1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/18(日) 08:07:25.19 ID:CAP_USER9https://sn-jp.com/archives/36449
自由さんのツイート
金平茂紀
「福島第一原発から出た”処理された汚染水”。海に放出すると政府は決めました。多くの反対の声が出ています。トリチウムが復興庁によってゆるキャラまがいに扱われていたとは呆れてしまいます。皆様どうお考えでしょうか?」
私はTBSや金平のような奴らのせいで復興が進まないと考えます金平茂紀
— 自由 (@FreeTweet000) April 17, 2021
「福島第一原発から出た”処理された汚染水”。海に放出すると政府は決めました。多くの反対の声が出ています。トリチウムが復興庁によってゆるキャラまがいに扱われていたとは呆れてしまいます。皆様どうお考えでしょうか?」
私はTBSや金平のような奴らのせいで復興が進まないと考えます pic.twitter.com/a7W6m2PLRJ
ネット上のコメント
・提供→「NTT西日本」の見解もお聞きしたいですね。
・処理水を海洋放流する事は世界的にも普通だし、処理水の濃度についても昨年時点で韓国調査機関が安全宣言を出している。むしろ問題は月城原発の汚染水濃度。計測したら、日本の何倍も濃い濃度で日本海を汚染している。
・「まがい」ではないゆるキャラでしたが、何をどう呆れたのでしょうか。広報手段の1つとして定着した昨今、トリチウムをゆるキャラにした事がそんなに気に障りますか。自分はむしろ、処理水と云いたくないが為に「処理された汚染水」などと足掻く貴方の仰り様に呆れてしまいます
・習金平と呼ぼう。
・公共の電波使って悪口とかいい職業ですよね。
・汚染水と勘違いされて 見ている真面目な方は 絶対に悔しくてたまらない
・意図してデマを流布した場合、何らかの処罰があってよいと思います。 あまりにも悪質すぎる。
ネットの声
41: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:56:17.93 ID:jM+BG63Q0
>>1
この手の偏向はTBSはまた批判殺到でスポンサー離れちゃうんじゃないか?
ひるおびやサンモニ含めただでさえ世間影響力ない年寄りしか見ないって叩かれてるのに
この手の偏向はTBSはまた批判殺到でスポンサー離れちゃうんじゃないか?
ひるおびやサンモニ含めただでさえ世間影響力ない年寄りしか見ないって叩かれてるのに
5: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:09:33.14 ID:lf08cMNp0
私の庭で引き受けますとか言えば格好いいのに
6: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:10:06.27 ID:syB6oEuK0
活動家みたいな人をTBSは何時まで雇ってんの?
21: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:25:57.97 ID:rIcsYBiF0
>>6
TBS自体がそのための放送局だもの
何を今更
TBS自体がそのための放送局だもの
何を今更
11: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:14:11.94 ID:qhbd/UL00
この人は何者なの?
104: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 15:47:23.51 ID:r+8NQtHD0
>>11
反日左翼活動家
反日左翼活動家
12: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:15:17.73 ID:RIRDURrS0
キンピラは、ちょっと前に
「沖縄はコロナ対策を上手くやっている」
って言ってたからな。
ただの在コ逆神だろ。
「沖縄はコロナ対策を上手くやっている」
って言ってたからな。
ただの在コ逆神だろ。
16: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:18:38.09 ID:dN0dnx8s0
TBSが停波にならない理由を知りたい
24: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:29:41.95 ID:YgifXXOV0
きんぴら?
29: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:36:41.05 ID:+cb0ok4o0
汚染水海洋放出している国全部に言ってね
32: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:40:20.58 ID:C2Gg0/I80
小さい頃、この番組を見ると日本人でいる事に罪悪感を感じたものだった
危うく朝鮮テレビのプロパガンダに洗脳されるところだったよ
危うく朝鮮テレビのプロパガンダに洗脳されるところだったよ
33: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:41:03.32 ID:u/+fVp6d0
麻生が飲んでくれるのでは?
