1: Felis silvestris catus ★ 2021/05/02(日) 14:24:49.35 ID:CAP_USER9https://news.yahoo.co.jp/articles/d7249dcadcebb60cf212ae13dc89ea517e8a2904
4月17日、韓国防疫当局は、新型コロナワクチン接種に使われる予定だったドゥウォンメディテック社製の注射器70万個を回収すると発表した。事の発端は、2月27日に同社製の注射器に異物が混入されているのが見つかったこと。その後も異物混入の報告が相次ぎ、問題は21件にも上ったため、同社は自主回収に乗り出した。韓国防疫当局の判断は、それを受けてのものだ。
【写真】日本は「怖い国」だって…?ある「在日コリアン」が直面した「強烈な違和感」
韓国で新型コロナワクチンの接種に使用されている注射器は、ドゥウォンメディテック社製と新亜洋行社製の2つである。韓国疾病庁は、ドゥウォンメディテック社から2750万個、新亜洋行社から1250万個、計4000万個のLDS(Low Dead Space/最小残留型)注射器の供給を、今年7月末までに受ける契約を結んでいる。
LDS注射器は、通常の注射器と比べて1瓶あたり1~2回分多く接種できるなど、貴重な新型コロナワクチンを無駄にすることがないとされている。
しかしワクチンを無駄にしない注射器であっても、異物が混入していては意味がない、それどころか、今回のこの問題は、ワクチン政策における韓国の失敗を多方面からあぶり出していると見られる。世界に向けて「K-防疫」をしきりにアピールする韓国。その実像に迫っていこう。
自分が使う注射器はちゃっかり…
ワクチンを接種される文在寅大統領[Photo by gettyimages]
文在寅大統領は3月23日に1回目のワクチン接種を受けている。最初の異物混入報告から1か月後ほど経った頃である。
文大統領の1回目の接種に使われた注射器は、新亜洋行社製だった。新亜洋行社のLDS注射器は米国食品医薬品局(FDA)とEU加盟国からお墨付きを与えられており、米国に月250万個を輸出するが、異物混入問題が起きたドゥウォンメディテック社は海外の認証を受けていない。大統領の身体に何かあってはいけないと考えたのか。万が一のことがあったら大変という意識の表れなのだろう。
そもそも韓国政府は新型コロナワクチンの接種を開始する直前まで、国内企業のプンリム・ファーマテック社から注射器を購入する予定だった。文大統領が、2月18日にプンリム・ファーマテック社を訪問して注射器を視察し、「K-防疫の優秀さを改めて示してくれた」と激励した。
そのプンリム・ファーマテック社の注射器は1本当たり約78~97円前後だったが、政府が契約した2社の注射器は1本当たり約9~10円で、大幅なコストダウンとなる。実際、防疫当局関係者が「プンリム・ファーマテック製品は高くて国内の接種には使用できなかった」とコメントしたと韓国メディアが報じている。
急遽、仕入先を変更したわけだが、結果は先述の通りの回収騒動となった。安かろう悪かろうと言われても仕方のない決定が仇になった。
一方、そのプンリム・ファーマテック製の注射器も、保健当局の許可がないまま新工場の生産設備を1カ月以上も稼働させていた疑惑が4月23日に浮上した。何ともお粗末な大統領の激励になったのだ。
もっとも日本政府も同社に約8000万本の購入要請を行っているので、他人事ではない。
次ページは:遅れまくりのワクチン接種計画
(略)ワクチンを接種される文在寅大統領[Photo by gettyimages]((C)KODANSHA)
ネットの声
32: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 20:04:09.53 ID:jjnArtvK0
>>1
血栓ができてなくなる可能性があるならワクチン打つ人には血栓を溶かす薬も一か月くらい服用させればよいのでは?
血栓ができてなくなる可能性があるならワクチン打つ人には血栓を溶かす薬も一か月くらい服用させればよいのでは?
3: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 14:25:40.76 ID:XPvHgA3k0
いちいち日本を引き合いに出すな
5: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 14:26:30.28 ID:dHp2F9xS0
文に賠償金を請求するニダ
7: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 14:37:08.37 ID:XKPZ1+/Y0
異物混入注射器のせいでは?
36: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 20:34:17.17 ID:bh5U3+iZ0
>>7
その異物混入注射器を日本国政府は韓国に8千万本発注済って
スレの最後に書いてある。
その異物混入注射器を日本国政府は韓国に8千万本発注済って
スレの最後に書いてある。
9: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 14:43:44.00 ID:sQXSsDml0
こんなに差が出るのか?
10: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 14:58:49.25 ID:MQ6JAL710
これは、国民性の違い。
当たり屋が多いのでは?
当たり屋が多いのでは?
13: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 15:06:25.38 ID:2lHrwRyH0
(>_<) 日本では副反応が見られない分だけ、ファイザーワクチンの効果も弱いと心得てください。
17: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 15:31:06.17 ID:Ur3ylRZP0
接種回数に対する報告件数の割合がそこまで高いってのは
どう考えてもワクチンそのものではないところの問題
まあ韓国人だけがなにか特別という可能性もゼロではないが
どう考えてもワクチンそのものではないところの問題
まあ韓国人だけがなにか特別という可能性もゼロではないが
18: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 15:46:32.95 ID:9D0tA0u00
日本から注射器発注しとんかいw
19: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 16:03:49.48 ID:VBv0AuW10
使ってるワクチンが異なるのか?
23: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 16:24:01.24 ID:NzneFRZz0
接種人数にもよるだろうけど多いな
26: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 16:43:15.10 ID:AdHHVbPm0
副反応は相当多いらしいね、日本人大リーガーもなってたし
28: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 18:16:18.62 ID:X1BXejam0
これがK防疫ニダw
29: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 18:32:09.04 ID:E4pftdEQ0
韓国よりはマシ理論でごまかすのやめれ
46: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/03(月) 06:46:32.64 ID:+gjk3MrI0
>>29
と言うより、副反応で亡くなった韓国人のうち何人が適切な医療を受けられたかが気にならないか?
死因はワクチンの副反応だと仮定するなら、予測外(海外での同種ワクチンによる副反応報告の無い症状)であったとして、いかなる処置をして結果死亡したのかも1つの問題点になる訳だ
そして韓国からそんな報告があった事実を俺は知らない
と言うより、副反応で亡くなった韓国人のうち何人が適切な医療を受けられたかが気にならないか?
死因はワクチンの副反応だと仮定するなら、予測外(海外での同種ワクチンによる副反応報告の無い症状)であったとして、いかなる処置をして結果死亡したのかも1つの問題点になる訳だ
そして韓国からそんな報告があった事実を俺は知らない
31: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 18:52:05.48 ID:PkeNgeYQ0
遺伝子に異常あり
34: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 20:22:29.01 ID:ipnB2gis0
1年以上前からEU先進国のノーベル医学症受賞学者がワクチンなど有り得ない、副作用だらけ間違いなしとか言ってた実際東欧先進国(民度高い国民)ではワクチン投与していない
35: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 20:23:24.07 ID:QYlkQR710
これは薬害だろ
38: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 22:37:46.90 ID:UBx1RARt0
貧困国のワクチンを盗むからだよ
40: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/02(日) 23:35:16.13 ID:dY33XBFs0
コロナでもワクチンでもなく注射器に殺されたんか
43: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/03(月) 00:50:39.75 ID:MkLZUw9s0
【韓国】済州行きの初回ワクチン「全量回収」騒動…「移送中に適正温度を外れた」 [2/25] [昆虫図鑑★]
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614216453/
【韓国】 コロナワクチン輸送中に温度低下で全回収のハプニング・・ネット激怒 「インフルエンザのワクチンの時も失敗したのに、またか」 [影のたけし軍団ρ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614252777/
【韓国政府】保管温度範囲を超えて回収したワクチン「再活用」へ…「ご心配おかけして申し訳ない」[2/26] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614294230/
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614216453/
【韓国】 コロナワクチン輸送中に温度低下で全回収のハプニング・・ネット激怒 「インフルエンザのワクチンの時も失敗したのに、またか」 [影のたけし軍団ρ★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614252777/
【韓国政府】保管温度範囲を超えて回収したワクチン「再活用」へ…「ご心配おかけして申し訳ない」[2/26] [右大臣・大ちゃん之弼★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614294230/
44: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/03(月) 03:47:50.67 ID:oLUjZZJL0
韓国は何から何までいい加減。韓国品質。
特に温度管理が致命的。腐りかけのワクチンを打っている。
これでは犠牲も多くなる。
特に温度管理が致命的。腐りかけのワクチンを打っている。
これでは犠牲も多くなる。
45: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/03(月) 06:42:27.68 ID:O1QoVSan0
副反応の差て被害者ビジネスの準備なのか?
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1619933089/







コメント
死んだ人は気の毒にな
でも関係ない奴が賠償だけ求めて金では無いと騒ぐよ
誠意を見せろとね。
これってーーー諸外国のデーターからもあり得ないだろーー考えるとすればーーワクチン料金をタダにしてーー賠償金をかすめる――詐欺に思えてきたwwwww韓国で火を噴くベンツ――同じ要式の日本のベンツは何事もないーーナーー解るだろーー小細工してるか保存を適当にやってるかだけーー
韓国人だから発表してる内容がどこまでが本当か正しいか分からないよ
上でも言われてるけど副反応起こした人の治療はされていたのかで死者数が変わるし汚染注射器が原因かもしれないし
いつもの被害者意識で副反応も日本人より確実に大袈裟に言ってそうだし
韓国の国民も行政も嘘ばっかだからサンプルにならないね