1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/05/13(木) 18:51:28.70 ID:CAP_USER9無観客での開催であっても、選手や報道関係者らの往来により、変異株ウイルスを拡散し、新たな変異株を生み出す恐れがあるとして、勤務医らでつくる「全国医師ユニオン(組合員約130人)」が東京オリンピック・パラリンピックの開催中止を求めている。
同ユニオンは5月13日、内閣府や厚労省に要請書を送付。記者会見を開いた団体の代表で、医師の植山直人氏は、「世界から『東京五輪型(変異株)』と言われかねない」「ワクチンすら接種していないのに、『おもてなし』なんてできるはずがない」と訴えた。
また、医療従事者の長時間労働についても言及。医師不足が長年叫ばれているのに、増員の見通しはないとしたうえで、東京五輪のために医療従事者のボランティアが求められていることは矛盾だと指摘した。
今回、ユニオンが要請を行ったのは、「『がんの告知』も我々の仕事。どんなにつらくても、誰かが事実を正確に伝えなくてはならない。医療従事者から声を上げることが大事なのではないか」という思いからだったという。
植山氏は、「開催の決定権は、基本的にIOC(国際オリンピック委員会)にあるが、コロナの感染拡大防止に何の責任も持たないIOCに決定権があって良いのか」とコメント。日本政府に対し、選手が批判の矢面に立たないようにするとともに、国民の生命と財産を守るという役割を果たして中止を決断するよう求めた。
https://news.livedoor.com/article/detail/20185428/
2021年5月13日 16時54分
弁護士ドットコム
ネットの声
6: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 18:54:34.91 ID:Y44/pg4U0
>>1
なんや?このムリヤリなネーミングはwww
なんや?このムリヤリなネーミングはwww
20: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:01:45.78 ID:b7hdHB2l0
>>1
そんなに暇ならワクチン打てよ。何をサボろうとしてるんだ
そんなに暇ならワクチン打てよ。何をサボろうとしてるんだ
28: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:07:26.96 ID:UqcYKDye0
>>1
WHOが、病気に地名を冠してはダメと定めなかったか?
だから、コロナウイルスを、武漢ウイルスと呼んではダメな訳で。
WHOが、病気に地名を冠してはダメと定めなかったか?
だから、コロナウイルスを、武漢ウイルスと呼んではダメな訳で。
41: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:16:26.17 ID:XpNEJPVf0
>>1
全国130人って、、、
全国130人って、、、
45: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:19:21.30 ID:X01BMgR90
>>1
>世界から『東京五輪型(変異株)』と言われかねない」「ワクチンすら接種していないのに、『おもてなし』なんてできるはずがない」
正論です
>世界から『東京五輪型(変異株)』と言われかねない」「ワクチンすら接種していないのに、『おもてなし』なんてできるはずがない」
正論です
48: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:19:42.75 ID:Z9aadeMx0
>>1
あれ、
200人枠のボランティア医師に280人応募があったけど。
あれ、
200人枠のボランティア医師に280人応募があったけど。
2: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 18:52:10.96 ID:7JKKf/cx0
対策すりゃ大丈夫なんでしょ?中川のお墨付き
8: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 18:55:13.11 ID:2BOIQeQN0
医師会が使い物にならなくなったら医師ユニオンか
次から次へと出てくるなw
次から次へと出てくるなw
12: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 18:56:29.94 ID:AO1b0MYb0
工作活動が日に日に強くなってるな
現状のプロ野球や他のスポーツ大会には何一つ抗議しないで
まだ開催もされてない五輪にだけ必死に抗議
胡散臭いにもほどがあるわ
現状のプロ野球や他のスポーツ大会には何一つ抗議しないで
まだ開催もされてない五輪にだけ必死に抗議
胡散臭いにもほどがあるわ
15: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 18:58:26.96 ID:SgQsmIyQ0
たったの130人しか居ねえのかよ
18: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:00:55.38 ID:Aw1YRHv50
医師が労組って…
加入してる自分が恥ずかしくならんの?
加入してる自分が恥ずかしくならんの?
19: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:01:35.86 ID:dWAo9FE20
ユニオンて言われると一気に胡散臭くなるけどこれはどういった労組なんだ?
21: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:01:49.41 ID:8RHmI7AK0
利権が大事なので感染者が増えようが変異株が発生しようがどーでもいいんです。
22: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:01:50.14 ID:2BOIQeQN0
そもそも五輪やらんでも世界中から月に何万人も入国してるで
選手や関係者が大勢国を跨ぐようなスポーツの大会も海外ではどんどんやってるけどそのせいで感染爆発したなんて聞いたことないし
何を根拠に五輪で爆発すると?
選手や関係者が大勢国を跨ぐようなスポーツの大会も海外ではどんどんやってるけどそのせいで感染爆発したなんて聞いたことないし
何を根拠に五輪で爆発すると?
25: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:03:29.77 ID:RIxD8pFP0
ユニオンと名乗る労組は漏れなく共産党のバックアップだよ
26: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:05:09.39 ID:TJmq+Rju0
医師会に補償してもらえばいいじゃん
27: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:06:15.70 ID:MUh7ogAU0
この間の医労連とかいう看護師の団体もガッツリ共産党だったし
反対するなら共産党と名乗ってやれよ
反対するなら共産党と名乗ってやれよ
30: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:08:38.91 ID:1BimucGn0
また共産党系か
31: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:08:39.41 ID:Fai5zaYt0
百合子「大阪株!大阪株!」
33: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:09:25.26 ID:VKGAqVOQ0
スガーがワクチンなくても安全に開催できる、って言ってたんだから、大丈夫w
どっちかというと経路不明で片付けられそうな気がするなぁ。
どっちかというと経路不明で片付けられそうな気がするなぁ。
34: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:09:28.87 ID:IreKbMJq0
コイツらは医師会に入ってない奴ら
医師会とは相対する存在
金が欲しきゃワクチン接種を進んでやれよ!医師会は開業医の休日が減るからとか言って非協力的だから
共産党系の医師ユニオンは逆にワクチン接種率先してやれよ
1日80人打てば30万円超の報酬も出るんだから
それともオリンピック反対だからワクチン接種も遅らすためにワクチン接種率先してやらないのか?
