国内ニュースadzuck
おすすめ配信

維新・鈴木宗男「物価高も考えて」ウクライナへ撤退呼びかけ批判殺到…駐日ウクライナ大使も抗議

1: minato ★ 2022/06/17(金) 19:11:06.47 ID:4Gg8lYEW9
6月16日、日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)がブログを更新。未だ続くロシアのウクライナ侵攻について綴ったが、その内容が物議を醸している。

鈴木議員はロシアによるウクライナへの軍事侵攻について、《ウクライナゼレンスキー大統領は『武器を供与してくれ、少ない』と訴えている。欧米諸国は協力する姿勢を示しているが、それでは戦争が長引き、犠牲者が増えるだけではないか》《自前で戦えないのなら潔く関係諸国に停戦の仲立ちをお願いするのが賢明な判断と思うのだが》と私見を述べ、ゼレンスキー大統領の姿勢に苦言を呈した。

また、《名誉ある撤退は「人の命を守る」上で、極めて大事なことである。また、物価高で世界中が悲鳴を上げていることを考えるべきだ》ともつづった鈴木議員。ウクライナが戦闘を続けることで世界的な物価の上昇が起きているというのだ。

しかし、報じられている戦況から見えてくるのはロシアの身勝手な侵攻ぶりだ。

「2月末に侵攻が始まった当初から、ロシアの一方的な軍事行動は国際法違反であると指摘されていました。、またロシアはウクライナの病院や学校も攻撃しており、民間人の犠牲者も多数報告されています」(社会部記者)

各国はこの事態を重く受け止め、ロシアに経済制裁を加えるなど厳しい措置をとっている。

「ファストフードのマクドナルドやコーヒーチェーンのスターバックスも、ロシアでの事業を撤退しました。鈴木議員はウクライナの責任を指摘していますが、一方的な侵略で物価の上昇を引き起こしているのはウクライナではなくロシアなのではないでしょうか」(前出・社会部記者)

ウクライナに“名誉ある撤退”を呼びかけた鈴木議員。この発言に対し、インターネット上では批判の声が殺到している。

《主権を侵害されたので、国民が命がけでそれを防ごうとしているのにそれを他国の政治家が物価高だから諦めて降伏せよとは何事ぞ》
《物価高の原因はロシアが侵略を始めたからでしょう。日本維新の会はこういう国会議員を野放しにする政党なのでしょうか?》
《「物価が高いから降伏しろ」って、どういう政治信条を持っていればこんな人の心を無くした発言ができるのかわからない》

さらにセルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使もTwitterを更新し、次のように抗議した。

《鈴木さん、私の唇を読んでください、私たちは降伏しません。プーチンは悪そのものであり、ロシアは戦犯である。我々は、武器があろうがなかろうが、戦います。素手で戦います。なぜなら、我々は何のために戦っているのか知っているからです。それを知っていますか、鈴木さん?》

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a7445bee4bd05781a2af404d79e0cb6156f0309
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655455546/

(写真:アフロ)

*当サイト内関連

【ロシア通】 鈴木宗男氏、ウクライナ側に「物価高で世界中が悲鳴を上げていることを考えるべき」「勇気ある決断を」
 ロシア通で知られる日本維新の会の鈴木宗男参院議員が16日、自身の公式ブログを更新。ロシアによるウクライナ侵攻を念頭に「ゼレンスキー大統領は『武器を供与してくれ、少ない』と訴えている。欧米諸国は協力する姿勢を示しているが、それでは戦争が長引き、犠牲者が増えるだけで

 

NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
「私、何もしなくても毛穴ゼロの赤ちゃん肌だから★」と豪語する、いつもすっぴんボサボサ髪の義弟嫁…目の前の現実が見えていない『謎すぎる自己評価』が怖すぎる
【沖サヨ恥報】八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われる...
【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
国外退去は慎重な判断が必要
【満車表示】コインパーキングにイスラム教徒集結
【急募】 Amazonプライムデーで買うもの!
海外「試合前に撮影された、日本とチュニジアのサポーター同士の心温まる動画を見てくれ・・・」【海外の反応】
完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句他

ネットの声

239: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:44:44.39 ID:sJdnNDJ80
>>1
「名誉ある撤退」w
どこに撤退するんだよwww

 

274: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:50:30.81 ID:Cb7QEUia0
>>1
まぁ日本には言論の自由がある

 

281: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:51:51.46 ID:afU7Qxpv0
>>1
どこの国もジャブジャブお金刷って上級民に撒いたから貧富の差が大きくなってんのよね

 

408: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 20:10:40.02 ID:VjXB9hcl0
>>1
ロシアが撤退しなよ

 

435: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 20:14:15.78 ID:OYBJWDd60
>>1
またムネヲスキーか

 

4: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:12:19.12 ID:XIWDPjt/0
なぜプーチンに言わないのか?

物価が数%上がるのと人の命とどちらが大事か判断もできないのか?

 

16: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:14:53.86 ID:JTU9y9hC0
>>4
これが真理。ロシアに言え

 

149: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:31:53.79 ID:2waLHUD60
>>4
その比較は危険

 

200: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:39:48.32 ID:M2s3NSqf0
>>4
プーチンに言えは同意
下は見ようによってはやばい
 

 

6: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:13:16.76 ID:d7G5dOhB0
ムネオ…

 

8: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:13:33.89 ID:hdeabE8m0
これが日本人の考えとして世界に伝わったんでしょ?やばくね?

