国際ニュースadzuck
おすすめ配信

ロシア「撤退・操業停止した外資系工場は接収して国有化する」

1: ポドフィロトキシン(愛媛県) [JP] 2022/03/09(水) 00:57:13.76 ID:g1+ebKIU0● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
ロシア、侵攻受け操業停止した外資系工場の国有化提案

(英文の修正により、本文2段落目からトヨタ自動車を削除します)

[コペンハーゲン 8日 ロイター] – ロシアのウクライナ侵攻を受けて操業を停止したロシア国内の外資系工場について、ロシア与党・統一ロシアの幹部アンドレイ・トゥルチャック氏が国有化を提案した。

ナイキやフォードなど複数の企業は、ウクライナ侵攻をやめるようロシア側に圧力をかけるため、ロシア国内の店舗や工場の一時閉鎖を発表している。

こうした中、トゥルチャック氏は統一ロシアのウェブサイトに掲載された声明で、営業停止はロシア市民に対する「戦争」だと指摘。「統一ロシアはウクライナでの特別作戦の間、ロシアからの撤退とロシアでの生産停止を発表した企業の生産工場を国有化することを提案する」とした。その上で「厳しい報復措置を取る」と表明した。

reuters.com
 
教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
【超絶悲報】渋谷で通行人の男性40人にお胸を触らせて8億回再生稼いだ女神たち、無事逮捕されてしまうw w w w w w w w w w w
中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
ケーブル窃盗の70%が外国人だった
【は?】ある中国人「日本のゴミ拾いパフォーマンスは気持ち悪い」
【速報】 警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
韓国人「悲報:日本がとんでもない食べ物を生み出してしまった模様…」→「どんな味なのか想像すらできない…(ブルブル」=韓国の反応
【悲報】アニメ「ワンピースリメイク」、水彩画風じゃなくて海外で大荒れwwwwwwwwww他

ネットの声

211: テノホビル(石川県) [US] 2022/03/09(水) 02:08:37.70 ID:jYBTf8pD0
>>1
機械の保全やメンテナンス出来ないやん
そんな簡単じゃないよロシアさんwww

 

242: ダクラタスビル(東京都) [ニダ] 2022/03/09(水) 02:32:19.44 ID:HSr1qTS30
>>1
撤退する時には火を放つしか無いな

 

372: ビクテグラビルナトリウム(神奈川県) [ヌコ] 2022/03/09(水) 05:35:57.06 ID:xuMklF860
>>1
工場乗っ取ったって材料無いじゃん

 

429: バラシクロビル(東京都) [FR] 2022/03/09(水) 06:33:35.97 ID:JKf7txXb0
>>1
もう行くとこまで行く気でわろた

たとえ戦争終わっても自分が大統領のうちは
西側と関係修復するつもりねーなこいつw

 

455: ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] 2022/03/09(水) 06:51:48.60 ID:NVM7x2I/0
>>1
ソフトを破壊しよう

 

503: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [ヌコ] 2022/03/09(水) 07:37:43.17 ID:i9YqJXK+0
>>1
火事場泥棒

 

628: イスラトラビル(千葉県) [JP] 2022/03/09(水) 11:47:52.99 ID:z36yHQYM0
>>1
西側先進国との和解がさらに遠ざかるぞ。
滅亡コース一直線を自ら選ぶとは。

 

666: オセルタミビルリン(千葉県) [US] 2022/03/09(水) 13:13:07.62 ID:2nMy1rnt0
>>1
中国の真似かよ

 

4: エルビテグラビル(東京都) [US] 2022/03/09(水) 00:58:25.33 ID:5tNM2ekH0
すげぇな
これもうロシアに外資来なくなるだろ

 

6: ソホスブビル(光) [US] 2022/03/09(水) 00:58:35.83 ID:A6X+ywim0
国が強盗団だよな
 

 

7: コビシスタット(茸) [US] 2022/03/09(水) 00:58:39.87 ID:nkJgtLx+0
めちゃくちゃすぎて草

 

9: テラプレビル(北海道) [TR] 2022/03/09(水) 00:59:22.83 ID:1IcFPyzh0
中国のモノマネ始めたぞ

 

10: ラミブジン(東京都) [GR] 2022/03/09(水) 00:59:28.51 ID:7h20XW+x0
撤退する前に爆弾を仕掛けておけばよいな

 

11: テラプレビル(東京都) [NL] 2022/03/09(水) 00:59:30.61 ID:xsxJPCHF0
部品が手に入らないから工場だけ手に入れても意味ないだろ

 

360: ミルテホシン(大阪府) [US] 2022/03/09(水) 05:12:46.85 ID:oW88iKUw0
>>11
工場が欲しいわけじゃなくて、企業に対して自国に圧力をかけろと脅迫してるんだろ。

まぁ、信用失うだけなんだけどな。
この脅迫で更に離脱する外資は増えるだろ。

 

14: エムトリシタビン(ジパング) [US] 2022/03/09(水) 00:59:55.94 ID:RczgGeKw0
まあそういう国だしな元々問題ない

 

594: パリビズマブ(千葉県) [CN] 2022/03/09(水) 10:37:15.43 ID:ljlFH6XQ0
もはや何でもありだなw

 

606: エファビレンツ(大阪府) [ニダ] 2022/03/09(水) 11:10:37.02 ID:iwjpAE3R0
自分達でマクドナルド経営する気かよ

 

