1: Felis silvestris catus ★ 2021/05/08(土) 14:43:56.91 ID:CAP_USER9https://news.yahoo.co.jp/articles/1a8ec90db9d0afdeb4101022296a43797881505b
先日、韓国ドラマにはまっている日本の友人から電話がかかってきた。ドラマを見ながら感じた疑問をいくつか尋ねてきたが、「寿司や酒が出てくるのは大丈夫なの」という質問もあった。その瞬間、どういう意味か分からず反応できなかったところ、友人が尋ね直した。「日本の製品が出てくるのはいけないのでは」。韓国の視聴者が嫌がるのではという質問だった
韓国の友人に尋ねたところ「寿司はすでに韓国に定着しているので別に…」と言いながら首を傾げた。日本でカレーライスを見てインドと思わないのと似ているのだろうか。2019年夏に日本製品不買運動が広がった当時、ドラマに酒が出てくれば反感を抱く視聴者がいたかもしれない。
昨年7月に日本に帰国し、今年3月初めに韓国にまた来ると、日本製品不買運動がある程度落ち着いているのを感じた。帰国中も韓国に関する報道をよく見ていたが、やはり韓国に入ってくると雰囲気を実感することができた。一時は客がいなくなった日本料理店にも並んで待つ人がいて、日本のビールもまた売れている。不買運動の後、新型コロナウイルス感染症が流行して日韓間の往来が難しくなり、日本では韓国の現在の雰囲気が正確に伝えられていない。
◆「NiziU、反日のため韓国デビュー白紙」報道
それだけではない。韓国の「反日」が日本でよく報道される影響もある。その報道が事実ならやむを得ないが、誤報も多く、実際より強調されている場合が多い。
最近、私に「韓国で福島原発処理水の放出に関してエンターテインメント側に影響を及ぼしてほしい」という依頼があった。日本政府が福島原発処理水放出を決めたことで韓国で反日感情が激しくなり、エンタメ側にも影響があるだろうと考えているようだ。例えば、日本の人気アニメ映画の上映が中止になったり、そのような話を期待するようだ。
私は私自身が感じるまま「エンタメ側への影響は特にないと思う。処理水放出に反対するのは反日ではないのでは」という内容の返答をした。
日本国内でも処理水放出に反対する人は少なくない。海が汚染すれば漁業関係者は生計が脅かされ、一般の人たちも健康を心配して水産物を安心して食べることができない。国境を越える問題だ。ところが韓国が反対するのを「反日」と見れば、日本対韓国の構図が形成される。日本の人たちの中には、報道を通じて「また韓国で反日運動をする」と考えて嫌韓感情を抱く人もいる。韓国と日本の市民が連帯できる問題なのに残念だ。
韓国の反日を報道する記事は日本で照会数が多い。特にエンタメ関連の記事はそうだ。例えば昨年12月、ガールズグループNiziUが反日感情のため韓国デビューが白紙になったという記事が話題になった。メンバーが日本人だからだという。日本の週刊誌のオンライン記事だった。私に「本当か」と尋ねる人も多かった。NiziUは日本ソニーミュージックと韓国JYPエンターテインメントの合同グローバルオーディションプロジェクトで誕生したグループで、メンバーは日本人だが、K-POP風のアイドルだ。オーディションプログラムは日本で放送され、日本でデビューする前から人気があった。
(略)
成川彩/元朝日新聞記者日韓合同のグローバルオーディションプロジェクトで誕生したアイドルグループNiziU。[中央フォト]
ネットの声
33: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 15:09:33.16 ID:5kBa9xKG0
>>1
もう何を言っても無駄です。静かに無視を決めましたからです。
もう何を言っても無駄です。静かに無視を決めましたからです。
35: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 15:11:25.30 ID:tXC7Db9o0
>>1
>最近、私に「韓国で福島原発処理水の放出に関してエンターテインメント側に影響を及ぼしてほしい」という依頼があった。
なるほど、朝日新聞は海外からの依頼により日本の世論誘導請負業やってんだ。
>最近、私に「韓国で福島原発処理水の放出に関してエンターテインメント側に影響を及ぼしてほしい」という依頼があった。
なるほど、朝日新聞は海外からの依頼により日本の世論誘導請負業やってんだ。
45: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 15:28:48.91 ID:KSgUudgz0
>>1
慰安婦像、レーダー照射いくらでも材料あるだろ。本当に記者なの?
慰安婦像、レーダー照射いくらでも材料あるだろ。本当に記者なの?
57: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 15:52:23.08 ID:4iLTvwGD0
>>1
これからも事実を捻じ曲げて日本を貶め朝鮮半島を持ち上げるってことか?
バレてもこういう屁理屈で誤魔化して逃げる気満々なんだからな…
付き合いきれんわ…関わるとロクなことがおきないクソみたいな奴等
これからも事実を捻じ曲げて日本を貶め朝鮮半島を持ち上げるってことか?
バレてもこういう屁理屈で誤魔化して逃げる気満々なんだからな…
付き合いきれんわ…関わるとロクなことがおきないクソみたいな奴等
60: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 15:59:48.64 ID:5L0Zn6Yo0
>>1
朝日を国会招致して捏造の白黒問いただせ
朝日を国会招致して捏造の白黒問いただせ
64: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 16:14:00.00 ID:uNOml2220
>>1
少なくとも反日の声が政府を動かしているのは事実だな。
対馬の仏像の件だけでも国交断絶ものだろう?
少なくとも反日の声が政府を動かしているのは事実だな。
対馬の仏像の件だけでも国交断絶ものだろう?
72: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 16:43:21.02 ID:anHRcReq0
>>1
敵方のプロパガンダに同調するミスリード
最悪外患罪だが
敵方のプロパガンダに同調するミスリード
最悪外患罪だが
87: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 17:02:33.52 ID:RQ4GdIA90
>>1
> 日本では韓国の現在の雰囲気が正確に伝えられていない
ほうw ではホワイト外されたのを韓国がどう考えてるのかを正確に言ってみろ
慰安婦問題もとっくに示談が済んでるのになぜ韓国で裁判が起こるのかも言ってみろw
> 日本では韓国の現在の雰囲気が正確に伝えられていない
ほうw ではホワイト外されたのを韓国がどう考えてるのかを正確に言ってみろ
慰安婦問題もとっくに示談が済んでるのになぜ韓国で裁判が起こるのかも言ってみろw
115: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 17:58:13.80 ID:JanW72Qp0
>>1
アカヒバイアスにしか見えんわ
本当なら産経新聞出身の知り合いに
記事を書いてもらえよ笑
アカヒバイアスにしか見えんわ
本当なら産経新聞出身の知り合いに
記事を書いてもらえよ笑
122: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 18:09:46.23 ID:GnFB56Oi0
>>1
コップの水に、毒が一滴入っていて、安全だと
言われてもな。元朝日新聞記者。w
コップの水に、毒が一滴入っていて、安全だと
言われてもな。元朝日新聞記者。w
133: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 19:22:13.60 ID:JAlCnRme0
>>1
自分目線の作文に過ぎないことをまた。
新聞記者としての感覚は無いのかね?
李承晩あたりからチョット歴史の勉強をしとこうね。
自分目線の作文に過ぎないことをまた。
新聞記者としての感覚は無いのかね?
李承晩あたりからチョット歴史の勉強をしとこうね。
152: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 21:00:43.99 ID:FmChrOLB0
>>1
ガキの頃の教育は洗脳と同じ
反日教育を受けた奴と打ち解ける訳ねーだろ?
ガキの頃の教育は洗脳と同じ
反日教育を受けた奴と打ち解ける訳ねーだろ?
156: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 21:22:07.00 ID:Gbsg1FFU0
>>1
日帝残滓とは何だったのか。
日帝残滓とは何だったのか。
183: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 00:00:37.39 ID:JGr/9eZJ0
>>1
これからの日韓関係を考えるにあたって、今の韓国が親日かどうかって関係なくね?
要は、信用できるかどうかなんだから
信用って実績の積み重ねだから、あと992年は無理だね
これからの日韓関係を考えるにあたって、今の韓国が親日かどうかって関係なくね?