 

75: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:22:07.15 ID:493r8v1G0
>>8
こうやってフルボッコになったと伝わってればいい

 

12: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:14:17.91 ID:8q9DXspB0
政治のために俺らの生活が苦しくなってんだから
宗男の方が正しいわ

 

23: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:15:26.46 ID:hdeabE8m0
>>12
あんまり関係ないと思うで、理由を見つけての便乗値上げに過ぎない
戦争が終わっても下がらんよ

 

29: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:16:11.84 ID:qfDIGjV90
>>23
それな

 

13: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:14:22.37 ID:vDYjhPrT0
ロシアに言ったのかと思ったらこいつほんまロシアのスパイだな

 

20: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:15:14.96 ID:/nuEe+p00
EUもパイプライン止められてそろそろ手のひら返す時期になってきたから
日本は先にごめんなさいしておいたほうが良い時期になってきてる

 

38: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:17:03.37 ID:BktuZpxb0
>>20
1抜けは1番あかん、やるとしても誰かが先に行ったらじゃあ俺もするべき

 

60: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:20:30.51 ID:/nuEe+p00
>>38
ドイツとフランスはガス止められて冬は越せなくなったから
そこまでにはロシアにゴメンナサイしとかないと。。

 

69: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:21:47.64 ID:8q9DXspB0
>>60
そいつらどうすんだかな
たぶん原発をバリ動かすと思うんだけど
自分の都合だけってことがばれるな

 

72: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:22:00.01 ID:DzbZbOhQ0
>>60
日本は流石にそこまで喫緊の事態にはなってないしそいつらも北米や豪州や南米やアフリカや中東と世界中からかき集めて凌ごうとしてる

 

31: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:16:26.53 ID:3o4gjSIz0
仏独伊の首脳がウクライナ訪れて
支援を表明しているときに
こいつは基地外なの?!?

 

36: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:16:52.06 ID:RWilv/l30
言う相手間違ってるだろう
 
無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句他
【画像】 スーパーでこんな女の子が働いていたんだがwwwww
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
国外退去は慎重な判断が必要
【満車表示】コインパーキングにイスラム教徒集結
|●|完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
「私、何もしなくても毛穴ゼロの赤ちゃん肌だから★」と豪語する、いつもすっぴんボサボサ髪の義弟嫁…目の前の現実が見えていない『謎すぎる自己評価』が怖すぎる

 

37: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:16:56.65 ID:hdeabE8m0
維新はコイツを止めないんか🤔

 

42: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:17:54.60 ID:dGcpj0PZ0
どう見たらウクライナが撤退するんだ? 軍事侵攻してきたのはロシアだろ、日本維新の会の鈴木宗男よ。
ウクライナを併合したければ選挙でやればよかった、この時代に宣戦布告もなしに軍事侵攻は卑怯すぎだわ。
不可侵条約を勝手に破棄して北方領土を奪ったソ連と同じ。
 

 

47: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:18:27.05 ID:GvAMl/Kq0
ウクライナかロシアに直接言って訴えろ
それが出来ないムネオは、共産党のしいと同レベル

 

48: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:18:28.70 ID:bcaSlwyk0
はよ終わらせたいんなら一気に大量の支援をすべきだがワザと支援戦力も逐次投入やもんな
長引かせたいのが見え見えやん

 

52: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:19:08.71 ID:h4gFrFGd0
早く降伏しろ、は当たり前。
勝ち目はないし、住民に楯にするなど人道にも反している。

ロシアのような資源を持った大国とは仲良くするしかない。なぜこんな小国に思い入れあるのか全くわかりません。ロシア嫌いでアメリカ(ユダヤ)が好きな理由ってなんですか?

 

106: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:25:45.41 ID:1qzJzFBr0
>>52
日本がロシアと手を組むと、1番困るのはアメリカ、だからロシア悪のイメージ戦略を続けてる
メディアに洗脳された人はソ連時代のロシアと今のロシアを一緒に考える
一番の悪はアメリカだと気付いている人は少ない

 

137: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:30:24.47 ID:qH/UQ8PL0
>>106
アメリカが悪とは言わんが日露関係ってずっとアメリカに邪魔されてきたのは確かだな。

 

152: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 19:32:15.43 ID:WjhdJbeW0
>>52
ロシアのウクライナ侵略を許せば、中国の日本侵略も許される
あなたは、尖閣諸島や下手すら沖縄取られても、世界経済のために日本は我慢しろって言われて我慢できるんだ?

 

400: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 20:08:51.11 ID:d8GzV9pW0
いろんな理屈つけてロシアの味方しろって言ってるだけだろ
ムネオハウスで戦争発言した丸山穂高は糾弾して幹部が
ロシア大使館に謝罪に行ったのにウクライナはいいの?

 

441: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 20:15:33.43 ID:ujk5ctkE0
ウクライナに武器だけ渡して頑なにNATO入りを許さないアメリカとイギリス
これが答えだよ

 

466: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 20:19:28.46 ID:v7lpaGlZ0
>>441
NATOとロシアの直接対決なんて全人類が望んでない以上は
領土の一部にロシア軍が進駐してる状態でNATOへ加盟することは無理だしさせるべきでもない
そもそもゼレンスキー自身、開戦前から加盟を目指さないと明言してる

 

449: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 20:17:03.71 ID:OFO6mNbW0
ロシアにも言え

モスクワに行ってこいよ。

 

450: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 20:17:08.39 ID:4ujeOQTW0
ウクライナ側が「ロシアがミンスク合意を破った」と言ってないのも不可解ではある

 

461: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/17(金) 20:18:49.33 ID:lrWn8TfN0
>>450
正確に言うなら破棄したのはドネツク、ルガンスク連合だからな実質ロシアで合ってるけど

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655460666/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました