1: Felis silvestris catus ★ 2021/05/18(火) 08:04:30.91 ID:CAP_USER9https://news.yahoo.co.jp/articles/7764cfabf9d4397ff4fd590b93579917d89e4c2c
4月5日、韓国でとある“事件”が報じられた。韓国の情報機関である国家情報院(以下、国情院)が、韓国最高裁判所の判決を「事実上拒否した」ともとれる対応を見せたのだ。すべての始まりは、今から50年以上も前のベトナム戦争にて、韓国軍が民間のベトナム人をむごたらしく虐殺したことである。
【写真】日本人は知らない…いま韓国で本当に起きている「ヤバすぎる事態」
韓国軍による悲惨な虐殺
Photo by iStock
フォンニィ・フォンニャット虐殺、タイヴィン虐殺、ゴダイ虐殺、ハミ虐殺、ロンビン虐殺…。
韓国軍によるベトナム人虐殺と暴行の被害者は、判明しているだけで30万人いると言われている。なかでも青龍部隊(チョンリョン)と猛虎(メンホ)部隊の2つは、冷酷無比な殺人者集団の“鬼畜部隊”とされている。韓国政府を相手取って訴訟を起こしたグエン・ティ・タン氏の村を襲ったのは、前者の青龍部隊だった。
タン氏が被害に遭ったのが、「フォンニィ・フォンニャット事件」だ。1968年2月12日、南ベトナムのクアンナム省ディエンバン市(当時ディエンバン県)のフォンニィ・フォン二ャット村で、大韓民国海兵隊第2海兵旅団(青龍部隊)によって住民70余名が殺害された事件である。同日の早朝、韓国軍の戦車が幹線道路で地雷を踏んで爆発したため、近くにあった同村を攻撃したとされる。
この事件でタン氏は韓国軍の銃撃を受けて負傷したが、なんとか一命を取り留めた。しかし撃たれた腹部に傷跡が残ったうえ左耳も聞こえなり、被害から50年経ったいまでも後遺症に悩まされているという。また、彼女の兄も銃で撃たれて重傷を負い、母親と弟は殺害された。
被害者が勝訴したものの…
Photo by iStock
2017年8月、虐殺の生存者であるタン氏の代理人団は、国情院に対して情報公開請求を行った。「1969年11月、中央情報部(現在の国情院)が青龍部隊1大隊1中隊の3人の小隊長を調査した際の、報告書や尋問調書といった文書のリスト」の公開を求めたが、国情院が拒否したことで、同年11月に訴訟へと移行した。
1審と2審ではタン氏側が勝訴し、情報公開は正当という判決が下されている。しかし国情院は「当該資料が公開されると、国の重大な利益を著しく害する恐れがある」「調査当事者のプライバシーが侵害される可能性がある」などと理由を述べて、公開を拒否してきた。
3月25日、最終審の最高裁判所は「韓国政府が虐殺事件の関係者を調査したか否か、といった歴史的な事実を確かめるために必要な史料であり、公開するだけの価値があると認められる」と判断し、上告を棄却。タン氏側がの請求を認めて、国情院に対して情報公開を求める判決を下した。
最高裁の確定判決を受けたタン氏と代理人は、3年8ヵ月法廷闘争を経て、ようやく資料が公開されると安堵したという。だが4月5日、開示された資料に書かれていたのは、次のたった15文字だった。
———-
チェ・ヨンオン(釜山)、イ・サンウ(江原)、イ・ギドン(ソウル)
———-
公開されたのは、ベトナム戦争に参戦した韓国軍青龍部隊の小隊長3名の名前と、調査当時に彼らが住んでいた場所だけである。3名の生年月日などは非公開とされた。
こんな情報だけではとうてい虐殺に関する歴史的事実を確認できず、事実上の「公開拒否」に等しい。タン氏の代理人団は真相究明に向けて、国情院が持つ関連記録の公開を要求した。
しかし、国情院の回答は「情報公開訴訟の判決を受けて、すでにグエン・ティ・タン氏側の訴訟代理人に提供した」「追加の事項は、公共機関の情報公開に関する法律で定められた手続きに則って処理すべきと考えており、(現段階では)送付できない」というものだった。
代理人団は「国家機関であるにもかかわらず、国情院は真実を明らかにできる情報をなぜ隠しているのか?」「今回の裁判所の要請に対して、これ以上情報が欲しければあらためて公開を請求しろというのは、まともな対応ではない。たとえ請求したとしても、今回のような方法で時間を稼ぐ可能性が高い」と指摘している。
仮に国情院の言う通り再び公開を求めて提訴したとしても、タン氏側が勝訴して情報が開示されるまでには、おそらく数年がかかるだろう。
次ページは:韓国世論の反応はいかに?
