1: マスク剥ぎ(東京都) [CN] 2021/05/03(月) 11:00:05.19 ID:juZnCY+/0● BE:448218991-PLT(14145)sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
クーデターによる混乱が続くミャンマーでは2日、中国から無償提供された新型コロナウイルスのワクチン50万回分が到着しました。中国側にはクーデターをきっかけにミャンマー国民の間に噴出している反中感情を和らげたいという思惑もあるとみられます。
中国はクーデターが発生する前のことし1月、王毅外相がミャンマーを訪問した際にワクチン30万回分を無償で提供すると表明しました。
ミャンマーの国営テレビによりますと、2日、当初の約束より20万回多い50万回分のワクチンが最大都市ヤンゴンの空港に到着したということです。
ミャンマーでのクーデターの発生後、中国は国連の安全保障理事会で軍への制裁に否定的な立場を取り続け、ミャンマー国民の間では軍を擁護しているとして批判が高まっています。
ミャンマーにある中国大使館はワクチンの提供をアピールしていて、中国側には無償提供の約束を果たし、量も大幅に積み増すことで反中感情を和らげたいという思惑もあるとみられます。
また、医療関係者の多くが職務を拒否する不服従運動に参加し、医療システムがまひする中で、軍としても新型コロナウイルスの対策を少しでもアピールするねらいがあるとみられます。
しかし、軍の統治を拒否する市民の間ではワクチン接種をボイコットする動きも出ていて、中国製ワクチンの流入でこの動きにも拍車がかかりそうです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210503/k10013010571000.html
ネットの声
2: ジャンピングパワーボム(埼玉県) [ニダ] 2021/05/03(月) 11:00:57.62 ID:ifjLs7Gj0
傀儡政権
16: 急所攻撃(東京都) [US] 2021/05/03(月) 11:13:35.71 ID:m4RrIK5q0

50: ハーフネルソンスープレックス(大阪府) [US] 2021/05/03(月) 12:46:54.41 ID:S1Lavsyy0
>>16
小沢でも操りきれなかったルーピー
小沢でも操りきれなかったルーピー
3: フルネルソンスープレックス(香川県) [US] 2021/05/03(月) 11:02:18.76 ID:SmAid6HH0
ゴミ処分ですか
5: 毒霧(埼玉県) [GB] 2021/05/03(月) 11:03:26.82 ID:Zd2uk/RX0
中身は改良型のウィルスかな?
40: チキンウィングフェースロック(神奈川県) [US] 2021/05/03(月) 11:55:43.19 ID:2AimCcmM0
>>5
何割かはほんとに効くワクチン、何割かは効かないワクチン、
そして、極少数、改良型ウイルスじゃね(´・ω・`)
何割かはほんとに効くワクチン、何割かは効かないワクチン、
そして、極少数、改良型ウイルスじゃね(´・ω・`)
7: シャイニングウィザード(SB-iPhone) [US] 2021/05/03(月) 11:07:09.94 ID:WYFJC2MI0
何で日本にくれないのお父さん!
44: レッドインク(東京都) [CN] 2021/05/03(月) 12:10:56.49 ID:ONjl+YZd0
>>7
打たない方がマシレベルのゴミはもらってもらえないアル・・・
打たない方がマシレベルのゴミはもらってもらえないアル・・・
8: 頭突き(東京都) [US] 2021/05/03(月) 11:07:24.42 ID:Qa+Pl3YK0
韓国みたく なってきましたね🤗
9: テキサスクローバーホールド(光) [VN] 2021/05/03(月) 11:08:35.31 ID:D+6SksAE0
チリだっけ?シナワクチンで酷い事になってるやん
10: 魔神風車固め(静岡県) [US] 2021/05/03(月) 11:09:09.31 ID:OQVIeKNN0
また酷いことになる…
12: ローリングソバット(SB-Android) [AT] 2021/05/03(月) 11:11:08.57 ID:lnDgGOfq0
なんかワクチンを押し付けあうフェーズ
13: ダイビングヘッドバット(福岡県) [FR] 2021/05/03(月) 11:11:44.30 ID:ksGutw5n0
死のファーム製ワクチンがまるで効いてないのはデータで明らかだもんな
17: リバースパワースラム(愛知県) [US] 2021/05/03(月) 11:16:37.21 ID:Il9MlMHU0
使い物にならないワクチン提供して恩を売りつけてる
図々しいな
図々しいな
18: ヒップアタック(茸) [KR] 2021/05/03(月) 11:17:48.95 ID:xCeiSkP00
中国ワクチン5年後死ぬ
28: オリンピック予選スラム(庭) [US] 2021/05/03(月) 11:27:54.48 ID:qdNkzJ0t0
>>18
中身、塩水だけどなw
中身、塩水だけどなw
19: 頭突き(コロン諸島) [JP] 2021/05/03(月) 11:17:56.60 ID:IoXWDioYO
コロナでアフリカが話題にならないのはナゼだ
中国なら、中国製ワクチンをアフリカに無償提供しそうなのに
中国なら、中国製ワクチンをアフリカに無償提供しそうなのに
20: フェイスクラッシャー(京都府) [UA] 2021/05/03(月) 11:20:07.10 ID:jMfyH2bE0
これ風刺画作れるだろ
21: ハーフネルソンスープレックス(光) [US] 2021/05/03(月) 11:22:43.99 ID:kebxm5GH0
発展途上国にすら拒否されるワクチンw
23: ジャンピングカラテキック(光) [US] 2021/05/03(月) 11:23:21.52 ID:/ALAMr7t0
中国製ワクチンは変異型の製造業だからな
24: ときめきメモリアル(東京都) [US] 2021/05/03(月) 11:24:06.04 ID:lD2OlVNJ0
ワクチン(効かない)
25: ハーフネルソンスープレックス(埼玉県) [CN] 2021/05/03(月) 11:24:13.80 ID:FGo878bC0
中国にシビアになってきたね
欧米なんかどうしようも無くなってないか
欧米なんかどうしようも無くなってないか
27: 頭突き(コロン諸島) [JP] 2021/05/03(月) 11:27:31.11 ID:IoXWDioYO
ミャンマーみたいな貧乏国には無償提供ありがたいだろ
効く効かないは別にして
効く効かないは別にして
30: フランケンシュタイナー(岡山県) [ニダ] 2021/05/03(月) 11:32:13.36 ID:8IVAfUob0
中国ワクチンってw
それはさておき市民はコロナを武器にする気なのかな?
