国内ニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

【共同通信】河野太郎 自民党員調査で支持率ぶっちぎりの48.6% 2位岸田18.5% 3位高市15.7%

1: ダクラタスビル(SB-iPhone) [CN] 2021/09/18(土) 18:35:01.30 ID:5lU3DvJh0● BE:144189134-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
共同通信社が17、18両日、

 共同通信社は17、18両日、自民党総裁選に関する全国の党員・党友の支持動向を探った。電話調査に投票資格があると答えた党員・党友に対し、新総裁にふさわしい人を尋ねたところ、河野太郎行政改革担当相が48.6%で最多だった。岸田文雄前政調会長が18.5%、高市早苗前総務相が15.7%で追い、野田聖子幹事長代行は3.3%だった。「まだ決めていない・分からない」の回答は13.9%。

 次の首相に期待する課題は、新型コロナ対策が26.8%で最も多く、経済対策24.2%、外交・安全保障19.4%と続いた。固定電話で「自民党員・党友」と答えた1028人の回答を集計した。


https://nordot.app/811885983818678272?c=39550187727945729
自民党総裁選の公開討論会を前に、ポーズをとる(左から)河野行革相、岸田前政調会長、高市前総務相、野田幹事長代行=18日午後、東京・内幸町の日本記者クラブ(代表撮影)

 

栗田艦隊を支援するための陽動作戦が大成功、あとは艦隊の突入を待つのみ…小澤艦隊!
【訃報】韓国の盧泰愚元大統領が死去
ポッケナイナイの韓国造幣局が紙幣を刷っても儲けが無いと発狂!何と業務転換をすると言い始めた模様!今後の金融危機の際はどうするのか…
韓国・盧泰愚元大統領が死去 現地メディア報道
少子化って別に良くないか?
妻が娘を連れて出ていった → 俺「今までありがとう。愛してたよ」妻「私は今だって好きなのに…私の事は嫌いでも良いから子供の父親はやめないで」俺(遅いんだよ)→なんと・・・
海外「日本は世界に勇気を与えた」 米医学会の超大物が日本のコロナ対策を絶賛

ネットの声

40: ダサブビル(富山県) [US] 2021/09/18(土) 19:26:23.32 ID:pPFxsQmG0
>>1
自民党員調査って、共同通信が自民党員の名簿持ってるわけねーだろwww

 

128: ラニナミビルオクタン酸エステル(ジパング) [US] 2021/09/19(日) 11:47:51.58 ID:HExgTPb+0
>>1
過半数行かないやん

 

141: ザナミビル(愛媛県) [US] 2021/09/19(日) 12:20:57.24 ID:6kxQx7JH0
>>1
捏造報道 共同は調査会社の契約きれて
まだ新しい調査会社と契約してないだろ
どうやって調べた???

 

4: バルガンシクロビル(神奈川県) [ニダ] 2021/09/18(土) 18:36:15.93 ID:KSdSmYx50
「河野にしたい」というマスコミの息遣いは感じられるよ

 

48: ジドブジン(神奈川県) [CN] 2021/09/18(土) 19:41:59.10 ID:ksIsGR0J0
>>4
自民党員の息遣いは感じなかったのかな?

 

8: バロキサビルマルボキシル(東京都) [ニダ] 2021/09/18(土) 18:39:32.22 ID:ShBt3ZKo0
自民党員に電話調査とか出来るの?

 

11: インターフェロンβ(大阪府) [US] 2021/09/18(土) 18:41:27.25 ID:0yp4pbpA0
だからー議員票も含めて過半数取るにはそれじゃ足りないんだわ

 

12: ファビピラビル(神奈川県) [MX] 2021/09/18(土) 18:42:35.29 ID:h48vEfxg0
こういうの信じて実際とは違ってたと感じてる河野支持派が
今慌ててるらしいがw

 

14: リルピビリン(兵庫県) [US] 2021/09/18(土) 18:44:21.28 ID:Elv0sewD0
どっちが正しいかは蓋開けるまでわからんから今なにか言うのはやめとくわ
 

 

16: レテルモビル(愛知県) [ニダ] 2021/09/18(土) 18:46:38.57 ID:YMpgINKv0
>自民党員を対象に電話で調査したところ

どこから名簿手に入れた?

 

21: ラミブジン(静岡県) [CN] 2021/09/18(土) 18:51:52.81 ID:HBNaAkRQ0
>>16
読売新聞なら読売グループに党友がいるから、その縁で党員と党友の個人情報は入手できる

 

24: レテルモビル(愛知県) [ニダ] 2021/09/18(土) 18:56:12.63 ID:YMpgINKv0
>>21
そういうの個人情報保護法に引っかからないの?
勝手に同意無しに使われてるんだが?

 

65: オセルタミビルリン(茸) [ニダ] 2021/09/18(土) 20:48:42.80 ID:+juG+7S20
>>16
電話番号なんて伝えてないけどw

 

87: イドクスウリジン(埼玉県) [ニダ] 2021/09/19(日) 05:22:23.88 ID:zeDSCLXv0
日テレの調査でも40%くらいでトップだった気が、どこの調査も大差無いんじゃね

 

89: イドクスウリジン(埼玉県) [ニダ] 2021/09/19(日) 05:33:17.95 ID:zeDSCLXv0
誰でも投票できるネットのアンケートよりは信用できるんじゃね、特に右派左派数字が揃ってる時は

 

100: リバビリン(東京都) [ニダ] 2021/09/19(日) 05:58:57.41 ID:5/+Z9usc0
2012年の総裁選も石破がダントツ人気だったけど負けたし
2001年の総裁選も橋本がダントツ人気だったけど負けたし
こうやってマスコミに向けて派手にやる総裁選は1番人気は負ける法則あるから信用しないようにしてる

 

102: ミルテホシン(東京都) [AT] 2021/09/19(日) 06:02:10.77 ID:Ay8tLOAD0
河野は失速してるとは言え、党員調査では48.6%の支持か。
まだまだ混戦模様は続くね。

 

108: バロキサビルマルボキシル(千葉県) [US] 2021/09/19(日) 08:37:55.63 ID:cNpdnXAm0
討論会では高市も結構話そらしたりしてたけど、
河野がそれ以上に挑発に乗ったりして悪目立ちしてたからなあ、岸田の罠にもろ引っかかってたり。

 

114: エンテカビル(神奈川県) [US] 2021/09/19(日) 10:40:30.32 ID:k7i6z3pE0
自民でこんなリベラル色強いのに半分近く本当に集まるのか?

 

116: ポドフィロトキシン(熊本県) [GB] 2021/09/19(日) 10:51:05.43 ID:26n51mIR0
>>114
自民党議員の行動理念はただ1つ
選挙で勝てるかどうかだけ

 

118: ピマリシン(神奈川県) [ニダ] 2021/09/19(日) 11:15:26.03 ID:bV+yNgY/0
1回目の投票で河野が最多になるも決選投票に持ち込まれ、
高市・野田陣営の国会議員がこぞって岸田に投票して岸田当選パターンだろ
岸田は高市・野田陣営に恩があるからそいつらの顔色ばかり窺った政権運営になるだろうな

 

119: エンテカビル(東京都) [US] 2021/09/19(日) 11:16:43.35 ID:vVuyQMtx0
高市じゃないの?初の女性総理とか話題十分だろ。選挙に勝つならこっちだとおもってたが…

 

121: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [CN] 2021/09/19(日) 11:29:54.89 ID:ZtVQB+yv0
これ、河野は負けるっていうデータだぞ
決選投票になると議員票と都道府県票だけになるから河野は勝てない
河野としては決選投票にならないように過半数とるしかないんだが
このデータは議員票はもちろん党員票でも過半数は無理って示してる
しかも共同だし

もう本命は岸田で確定で
高市がどこまで迫れるか
決選投票までは行くがこのどちらでも河野には勝てる
 
自民党が政権取って喜ぶのは経営者だけ。庶民の為の政策はしてない
朝日新聞「衆院選は自民党の圧勝」
【衝撃】製造ミスのおぱっいマウスパッドがこちらwwwww
日本人も怪しんでいる…東京のコロナ感染者19人、死亡者はゼロ=韓国の反応
ポッケナイナイの韓国造幣局が紙幣を刷っても儲けが無いと発狂!何と業務転換をすると言い始めた模様!今後の金融危機の際はどうするのか…
|●|中国政府が恒大集団の創業者に個人資産をなげうって恒大集団の債務を返済するように命じた模様
妻が娘を連れて出ていった → 俺「今までありがとう。愛してたよ」妻「私は今だって好きなのに…私の事は嫌いでも良いから子供の父親はやめないで」俺(遅いんだよ)→なんと・・・

 

122: バルガンシクロビル(愛知県) [BR] 2021/09/19(日) 11:38:46.36 ID:vJ6jthM60
党首討論で
4人の中で河野だけ消費税増税を確実に実施する事がわかった
絶対に河野だけはやめてくれ

 

123: パリビズマブ(茸) [LU] 2021/09/19(日) 11:42:07.20 ID:Ue/BR/Zh0
>>122
安倍も増税したじゃん
安倍は絶対辞めてくれ?

 

127: ホスカルネット(東京都) [ニダ] 2021/09/19(日) 11:46:19.31 ID:5XMN0x5C0
>>123
安倍前の増税は、
「ミンス野田が法制化までして決めた」事で、上げざるを得なかったって、
パヨはいい加減認めろよww

むしろ安倍前は「一気に10%上げる」って言ってた野田案に、
「景気条項」を盛り込む事で段階引き上げと延期2回行ったんだが、パヨは別世界に生きてるから知らないんだなw

 

126: ソホスブビル(神奈川県) [CN] 2021/09/19(日) 11:45:45.45 ID:BhQLossF0
>>122
誰がなってもいずれ増税することになる、ということをまず理解しよう

 

132: レムデシビル(茨城県) [US] 2021/09/19(日) 12:08:29.63 ID:R7OL/9f60
マスゴミが一番崩しやすいのが河野だから河野になって欲しい、
と言ってるようにしか見えない

だったら岸田か高市のほうが良いってわかる

 

146: レテルモビル(兵庫県) [US] 2021/09/19(日) 12:28:56.52 ID:9nQ/LrjQ0
>>132
そのマスゴミ自身に決まる前から既に崩されてるわけだけども

 

138: レムデシビル(北海道) [IT] 2021/09/19(日) 12:14:46.46 ID:l0QPxI8p0
毎日新聞のデータでは、高市が岸田を上回っていたけど。

 

140: バルガンシクロビル(愛知県) [BR] 2021/09/19(日) 12:18:47.80 ID:vJ6jthM60
国民的人気とかありもしないイメージを作って誕生させようとした石破が出馬しなくて
その石破が応援する河野を今度は国民的な人気みたいな事言いだしたマスゴミ
それこそ少し前までは異端児だとか言って
防衛大臣の時にミサイル阻止能力の検討云々言ってたときは
河野の事を持ち上げる感じなんて微塵もなかったよなマスゴミはw

まじでどうしようもない

 

149: ファムシクロビル(茨城県) [US] 2021/09/19(日) 12:34:51.88 ID:z5FIgFqH0
> [東京 18日 ロイター]
> 河野氏は、抜本的な年金制改革を今やらないといけないと強調し、財源は消費税で賄うべきとの考えを示した。
> 岸田氏はその場合は消費税をどれだけ上げるかの議論が必要とし、自身としては消費税は10年程度は引き上げないとの考えを示した。

河野は消費税増税派だったな

 

157: ファムシクロビル(茨城県) [US] 2021/09/19(日) 12:51:25.61 ID:z5FIgFqH0
河野「最低保障年金!財源は消費税」 高市「増税か?」岸田「消費税何%上がるんだよ?」 河野「」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631967883/

パヨクw

 

159: イスラトラビル(埼玉県) [CA] 2021/09/19(日) 13:36:29.32 ID:aYnq8mgO0
党員票ってことは石破の分?

