1: 和三盆 ★ 2021/05/31(月) 15:54:21.63 ID:icY+ebCv9いわゆる「夜の街」での新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、歓楽街関係者を対象としたワクチンの集団接種を行う案が、政府内で浮上していることがわかった。
複数の政府関係者によると、「夜の街」が感染拡大の一因になっているとして、東京・新宿や渋谷などの歓楽街で働く人を対象としたワクチンの集団接種を行う案が浮上していることがわかった。
接種会場を設け、モデルナ製のワクチンを使うことを想定している。
一方、職場や職種ごとの接種の本格化に向け、菅首相と関係閣僚による初めての協議が、31日午後にも行われることもわかった。
一般への接種をどのように進めていくのかもあわせて検討する見通し。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5183428a4eb102f7d6fd8204cc171dd4fcbccf7d
ネットの声
207: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 16:27:42.11 ID:Q2EErbQT0
>>1
これで政治家も気兼ねなく高級クラブに行けるようになるのか
うまいこと考えたな
これで政治家も気兼ねなく高級クラブに行けるようになるのか
うまいこと考えたな
230: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 16:31:12.34 ID:jWCJT+x10
>>1
土民ファースト
土民ファースト
291: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 16:41:53.31 ID:hqSyNclv0
>>1
キャバクラとかの従業員か
居酒屋は客同士での感染だろうから
キャバクラとかの従業員か
居酒屋は客同士での感染だろうから
446: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 17:20:50.24 ID:IqC9lu2d0
>>1
それこそ不要不急じゃないの?
日本のGDPにどれだけ貢献するの?
議員が飲みに行きたいだけじゃないの?
それこそ不要不急じゃないの?
日本のGDPにどれだけ貢献するの?
議員が飲みに行きたいだけじゃないの?
452: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 17:22:23.65 ID:R4KVgIWS0
>>446
水道はまず蛇口閉めないと
下になんぼバケツ置いても蛇口閉めないと溢れるだろ
水道はまず蛇口閉めないと
下になんぼバケツ置いても蛇口閉めないと溢れるだろ
487: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 17:33:06.21 ID:iKEpNnpg0
>>1
開発中は政治家(首相と閣僚)から打ての大合唱だったヤフコメのこの変わり様
開発中は政治家(首相と閣僚)から打ての大合唱だったヤフコメのこの変わり様
495: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 17:36:57.29 ID:ZMKCjGx50
>>487
ほんと国民世論ってテキトーだよな
ほんと国民世論ってテキトーだよな
517: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 17:46:18.27 ID:PqYBhqdM0
>>1
景気回復にもなるな
景気回復にもなるな
581: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 18:16:46.73 ID:mmjGXksG0
>>1
良いと思う。
良いと思う。
606: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 18:35:05.66 ID:xCt/N35S0
>>1
モデルナ2500万人分をファイザーと分けた会場で使わないといけないからね。
大きな会社や、業界団体に所属しているところなら、とりまとめも楽だろうけど。
夜の街従業員となると、準備に時間がかかるかもね。
クラスターが発生したところだから、高齢者施設の後くらいに、ワクチンで押さえ込むのが一番だけど、反対する人多いのなんでだろ?
広がりやすいところを、ワクチンで押さえるのが一番なのにね。
広がらなければ、自分のところにも来にくいのに。
モデルナ2500万人分をファイザーと分けた会場で使わないといけないからね。
大きな会社や、業界団体に所属しているところなら、とりまとめも楽だろうけど。
夜の街従業員となると、準備に時間がかかるかもね。
クラスターが発生したところだから、高齢者施設の後くらいに、ワクチンで押さえ込むのが一番だけど、反対する人多いのなんでだろ?
広がりやすいところを、ワクチンで押さえるのが一番なのにね。
広がらなければ、自分のところにも来にくいのに。
680: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 19:40:04.01 ID:LJukCeug0
>>1
まさに正直者がバカを見る典型例
まさに正直者がバカを見る典型例
692: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 21:01:08.74 ID:JulzBD8o0
>>1
処理期限がせまってるアストラゼネカ打ちまくればええやろ
処理期限がせまってるアストラゼネカ打ちまくればええやろ
723: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 23:34:04.02 ID:zJ1uj8wV0
>>1
これって
夜の街がクラスターの発生源って断定してるね
これって
夜の街がクラスターの発生源って断定してるね
738: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 01:31:32.01 ID:OCOjZG4C0
>>1
真面目に働いている人間が後回しとか、狂っているだろ
自民党には、お仕置きをしないとダメだわ
真面目に働いている人間が後回しとか、狂っているだろ
自民党には、お仕置きをしないとダメだわ
768: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 09:07:31.46 ID:NmtXdYrE0
>>1
コロナで職場を早期にリタイヤさせられて、
職場でも打てないで
高齢者認定もしてもらえないで
接種券ももらえていない
60歳から64歳の、重症化しやすい層は
政府主導で、優先接種にしろよ 無能スガよ、西村よ、河野よ、田村よ
お前ら、頭が回らなさすぎだろ。 政治家としての資質なし、失格や
コロナで職場を早期にリタイヤさせられて、
職場でも打てないで
高齢者認定もしてもらえないで
接種券ももらえていない
60歳から64歳の、重症化しやすい層は
政府主導で、優先接種にしろよ 無能スガよ、西村よ、河野よ、田村よ
お前ら、頭が回らなさすぎだろ。 政治家としての資質なし、失格や
716: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 22:37:02.57 ID:GFjJqzyw0
政治家が遊びに行きたいだけだろ
720: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/31(月) 22:48:54.40 ID:21KPcVon0
どーぞどーぞ
バンバンうっちやってくださいな
バンバンうっちやってくださいな
739: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 02:35:33.25 ID:ExiAtTNjO
>>720
だね そもそも感染者の出た周りにワクチン射てば良いんだよ
だね そもそも感染者の出た周りにワクチン射てば良いんだよ
726: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 00:19:48.15 ID:s2WFXsKO0
優先接種の意味はわかってる?
727: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 00:29:13.29 ID:Ko2PIjb60
最初からこうすればよかったのに
728: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 00:40:53.95 ID:EV8uyCfR0
良かったな
抵抗したかいがあったな
ズルいぞこの野郎
抵抗したかいがあったな
ズルいぞこの野郎
729: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 01:08:21.83 ID:vpq9c/6N0
ホストとか社会になくても何も困らん職業だろ?
なんで俺らより優先なんだ?
なんで俺らより優先なんだ?
732: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 01:19:38.25 ID:+AahDwuq0
>>729
お前らよりは社会の役に立つって事じゃないの?
お前らよりは社会の役に立つって事じゃないの?
730: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 01:15:46.93 ID:b1dbhiW30
それが今の日本の政治(政治家ってものよ)
優先順位って公共関連
(医療関係者・インフラ・運輸・生活が滞ると困る所からだと思ったが
完全に予想を上回るお水関連が上位にくるなんて・・
しかたがないそれが今の日本(政治家)なんだろう
優先順位って公共関連
(医療関係者・インフラ・運輸・生活が滞ると困る所からだと思ったが
完全に予想を上回るお水関連が上位にくるなんて・・
しかたがないそれが今の日本(政治家)なんだろう
741: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 03:03:51.82 ID:N9lFHSxs0
>>730
もちろんインフラ系その他も先になるようにしたらいいけどね
他人にうつしやすい、もらいやすい、対策ができないやつがいそう
こういう層から打つのは全然あり
もちろんインフラ系その他も先になるようにしたらいいけどね
他人にうつしやすい、もらいやすい、対策ができないやつがいそう
こういう層から打つのは全然あり
737: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 01:30:30.35 ID:WNbbyt0s0
ろくに税金も納めてないような脱税の温床の飲み屋街に
金配りまくりのワクチンまで優先ですかいい加減にしてもらえませんかね
金配りまくりのワクチンまで優先ですかいい加減にしてもらえませんかね
740: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 03:02:09.19 ID:N9lFHSxs0
流行を抑えるための策ならこれは全然ありでしょう
746: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 06:18:15.88 ID:EpXQoZM70
それより働き盛りのサラリーマンはいつになったらワクチン打てるの?
748: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 06:25:26.72 ID:q6LxAnqt0
利用者も打たないと意味ないやろ
750: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 06:32:31.15 ID:EqhibZ310
打ち手を増やさないとだめ
754: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 07:17:06.80 ID:JY39rinI0
>>750
まったくだな。物凄い人数の希望者が居るのだから、テキパキと接種できないものか
まったくだな。物凄い人数の希望者が居るのだから、テキパキと接種できないものか
752: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 06:56:00.77 ID:WVopEyG00
グリーンパスあれば行っていいんじゃね?
老人と医療関係などが多いけど。
老人と医療関係などが多いけど。
755: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 07:23:14.29 ID:5Ch/PS3i0
水商売の人にも接種の方法を教えて夜中も射てるようにとか
761: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 07:40:44.21 ID:fgdwawDZ0
但し、ちゃんと税金払ってる店に限ります
764: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 08:33:51.62 ID:B4ErOpFO0
居酒屋でワクチン接種できるようにするのか
766: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 08:46:53.93 ID:0QQUMAQW0
ジミントーって、バカだよねぇ
泣けてくるわ
泣けてくるわ
769: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 09:11:56.00 ID:hFFDmsEJ0
大勝利なのか?
むしろ全員接種してないと営業禁止とかになる布石だぞw
打たないやつはクビ
むしろ全員接種してないと営業禁止とかになる布石だぞw
打たないやつはクビ
770: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/01(火) 11:53:11.17 ID:KvvI3SC00
風俗でクラスターが頻発してたら嬢がバンバン倒れて出勤者が減ったりどんどん人が入れ替わったりしそうなもんだがデリのホームページ見るといつもと同じ嬢の面々だから以外と感染してないのでは?
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622444061/








コメント
別にいいと思う、政治は綺麗ごとじゃない。
自分もそう思う、結局は夜の街、それらの商売から
感染している率がもっとも高いからね。感染率の高い場所の
人間で、受けたいという奴を率先して受けさせても問題ないと思う。