1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/07/16(火) 11:25:19.06 ID:oYuXuFFy0● BE:323057825-PLT(13000)sssp://img.5ch.net/ico/999991500948658.gif
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-07-16/SGOS2IT0G1KW00米自動車メーカー、ゼネラル・モーターズ(GM)のメアリー・バーラ最高経営責任者(CEO)は15日、同社の2025年の電気自動車(EV)販売は100万台に届かないとの見通しを示し、同社のEVプログラムへの期待を後退させた。同社は25年までに年間100万台のEV生産能力を確保するとの目標を掲げていた。
バーラ氏は15日のイベントでCNBCのインタビューに応じ、同社がEV年間販売台数100万台にどれだけ早く到達できるかは顧客の需要次第であるとし、現在は同社のEV販売は減速していると語った。同氏は昨年12月、2035年までに全車両をEVにするという目標を達成できるかどうかは同社のEVが消費者が受け入れるかどうかにかかっていると述べていた。
最近EV用バッテリーの生産問題を克服したものの、デトロイト郊外のEVピックアップトラック工場開設を既に延期しているGMにとって、EV販売の減速は痛手となる可能性がある。同社は中型スポーツタイプ多目的車(SUV)「シボレー・ブレイザー」と小型SUV「エクイノックス」の増産を進めており、これが販売を押し上げることを期待している。
調査会社コックス・オートモーティブによると、米国内の4-6月(第2四半期)のEV販売台数は前年同期比横ばいだったが、前期比では11%増加した。
ネットの声
5: 名無しさん@涙目です。(庭) [AU] 2024/07/16(火) 11:28:49.98 ID:E2+WI5Ze0
アメリカも電気代上がってるし、電気供給もいきなり不安定になる時もあるしなあ
6: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2024/07/16(火) 11:28:50.60 ID:VW3HIZMb0
ステマ大国アメリカでも売れないとは
よっぽどポンコツなんだろうな
よっぽどポンコツなんだろうな
7: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/07/16(火) 11:29:09.10 ID:hB4HPr7Q0
GMとテスラが悪いだけで、他は好調のようだがEV
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-28/SE73UXT0G1KW00
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-28/SE73UXT0G1KW00
86: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/07/16(火) 12:23:54.05 ID:ste5e/HB0
>>7
こういうのは前年比パーセンテージじゃなくて台数で出して欲しいよな
こういうのは前年比パーセンテージじゃなくて台数で出して欲しいよな
8: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2024/07/16(火) 11:30:10.73 ID:G05rkdMc0
テスラとシナ畜に騙された人たち可哀想
9: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/07/16(火) 11:30:34.07 ID:2A+J4jFO0
暑すぎても寒すぎても止まる車なんて誰が買うんだよ
10: 名無しさん@涙目です。(光) [ニダ] 2024/07/16(火) 11:31:47.83 ID:FUgzyFcy0
アメリカはいくら権力や暴力を奮っても高品質なトヨタには勝てないよ
誰がアメ車なんて買うかよ
誰がアメ車なんて買うかよ
13: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2024/07/16(火) 11:33:15.49 ID:tpzA9j9I0
GMのEVなんてどこに需要あるんだよ
14: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/07/16(火) 11:33:22.16 ID:EOyW/Jtm0
補助金ありきの事業に力入れたらあかんよ
17: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2024/07/16(火) 11:36:33.11 ID:8RbTHw/I0
今の時点でまだ9割の人間がガソリン車(HV含む)を買ってる状況
今後は法規制で無理やりEVを売らせる・買わせることになるんだが、どうなるか
今後は法規制で無理やりEVを売らせる・買わせることになるんだが、どうなるか
18: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [FR] 2024/07/16(火) 11:37:03.08 ID:M4AqJJ8c0
アメ車が強いのはピックアップトラック
これがデカくて重くてV8エンジン搭載
こんなのEVに置き換えられるかよ
テスラですら難題でようやく製品化出来たのに
EVに乗り換えろと言ったら
まともな乗用車がないビックスリーは死ぬ
これがデカくて重くてV8エンジン搭載
こんなのEVに置き換えられるかよ
テスラですら難題でようやく製品化出来たのに
EVに乗り換えろと言ったら
まともな乗用車がないビックスリーは死ぬ
118: 名無しさん@涙目です。(みょ) [ニダ] 2024/07/16(火) 12:39:30.02 ID:6HUJQL/l0
>>18
EVにして荷台にV8の強力な発電機を乗せりゃ解決よ
EVにして荷台にV8の強力な発電機を乗せりゃ解決よ
19: 名無しさん@涙目です。(庭) [IT] 2024/07/16(火) 11:37:37.10 ID:XnS6jrHv0
欠点なんて事前に絞り出てるのに対策もしないで何で流行ると思うんだろ?
補助金チューチュー?
ホンダも一時期エンジン辞めるとか言い出してアホかよと思ったが
補助金チューチュー?