608: ラミブジン(東京都) [JP] 2022/03/09(水) 11:11:52.49 ID:3BUf0EGE0
中国より酷くなってんじゃん

 

611: ドルテグラビルナトリウム(SB-iPhone) [CH] 2022/03/09(水) 11:14:35.52 ID:L8W4rxUg0
給料どうすんの?
あと資材の費用とか

 

612: イノシンプラノベクス(三重県) [FR] 2022/03/09(水) 11:15:08.19 ID:atHlB1tf0
経済制裁されてんのに操業できないだろ?w

 

621: アバカビル(岡山県) [US] 2022/03/09(水) 11:43:42.19 ID:t/i2bbnn0
日本商工会議所の三村明夫会頭さんは、
サハリン2から日本が撤退ならLNGは中国に行く。
英石油大手シェルが撤退を表明したことについて、
「すぐに右へならえでやるべきだとは思わない。
じっくり考慮して結論を出してもらいたい」
だってさ。商人(あきんど)は銭が命か。

 

673: テノホビル(大阪府) [US] 2022/03/09(水) 16:07:54.50 ID:lGdm9Eus0
>>621
悪い癖で損きりができないだけでは?

 

627: ダサブビル(神奈川県) [JP] 2022/03/09(水) 11:47:03.98 ID:93eh1VQx0
完全に国家社会主義だな

 

629: ホスフェニトインナトリウム(千葉県) [CN] 2022/03/09(水) 11:51:58.87 ID:acgdUZdf0
完全に中国のやり口やんけ

 

642: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [CN] 2022/03/09(水) 12:29:17.00 ID:CxwZXFvH0
核を持ったジンバブエ
 
高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
【悲報】アニメ「ワンピースリメイク」、水彩画風じゃなくて海外で大荒れwwwwwwwwww他
【画像】 スーパーでこんな女の子が働いていたんだがwwwww
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
ケーブル窃盗の70%が外国人だった
【は?】ある中国人「日本のゴミ拾いパフォーマンスは気持ち悪い」
|●|韓国人「悲報:日本がとんでもない食べ物を生み出してしまった模様…」→「どんな味なのか想像すらできない…(ブルブル」=韓国の反応
【超絶悲報】渋谷で通行人の男性40人にお胸を触らせて8億回再生稼いだ女神たち、無事逮捕されてしまうw w w w w w w w w w w

 

649: プロストラチン(東京都) [US] 2022/03/09(水) 12:38:23.14 ID:L/qk1LC90
中国もこんな事やってたよな
しかも慰謝料みたいのもふんだくって

 

683: ザナミビル(茸) [US] 2022/03/09(水) 18:46:51.10 ID:VOhU6VZG0
>>649
中国で商売するなら中国企業との合弁になるから撤退するなら全部置いてけになるのか

 

650: エムトリシタビン(茸) [AU] 2022/03/09(水) 12:38:48.98 ID:nXaL8Map0
外資系は自社工場爆破しつつ撤退だな(´・ω・`)

 

651: ホスフェニトインナトリウム(SB-Android) [IN] 2022/03/09(水) 12:40:07.85 ID:40wCvBk20
金属クズの入手にしかならなそう

 

652: エファビレンツ(東京都) [CN] 2022/03/09(水) 12:41:59.23 ID:iQ0VwMtD0
領土侵攻政策 もうやめんかね 古いし現代で受け入れられない

 

655: ダクラタスビル(高知県) [NO] 2022/03/09(水) 12:45:43.07 ID:5EFq9tg00
確かにプチーンのこのやり方はダメだったが、まさか侵略先が白人国家ってだけでここまで全世界が仲良しこよしするとはな。
中東ではこれよりひどいこと今も起きてんのに

 

656: ポドフィロトキシン(兵庫県) [US] 2022/03/09(水) 12:51:02.15 ID:w3FArktB0
工場は治具かPLCの親コントローラー部分外しておけば使えないw

 

658: ネビラピン(SB-Android) [ニダ] 2022/03/09(水) 12:55:05.25 ID:p/CwtwP70
まあ、ロシアに投資してる時点で戦争加担者だからな。

接収やむなし。そして、これに懲りて二度とカントリーリスクを見誤るな。

 

660: ビダラビン(ジパング) [ニダ] 2022/03/09(水) 12:56:29.41 ID:Go8wvdfY0
生産手段の国有化か。
胸熱だな。

 

667: ネビラピン(神奈川県) [US] 2022/03/09(水) 13:13:08.05 ID:3WZvyS340
国有化しても仕事ないでしょうに

 

675: テノホビル(千葉県) [US] 2022/03/09(水) 17:46:19.44 ID:tkXWk70R0
国有化したところで、何もできないロシア人。
だから未だに貧乏国家。
まぁ、日本も笑ってはいられないが。

 

681: アバカビル(東京都) [ニダ] 2022/03/09(水) 18:37:13.36 ID:8zM/Nudr0
ロシア国内で鉄板つくって、環境規制も通らないエンジンつくって、古い理論のタイヤ付けて、半導体を使った電子部品を全部外して、そうやって作ったクルマを誰に売るんだろう?

 

688: ポドフィロトキシン(福井県) [ニダ] 2022/03/09(水) 22:49:13.29 ID:ygNK/fKc0
操業停止といっても、何もかもそのままで、
職員全員、夜逃げみたいにどっか行っちゃうわけじゃないんでしょ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1646755033/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました