1: Ikh ★ 2021/05/05(水) 10:13:52.82 ID:CAP_USER文在寅「離れ」が加速してきた
韓国の文在寅大統領の支持率がついに20%台にまで下落した。
中央日報によれば、政治コンサルティング「ミン」のパク・ソンミン代表は「20%台の大統領支持率は民主党が政権再創出をするのに負担になる数値」であり「党が大統領と距離を置き始めながらレームダック化が現れるだろう」と予測したという。
これまで文在寅政権はその団結力の強さから、過去の政権のようにレームダックにはならないだろうと見られていた。確かに現在までのところ政府与党には大統領に公然と反旗を翻す動きは見られない。しかし最近、文在寅氏離れの兆候も一部に表れてきた。
今後文政権はどのような運命をたどるのだろうか。国民世論の文氏離れの実態、文在寅氏の政権立て直しの動き、政権内の団結の乱れについて最新動向を見ていこう。
文在寅政権は「素人集団」
文在寅政権は政治、経済、文化活動の経験の少ない市民活動家を中核とする政権であり、その政策は理念的で現実離れしたものが多い。そうした人々は、これまで韓国社会の非主流派であっただけに、政権を獲得した後、文在寅氏を取り巻き固く結束してきた。そして文在寅氏を批判する者に対しては徹底した反撃を加えた。
文在寅政権は素人集団だと良くいわれる。同政権は最低賃金の急激な引き上げによる雇用の喪失、不動産をめぐる規制強化失敗による急激な価格高騰、国民の間の対立の拡大など国内政策ではことごとく失敗し、国民生活は一層困難になり、若者は将来への夢と希望を失った。
対北朝鮮政策でも金正恩氏の核ミサイル開発の意図を過小評価し、韓国の国防力を弱める愚策を取りながらも金正恩氏に相手にされていない。外交面では米中の二股外交で双方の信頼を失い、日本とは対話もできない状況となっている。
※続きは元ソースで御覧ください
マネー現代 2021.05.05
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82825
ネットの声
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 10:16:17.46 ID:k9ndkwgD
>>1
まだまだ。
その証拠に、ムン政権はこのところ反日を抑えてる。
ここで力を溜めておいて、選挙のときに反日を爆発させて勝ちを獲るつもりだろう。
まだ十分な余力を残してる。
まだまだ。
その証拠に、ムン政権はこのところ反日を抑えてる。
ここで力を溜めておいて、選挙のときに反日を爆発させて勝ちを獲るつもりだろう。
まだ十分な余力を残してる。
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 10:33:12.95 ID:1I3/ahs+
>>1
ムン・ジェイン大統領は優秀な大統領だ。
私たち日本人もムン大統領を応援しよう。
ムン・ジェイン大統領は優秀な大統領だ。
私たち日本人もムン大統領を応援しよう。
291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 12:54:11.25 ID:4CZqfB+M
>>1
ブン、早く戒厳令を発令しろ。
間に合わなくなるぞ?(笑)
ブン、早く戒厳令を発令しろ。
間に合わなくなるぞ?(笑)
387: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 18:26:19.22 ID:SKJCk2CK
>>1
コロナ、経済、外交と問題山積みの中で残り一年レームダック政権とか最高だなw
コロナ、経済、外交と問題山積みの中で残り一年レームダック政権とか最高だなw
395: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 19:03:12.54 ID:KRjyPHGs
>>1
武藤さんも庇いようがなくなったか
確かに、やる事なす事全てやっちゃいけないと言われていた事だもんな
あれだ、突然国連総会で大演説して全世界に無視された辺りからめちゃくちゃだったからな
あの前に南北会談あったんだよなぁ(意味深)
武藤さんも庇いようがなくなったか
確かに、やる事なす事全てやっちゃいけないと言われていた事だもんな
あれだ、突然国連総会で大演説して全世界に無視された辺りからめちゃくちゃだったからな
あの前に南北会談あったんだよなぁ(意味深)
421: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/06(木) 03:26:05.12 ID:jDjxmUR7
>>1
共に素人民主党w
共に素人民主党w
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 10:15:00.83 ID:gf29sNPz
もう戻れない
もう帰れない
もう帰れない
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 10:16:19.41 ID:3Oq5crjL
文ちゃんを支えろ!
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 10:16:23.83 ID:66z+2MFB
>外交で双方の信頼を失い
今度失ったのは日本の信頼だけだろう
お人よしの日本以外の国は、とっくに韓国など信用していないw
今度失ったのは日本の信頼だけだろう
お人よしの日本以外の国は、とっくに韓国など信用していないw
370: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 17:16:17.01 ID:0DHJJ9v5
韓国は誰がなっても新たな既得権益つくるから
どうしようもないな
どうしようもないな
374: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 17:27:38.69 ID:ebIOy+pk
だらだら長いが次が与党でも派閥が違うから人事一新されて吊り上げられるよ
その為の検察改革だがそれも何とでもなる
自分は逮捕されたくないから弱体化は賛成だが恨みを晴らすツールだし
その為の検察改革だがそれも何とでもなる
自分は逮捕されたくないから弱体化は賛成だが恨みを晴らすツールだし
377: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 17:41:13.72 ID:nGzIROCr
もう一度ロウソクにでも火を点けて大統領を失脚させるか?
最も先進的な民主主義国家()の朝鮮としたらこんな戯言朝飯前だろ。
最も先進的な民主主義国家()の朝鮮としたらこんな戯言朝飯前だろ。
380: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 17:57:22.02 ID:sqXInCcE
ジョーカーがいつの間にかババに
385: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 18:22:04.83 ID:GBIqyAMi
まんま菅直人な民主政権
>文在寅政権は政治、経済、文化活動の経験の少ない市民活動家を中核とする政権であり、
>文在寅政権は政治、経済、文化活動の経験の少ない市民活動家を中核とする政権であり、
386: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 18:23:19.68 ID:GBIqyAMi
反日で出来ている韓国の実態を知らせちゃダメダメ
390: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 18:46:01.47 ID:EC+ZTbLf
北の指示通り韓国を弱体化させ日米との関係を悪化させた
あとは北に亡命するだけ
あとは北に亡命するだけ
391: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 18:46:28.49 ID:srNDQshW
こんな人物を好んで選んだ国民にこそ問題があると思うんだよ
393: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 18:51:32.31 ID:XZ6dZuAS
元々ひとつの民族だし、南北融和が目標なのは悪いことじゃない
米中露に挟まれて、軍の統帥権を米が持ってるんだから、日本あたりと揉めてコウモリ外交しないと、簡単に代理戦争の舞台にされる
韓国人にとってはけっこう良い仕事をしている大統領だと思うよ
米中露に挟まれて、軍の統帥権を米が持ってるんだから、日本あたりと揉めてコウモリ外交しないと、簡単に代理戦争の舞台にされる
韓国人にとってはけっこう良い仕事をしている大統領だと思うよ
394: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 18:59:55.14 ID:tr+pG6lo
>>393
べつに日本と揉めて中国から優しくしてもらえるわけじゃない
むしろそういう意味でも役に立つ用日路線をぶっ壊して憎日に突入してしまったために、アメリカからもなかば見放され、中国にとってはもう用済みの、最悪の状態にしちゃったよ
べつに日本と揉めて中国から優しくしてもらえるわけじゃない
むしろそういう意味でも役に立つ用日路線をぶっ壊して憎日に突入してしまったために、アメリカからもなかば見放され、中国にとってはもう用済みの、最悪の状態にしちゃったよ
396: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 19:10:35.20 ID:O9iYeDqc
ムンはチョーセンジンの本音を正直に言ってるだけだぞ
それを世界に示した功績は大きいw
それを世界に示した功績は大きいw
400: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 19:20:22.15 ID:D8iQFnj8
まーた刑務所送りか
パククネによろしく
パククネによろしく
401: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 19:30:13.30 ID:AHMItS2+
囲碁将棋でいったら完全に詰み
もうやることないだろ
もうやることないだろ
403: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 20:07:33.24 ID:+2SyYBsy
今更半端な反日程度じゃ支持率大して上がらない
北と連名で日本に宣戦布告位やらないとダメやぞ
北と連名で日本に宣戦布告位やらないとダメやぞ
404: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 20:28:59.32 ID:mrxNDKZO
ワクチンをゲットしたんで支持率瀑上げらしいぞ。
はよ断交しましょう
はよ断交しましょう
405: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 20:44:46.94 ID:ik/w1Q6p
冗談でなく韓国は財政破綻する可能性が高い
もってあと2年
もってあと2年
409: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 21:13:45.52 ID:pqEN97Wm
次はどんな罪で逮捕されるんだ。
410: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 21:22:20.28 ID:ogeEOz+V
ここで我が国が竹島奪還作戦を実行すれば、ムンムンの支持率も上昇するのではなかろうか?
411: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 21:32:39.94 ID:okcIEVHp
最後にもう一発ぐらいアホな事してくれよムンタンw
413: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 22:04:12.49 ID:SqaXIoWw
反米反日が足りないのよ
ムンムンはもう一度自分の支持者に向き合うべき
取り敢えずGSOMIA破棄してみ?
日本と断交してみ?
ムンムンはもう一度自分の支持者に向き合うべき
取り敢えずGSOMIA破棄してみ?
日本と断交してみ?
