1: 令和大日本憂国義勇隊(大峡谷を繋ぐ村) [US] 2021/05/17(月) 18:42:38.09 ● BE:828293379-PLT(13345)sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon02.gif
5月13日、仏紙「リベラシオン」の一面を飾ったのは、東京の新国立競技場だった。その中央に大きく躍る見出しは「TOKYO KO, LES JO?(東京オリンピックはノックアウトか?)」。世界が、東京が、日本が、誰もがその答えを求めている。
【画像】新国立競技場の上に見出しが躍る「衝撃的な新聞の一面」
なぜここまで、日本で五輪中止を呼びかける声が大きくなったのか。「フォン・ボッタクリ男爵」こと国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は、なぜ五輪開催を推し進めるのか。予定された本番まで3ヵ月を切った代表選手たちの胸中は……。
仏紙「リベラシオン」は5月13日、一面でこう疑問を呈した。「東京オリンピックはKO(ノックアウト)か?」
在東京特派員による記事「日本の不満を高める五輪」では、日本で広がる反対運動の背景として、政府への不信感や医療の逼迫、優先される選手団と一般市民との格差を指摘する。
「政府は、PCR検査数を増やすこともなく、ワクチンの提供を急ぐこともなく、医療体制を強化することもなく、必要な資金援助をすることもなく、1年以上もウイルスの蔓延を放置している」
そんななか、政府や五輪組織委員会、IOCが「東京五輪の安全性」を語り、国民を安心させようとしていることに対し、「彼らが感染症対策を並べれば並べるほど、『政府が日本国民のために行ってこなかったこと』と、『東京に来るとされる代表団のためにIOCの指示で承諾していること』との間の隔たりが大きくなる」と報じる。
選手団への1日3万回のPCRをなぜ住民に提供しないのか
つづきはうぇbで
https://news.yahoo.co.jp/articles/af7d1ba8be82d09331f35a85a792a8bd937a31a6東京・新国立競技場前で行われたオリンピック開催反対を呼びかけるデモ Photo: Yuichi Yamazaki / Getty Images
ネットの声
43: エルボーバット(鳥取県) [US] 2021/05/17(月) 19:00:40.23 ID:Cewzb6500
>>1
それでもお前ら国よりも桁違いに感染者が少ないけど?
その点に言及しない不思議www
まあ、この記事を書いているのは朝鮮人だろうけど。
それでもお前ら国よりも桁違いに感染者が少ないけど?
その点に言及しない不思議www
まあ、この記事を書いているのは朝鮮人だろうけど。
2: アイアンクロー(東京都) [GB] 2021/05/17(月) 18:43:33.53 ID:QsoFt5FO0
なぜ立憲民主党は日本人じゃなくて日本市民を優遇するのか?
7: ミドルキック(福井県) [US] 2021/05/17(月) 18:45:28.33 ID:eOElAcIZ0
>>2
悔しくてオウム返しかい?
典型的なネトウヨさんですねえ
悔しくてオウム返しかい?
典型的なネトウヨさんですねえ
34: ストマッククロー(東京都) [DE] 2021/05/17(月) 18:56:59.83 ID:Cw6dp9iV0
>>7
がんばっているな!
がんばっているな!
26: スリーパーホールド(SB-iPhone) [CN] 2021/05/17(月) 18:54:35.44 ID:+jrfcAaF0
>>2
どっちもどっちだ
どっちもどっちだ
3: 稲妻レッグラリアット(北海道) [ニダ] 2021/05/17(月) 18:43:40.87 ID:veZFeN0R0
国会議員は全員狂ってるから
売国奴で利権でわかめスープだ
売国奴で利権でわかめスープだ
4: スパイダージャーマン(光) [EU] 2021/05/17(月) 18:44:37.29 ID:4ssOYcGB0
入管法改正反対派にも言ってくれ
5: アイアンクロー(三重県) [BG] 2021/05/17(月) 18:44:52.41 ID:v16xON9/0
リベラシオンってw
6: ニーリフト(神奈川県) [US] 2021/05/17(月) 18:45:21.48 ID:UZnWfDHN0
> 1年以上もウイルスの蔓延を放置している
それでも欧米の20分の1定期
それでも欧米の20分の1定期
8: キドクラッチ(神奈川県) [ニダ] 2021/05/17(月) 18:47:45.25 ID:i/Q9z6vT0
でも別の党にすると中国人朝鮮人優遇しちゃうし
結局日本人は冷たくされるのが好きな民族なんだよ、きっと
結局日本人は冷たくされるのが好きな民族なんだよ、きっと
12: ショルダーアームブリーカー(福井県) [US] 2021/05/17(月) 18:49:55.80 ID:Z2YMMzUx0
>>8
自民党が1番、中国人韓国人を優遇してるぞ
アジアゲートウェイ始めたのも安倍だし
中国人韓国人留学生に日本人よりも税金かけてるんだぞ
自民党が1番、中国人韓国人を優遇してるぞ
アジアゲートウェイ始めたのも安倍だし
中国人韓国人留学生に日本人よりも税金かけてるんだぞ
28: スリーパーホールド(SB-iPhone) [CN] 2021/05/17(月) 18:55:32.16 ID:+jrfcAaF0
>>12
ベトナム人とかも本当に増えた。コンビニに行くと日本じゃないんじないかと錯覚する。
ベトナム人とかも本当に増えた。コンビニに行くと日本じゃないんじないかと錯覚する。
9: フェイスクラッシャー(東京都) [RO] 2021/05/17(月) 18:47:52.01 ID:5JK5X3Yx0
このフランス誌の情報源はどこだよ
なんかテキトーすぎるな
なんかテキトーすぎるな
10: ファイヤーバードスプラッシュ(光) [CN] 2021/05/17(月) 18:48:06.44 ID:rs0V+mvA0
この特派員とやら、別の国に派遣されてないか?
>政府は、PCR検査数を増やすこともなく、ワクチンの提供を急ぐこともなく、医療体制を強化することもなく
>必要な資金援助をすることもなく、1年以上もウイルスの蔓延を放置している
>政府は、PCR検査数を増やすこともなく、ワクチンの提供を急ぐこともなく、医療体制を強化することもなく
>必要な資金援助をすることもなく、1年以上もウイルスの蔓延を放置している
11: ダイビングフットスタンプ(茸) [ニダ] 2021/05/17(月) 18:48:17.76 ID:WurFFK8k0
13: ダイビングフットスタンプ(茸) [ニダ] 2021/05/17(月) 18:50:01.66 ID:WurFFK8k0
>>11
東日本大震災直後に被災者に増税してしまう日本すごい
東日本大震災直後に被災者に増税してしまう日本すごい
40: ダイビングフットスタンプ(茸) [ニダ] 2021/05/17(月) 18:58:46.24 ID:WurFFK8k0
>>11
外人差別はだめだけど日本人差別はOKという法律作った日本すごい
外人差別はだめだけど日本人差別はOKという法律作った日本すごい
14: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸) [ID] 2021/05/17(月) 18:50:08.16 ID:6CqSvxDe0
貴方の国よりはずっとマシですよ
16: ハーフネルソンスープレックス(兵庫県) [ニダ] 2021/05/17(月) 18:51:21.08 ID:qNj0Fmei0
ポストインバウンドの産業が見つかんねー
20: バーニングハンマー(千葉県) [US] 2021/05/17(月) 18:52:11.29 ID:uTrA6wSJ0
日本人でも不思議に思ってます
21: ボマイェ(東京都) [CN] 2021/05/17(月) 18:52:28.14 ID:mTCHfY0G0
ネトウヨ怒りの反日認定💢
22: ムーンサルトプレス(東京都) [US] 2021/05/17(月) 18:52:37.14 ID:cD4Nc8AZ0
共産党乙
24: 雪崩式ブレーンバスター(北海道) [ニダ] 2021/05/17(月) 18:53:38.92 ID:kOO6c13w0
外面気にするのは田舎者の証拠
自民党議員はカッペだらけ
そーゆーワケです
自民党議員はカッペだらけ
そーゆーワケです
25: 稲妻レッグラリアット(北海道) [ニダ] 2021/05/17(月) 18:53:39.86 ID:veZFeN0R0
立憲民主党 って書いて
ともにみんしゅとう って読むんでしょ?^^w
ともにみんしゅとう って読むんでしょ?^^w
27: セントーン(栃木県) [FR] 2021/05/17(月) 18:55:09.71 ID:bUtmYMFt0
これは言われても仕方ない
29: フライングニールキック(山口県) [FR] 2021/05/17(月) 18:55:39.85 ID:LPs9sgRs0
二階をはじめとするジジイ議員どもが中共の手下だから
32: サッカーボールキック(大阪府) [ニダ] 2021/05/17(月) 18:56:29.10 ID:G2ovSOEN0
日本人を大事にせずに外国人を大事にろっていう法律、拳法があるからだよ
より正確には日本人を大事に出来ない拳法があるからだが
より正確には日本人を大事に出来ない拳法があるからだが
41: ナガタロックII(やわらか銀行) [CN] 2021/05/17(月) 18:59:12.14 ID:DneW/vK/0
フランスぱよちん誌?
42: かかと落とし(コロン諸島) [EU] 2021/05/17(月) 18:59:45.00 ID:nYTI1slKO
フランスより全然マシなんだがなにを言ってるんだ??
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621244558/










コメント
曲げようのない事実だしな、外国人留学生には学費と生活費と住居与えて中国人であふれてるのに、日本国民は奨学生で借りたお金返すのに必死こいてる。
団結しよう日本 憲法改正し 世界一安全な日本を取り戻そう
🌼 美しい文化・偉大な歴史 日本は憲法改正します
🎌 日本国憲法 【日本人の平和な暮らしと命を守る】
【世界平和】 平和を愛する 勇敢な日本民族
【日本国軍】 尖閣・竹島には 巨大艦隊で総攻撃
【自由主義】 正義・愛国・国益 大和魂の復活
【愛国政治】 帰化人立憲・売国TV局 国家反逆罪
政商と言えば、麻生太郎。
政商には便宜を図るけど、国民にはセルフ経済制裁するのが自民党と財務官僚だからな
もっと没落しないとネトサポみたいなバカは気付かんし、その時は時すでに遅し
外人優遇だからね〜喜べ〜〜 笑
…(実は、外人を殺菌して入国させたいだけ)
発行部数が急降下のええ~っとフランスの新聞?7500部とかで?
まぁワシが経営者ならどんな記事“持ち込み原稿”でも載せるかなぁ(棒
日本人イジメは恐らくGHQ政策の継承、在日米軍司令部が継承している
実働組織は日米合同委員会
スパイ防止法ができないのも敗戦占領時代からずっと続いてる
メディアがこの委員会に絶対触れないのも政策自体に賛成だから
そりゃあ、外から入ってくるウイルスの方が、迷惑だからに決まってるじゃん。
外から来るウイルスの対策して、不満に思う日本人はいないよ。うるさく騒いでいるのは少数派。