本末転倒だな
医師会とは相対する存在
金が欲しきゃワクチン接種を進んでやれよ!医師会は開業医の休日が減るからとか言って非協力的だから
共産党系の医師ユニオンは逆にワクチン接種率先してやれよ
1日80人打てば30万円超の報酬も出るんだから
それともオリンピック反対だからワクチン接種も遅らすためにワクチン接種率先してやらないのか?
本末転倒だな
35: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:09:53.77 ID:ijV5g0zQ0
東京五輪という目立つイベントがあれば
「東京風邪」と後の歴史の教科書に書かれることになる
たとえ直接関係なくてもなw
「東京風邪」と後の歴史の教科書に書かれることになる
たとえ直接関係なくてもなw
54: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:21:58.13 ID:OzgMI4UT0
>>35
1年半ぐらいコロナで自粛自粛ですが
1年半ぐらいコロナで自粛自粛ですが
36: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:10:52.75 ID:3fjfxPVi0
パヨパヨ、ユニオンちゃん
39: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:15:03.23 ID:Pa7SYgjF0
どの株のことを言ってるのかな。
実在しない変異株の命名についての妄想ドラマですか?
実在しない変異株の命名についての妄想ドラマですか?
40: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:15:14.51 ID:PzTyldwu0
すでに申し込みのドクターが定員以上に集まってるんだろ
こいつら何様なんだよ
こいつら何様なんだよ
43: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:18:43.71 ID:j6TP5GD90
医師は専門家じゃないから無視
44: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:19:01.67 ID:m46bUVoi0
武漢ウイルスは政治力で阻止できたけど東京ウイルスは阻止できんやろうな
47: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:19:24.74 ID:UbZ90Z7E0
病気に地域名を付けないんじゃなかったっけ?
49: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:19:45.44 ID:jgeN1SuW0
130人…
55: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:22:12.43 ID:vK+DEHfQ0
なんでインド株とかイギリス株は良くてチャイナウイルスはダメなの???
56: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:22:58.84 ID:YOy4sm0X0
どうせ共産系でしょ?
57: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:23:02.60 ID:p8xAWjNE0
世界中の変異株が東京に終結して乱交パーティーするとか胸アツすぎる
59: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:23:29.81 ID:3ylz/9yd0
> 全国医師ユニオン(組合員約130人)
全国なのに組合員少なっ(´・ω・`)
全国なのに組合員少なっ(´・ω・`)
61: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:25:10.94 ID:p/yDev3y0
変異株って言っても必ず毒性が強くなるとも限らないからな
無症状株とかが出て救世主になる可能性もゼロじゃない
無症状株とかが出て救世主になる可能性もゼロじゃない
62: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:26:25.11 ID:ZOR+rF+w0
まだ見ぬ東京五輪変異株より今も蔓延中のセンバツ甲子園変異株をなんとかしろと叫んだ方が効果的なのに
63: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:27:17.54 ID:0O4mGEnj0
最強のコロナができるな
東京で
東京で
65: 名無しさん@恐縮です 2021/05/13(木) 19:27:37.39 ID:zoCT3H5m0
オリンピックに合わせて中国が新型仕込んでくると思うがねw
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620899488/








コメント
その前に「武漢肺炎東京変異株」でいいよね?
まあ、確実にあいつらはここで必殺の最強株をばらまくだろうからな。
正確には変異株じゃないが、最強最悪の東京変異株として
世界中に喧伝して面子を潰しに来るだろう。
進むも変異蔓延賠償地獄、止めるも広告広報賠償地獄、日本は詰んだんだよ。
北京五輪にも同じことを言えよな
東京オリンピックを潰して、北京オリンピックを
コロナ沈静させた中国ワクチン!北京オリンピックで
大々的にプロパガンダをやりたいんだよ。
だから、東京オリンピックを潰したいんだよ。
今から反対とかいった奴ら、団体を絶対に忘れず、許さない事だね。
医師の「労組」の時点で解散案件ぢゃね〜か?
ワクチンうってもダメですよって事?
ワクチンはきかないの?
ワクチンはダメなの?
どういうことなの?
ワクチンを打っても感染する人は居る
その人が帰国後に感染がわかってその国で拡散したら
非難される
ワクチンはあくまで免疫を作るための材料でしかない。
特効薬や完全バリアという万能薬じゃないんだよ。
本人には無効になっても、相手に感染することだってある。
日本人は本当に頭が悪くなったわ、ワクチンがあればすべて解決すると思ってる。
ワクチンの上で免疫を作って初めて解決だというのに、
その途上で変異したらワクチンの意味が無くなるんだよ。
ほらね、段階を経て、工作が強まってきたでしょ。
マスゴミが煽り、芸能人が口火を切り、大学教授だの
弁護士だの肩書きがあるような奴が、まくし立て
次に出てきたのが落ちこぼれが集まったユニオン
こいつた韓国のデモとかにも傘下しちゃう奴らの仲間。