1: ネトウヨ ★ 2021/04/23(金) 22:07:58.76 ID:jV1Cpmh09大阪市の松井一郎市長は23日、1000人を超える市職員が、3~4月に市職員同士で、5人以上または深夜まで会食をしていたと明らかにした。市民に自粛を求めている最中の行為に、松井市長は「市民の皆様に本当に申し訳ない。全て厳重に対処する」と陳謝した。
職員同士の会食で新型コロナウイルス感染者が相次いだことから、市が調査していた。非常勤などを除く約2万人を対象に、3月1日~4月4日の期間中、「5人以上」または「午後9時以降」の会食の有無を聞き取った。
https://mainichi.jp/articles/20210423/k00/00m/040/265000c大阪市役所=林由紀子撮影
ネットの声
398: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 22:33:59.56 ID:A/lNv0vd0
>>1
何がマスク会食だよwwww
何がマスク会食だよwwww
550: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 22:42:51.57 ID:UmeNL/+T0
>>1
あ゙ぁ?
あ゙ぁ?
586: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 22:45:38.37 ID:lWH7fs/80
>>1
緊急事態明けた期間でしょ?
緊急事態明けた期間でしょ?
608: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 22:47:14.05 ID:+kR+ZzTh0
>>1
問題はその中から感染者が出たのかどうかだろ
問題はその中から感染者が出たのかどうかだろ
648: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 22:49:47.67 ID:6AP8/VML0
>>1
さすが浪速の街やで
さすが浪速の街やで
656: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 22:50:28.72 ID:hsVcy1250
>>1
だからあんなに感染者が多かったんだな。
だからあんなに感染者が多かったんだな。
694: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 22:53:08.32 ID:5oRGpTqZ0
>>1
市民じゃなくて飲食店が切れるだろう、これ
市民じゃなくて飲食店が切れるだろう、これ
712: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 22:55:22.44 ID:aFtZ1R0a0
>>1
マッチポンプかな
マッチポンプかな
914: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:13:05.84 ID:oVcOBODK0
>>1
大阪人ダメすぎる
大阪人ダメすぎる
943: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:16:27.91 ID:vPM6RYdD0
>>1
信号待ちすらできん大阪人
しかも公務員だろ?
なんの驚きもないわw
信号待ちすらできん大阪人
しかも公務員だろ?
なんの驚きもないわw
983: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:21:50.64 ID:uqoCNTsG0
>>1
バカじゃないのか? この税金泥棒のゴミどもが
都構想を潰しやがった、昔からいるゴミ職員がまた世間に迷惑かけたんだろ
バカじゃないのか? この税金泥棒のゴミどもが
都構想を潰しやがった、昔からいるゴミ職員がまた世間に迷惑かけたんだろ
992: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:24:20.82 ID:3dbS3Ks00
>>1
減俸でいいだろ 金ないんだろ?
減俸でいいだろ 金ないんだろ?
923: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:14:06.03 ID:eZMe878h0
まあ会食できる時って先月しかなかったもんな
924: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:14:16.43 ID:GHb7lyjb0
公務員はなぜか特権意識が強いからな
下々のものたちはしっかり自粛しろよ
俺たちは上級だから会食OKて感じなんやろな
下々のものたちはしっかり自粛しろよ
俺たちは上級だから会食OKて感じなんやろな
926: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:14:28.12 ID:0WngEZie0
給与4割カット+ボーナスなしでも世間の怒りは収まらないよ
930: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:14:47.79 ID:ZyCyKV+r0
その程度の感染症ってだけのことだ
933: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:15:11.06 ID:gdKqh//d0
市職員のクラスター多かったのは普通に外食してたからなのね
クビでいいよ
クビでいいよ
934: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:15:11.79 ID:MlJF5v2e0
しっかりした民間は厳しく禁じてるよな
クラスター起こすと業績に影響する
クラスター起こすと業績に影響する
935: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:15:11.94 ID:Sth0KyhY0
もう誰も言うこと聞かないと思うよ
937: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:15:33.61 ID:8E/WJIk60
いやさすがにこれで処罰とかひどすぎるだろ
940: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:16:06.12 ID:IktP8hCG0
こんなんじゃ市民は誰も自粛しないな
だって大阪人だぞ
するわけがない
だって大阪人だぞ
するわけがない
944: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:16:35.06 ID:O5OP0p3O0
3ヶ月給与返納な
全額な
全額な
946: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:17:01.28 ID:hzv9ctGi0
もう誰も公務員の指示に従わなくなるなw
949: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:17:06.53 ID:aOXNiJum0
こういう役所の飲食で支えられてる飲食店て多いんだろな
950: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:17:23.74 ID:h75FvvAx0
市長以下部長級までは引責辞任せよ
952: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:17:34.28 ID:epFbbtbA0
これが大阪じゃ!
どんなもんじゃいーーーーーー!!!
どんなもんじゃいーーーーーー!!!
955: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:17:44.19 ID:TmK0Vkta0
いやはやいやはや
たいへんなこってすなぁ
たいへんなこってすなぁ
962: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:18:37.83 ID:Ab4l6kY90
訓告とかそんなんだろ
965: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:19:08.24 ID:E/k4sxaS0
のべ1000人でもアウトだからバカ職員
しかも厚労省の飲み会が発覚した後、4月までやってやがる
しかも厚労省の飲み会が発覚した後、4月までやってやがる
968: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:19:17.64 ID:hB9FUQOq0
松井これ腹切るレベルだろ
介錯は吉村にしてもらえ
介錯は吉村にしてもらえ
970: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:19:28.55 ID:CXP82K700
赤信号みんなで渡れば怖くないってかい
972: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:19:33.23 ID:0C+3yk8F0
もうみんな眠れないんだろ
973: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:19:41.93 ID:FiM8Q08G0
クラスター出てないの?
出てても隠蔽してるわな
出てても隠蔽してるわな
975: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:20:04.21 ID:fq6OwHo40


977: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:20:38.91 ID:v32E2Jye0
玉砕つーかコロナでGW確保狙いですな
980: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:20:57.63 ID:ryXd9Naz0
大阪モデルはすごいな
982: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:21:47.94 ID:EQBNW6Po0
大阪や東京は、公務員が感染を広めたわけだ。
986: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:22:12.64 ID:Sst/siCv0
維新のイケイケ風潮やろ?w
988: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/23(金) 23:22:51.25 ID:oarSg4sH0
発信源じゃねえか
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619183278/








コメント
府内だけで感染増やして府内で勝手に死んでいけばいいよ
他県に迷惑かけんなよ
周りは絶対患者受け入れとかすんなよ
ほらね。そうしたいから、そうなってんだよ。
だったら、そうなりゃいいじゃん。緊急事態でも何でも無い。
滅べ。自滅せい。そして他の地域に迷惑掛けんな。
結局は大阪で感染を拡大させているのは公務員だったというね。
呆れる。狂ってる。
公務員すら屑ってだけで愚民はもっと屑やぞ
大阪自体が終わってるw
大阪最高!自粛なんかするなよ!
公務員や、古い体質の会社には、飲み会を評価基準にしているところが多くてな
上司の評価も、飲み会で決まったりする
社交性や、リーダーシップをそこで評価するみたいだな
上司の評価のために、飲めもしない人まで参加強要されてパワハラの温床になっている
こんな命を奪いかねない有害な評価基準はやめるべきだ
実際にコロナに感染したら組織の責任があるとみなされる原因となる