武器が無いので自ら感染して軍関係者に拡げると?
グチャグチャになりそうだな
それはさておき市民はコロナを武器にする気なのかな?
武器が無いので自ら感染して軍関係者に拡げると?
グチャグチャになりそうだな
32: ファイヤーボールスプラッシュ(山口県) [US] 2021/05/03(月) 11:35:02.50 ID:8z2Dh1vu0
ただの生理食塩水だろw
35: セントーン(大阪府) [GB] 2021/05/03(月) 11:48:03.53 ID:qfLetS2I0
>>32
中共がそんなに優しいと思うか?
中共がそんなに優しいと思うか?
33: リキラリアット(徳島県) [US] 2021/05/03(月) 11:36:48.45 ID:B6PZ3LOE0
ミャンマー軍の後ろ盾が中国で、中国がバックにいるから
軍が強気になってクーデターと国民弾圧を始めたのを市民は知ってるからな
中国って本当に人の感情を逆撫でするのが得意だよなw
軍が強気になってクーデターと国民弾圧を始めたのを市民は知ってるからな
中国って本当に人の感情を逆撫でするのが得意だよなw
36: ハーフネルソンスープレックス(東京都) [ニダ] 2021/05/03(月) 11:50:00.84 ID:71FGIiOL0
タイなんかは中国製ワクチン打ち出してから感染拡大してるんだけど
37: ストマッククロー(熊本県) [US] 2021/05/03(月) 11:50:38.88 ID:5Swg/h360
後日きっちり料金を請求してくるのがチャイニーズ
39: ツームストンパイルドライバー(神奈川県) [FR] 2021/05/03(月) 11:53:22.66 ID:3uMBvMaU0
ウィルスの間違い
42: ファイナルカット(東京都) [DE] 2021/05/03(月) 12:03:31.81 ID:oOPP3Wrj0
有効性50%あるのか?
43: ジャンピングDDT(茸) [CN] 2021/05/03(月) 12:06:26.66 ID:yxTx3/jK0
「我々は人道的だ」と、宣伝のために政治犯に強制的にワクチン接種したり、ワクチン運ぶ軍の車を襲撃したりして火に油を注ぐ結果になりそうだ
45: ダイビングエルボードロップ(静岡県) [KR] 2021/05/03(月) 12:13:18.52 ID:yUNJyM+J0
他所の国にワクチンで恩を売りたいなら
まずはプーさんやそのお友達に摂取させて感染地域で生活させろよ
まずはプーさんやそのお友達に摂取させて感染地域で生活させろよ
46: ジャンピングDDT(東京都) [ニダ] 2021/05/03(月) 12:16:09.71 ID:L5va2GsN0
まあでもこのおかげで中国ワクチンのクオリティが上がっていくんだよ
47: エクスプロイダー(東京都) [JP] 2021/05/03(月) 12:20:44.84 ID:UIDh0f+b0
中国産ワクチンってぶっちゃけどうなの
無いよりはマシなのか
無い方がいいのか
無いよりはマシなのか
無い方がいいのか
48: 毒霧(茸) [US] 2021/05/03(月) 12:23:37.32 ID:ITUZD3p00
毒入り危険、打ったら死ぬアル!
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620007205/







コメント
恩を売るためにやってるのだから、中身は食塩水だ。
だいたい、自分より格下にちゃんとしたもの渡すと思うか?
パキスタンに武器売ってたんだけど日本からもらったODAで新しいのかって、自分らの使ってた中古を買わせてたぐらいだぞ。日本からもらったODAの一部をパキスタンにODAとして渡したと言う体で。
それぐらいこすっからい、けち臭い国。それが中国。
SINOVAXの有効度は11%くらいとの報告もある。
95%のファイザー、91%のスプートニクと比較すると見劣りするね。
ウイルス混入ワクチンなんか?
何入れられるかわかったもんじゃないしな。
被災地に自分の衣料品ゴミ送るパヨクみたい