要は、信用できるかどうかなんだから
信用って実績の積み重ねだから、あと992年は無理だね
185: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 01:54:56.56 ID:pGMABjjf0
>>1
韓国は日本を世界から孤立させる事を国家目標とし、在日や北朝鮮や中国と心を一つにして戦っている。
韓国人は戦争だと言ってるんだから半端な覚悟ではないはず。
韓国は日本を世界から孤立させる事を国家目標とし、在日や北朝鮮や中国と心を一つにして戦っている。
韓国人は戦争だと言ってるんだから半端な覚悟ではないはず。
194: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 05:56:54.93 ID:i88jIucO0
>>1
説得力ね~、在日見てみろよ
説得力ね~、在日見てみろよ
153: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 21:07:25.80 ID:H5MLHtL30
国策に反映されないうちはいくら非反日を叫んでも無駄よ
なんなら米国からも足切りされつつあるのが韓国の現状なのにさ
なんなら米国からも足切りされつつあるのが韓国の現状なのにさ
154: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 21:09:53.44 ID:EwiD2tL70
勝手に都合よく理解してるだけのバカ
所詮元とはいえ朝日新聞にどっぷり漬かった人
所詮元とはいえ朝日新聞にどっぷり漬かった人
157: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 21:30:15.41 ID:hHvb+brq0
>誤報・誇張が依然として多い
つ鏡
つ鏡
158: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 21:33:55.85 ID:OpAGLYmC0
政治主導なのは明らか。
記者が幾ら誤魔化そうとしても、実際の議員発言や外交はしっかりと記録されている。
日本の庶民にばかり吠えないで、少しは韓国の政治家を追求したらどうなのか。
韓国政府の犬なのか?この記者は。
記者が幾ら誤魔化そうとしても、実際の議員発言や外交はしっかりと記録されている。
日本の庶民にばかり吠えないで、少しは韓国の政治家を追求したらどうなのか。
韓国政府の犬なのか?この記者は。
159: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 21:40:31.74 ID:2kbAeuvc0
>日本国内でも処理水放出に反対する人は少なくない。海が汚染すれば漁業関係者は生計が脅かされ、
>一般の人たちも健康を心配して水産物を安心して食べることができない。国境を越える問題だ。
韓国は福島の海産物を禁輸しているので関係ないのでは?
万一、汚染の可能性があるとしても日本の問題であり、韓国に心配してもらう必要はない。
むしろ韓国が日本海に垂れ流している汚染水を問題にしろ
>一般の人たちも健康を心配して水産物を安心して食べることができない。国境を越える問題だ。
韓国は福島の海産物を禁輸しているので関係ないのでは?
万一、汚染の可能性があるとしても日本の問題であり、韓国に心配してもらう必要はない。
むしろ韓国が日本海に垂れ流している汚染水を問題にしろ
164: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 22:03:16.71 ID:vQvAssvT0
ぶっちゃけ朝日新聞か韓国政府のスポークスマンとなって
黎明期に先陣切って慰安婦報道を立ち上げて両国を敵対関係にしたのは
通常に考えて戦争犯罪人レベルだと思うよ
おかげで慰安婦利権が韓国で立ち上がり
両国の子供が読む教科書にさえ記載され
一方的に日本が悪いとされた
何も証拠がないのにね
ほんと腹切れよ社長
黎明期に先陣切って慰安婦報道を立ち上げて両国を敵対関係にしたのは
通常に考えて戦争犯罪人レベルだと思うよ
おかげで慰安婦利権が韓国で立ち上がり
両国の子供が読む教科書にさえ記載され
一方的に日本が悪いとされた
何も証拠がないのにね
ほんと腹切れよ社長
167: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 22:07:28.03 ID:H5MLHtL30
>>164
日本人なら自覚できる所も、あっちの連中には何が間違ってるか全く分かんないんだろね
いまや韓国の不利益になってる事さえw
日本人なら自覚できる所も、あっちの連中には何が間違ってるか全く分かんないんだろね
いまや韓国の不利益になってる事さえw
165: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 22:04:05.96 ID:TospE1TK0
国民感情とか日常生活の様子はわからないけど
慰安婦裁判とかは、ごまかしようのない事実だし
慰安婦裁判とかは、ごまかしようのない事実だし
169: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 22:16:17.31 ID:RZgjDGIG0
彼女の記事も親韓国のバイアスがかかっている可能性もあるのでは?
エンターテイメントと政治的、民族主義的な意識な違うのではないだろうか
日本ではNO KORIAなんて声高に政治もメディアも国民に焚き付けないし
国民運動にもならない 日本人はそういった韓国人の反日行為と意識に辟易しているのだと思う
エンターテイメントと政治的、民族主義的な意識な違うのではないだろうか
日本ではNO KORIAなんて声高に政治もメディアも国民に焚き付けないし
国民運動にもならない 日本人はそういった韓国人の反日行為と意識に辟易しているのだと思う
171: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 22:24:01.11 ID:ze7VSD/60
反日不買運動が
マスマス増加している事実を伝えていない
マスマス増加している事実を伝えていない
172: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 22:24:57.00 ID:TospE1TK0
新聞記事でも
明確に真偽を確かめられないことは歪めても問題にならないからね
人気だのなんだのみたいな話とか
韓国びいきをしたいとか
日韓をどうしたいとか
動機があると
意識的、無意識関わらず
明確に真偽を確かめられないことは歪めても問題にならないからね
人気だのなんだのみたいな話とか
韓国びいきをしたいとか
日韓をどうしたいとか
動機があると
意識的、無意識関わらず
175: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 22:32:38.30 ID:ze7VSD/60
反日不買運動、反日教育、徴用工デッチ上げ、慰安婦売春裁判
レーダー照射、軍事機密の横流し、その他数え上げればキリがない
レーダー照射、軍事機密の横流し、その他数え上げればキリがない
176: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 22:41:32.21 ID:1jiklDZn0
おいおい、不買運動はガセなのかよ
178: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 23:10:54.76 ID:Pi9xFben0
さすがは元朝日新聞の記者だけはあるな。
事実が正確に伝えられてないことに憤慨してるんですね? wwwwww
事実が正確に伝えられてないことに憤慨してるんですね? wwwwww
179: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 23:17:28.73 ID:vXHkyQ+30
元朝日新聞の記者が韓国人並に韓国通であることにだれも疑問を持たないことが笑える
181: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/08(土) 23:30:40.62 ID:k1zY7kA40
処理水海洋放出反対は
反日ではない。
ただの無知。
反日ではない。
ただの無知。
184: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 00:19:50.09 ID:ZFUvjXaD0
>>181
いやー、反日やと思うで?
どこの国の国民も放出する水がどう言うものか詳細は知らんと思うで?
ただ・・・
韓国以外は「日本の事だから、おかしな事はせんだろ」
韓国は「叩くチャンスだ!とりあえず叩いとけ!」
とまぁ、これだけの違いやと思うで?
いやー、反日やと思うで?
どこの国の国民も放出する水がどう言うものか詳細は知らんと思うで?
ただ・・・
韓国以外は「日本の事だから、おかしな事はせんだろ」
韓国は「叩くチャンスだ!とりあえず叩いとけ!」
とまぁ、これだけの違いやと思うで?
188: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 04:02:51.94 ID:OMV5KOal0
……記事の内容が遠回しすぎてぜんぜんわからん
しかも「記者の周囲の話」。じゃあ、あれだけ書かれる反日記事はいったいなんなのかと?
求める人がいるからでしょ?
しかも「記者の周囲の話」。じゃあ、あれだけ書かれる反日記事はいったいなんなのかと?
求める人がいるからでしょ?
189: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 04:06:26.40 ID:7X2Ozb1M0
>先日、韓国ドラマにはまっている日本の友人から電話がかかってきた。
この出だしからもう創作だろうなw
この出だしからもう創作だろうなw
191: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 04:43:37.65 ID:GP1cnIzg0
知らんがな
192: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/09(日) 05:35:46.22 ID:lkWcmsXF0
>海が汚染すれば漁業関係者は生計が脅かされ、一般の人たちも健康を心配して水産物を安心して食べることができない。
科学的根拠も無くこんなことを言うアホが風評被害の源泉なんだよ。
何もわかってねーな…
科学的根拠も無くこんなことを言うアホが風評被害の源泉なんだよ。
何もわかってねーな…
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1620452636/








コメント
こんな戯けた事を言っている新聞記者は記者失格だよ。
朝日クソッタレ新聞のお陰で今があるの理解しろ屑新聞さん
お前の大好きな韓国も日本の現状を全く知らんボケ集まりだ
処で朝日の購読者どれ程ですかw。
「日本では韓国の現在の雰囲気が正確に伝えられていない」
何が今現在の雰囲気だよ。今多少反日が下火になってきているから今までの無礼の数々を無かったことにして現在の雰囲気から友好に転じろってか?しかも下火になった理由だって韓国の立場が悪化して首が回らなくなってきたからだろうが。過去のことは水に流せと?今まで散々過去の歴史でギャーギャー祟ってきた韓国の言う事か?恥を知れ!
