1: 昆虫図鑑 ★ 2021/07/23(金) 09:41:59.31 ID:CAP_USER韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「五輪祝賀名目の押しかけ外交」を断念したことは、ひとまず朗報だ。しかし、「恨(ハン)の国」は必ず巻き返しを仕掛けてくる。
東京五輪の選手村に張り出された「抗日文言の横断ボード」が、国際オリンピック委員会(IOC)の命令で撤去されるや、彼らはすぐに別の垂れ幕をつり下げた。これは韓国の「反日」行動を象徴する事例と言える。「反日」のためになら用意周到、二の矢、三の矢を隠しているのだ。
しかし、横断ボードも垂れ幕も、その文言を見れば、「歴史的な英雄がいない国」「歴史的な名言がない国」「漢字を知らない国民」の惨めさがあらわになる。
以下、記すところは「お笑いネタ」だが、「恨の国」「イチャモン大国」に警戒を緩めてはならない。「下手な鉄砲」でも当たってはいけないからだ。
新たにつるした垂れ幕には「ポム ネリョオンダ」(=トラが降りてくる)とのハングルと、アムールトラが伏臥するイラストが描かれている。
「ポム」は韓国語の「トラ」だ。「トラが降りてくる」は伝統謡曲を出典とするという(朝鮮日報7月19日)。
「ポムは加藤清正により退治されて絶滅した」と、韓国人はよく言う(=実際には、李王朝末期にもトラはいたのだから、虚偽だ)。自分たちが清正に殺されたトラの気持ちになり、抗日の戦意を高めるらしい。日本人には考え及ばぬ「恨」の思考だ。
韓国人一般は漢字の知識がない。だから、「ポム」を漢字で記せば「寅」(=韓国語の発音ではイン)、あるいは「虎」(=同じくホ)であることなど知らない。
しかし、日本人から見たら「寅が降りてくる」とは、「文在“寅”が降伏してくる」ことだ。
韓国オリンピック委の役員の中に、漢字を知る反体制派がいて、呪いの意を込めて、「ポム ネリョオンダ」と決めたのだろうか、まさか。
イラストのトラは、顔の部分が半島の付け根で、全体として朝鮮半島の形を示す。
それなりに「よくできたイラスト」とも言えるが、「倭人に退治された動物」をもって、戦意高揚のための標語にもってこざるを得ないのは、こうした場合に使う「歴史的な名言」がないからだ。
最初の横断ボードの文言は「臣には5000万国民の応援と支持が残っています」だった。
「抗日の英雄」に祭り上げられている李舜臣(イ・スンシン)将軍が国王あてに送った報告書の中にある一節「尚有十二舜臣不死」(=臣にはまだ12隻の船があり、私はまだ死んでいない)を現代風にアレンジしたとされる。
「皇国の興廃、この一戦にあり」を「日本国の…」に直したということらしい。「興廃、この一戦にあり」なら、まさしく戦意高揚を期す言葉だ。だが、李舜臣の一節は軍船も12隻に減り敗色が漂う中での哀れな報告書だ。歴史を探っても、そんな言葉しか見いだせないのか。実は、この一節すら、後世の捏造(ねつぞう)とされる。
李舜臣その人も、停戦協定を破って、引き揚げていく日本軍船を追撃する途中に、流れ弾に当たって死んだ。そんな人物が「英雄」とは、どこまでも哀れな歴史の国だ。
文政権は「福島の放射能」を“日本の絶対の弱み”と誤認して、内部会議を重ねてきた。彼らの涙目の巻き返しは、そこらから始まる可能性が高い。(室谷克実)
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/210723/for2107230001-n1.html韓国選手団が新たに掲げたアムールトラの垂れ幕
ネットの声
笑い事じゃないよ
あのクネクネした形は朝鮮半島で
その先にある点が竹島だよ
連中は仕返ししてるんだ
竹島ってあの垂れ幕だと描ける位置に無いんじゃないのか?
横断幕の虎の意味なんて考えないわ
また反日の嫌がらせをやってるウザい国だとしか思わないね
>トラが降りてくる
なんだあのトラの垂れ幕に書いてあった文字そうなんか
確かに日本人からしたらお笑いだな
トラ=虎or寅 だから文在寅の寅を想像してもおかしくないw
「虎降りる」ではなく「虎降臨」て言いたいのだと思う
四神の白虎ならいざ知らず
虎は降臨せんし降臨と言いたいなら降臨とハングルで書きゃいい
普通に降りて来るって感じの言葉使ってるみたいだし
虎が「降りてくる」って暴れ熊みたいに野生生物が田舎の村襲ってるだけの貧相なイメージになる。それこそ加藤清正か何かにやられて毛皮になって。
ただの害獣ww
確かに土下座からの懇願に見えるなw
ハングル読めんさかい
漢字で頼むわ
なにより韓国語が読める日本人はめっちゃ少ないって言う
グループリーグ敗退だと名言として残るな
虎は動物の虎で、寅は十二支の寅。
寅のほうは動物には使わず、十二支を使った年・月・日・時刻、方角などに使う。
十二支の漢字はもともと動物とは関係なく
一年の12ヶ月を農作物の成長を表わす漢字にして設定されたもの。
ただ一般人でも簡単に順序を覚えられるように
後になって動物を当てはめるようになった。
従って寅にはもともと動物の虎の意味はない。
オーストラリアの選手団にはこちらこそありがとうと言いたくなる。
官製でこのレベルって
加藤清正ひとりで全滅させた虎のことか
落ちるニャーン
普通に見たらもがいてる虎だよな
落下している虎
全く朝鮮半島に見えない
何か胴長じゃね?
その流行りのフレーズってだけなので意味無いんやで
何で上向きで溺れてるんだこの寅
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1627000919/








コメント
韓国抜きにしても
背骨が折れてて顔だちもアホっぽくて
これをトラだとは思えない
背景色のせいなのかトラがマンションから落下してるようにしか見えないわ
動物は大体、服従心と信頼の行動で、お尻側を向けてこようとする習性がある。
こいつらも口と裏腹で、日本側にケツ向けてくるのかと思ったけど、多分気付いてないwほんま、色々テキトーさが見てとれるミンゾク。
断交してほしい。
🎌 「団結しよう日本」 🌼 美しい文化と歴史、平和を愛する偉大な民族よ。
帰化人立憲・電通・NHKの反日は露骨で危険。今や在日韓国人の反日も危険水域。
偉大なる日本民族よ、憲法改正で、反日勢力を一掃 、 日本の安心安全を守ろう。
韓国が虎が下りてくるって言ったら北朝鮮の南侵のことかと思うじゃん?
虎っぽい何かがのたうち回っているようにしか見えない…
相変わらず、色々残念な国だなw
隣の部屋の国に頼んで
加藤清正の絵の垂れ幕を掛けてもらえばいい。
落ちる寅は棒で叩け。