEc7LJ0
横浜駅だけ延々と狂ったように工事する皺寄せかあ

 

24: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 16:18:57.94 ID:A083Tnax0
八潮みたいになっちゃう?

 

170: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 17:48:32.32 ID:SJmKq0jd0
工事ヘタクソ案件?賠償とか求められるやつ?

 

172: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 17:50:39.12 ID:UZhacirh0
昭和の40年代50年代せっかく日本が築き上げてきたもの
日本のインフラとして外国人旅行者の評価ポイントにもなっているものが
お手入れせず放置してきたために今どんどんダメになっている
平成令和の日本の歴史を見るようだ

 

183: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 17:56:59.29 ID:dgjRCMAM0
だから日本は建築作業員の数を減らしたらやっていけないのにな
国がどんどん予算を切って技術者や作業員を減らして
日本中の道路や水道管インフラの維持ができなくなる
緊縮財政の毒が日本中に回ってきてる
 

 

197: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 18:04:31.59 ID:iTdikQpf0
西口もボロボロになってきたな
道路陥没かよ
あの辺全部ダメかもな

 

198: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 18:05:07.98 ID:/0aEHIID0
最近 やり直したのか金持ってる自治体だからか裏通りっぽいのに道路が綺麗に見えるなぁ
地盤が弱いとマンホールが浮いて段差ができたり切り貼りした跡がよね

 

199: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 18:09:06.46 ID:iTdikQpf0
きれいに見えるかな
ここから一か所曲がればメインストリートだけど
西口のメインストリートなんて大阪とか東京から比べたらたまげるほど小さいよ

新潟とかでもこれよりはるかにでかいからな

 

200: 警備員[Lv.5][新芽] 2026/05/08(金) 18:09:30.87 ID:YFUjmjSU0
横浜駅近辺で一番まともなのはみなとみらい地区。平たくいうとランドマークタワー周辺
あの辺丸ごと大規模な地盤改良してるので液状化リスクもほぼない。マンションとか買うなら一番いい。もちろん高いが。

 

205: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 18:13:53.14 ID:iTdikQpf0
>>200
ベイエリアの方かな
ランドマークって言ったらもう桜木町だしね

 

202: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 18:11:22.07 ID:tYw0HY6k0
西口のスラム街だよな
いっそのこと地区全体再開発しちまえよw

 

206: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 18:16:03.96 ID:iTdikQpf0
>>202
一応やってるんじゃないの?
何十年間も工事だけずっとやってるけど
完成形が分からない
ずっと同じに見える

 

210: 名無しどんぶらこ 2026/05/08(金) 18:26:10.19 ID:9LbHMpnJ0
アスファルトの下なんてどうなってるかわからんから定期的に敷き直さないとなんだけど
年度末に無駄な道路工事が~とか言って減らしてた結果こうなる

 

引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778224053/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました