1: Egg ★ 2021/05/22(土) 23:28:48.93 ID:67faN/3M9内閣官房参与の高橋洋一嘉悦大教授が新型コロナウイルス緊急事態宣言について「日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば『屁みたいな』ものではないのかな」と自身のツイッターに投稿したことが22日分かった。
高橋氏は9日にも、国内のコロナ感染状況を「この程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイートして批判を浴び、菅義偉首相が「非常に残念だ」と述べた経緯がある。
投稿は21日付。菅首相はこの日に、新型コロナ感染症対策本部会合を官邸で開き、感染拡大が続いている沖縄県を改正特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象に追加すると表明した。
5/22(土) 23:02 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bcea9aaf4e11f60e327fe4890fc33fb07f21167
写真https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210522-00000127-kyodonews-000-3-view.jpg日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」ものでないのかな。「屁みたいな」とは日本の行動制限の弱さとの意味。下図参照 pic.twitter.com/hWezI5fwvD
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) May 21, 2021
ネットの声
3: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/22(土) 23:30:14.70 ID:2fHkuf/q0
結局1度もロックダウンしなかったな
日本賢いわ
日本賢いわ
5: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/22(土) 23:31:19.16 ID:mETZKCiv0
>>3
しないんじゃなくて 出来ないだけどね
しないんじゃなくて 出来ないだけどね
67: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:06:50.97 ID:e/i3oEJY0
>>3
そのせいでダラダラ意味のないことやって経済死んだけどね
2ヶ月極限まで経済活動停止したほうが回復早かったわ
そのせいでダラダラ意味のないことやって経済死んだけどね
2ヶ月極限まで経済活動停止したほうが回復早かったわ
19: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/22(土) 23:34:54.65 ID:C9c1a/B30
さざ波でも屁でも外国は無視してはくれんから
それほど自信があるならさっさと終息させろや
それほど自信があるならさっさと終息させろや
26: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/22(土) 23:37:45.17 ID:XedXfiQA0
反論出来なくて揚げ足取りたくても取材拒否で「YouTubeみてください」ということで切り取り出来なくて時計の件しか言えないパヨ
29: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/22(土) 23:40:16.10 ID:Nk2gwhCa0
宣言解除が早かった大阪からあからさまに感染拡大が始まり、宣言になかなか入れてもらえなかった北海道で爆増している
効果は明らかだけどな
効果は明らかだけどな
35: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/22(土) 23:42:10.83 ID:YNrM9P6c0
注目を浴びる発言をして知らない人がtwitterのアカウントを見る→感染者の正確なデータの画像を見る流れ
36: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/22(土) 23:42:58.04 ID:ny7BB7uv0
この男は基準は欧米かいw
それしかないんかい
それしかないんかい
38: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/22(土) 23:45:25.16 ID:/wOTkQdM0
屁とさざ波を入れて文章を作りなさい。
君の寝っ屁は まるで さざ波のようだ
君の寝っ屁は まるで さざ波のようだ
47: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/22(土) 23:54:30.76 ID:PKBdBhwx0
自粛している飲食店に謝れやw
49: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/22(土) 23:56:34.30 ID:TmmqkdrG0
じゃあ意味のない自粛要請を早く解除しろ
お前らのやってる感に人を巻き込むな
お前らのやってる感に人を巻き込むな
53: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/22(土) 23:59:28.43 ID:lX6Q9fn70
まあ、内閣の本音と受け取って良いだろう
街へ繰り出して祝杯あげても良い状況のようだな
街へ繰り出して祝杯あげても良い状況のようだな
56: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:02:06.28 ID:RDb1adzc0
自分より下とみたやつは強権発動するようだが
さて、コイツはどうなるか
さて、コイツはどうなるか
59: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:02:42.26 ID:Zsk9SLfl0
まあ、町中でたら
酒だしてるし、朝は満員電車だし
pcr検査いこ!!ってナンパして
飯食ってセックスしたら屁みたいに空気入るから
屁だな
酒だしてるし、朝は満員電車だし
pcr検査いこ!!ってナンパして
飯食ってセックスしたら屁みたいに空気入るから
屁だな
62: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:04:03.34 ID:qvosVv/q0
また炎上したのか
68: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:07:47.40 ID:Tg6z0KPA0
屁みたいなもんでGDP激落ちなんだが?
この爺闇討ちされて拉致られてなぶり殺しにされたりしてな
この爺闇討ちされて拉致られてなぶり殺しにされたりしてな
70: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:08:13.73 ID:uxxr6W/M0
この人は頭はいいんだろうけど、バランスシートがギザギザで特に協調性とか凡人以下なんだろうな。
72: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:08:59.01 ID:9M01D8MN0
へへへっ!ばれた?屁屁屁っw
74: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:10:32.05 ID:jMP3jXx/0
一方で店を閉店させておきながら、一方で屁とかただの風邪だから経済回せと言うのはオカシイ。
閉店させてる意味がない。
この際、来週から緊急事態宣言を解除してはどうか?
閉店させてる意味がない。
この際、来週から緊急事態宣言を解除してはどうか?
80: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:12:23.65 ID:pNwMpfAT0
マスコミって、ツイッターの書き込みしかみないのかな?
この方、毎週ニッポン放送の朝のラジオにでてるし、関西の正義のミカタでは、ずっと前から同じような発言してるけど、あの番組にはジャニーズがでてるから、番組そのものへの批判はできないんだろな。
この方、毎週ニッポン放送の朝のラジオにでてるし、関西の正義のミカタでは、ずっと前から同じような発言してるけど、あの番組にはジャニーズがでてるから、番組そのものへの批判はできないんだろな。
82: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:13:15.68 ID:MNTe04qn0
このじいさん失言王でも目指してんのかよ
88: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:19:22.69 ID:xLUj1wHZ0
屁のつっぱりはいらんですよ
90: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:20:14.03 ID:8OeAZ8uj0
まだ変異するかもとか考えないのかな?
92: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:20:45.63 ID:7U0cASBe0
屁みたいな対策しかしないんだから収拾がつかないのも当たり前だよなあ
さざ波洋一は政府へ苦言を呈しているのだろ?
さざ波洋一は政府へ苦言を呈しているのだろ?
93: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:21:21.88 ID:dFjHbjx10
この人がマスコミに異常に叩かれているのは、
さざ波とか舳とかコロナ関係が原因ではまったくなくて、
彼が以前から自分のチャンネルで
マスコミを低脳呼ばわりしてクソミソにディスっているから、
その意趣返しにマスコミがぶち切れているからだよ。
要はマスコミの単なる個人的な私怨。
マスコミが悔しくて騒げば騒ぐほど
高橋のチャンネルは登録者数が激増し、ますます高橋の思うつぼなのに、
それが分からないからいっそう高橋に馬鹿にされる。
さざ波とか舳とかコロナ関係が原因ではまったくなくて、
彼が以前から自分のチャンネルで
マスコミを低脳呼ばわりしてクソミソにディスっているから、
その意趣返しにマスコミがぶち切れているからだよ。
要はマスコミの単なる個人的な私怨。
マスコミが悔しくて騒げば騒ぐほど
高橋のチャンネルは登録者数が激増し、ますます高橋の思うつぼなのに、
それが分からないからいっそう高橋に馬鹿にされる。
99: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:27:23.73 ID:ZUcj7Kbm0
>>93
一般人からも叩かれてるが
一般人からも叩かれてるが
101: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:28:14.28 ID:i5rXT0xv0
>>99
一般人(市民)でしょ?w
一般人(市民)でしょ?w
100: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:28:13.34 ID:/+J/H8tO0
>>93
ガチンコで議論したら100%勝てないから
こういう言葉尻を捉えて重箱の隅をつついて揚げ足を取るような
屁みたいなことしかできないんだよな
だから「マスゴミ」って高橋さんに馬鹿にされるんだよ
ガチンコで議論したら100%勝てないから
こういう言葉尻を捉えて重箱の隅をつついて揚げ足を取るような
屁みたいなことしかできないんだよな
だから「マスゴミ」って高橋さんに馬鹿にされるんだよ
97: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:26:04.15 ID:aMElUzFu0
憲法の緊急事態条項に基づいてやるのと
特措法でやるののレベルの差について言ってるのに
誰一人としてそれに触れていないのには驚いた
特措法でやるののレベルの差について言ってるのに
誰一人としてそれに触れていないのには驚いた
103: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:29:44.56 ID:JYKSN4hg0
これは政府の出した緊急事態宣言が欧米に比べて生温い!もっと締め付けろって言ってるんじゃ?
105: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/23(日) 00:30:43.64 ID:sMQCNGu20
嘉悦大学も屁みたいなもんなん?
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621693728/









コメント
比べるのは欧米なんかいっと書いている人たち
コロナワクチンの回数とか、今はマスクせずに外出しているとか必死に海外age
都合が悪いと比べたらダメ、都合が良い所だけ比べるとか・・・恥ずかしいと思わんのよね
マスゴミ呼ばわりもコロナ大したことない発言も
以前からず~っとやってるからなんで今さら感あるんだよな
共同通信 → フェイクニュース通信
筋金入りの嘘つき 中共と半島のハニトラと工作資金でいくらでも転ぶ太鼓持ち
共同通信「天皇陛下も靖国神社を批判している」
→ 宮内庁「そのような事実はない」
共同通信「香港政府が法案の廃案を受け入れた」
→ 香港人「嘘を書くな」
共同通信「米国が在日米軍基地の経費を四倍にすることを要求した」
→ 米政府高官「そのような事実はなくデタラメだ」
共同通信「北方領土訪問ツアー客に政府が
『北方領土』と発言するなと命令」
→ 外務省「そんな命令もお願いも出した事実はない」
共同通信「アビガンに有効性示されず。効果無し」
→ 医科大「中間解析は安全性の担保のために行うもので、
有効性の確認までは至らないのが普通」
中国政府「今まで嘘しかついたことはない」
韓国政府「今まで嘘しかついたことはない」溺れるもの(キチーランド)は糞をも掴む
朝日新聞「今まで嘘しかついたことはない」
毎日新聞 TBS「今まで嘘しかついたことはない」
東京新聞「今まで嘘しかついたことはない」
共同通信「今までフェイクニュースしか報道してない」
フェイク(サヨク)マズゴミ(朝●新聞系・毎●新聞 T●S・東●新聞系・沖縄サヨク系)は
日本から中共・半島へ出て行け それが日本国民のためだ
保守を怒らせるには嘘をつけ リベラルを怒らせるには真実を告げろ
洗脳されてるような人たちが「短期決戦でコロナを撲滅!」と言ってるけど、どこの国も撲滅は出来てない訳だけど?
ワクチンうっても日本と同程度の感染者数で「収束!」となってるのに。
日本はアホのせいでずっと収束しない&そういうアホほど「政府が悪い!」と言い続けるだろうと絶望感。
国産ワクチンが出来なかった理由
何度も第〇波が来て国民に自粛を求めた理由
これだけ国民を苦しめながら五輪を強行する理由
これら全部が政府の無能により起きたことなんだよ
細かく言えばもっとあるが、あまりにも杜撰で情けない
もう頭はバカでもいい
でも、この国をより良くしたいという心くらい
持てないものか?
オリンピックやった方がメディアは儲かるだろうに、何で潰しにかかってんだろ?
中国様の意向だからでしょう。
中国様>朝鮮人だから。もう日本の在日朝鮮人も
中国様の力に飲まれてきているんだろう。
在日朝鮮人が一番危惧していた。
ゴミ屑リーマン記者がキャンキャンと泣き叫んでどうしたんだ
あと10年足らずで新聞絶滅すると洋一が予想したから不安なのか?
とっとと転職せい
できるかどうか知らんけどw
マスゴミの保守派論客つぶしが透けて見えてものすごーく嫌だね。一々言葉狩りしてたら思い切った対策や、常識にとらわれない新しい発想は出てこなくなる。
マスゴミにロックオンされてるね
実際には、そんな話を一切してない。マスゴミのタイトル詐欺。