1: Felis silvestris catus ★ 2021/05/09(日) 14:45:57.27 ID:CAP_USER9https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210509/for2105090001-n1.html
2019年の日本政府による半導体素材の輸出管理強化以降、韓国で日本製品の不買運動が行われ、現地メディアは日本製品の売り上げ減を積極的に報じてきた。しかし、映画やマンガ、ゲームなどエンタメ業界では日本作品が大ヒットし、日本車の販売も復調傾向だ。文在寅(ムン・ジェイン)政権も反日政策を支持率回復の切り札にするのは難しそうだ。
韓国輸入自動車協会は6日、4月の輸入乗用車の新規登録台数は前年同月比11・5%増加したと発表した。中でも日本車が同25・8%増と3月に続いて回復傾向を示したと聯合ニュースが報じた。トヨタ自動車の高級ブランド、レクサスのほか、トヨタやホンダが好調だったという。
19年7月に日本政府が安全保障上の理由で半導体素材などの輸出管理強化を打ち出したことをきっかけに韓国の日本ボイコットが始まったが、不買運動の影響が和らいでいるようだ。
日本で社会現象となった『鬼滅の刃』は韓国でも大人気だ。アニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は韓国での公開初日の1月27日に6万6000人(シェア41・7%)の観客を動員し、韓国映画振興委員会による4月30日~5月2日の集計でも5位にランクインするなどロングランとなっている。主人公が身につける首飾りが旭日旗に似ていると韓国で難癖を付けられたが、作品の人気に何の影響もなかった。
(略)一昨年7月に始まった不買運動だが…(共同)
ネットの声
8: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 14:58:36.26 ID:M1mvsbgS0
>>1
まーた日本に大敗かwww
まーた日本に大敗かwww
3: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 14:48:31.94 ID:C9KGmtHP0
不買運動すら、まともにできんのか、この民族は。
4: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 14:51:47.78 ID:Q+dRYEqm0
レクサス?
鬼滅?
あつもり?
日本人の俺は全く興味ないのに
鬼滅?
あつもり?
日本人の俺は全く興味ないのに
6: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 14:54:17.43 ID:VEJaD2Sd0
お返しに日本人はヒュンダイ車を注文しないと駄目だな
7: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 14:55:42.49 ID:uxVVji1d0
>>6
そんな在日朝鮮人ですら避けるものをなんで
そんな在日朝鮮人ですら避けるものをなんで
9: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:04:57.00 ID:rqPa+fa00
>>6
まずは君が買って乗ってみて
ただし、日本の公道は走らないでw
まずは君が買って乗ってみて
ただし、日本の公道は走らないでw
10: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:07:20.94 ID:8BpJZqwJ0
選択的不買、論破
12: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:15:37.76 ID:kEqr5of20
日本製品として買ってないけどな。あくまでもグローバル商品。レクサスも昔からアメリカでBMW並みに人気があるから、半分アメリカ製品として買ってる
13: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:22:19.12 ID:Z7gvMHDT0
>>12
半分日本製品と認識しているんだねww
半分日本製品と認識しているんだねww
16: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:28:39.88 ID:scpmP2Vq0
>>12
そんなに現状認識を歪めながら生きていると、
ストレスでハゲが進むぞ
そんなに現状認識を歪めながら生きていると、
ストレスでハゲが進むぞ
14: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:27:04.00 ID:yUb19dW40
めんどくせえ国だな
15: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:28:00.10 ID:ej8AuQiN0
日本ヘイトごっこで気分発散、ストレス解消
ご都合主義炸裂
ご都合主義炸裂
18: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:31:19.34 ID:5QRl6q+S0
つい先日もシマノ製自転車パーツでガタガタ言ったばかりだけが
代替品が無くて選択肢が無いから買わざるを得ない、みたいな話だったな
商品を選んで買うのは普通の買い物
不買関係ねえよw
代替品が無くて選択肢が無いから買わざるを得ない、みたいな話だったな
商品を選んで買うのは普通の買い物
不買関係ねえよw
26: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:51:37.02 ID:zIUV4Bqb0
>>18
カンパニョーロでもスラムでも好きなの買えば良いのにな
安いのならフォーミュラで良いし
でも全部輸入だし、そもそもあいつら自転車とか見下して乗ってなさそう
カンパニョーロでもスラムでも好きなの買えば良いのにな
安いのならフォーミュラで良いし
でも全部輸入だし、そもそもあいつら自転車とか見下して乗ってなさそう
19: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:44:57.43 ID:1h51WTsC0
日本から何の反応もないんだからどう転んでも大失敗だろーが
20: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:46:19.35 ID:Wd82pQRx0
韓国人は流行に乗れないと死ぬの?面白い人らだなw
27: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:52:47.65 ID:RL6A8sml0
韓国でのLEXUSは米国トヨタ産だからセーフ
28: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:53:14.31 ID:nBvlWJYG0
トヨタ、ソニー、任天堂へ
韓国自社の製品輸出したり配給すんなよ。
商品価値が下がるわ。
韓国自社の製品輸出したり配給すんなよ。
商品価値が下がるわ。
29: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:55:01.05 ID:vfPl0XdU0
結局、韓国人って口だけだよな
不買運動とか言いながら鬼滅、あつ森、PS5、Switch買ってるじゃん
不買運動とか言いながら鬼滅、あつ森、PS5、Switch買ってるじゃん
30: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:57:10.27 ID:tz/NVwDh0
口だけNoJapanの反日ビジネスだからな
31: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 15:57:14.27 ID:pdD4dZuf0
ダイエットしてる人がケーキは別腹とか言っている様なもんか?
32: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 16:07:37.37 ID:m/IL49oL0
旭日散りばめとくが吉
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1620539157/








コメント
選択的不買とかいう都合のよい用日思考だよな。
それ以外の奴が反日思考。
日本国、日本国民は、もう韓国を許さない。
へぼい精神勝利目的かよ~~www
日本に負けを認めるのは洗脳によりできないよ。死ぬしかなくなるもの。
白丁の末裔は騙されやすいから、哀れで仕方ない。韓国は詐欺が多いが、加害者は両班の末裔が白丁の末裔をだましているんだよ。(韓国人の皆さん李承晩は身分をはく奪された両班ですよ)李承晩の洗脳・呪怨から解かれたら良いですね
もう敗北を認めたら?
ちなみに日本人は韓国の物なんて無くても全く困りません