 

160: オムビタスビル(茸) [MY] 2021/09/19(日) 13:38:10.22 ID:9D/vV9xV0
自民党員のリストを共同通信が持ってるの?
どうやって手に入れるんだろ

 

163: レテルモビル(山口県) [FR] 2021/09/19(日) 13:52:43.80 ID:mUCJDKy60
>>160
今より個人情報の扱いがユルかった時代の名簿なら持っててもおかしくはない

 

165: オムビタスビル(茸) [MY] 2021/09/19(日) 13:58:25.95 ID:9D/vV9xV0
>>163
党員名簿は政党の最重要情報
盗まない限り手に入るとは思えないな

 

168: ミルテホシン(兵庫県) [CN] 2021/09/19(日) 15:48:00.59 ID:Q54xvBYR0
勘違いしている人が割と多いから書いとく。今の政治課題でトップは「コロナ対応」だよ。これは世論調査でもトップ項目になってる。
それだとやはり河野太郎が優位。だって現状のワクチン担当大臣だからな。現担当大臣ってポストは、やはり今の状況では優位に立てる。
他の候補者はコロナ対応で違いを出せれば良いが、おそらくあまり違いを出せないだろう。
経済の事を一所懸命唱えても、所詮は経済って「金(かね)」だからな。コロナにかかって長期入院したり死んだりしたら、貯金いくらあっても意味が無いしw

 

169: パリビズマブ(愛知県) [DE] 2021/09/19(日) 17:55:12.40 ID:QFPnbXCH0
>>168
野党やマスゴミが与党のコロナ対策叩いてたおかげで担当の河野の評価も下ってるw

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631957701/

コメント

  1. 名無しさん より:

    次の選挙に勝つための総裁選びなら高市氏に決まってるだろ?
    破壊神の河野氏なら昔からの自民党支持派は離れる。選挙負ける。株価も下がる。

  2. 匿名 より:

    トップが高市!!と言えない共同・・・と思ってしまう日本国民!

  3. 匿名 より:

    なんだ、共同か

    • 匿名 より:

      うん。
      その一行で全てを語っているに等しいと思う。
      とても大事な事なんで、俺もコメントする。
      なんだ、共同か。

  4. 匿名 より:

    誰が今時、メディアのフェイクを信じると思ってんだろね。
    こんな旧態依然のやり方で靡くのはB層くらいだ。

  5. 匿名 より:

    いい加減、日本市民を騙る朝鮮人の虚言にウンザリだね

  6. 匿名 より:

    と、誘導工作利権まみれのマスコミが語ってます。

    • 名無し より:

      河野+小泉+マスゴミ=暗躍する中国
      河野も小泉もソーラー利権がらみの政治家。
      特に河野の弟は中国でソーラーパネルの部品生産の会社を経営してて、
      父親も役員。もう中国に首根っこ押さえてられてる。
      小泉、マスゴミは周知のとおり

  7. 匿名 より:

    いやいや、高市さんはもう既に岸田さんを上回ってるだろうよwww

  8.     より:

    共同はどうやって自民党員を調べたのか。そこを考えれば嘘くさい。電話だから野党支持者が自民党員を装う事がいくらでもできる。



新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


美しく、強く、成長する国へーー私の「日本経済強靱化計画」

発売日: 2021年09月15日頃

内容紹介(「BOOK」データベースより)
日本人の矜持を取り戻すために、そして「確かな未来」を切り拓くために、私のすべてを捧げることを誓う!

岸田ビジョン 分断から協調へ

発売日: 2020年09月11日

内容紹介
「日本のため、国民のため、政権を勝ち取る」ーー本命候補が、ついに決起宣言する。

ここ数年、格差拡大、「勝ち組」と「負け組」、中間層の没落などが顕著になり、新型コロナウイルスの感染拡大によってさらにその傾向は強まった。

日本を前に進める

発売日: 2021年08月30日頃

内容紹介(出版社より)
「この本は、河野太郎という政治家が、これまで何をやってきたか、そして皆さんと一緒に、これからどのような国や社会をつくっていこうと考えているのか、その考えをまとめたものです」(本書「はじめに」より)。

タイトルとURLをコピーしました