炭治郎の耳飾りと火の神神楽は大切なものだから大事に(後世に)継いでくれと託されたもの
ところが旭日旗模様だからと韓国上映時に描き換えられたよね?作者の承諾も分からぬまま
反日の誤報?韓国の毒に侵され「物の捉え方」が偏っていることすら認識できなくなっている
まぁ「元朝日新聞記者」だからそんな程度なんだろう。一昨日きやがれ
慰安婦捏造報道を30年間続け、そして慰安婦報道取り下げ英文記事は検索回避処理をしていた朝日新聞でしたね。
韓国人には日本国が汚染源であり汚染水を太平洋に流すという認識がベースにあるんでしょうね、ただ韓国人が気が付かなくてはいけないのはお互い様で日本人は韓国が汚染源で汚染物を日本に向けて流しているという認識なんです、日韓で共通する認識はお互いがお互いを汚染物と認識してる点です、
人で言えばお互いに嫌な奴と認識してるのは感じるという様なものです、
お互いに嫌な奴どうしは距離をとって近づかないのが生活の知恵です。
既に、ネットと言う情報源が有る。それより前でも、わずかに伝えられる情報からでも、ある程度理解力のある人は、韓国を嫌っている。嫌う理由は政治家や、自称リベラルが、韓国を擁護してきたため、韓国人の犯罪に対して、まともな刑罰を与えていない等、数えればきりもない。
今だ韓国を擁護する人は、情報弱者か、何らかの利益のある者、在日、宗教で、洗脳されている人達位。いつまで、新聞が情報を全て握っていると妄想しているのか、時代は変わっている。
同意。その通りだと思います。マスゴミ関係、テレビ、新聞、ラジオとか
もう完全に骨抜き状態だもんな。フジも落ちて、日テレも落ちて、本当に
クロスオーナーシップの廃止、記者クラブの廃止、電波オークションだよな。
韓国の言う言葉は毒の含まれた嘘ばかりで、韓国を相手にする位なら、毒虫を駆除した方がはるかにマシだ。
少なくとも毒虫は嘘をつかない。
いい歳こいてアイドルの尻を追っかけているのか?(笑)
一般には気づかれもしない個人のブログみたいな記事と著者だが、韓国のマスコミにとっては数少ない味方なのだろうな。
韓国では幼児のころから徹底した反日の洗脳教育が実施されているのは
以前はマスゴミの報道しない自由により隠されて来たが
マスゴミ以外の情報が流通しだして広く知られるようになった
大戦後直ぐに台湾や半島では反日教育が始まったが
台湾では侵略者の外省人には侵略を隠すのに好都合で浸透したが
台湾人には浸透せず今は沙汰闇だ
中国では天安門事件で共産党の権威が失墜し
中曽根が始めた日本からのODAの援助を隠すために反日教育が始まっている
中曽根も関係している偽りの靖国問題や南京大虐殺が宣伝され始めた
中国人は表向きは体制に従うが本心が何処にあるかは別になる
今更遅いしもうどうでもいい。
元々必要のない相手を、環境的な意味で優遇してただけなんだから、必要なくなったら切るで問題ない。
毎度毎度繰り返すが日本は南朝鮮など一ミリグラムも必要としていない。
無くても全く困らないんだから、もう要らないと判断したら捨てて問題ない。
南朝鮮が困る?
そんなの知るか、自分で何とかしろよ。
日本のもの 10
韓国の反日 8~9
残り 1~2
朝日は、この残りの1~2を言っているに過ぎない
結論:朝日新聞は詭弁で読者を欺こうとしている