(略)Photo by iStock((C)KODANSHA)
ネットの声
2: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 08:15:09.36 ID:GyZlKjDj0
バカサヨもだんまり
3: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 08:16:34.09 ID:6/SawvoI0
報道しようとした新聞社を退役軍人が襲撃したからな
7: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 08:23:40.31 ID:IkOZjYUt0
韓国人が言う日本の蛮行って韓国軍がやってた事だよね
9: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 08:27:09.25 ID:brIieeqz0
>>7
自分がやったから日本人もやってる筈感
自分がやったから日本人もやってる筈感
8: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 08:26:22.83 ID:ehBhlhmD0
韓国は当然心からの謝罪と賠償をしたんだよな?
38: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 10:00:38.39 ID:MBS+WaVR0
>>8
してないよ
元軍人は逆切れして、その他国民はガン無視してる
してないよ
元軍人は逆切れして、その他国民はガン無視してる
23: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 09:13:28.23 ID:fh3yPPh80
都合の良い歴史(つくり話)しか教えてないやんw
25: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 09:18:10.96 ID:KKKLS+bm0
韓国人は永遠に謝罪と賠償をしてくれるから
ベトナム政府は何度でも訴訟をするべし
ベトナム政府は何度でも訴訟をするべし
26: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 09:18:43.43 ID:fgNiisok0
日本軍慰安婦は普遍的な女性の人権なんて騒ぐのにライダイハンや米軍慰安婦にはだんまり
他人がやれば不倫、自分がやればロマンスと同じか
他人がやれば不倫、自分がやればロマンスと同じか
27: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 09:25:56.33 ID:6rxZ3ZGm0
>>26
あからさまなのは日本国内の人権派と称する連中だよな
あからさまなのは日本国内の人権派と称する連中だよな
30: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 09:32:18.76 ID:GZYPCrOh0
韓国のファンタジー歴史はあくまでも国内専用で海外では通用しないといい加減学べよ
34: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 09:41:13.45 ID:KX/9AVFL0
ベトナム人の被害者が来韓した時に当事者の退役軍人が発狂して大暴れしたぐらいだからな
48: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 10:45:20.35 ID:hPQ3wXlr0
韓国は歴史の真実から最も遠い国
54: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 11:12:07.61 ID:RG/XYNjl0
当然なんだが戦後処理問題ってのは対日外交カードであって正義とかは関係ない
韓国軍における戦時犯罪ってのは韓国にとっては外交カードにはなり得ないのだから無視するのは当然だろう
だから日本はいい加減にお人好し外交はやめて国益に応じた外交戦略をとれ
韓国軍における戦時犯罪ってのは韓国にとっては外交カードにはなり得ないのだから無視するのは当然だろう
だから日本はいい加減にお人好し外交はやめて国益に応じた外交戦略をとれ
56: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 11:16:58.84 ID:8m7hGiqE0
韓国は「竹林はるか遠く」の販売再開したら?
57: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 11:28:46.38 ID:nhXNt6LV0
事実ではなく設定を教育からな
69: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 12:05:44.45 ID:80V1h4dJ0
>韓国軍によるベトナム人虐殺と暴行の被害者は、判明しているだけで30万人
すごいな
すごいな
70: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 12:12:45.26 ID:VxumHa4E0
嘘ばかりのアレと違って生きた証拠が多数いて、今も苦しんでる
重大な人権侵害なんだけどな
なんで日本の人権派はダンマリなんですかね?
重大な人権侵害なんだけどな
なんで日本の人権派はダンマリなんですかね?
