1: きつねうどん ★ 2021/04/26(月) 12:05:56.63 ID:CAP_USER![]()
河村たかし名古屋市長の4期目の当選について、対立する愛知県の大村秀章知事は、26日の会見で次のように述べました。
大村愛知県知事:
「選挙の結果は、我々は民主主義の国に生きておりますから、率直に受け止めていく。コロナ対策については、前から申し上げておりますように河村さんは関わっておりませんので、これまで通りしっかりとやっていく。別に河村さんがいてもいなくても一緒だ」
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20210426_169500
ネットの声
3: Ψ 2021/04/26(月) 12:07:28.91 ID:WZVoZn1i
「かき回さなかったのが功績」 河村市長のコロナ対策
4: Ψ 2021/04/26(月) 12:09:45.18 ID:sEbvwX8W
政治家らしくない答弁だな
大村は完全に三流
大村は完全に三流
5: Ψ 2021/04/26(月) 12:10:11.00 ID:czFFMCom
しかし、大村は昆虫みたいな顔してるな
7: Ψ 2021/04/26(月) 12:14:34.94 ID:4F1qzhYN
そりゃあ
知事の仕事と責任だから当たり前ですわ
知事の仕事と責任だから当たり前ですわ
8: Ψ 2021/04/26(月) 12:16:21.64 ID:G3y5Z0Lw
早く民意を問えよw
9: Ψ 2021/04/26(月) 12:16:23.08 ID:AyA1zZjw
言い方がゲスだな。
知事とは思えない。
妖怪みたいな悪ッるい人相してるし。
こいつは絶対許せない。
知事とは思えない。
妖怪みたいな悪ッるい人相してるし。
こいつは絶対許せない。
10: Ψ 2021/04/26(月) 12:22:49.40 ID:vAH8GNqh
河村 患者が増えて
大村に助け求めてたよな。
大村に助け求めてたよな。
11: Ψ 2021/04/26(月) 12:23:36.81 ID:nsefna2v
名古屋市にコロナ患者が少ないのを
自分の手柄の様に熱弁していた w
自分の手柄の様に熱弁していた w
12: Ψ 2021/04/26(月) 12:27:36.42 ID:vAH8GNqh
大村への民意? リコール失敗した時点で負けだよ。
そもそもなんで河村が勝ったのか わからん。
自民から共産まで鵺みたいな野合候補が負けた理由も含めて
名古屋の事情は外からではうかがい知れません
保守的な名古屋人は単純に変わることが嫌なだけなのか?
そもそもなんで河村が勝ったのか わからん。
自民から共産まで鵺みたいな野合候補が負けた理由も含めて
名古屋の事情は外からではうかがい知れません
保守的な名古屋人は単純に変わることが嫌なだけなのか?
16: Ψ 2021/04/26(月) 12:50:01.37 ID:sEbvwX8W
>>12
考えてみろよ
自民から共産まで相乗りした候補なんかに、お前は票を入れたいか?
そんな、相手を落とすためだけの野合候補なんかに
大きな支持が集まるわけはない
考えてみろよ
自民から共産まで相乗りした候補なんかに、お前は票を入れたいか?
そんな、相手を落とすためだけの野合候補なんかに
大きな支持が集まるわけはない
14: Ψ 2021/04/26(月) 12:33:56.11 ID:1vABLZZz
まぁ確かに河村出て来てないな
犬猿の仲だしなw
犬猿の仲だしなw
15: Ψ 2021/04/26(月) 12:38:53.22 ID:UCVC/cYq
政策は違うところはあってもコロナ対策に関しては協力してやっていくのが責任だ、ぐらい言えばいいのに
17: Ψ 2021/04/26(月) 12:50:59.15 ID:vAH8GNqh
感染者が増えた時
河村が意固地になっていて
河村から協力を求められる状態ではなかったな
今もそうだろうね
河村が意固地になっていて
河村から協力を求められる状態ではなかったな
今もそうだろうね
18: Ψ 2021/04/26(月) 13:19:55.17 ID:KHQeXSS1
大村のおかげで自民党支持者が河村に流れた。
19: Ψ 2021/04/26(月) 13:25:56.63 ID:aVfck5ws
テドロス大村、お前がなぜテドロスと言われてるのか考えてみろ。
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1619406356/









コメント
大村も元は自民党の衆議院議員だったとは信じられない
山尾しおりに投票する様な連中やでw
大村こそ独裁者。愛知県は気の毒な県だな。
基本的には保健行政は保健所単位で活動で
東京都以外は道府県知事から指示系統伸びてるから
そもそも市長にできることはあんまりない
東京だけ区長に権限あるのに、何故か都知事に丸投げしてるのが
常態化してる異常があるくらい
名古屋市は市独自にクラスター対策をやってる。愛知県はやってない。
今じゃ当然だけど、介護施設とかの高齢者が多い場所と病院との連携を早期に実現したんだよな