414: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 22:16:10.95 ID:zCQknzdF
そして米国行ってバイデンに三行半くらい内外共に政策失敗となります…
415: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 22:25:59.63 ID:u0Zc7cxH
今こそ竹島上陸だな
間違えて尖閣来そう
間違えて尖閣来そう
416: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 22:49:58.22 ID:3QcOYBkj
まあ文政権って嘘つきだしな
相手に確認すりゃすぐ分かる嘘ばっかついてそれにまんまと騙されて
外交の天才だとか自画自賛
コロナでもK防疫だの自画自賛アピールに金掛けてたり
相手に確認すりゃすぐ分かる嘘ばっかついてそれにまんまと騙されて
外交の天才だとか自画自賛
コロナでもK防疫だの自画自賛アピールに金掛けてたり
428: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/06(木) 06:59:24.94 ID:KAdnOg+J
>>416
韓国の歴代政権はどれもそうでしょう
韓国の歴代政権はどれもそうでしょう
417: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 23:31:23.57 ID:qZj05J4R
退任後に刑務所行きの確率はかなり高いんだから、
そろそろ外国に亡命するヤツが出てきそうだな。
それはそれで大笑いだ。
そろそろ外国に亡命するヤツが出てきそうだな。
それはそれで大笑いだ。
419: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 23:36:02.49 ID:Tb3UfUvd
アレ?
ローソク前のクネババァに比べたらだいぶ高いんじゃね?
日本には好都合だけど
ローソク前のクネババァに比べたらだいぶ高いんじゃね?
日本には好都合だけど
422: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/06(木) 04:02:19.16 ID:DFCCc0nB
韓国って政権末期にレームダックになると与党は大統領離党させて知らん
振りするんだそうだが。
こんなのが通用すると思われてる韓国民って・・・
振りするんだそうだが。
こんなのが通用すると思われてる韓国民って・・・
425: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/06(木) 06:12:45.26 ID:Uc34CJjU
反日っぷりも親北っぷりも中途半端だったな
426: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/06(木) 06:13:12.95 ID:K1TP1q+X
東亜板民の支持率はずっと振り切れているというのに
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620177232/








コメント
将来の日韓関係をより良いものにするには文在寅氏は必要な人
任期もあと1年ほどだが次期大統領も文氏の思想を引き継いだ人になることを願います
北朝鮮同様に、韓国とも国交を無くして
日本国内の密入国朝鮮人を北朝鮮、韓国へ帰国支援しましょう。
もちろん、戦後奪った日本の土地も財産もキッチリ返して貰います。
返せない日本国民の命、この償いは必ず取らせる。覚悟しておけ。
日本国民の怒りは収まらない。
反日教育で日本国を甘く見てたのねーー日本国も2fを最後にーー売国奴が影を潜めたからなーー譲歩するはづだったよなーー反日の教えではなーーこれで三代続けて敗北とはねーーー日本国にとっては好都合ーー新しい日本国優位の展開がーー確実だからなーー
馬鹿丸出し。おぞましい反日基地外チョセン人に全く無いもの、正義、誠実、理性、知性、道徳、感謝、恥、反省、文化、改善。ルール約束なんも守らへん反日低能基地外チョセン人、存在自体が犯罪。生存自体が罪悪。世界の嫌われもん、世界の汚物馬ー鹿ムンムンの韓国。救いようのない基地外民族。けっこう毛だらけ猫灰だらけ韓国人は嘘だらけ。
義務教育で、幼稚園から大学まで一貫して反日思想を叩き込んでいる
国だから、こと反日となるとヒートアップしやすい国民性。戦後それ
を70年以上継続しているのだから性質が悪い。
ただ、今までは反日の狼煙をあげると、日本国内でも同調する動きが
あったのだが、それが無くなって来た。燐国が騒げば、なだめては金
を出し甘やかして来た日本の政権。そんな時代が終わっただけ、日本
には関係ないですよ。
強権・安倍さんの力で、令和を迎えるにあたり燐国切りに舵取りをし
た。ホワイト国はずし・その対応としてジーソミア破棄と足掻き、日
本が大変になると反日マスコミ・ごみメディア・くず野党が煽りまく
ったが、SNSという新たな双方向の情報手段で瞬時に反論でき、情
報操作もし辛くなったし。デマだと暴かれてしまった。
コロナと言う追い風を利用して、日本が一気に距離を拡げてしまった
事と、強権安倍さんの力で、戦勝国から押しつけられてきた、この国
のお守り役と言う重責を返上するという大役をこなした。
韓国切り・中国へのODA廃止・国連への意味も無い寄付金廃止・捕
鯨反対連合からの脱却・TPP始動etc・・・日本が金を出して日
本叩きをさせていた矛盾に始めて手をつけた総理だと思います。