76: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 12:38:03.40 ID:jRip5gS+0
>>70
日本の「人権派」と称する偽善者どもは、北朝鮮工作員による「日本人拉致」という明らかな現在進行形の「国家犯罪」について、ほぼダンマリを決め込んでいる
さらに、チベットやウイグルで進行中の「ジェノサイド」についても、黙り込んでいる
彼らは、75年以上前の日本がやったことに対してのみ、まるで昨日のことかのように厳しい視線を向け、誇張、歪曲、捏造してまでも、追及の手を緩めない
そこには公平とか公正とかいう概念が根本的に欠落しており、真実を探求するという姿勢が極めて希薄である
「戦後教育」による「自虐精神」のみがグロテスクに肥大化し、一人歩きしているとでも言えようか
日本の「人権派」と称する偽善者どもは、北朝鮮工作員による「日本人拉致」という明らかな現在進行形の「国家犯罪」について、ほぼダンマリを決め込んでいる
さらに、チベットやウイグルで進行中の「ジェノサイド」についても、黙り込んでいる
彼らは、75年以上前の日本がやったことに対してのみ、まるで昨日のことかのように厳しい視線を向け、誇張、歪曲、捏造してまでも、追及の手を緩めない
そこには公平とか公正とかいう概念が根本的に欠落しており、真実を探求するという姿勢が極めて希薄である
「戦後教育」による「自虐精神」のみがグロテスクに肥大化し、一人歩きしているとでも言えようか
87: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 18:35:08.99 ID:vtcBDCDP0
>>76
人権派じゃなくただの工作員だから朝鮮系から金もらって嘘をつき続けるのが仕事
人権派じゃなくただの工作員だから朝鮮系から金もらって嘘をつき続けるのが仕事
71: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 12:18:32.72 ID:NTsQQAvu0
これが連中の本性だろ。
日本人だって引き揚げ時に相当数が暴行強姦虐殺されてんだろ。
日本人だって引き揚げ時に相当数が暴行強姦虐殺されてんだろ。
72: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 12:24:27.58 ID:O8nnfHTp0
報道した新聞社が襲撃される国だから
79: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 12:51:53.39 ID:aVGs4LRS0
ダブルスタンダードを常用する朝鮮人はパヨクの元祖だろ
82: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 14:36:21.94 ID:cz3D/Wvg0
24時間
韓国のことを考えてます
韓国のことを考えてます
83: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 16:13:56.40 ID:9Bei2SZ20
>>82
韓国人は韓国のことをもっと真面目に考えるべき
韓国人は韓国のことをもっと真面目に考えるべき
84: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 16:41:27.68 ID:X0CXBQlL0
給料貰ってる慰安婦と徴用工と比べるなよ。
韓国のはこれはえげつない虐殺だぞ。
韓国のはこれはえげつない虐殺だぞ。
89: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/18(火) 21:59:40.79 ID:l89p0aDV0
韓国の国旗(太極機)は
奴隷根性と
ルサンチマンの象徴ニダ!
奴隷根性と
ルサンチマンの象徴ニダ!
90: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/19(水) 00:06:21.42 ID:vlSsDp3c0
並の神経持ってたら正視できるような過去ではないもんな
いまでも韓国では
虐殺したおじいさんがその辺歩いてるんだよ
いまでも韓国では
虐殺したおじいさんがその辺歩いてるんだよ
92: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/19(水) 02:38:49.45 ID:lpV9fmlI0
そんなことじゃ逃げ切れんだろ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1621292670/








コメント
ライダイハンに夢みてる人は甘いと思うわ。
いかに国際認知度をあげて、各国に喧伝するかだから、国際認知度も超マイナーで勝負になってないよ。
欧米各国もスネに傷だらけで、慰安婦も戦争犯罪も日韓以上にやってきてるけど、平然と日本と独の悪玉論や戦争犯罪だけをダブスタしてる。
事の正否は問題ではなく、いかに国際社会で使えるカードに育てるか。
韓国は数十年かけてカードを育てて、日本は放置したあげく、すっかり定着してから慌てただけ。
韓国司法は米軍慰安婦問題の裁判を延期につぐ延期で、米慰安婦が亡くなるまで放置する気満々だし。韓国国内では矛盾はいくらでも糊塗できる。
韓国×べトナム問題はベトナム政府が中韓並みにロビーとプロパガンダに使うとかしない限り無理。対抗馬にはなれない。
韓国とベトナムの国家間は今は悪くないし、ライダイハンも一部は韓国で就職優遇とか懐柔策されてて、韓国の逆ロビーに使われてるライダイハンもいるしね。
文句垂れたら金くれたんだーーこんなお人好しは貰えるだけもらおーーそれて誰ーー戦後の日本政治家なんですよねーーー安倍外交から流れは日本優位に転換したけどなーー
韓国軍のベトナム一般人への残虐な行為は当時から常識だぞ。それがもとでアメリカ軍はベトナムから撤退したんだからな。