1: 部屋ねこ ★ 2021/04/24(土) 10:00:30.07 ID:mnM2E6qu9政党支持率
党 名 支持率(%) 前回比
自民党 45.1% 1.4
立憲民主党 9.0% -1.5
公明党 3.4% -0.5
日本維新の会 3.0% 0.8
共産党 3.4% -1.1
国民民主党 0.5% -0.7
社民党 1.0% 0.7
れいわ新選組 0.5% 0.4
NHK受信料を支払わない方法を教える党 0.1% -0.3
その他 .6% 0.3
支持なし、わからない、答えない 32.4% 0.5
政党支持率推移グラフ
https://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/img/seitou/graph_detail2.gif![]()
2021年4月調査 【調査日】 2021年4月17・18日(土・日曜日)
【調査方法】 電話調査( RDD 方式)
【対象】 全国 18 歳以上の男女 1869 人
【有効回答率】 55.6%
https://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/202104/
ネットの声
21: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:08:07.90 ID:ils8McVA0
>>1
立憲は公明共産とほぼ同率、社民はれいわ未満
このへん盛りすぎ
立憲は公明共産とほぼ同率、社民はれいわ未満
このへん盛りすぎ
128: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:24:35.45 ID:cpdSHhNn0
>>1
まあ、余り意味のない数字だな。
12年前に、民主党が自民党から政権を取った時も、同じような数字が出ていたからな。
しかし、選挙の勝敗を決めるのは「無党派層(40%)」だ。
今、この無党派層は、自民党政府に完全にイヤ気が差し、一斉に離れつつある。
そして、今の、ギリギリの国家存亡の瀬戸際にある日本を立ち直らせるのは、すべてに信念を持って行う「日本共産党」しかないだろうと思われている。
まあ、余り意味のない数字だな。
12年前に、民主党が自民党から政権を取った時も、同じような数字が出ていたからな。
しかし、選挙の勝敗を決めるのは「無党派層(40%)」だ。
今、この無党派層は、自民党政府に完全にイヤ気が差し、一斉に離れつつある。
そして、今の、ギリギリの国家存亡の瀬戸際にある日本を立ち直らせるのは、すべてに信念を持って行う「日本共産党」しかないだろうと思われている。
130: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:24:38.72 ID:kw/fZdSj0
>>1
自民支持基盤あたりでの調査だろうな。
最近の補欠選挙みてりゃこの調査がとれだけ信憑性に欠けるかよう分かるわ。
明日の広島再選挙で自民負ければ、まあ衆院選は大敗するだろうな。
自民支持基盤あたりでの調査だろうな。
最近の補欠選挙みてりゃこの調査がとれだけ信憑性に欠けるかよう分かるわ。
明日の広島再選挙で自民負ければ、まあ衆院選は大敗するだろうな。
135: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:25:02.69 ID:mx/UfBRX0
>>1
夏子効果で社民上がってるすげえ
夏子効果で社民上がってるすげえ
173: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:29:38.68 ID:l5Bjl2gG0
>>1
日本の政党の時代遅れ感は異常
日本の政党の時代遅れ感は異常
175: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:30:02.30 ID:q6Q+dPGX0
>>1
例によって朝日が鉛筆なめなめ数字を作成したんよ、朝日の願望を入れてね。
例によって朝日が鉛筆なめなめ数字を作成したんよ、朝日の願望を入れてね。
116: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:22:37.33 ID:GRFS3meo0
こういうの見ちゃうと政治に無関心になっても仕方ない
127: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:24:34.27 ID:LIXHe/xc0
立憲 盛りすぎw
129: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:24:37.87 ID:6y1lQZbQ0
しかしみんみんの落ちぶれぷりが酷いな
154: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:26:58.87 ID:0kzV84mP0
>>129
支持母体はそこそこあるのにね
民社党みたいな路線でいくべきなんだろうが
支持母体はそこそこあるのにね
民社党みたいな路線でいくべきなんだろうが
134: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:24:55.37 ID:ym4NC3BN0
明日の選挙ガチで全敗しそうなのよね
北海道衆院→自民は不戦敗
長野衆院→自民の負けがほぼ確実
広島参院→自民のガチガチの地盤なのにヤバそう
名古屋市長→自民の負け濃厚(立憲や共産も相乗りで負け)
北海道衆院→自民は不戦敗
長野衆院→自民の負けがほぼ確実
広島参院→自民のガチガチの地盤なのにヤバそう
名古屋市長→自民の負け濃厚(立憲や共産も相乗りで負け)
136: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:25:02.51 ID:hAvVFguT0
だからね 日本国民全員調べてない世論調査なんて信用出来ないんだよ。
一部の人だけ調べたって 偏った結果になるに決まってるでしょ。
一部の人だけ調べたって 偏った結果になるに決まってるでしょ。
138: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:25:16.25 ID:ZY692M200
野党はしっかりしてくれよ
139: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:25:19.42 ID:Jt75HUsI0
なにもしないと支持率上がる不思議な国
140: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:25:20.84 ID:4CVqhId40
自民の次期エースは高市さん
142: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:25:25.03 ID:D8ROyo5D0
自民党がゴミで野党がゴミ以下なんだよ
消去法で自民支持するしかなくて完全に詰んでる
若くて金あるやつはオリラジ中田みたいに日本出てくよ
消去法で自民支持するしかなくて完全に詰んでる
若くて金あるやつはオリラジ中田みたいに日本出てくよ
144: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:25:57.80 ID:Mr9axM1U0
立憲が9%って、この政党に何を期待してるのだろう。
個人的には、自民党を除くと比較的まともかなってのは国民か維新かってかんじだと思うけど、どっちも人気ないなー。
個人的には、自民党を除くと比較的まともかなってのは国民か維新かってかんじだと思うけど、どっちも人気ないなー。
145: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:25:58.15 ID:RBFhP2uy0
自民党支持してる人って
自民党の何を支持してるんだ?
w
自民党の何を支持してるんだ?
w
189: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:32:02.63 ID:EaPm6qQ40
>>145
特定野党の糞みたいな連中を消しさりたいから入れてる
野党支持の人は反自民以外でどんな所を支持してるのだろうか?
特定野党の糞みたいな連中を消しさりたいから入れてる
野党支持の人は反自民以外でどんな所を支持してるのだろうか?
146: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:25:59.04 ID:oAlxNCJY0
まぁ、割とリアルっぽい数字だな
朝日もこの調査は捏造しないのな
朝日もこの調査は捏造しないのな
151: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:26:46.13 ID:YAztvCf+0
立憲が消滅レベルまで下がって、維新国民、が伸びなきゃいかんのに全然変わらんな。
あと二十年くらいはこの状態が続くのかね
あと二十年くらいはこの状態が続くのかね
152: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:26:50.15 ID:0TmFuIbG0
立民社民共産で13%もあんだよ
帰化朝鮮人以外でもアホ日本人が少なくないんだよ
自民党から落選すべき無能も少なくないが
立民社民共産はほぼゴミだからな
帰化朝鮮人以外でもアホ日本人が少なくないんだよ
自民党から落選すべき無能も少なくないが
立民社民共産はほぼゴミだからな
156: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:27:25.12 ID:5LY8m8DU0
立憲いつのまにこんな高かったんだ5%くらいじゃなかったっけ
160: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:27:48.91 ID:jEk0jkRw0
自民支持できないのは俺もそうなんだが、立憲はもっとクソだろ
お前らどこがオススメなん
お前らどこがオススメなん
176: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:30:02.38 ID:wNSLnlv80
>>160
今はどのうんこがマシか選べ状態だからな
もう今までの日本で政治が一番腐ってる時期だと思う
今はどのうんこがマシか選べ状態だからな
もう今までの日本で政治が一番腐ってる時期だと思う
180: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:30:42.10 ID:0kzV84mP0
>>160
そんなの自分で調べて決めろよ
投票する資格ないわおまえ
こういうやつは公民権停止してほしい
そんなの自分で調べて決めろよ
投票する資格ないわおまえ
こういうやつは公民権停止してほしい
181: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:30:42.11 ID:OB/ELiC80
>>160
サイコロを振って出たところ!
サイコロを振って出たところ!
161: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:27:48.98 ID:qF+v/T3X0
やったー国民民主が0.5%になったー
168: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:29:02.03 ID:qF+v/T3X0
>>161
下がってたわ残念
まあ国民民主を支持するわ…
下がってたわ残念
まあ国民民主を支持するわ…
162: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:28:05.26 ID:p/nFpdGz0
そもそも野党も労組に支援求めている時点で国民からの支持なんて増えない
167: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:29:01.97 ID:mx/UfBRX0
立憲でも自民寄りの勢力は
大衆にとってはそんなに悪くない
立憲は守備範囲が広すぎるんだよ
大衆にとってはそんなに悪くない
立憲は守備範囲が広すぎるんだよ
169: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:29:02.97 ID:srkp7dC70
野盗がゴミ過ぎて結局消去法で自民なんだよなぁ
170: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:29:09.00 ID:uuLGyzuv0
見る目がないな
立憲よりも国民に頑張ってほしい
立憲よりも国民に頑張ってほしい
172: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:29:13.77 ID:85phhBv10
立憲支持とか記憶野が死滅しておるなあ。
178: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:30:34.97 ID:LbYRja7Y0
みんなオリンピックが待ち遠しいんだなw
感染爆発の日本でオリンピックを楽しもう
感染爆発の日本でオリンピックを楽しもう
184: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:31:09.50 ID:3gMnzFWl0
自民45とかどこで聞いたんだよ?
186: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:31:23.08 ID:ruu1PJJ10
嘘くせーな
立憲が9%もあるわけないだろ
テレ朝の調査だからお察し
立憲が9%もあるわけないだろ
テレ朝の調査だからお察し
188: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:31:47.02 ID:6tXzUavV0
立憲は所詮、内ゲバの天才が内ゲバで作った政党だからね
とはいえ、結果的には枝野を総理大臣にするしか無いわけで
とはいえ、結果的には枝野を総理大臣にするしか無いわけで
191: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/24(土) 10:32:09.33 ID:57oRPr7W0
一度だけなら民主に、NHK面白そうだから、自民しか入れる党ないから が今の結果
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619226030/








コメント
殆どの野党は反日国出身の帰化人だらけなのに、なぜ支持するんだ? 気でも違っているのか。
立憲に9%もあるうちはダメだな
ウリ党が9%?ANN調査の支持政党での高下駄は有名だからなw
🎌 日本国憲法
【平和】 平和を愛する 勇敢な日本民族
【軍隊】 尖閣・竹島には 巨大艦隊で総攻撃
【旭日】 正義・愛国・国益 大和魂の復活
【政治】 帰化人立憲・売国TV局 国家転覆罪
そろそろ日本人全員気づけよ。
日本人のヤクザ自民党を選ぶか、
外国人のヤクザ野党を選ぶかだって事を。
いくら野党やパヨクが自民党はヤクザだ!と言った所で、
俺は日本人だから日本人を選ぶしか無い。