ホンダも一時期エンジン辞めるとか言い出してアホかよと思ったが
29: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/07/16(火) 11:45:55.74 ID:1iZdPWc80
>>19
今も辞めると宣言したままだぞ
今も辞めると宣言したままだぞ
21: 名無しさん@涙目です。(光) [EU] 2024/07/16(火) 11:40:02.59 ID:WiAjUq1j0
衰退EV、あっけなく
23: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/07/16(火) 11:40:51.84 ID:xIIXr4vH0
トランプ再選で益々ジリ貧確定でしょ
24: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP] 2024/07/16(火) 11:42:01.47 ID:3qg1QRef0
広大な国だから電気じゃ不安だろう ずっとガソリンで生活してきたのに
25: 警備員[Lv.5][新芽](ジパング) [GB] 2024/07/16(火) 11:42:28.48 ID:wrrPetbW0
ガソリン車のように5分~10分の充電で500kmぐらいは走れないとEVの普及は難しいな。
26: 名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ] 2024/07/16(火) 11:42:32.11 ID:q1WnXSt50
なんでevに全力なの?
27: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CN] 2024/07/16(火) 11:43:09.49 ID:tlUEY+Jf0
EVは発電充電システムに画期的な進歩がなきゃ無理
自動運転は規格統一と専用レーンがなきゃ無理
技術がないのに煽りすぎ
自動運転は規格統一と専用レーンがなきゃ無理
技術がないのに煽りすぎ
30: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/07/16(火) 11:47:36.94 ID:uGpcU2eC0
冷房や暖房ガンガンつけなきゃ命にかかわる土地沢山あるし、つけてれば航続距離短くなるし、出先なら充電しながら車内で冷暖房使ってバッテリー寿命も減ると
31: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/07/16(火) 11:47:58.98 ID:Gn/2DeE/0
日本はEVバスに乗り遅れたが
後ろを見たら遥か遠くに皆まだそこに居た
後ろを見たら遥か遠くに皆まだそこに居た
34: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/07/16(火) 11:52:15.62 ID:G33XlcSf0
>>31
乗り遅れたと言うか都市型交通がトローリーバスに回帰なら可能性否定しないけどな
トローリーバスはEVの欠点ほぼ全て開示出来てるし
乗り遅れたと言うか都市型交通がトローリーバスに回帰なら可能性否定しないけどな
トローリーバスはEVの欠点ほぼ全て開示出来てるし
35: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/07/16(火) 11:52:19.52 ID:zjQJQ8Iq0
>>31
欧米は中国の御機嫌取りの為に
バスに乗った振りだけしてたのかもな…
欧米は中国の御機嫌取りの為に
バスに乗った振りだけしてたのかもな…
39: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [AT] 2024/07/16(火) 11:54:23.90 ID:lmafYQUT0
>>31
わざと乗らなかったんだよ
現在のバッテリー技術がどこもユーザーの要求性能に追いついてないの知ってたメーカーは様子見してた
わざと乗らなかったんだよ
現在のバッテリー技術がどこもユーザーの要求性能に追いついてないの知ってたメーカーは様子見してた
37: 名無しさん@涙目です。(庭) [ES] 2024/07/16(火) 11:53:31.47 ID:nHdmDW/j0
アメリカなんてだだ広くて、通勤に100キロメートル走って仕事場に行くなんてあるのにw
LAやNYみたいに自動車が無くてもどうにかなる地域はいいけど
中部西部は車の移動が主なんだよね。
LAやNYみたいに自動車が無くてもどうにかなる地域はいいけど
中部西部は車の移動が主なんだよね。
106: 警備員[Lv.24](茸) [JP] 2024/07/16(火) 12:29:49.48 ID:/m5R8bWp0
>>37
ロスにいたけど車なしじゃ暮らせない
ロスにいたけど車なしじゃ暮らせない
41: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/07/16(火) 11:55:46.15 ID:Nv8Q0Gkm0
天候で使えなくなる車とか怖くて買えないわ
44: 名無しさん@涙目です。(三重県) [US] 2024/07/16(火) 11:58:18.51 ID:bQkVyGEv0
まぁGMじゃなぁw
175: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/07/16(火) 13:47:56.49 ID:Zlz4zjk70
10年後は廃バッテリーが社会問題になってるだろう
太陽光パネルも同様
太陽光パネルも同様
178: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2024/07/16(火) 13:52:34.31 ID:6i/REY9Q0
充電問題解決しなきゃどうにもならんしな
革命的なバッテリーが登場するまでEVはお蔵入りだ
革命的なバッテリーが登場するまでEVはお蔵入りだ
180: 警備員[Lv.48](愛知県) [JP] 2024/07/16(火) 13:57:18.79 ID:dqrrW9Ts0
>>178
バッテリーだけじゃどうもならんよ
バッテリーだけじゃどうもならんよ
181: 名無しさん@涙目です。(徳島県) [ニダ] 2024/07/16(火) 13:58:50.97 ID:Fxhjhhxo0
AIIBとかBEVとか日本が躊躇して乗らなかったバスはエンストして路肩で止まったままのが数あるな
183: 警備員[Lv.48](愛知県) [JP] 2024/07/16(火) 14:01:13.01 ID:dqrrW9Ts0
どうせEUのことだから、プリウスなんかも気付いたらEVの枠に入っててさ
目標達成!とか言って精神的勝利に逃げるんだろ
結局梯子を外されるのは日本シネ!のBEV原理主義者だけよw
目標達成!とか言って精神的勝利に逃げるんだろ
結局梯子を外されるのは日本シネ!のBEV原理主義者だけよw
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1721096719/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。