39: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:52:09.14 ID:eQVanbOe0
パヨクは風評被害を広げてるって気づかないんだな
46: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:00:35.88 ID:W0zy/sKS
>>39
故意にやってるに決まってるだろ
故意にやってるに決まってるだろ
43: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 08:58:53.47 ID:bLUE2amY0
そもそも柏崎にしろどこと比べても低いレベルのトリチウム量に抑えられている
ましてや中国韓国はその何倍もの濃度の処理水を海に垂れ流し続けている
ちゃんと伝えろよゴミクズ
ましてや中国韓国はその何倍もの濃度の処理水を海に垂れ流し続けている
ちゃんと伝えろよゴミクズ
47: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:00:47.43 ID:Uhco8oT20
政府は1年前から周辺国やアメリカ、オーストラリアなど主要国に海洋放出の通知と説明を行なってる、
そのときは反対や疑問視する声はまったく出なかった、もちろん中国韓国も何も言わなかった、
日本のマスコミもそれは知ってた話だ、
それが政府が公式発表した途端にマスコミは大騒ぎして中韓もそれに乗じて批難を始めた、
そのときは反対や疑問視する声はまったく出なかった、もちろん中国韓国も何も言わなかった、
日本のマスコミもそれは知ってた話だ、
それが政府が公式発表した途端にマスコミは大騒ぎして中韓もそれに乗じて批難を始めた、
48: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:00:57.51 ID:hMSDTlA90
流す前に生中継で検査しろよ
51: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:15:25.32 ID:cuYhwBBN0
【処理水問題】被災地の人を苦しめる中韓のデマや奸計に要注意。
世界のトリチウムの年間放出量をしっかりみよう
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210413/K10012971481_2104131916_2104131918_01_09.jpg
世界のトリチウムの年間放出量をしっかりみよう
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210413/K10012971481_2104131916_2104131918_01_09.jpg
https:/www3.nhk.or.jp/news/html/20210413/K10012971481_2104131924_2104131927_01_08.jpg
今朝のサンモニは中韓の数値を伏せて報じる
80: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 10:12:36.90 ID:GB0Vlb9w0
>>51
気体放出とかその時の風の向きで変わるからどうなるかのシミュレーションしにくいだろうに
韓国は液体放出よりも圧倒的に気体にしてんのね。
福島への文句言えないからとかかな。
気体放出とかその時の風の向きで変わるからどうなるかのシミュレーションしにくいだろうに
韓国は液体放出よりも圧倒的に気体にしてんのね。
福島への文句言えないからとかかな。
55: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:29:17.37 ID:kOxk4TpP0
対案はいつもゼロ
腹案あるかもね
腹案あるかもね
59: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:35:29.09 ID:sjrauige0
これが風説の流布でなければ何が風説の流布なのよ 見解の相違じゃすまんよ
61: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:37:46.82 ID:sFBF+r190
そんなに安全なら、東京オリンピックのプールの水に使えばいい。
オリンピック選手村の飲料水や風呂・シャワーにも。
池江璃花子が原発処理水で泳いで金メダル取ったら感動するし。
オリンピック選手村の飲料水や風呂・シャワーにも。
池江璃花子が原発処理水で泳いで金メダル取ったら感動するし。
66: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:41:56.17 ID:sjrauige0
>>61
そういう問題やないだろ、低脳www
そういう問題やないだろ、低脳www
62: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:40:16.53 ID:cRaXpoVq0
こういう場合スポンサー企業に抗議するのが有効
勢いあまり局に抗議してもはいそうですかで意味なし
勢いあまり局に抗議してもはいそうですかで意味なし
63: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:40:24.00 ID:BFl1o+XE0
デマ?
なら東京湾や瀬戸内海に流せよ
全部とは言わん
タンカーに汲んで日本中の海にばら蒔け
それともなんだ?
日本の海が汚れるのが堪らなく嬉しい自称日本人の方々の意見かw?
なら東京湾や瀬戸内海に流せよ
全部とは言わん
タンカーに汲んで日本中の海にばら蒔け
それともなんだ?
日本の海が汚れるのが堪らなく嬉しい自称日本人の方々の意見かw?
65: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:41:41.25 ID:syB6oEuK0
>>63
その前に処理水について理解してる?
その前に処理水について理解してる?
67: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:45:31.09 ID:BFl1o+XE0
>>65
おう、理解したからお前の住んでる川や海にも流せ
おう、理解したからお前の住んでる川や海にも流せ
72: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:48:29.55 ID:/9s+6rcu0
>>63
処理水を他所に運んだらダメなんだよ
国際条約で決められている
処理水を他所に運んだらダメなんだよ
国際条約で決められている
64: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:41:06.72 ID:Byv7arcB0
何かって言うと東京湾が~って言うけど
浜岡原子力発電所のことや海流のこと頭にないんだろうなぁ
浜岡原子力発電所のことや海流のこと頭にないんだろうなぁ
69: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:46:06.55 ID:I/p1DRD90
辛気臭い番組やってる人か
70: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:46:26.43 ID:6vZx9aZR0
習金平ww
74: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 09:59:06.36 ID:qzktl8Lo0
おーい見てるか!
あんたは、風評加害人
ジャーナリストじゃないわな
あんたは、風評加害人
ジャーナリストじゃないわな
76: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 10:00:25.81 ID:4X+mUF/60
殆どの日本人が反対も賛成もしてないのに
反対と決め込む根拠は?
反対と決め込む根拠は?
86: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 10:40:50.05 ID:v12cwwny0
【速報】 英BBC 「日本の処理水は非常に大量摂取しなければ、人体に有害ではないくらい安全」★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618669603/
IAEAのお墨付きが有るのに
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618669603/
IAEAのお墨付きが有るのに
87: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 10:51:31.08 ID:uWM+u5zk0
自粛疲れなる言葉がある
馬鹿は休まないという言葉もある
こいつらは政府叩きに疲れを感じることはないらしい
馬鹿は休まないという言葉もある
こいつらは政府叩きに疲れを感じることはないらしい
88: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 10:54:47.51 ID:sTA2uEHc0
K汚染水が数百倍危険とはなあ
100: 名無しさん@恐縮です 2021/04/18(日) 15:24:26.68 ID:EpMi/cA20
こいつはこんなのばっかりだな、全く信用ならん。
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618700845/









コメント
非常に分かりやすい解説です。
髙橋洋一チャンネル 第143回 原発処理水海洋放出で中韓とマスコミがバカ騒ぎ!科学的根拠全くなし!理科を勉強し直して下さい
youtube.com/watch?v=6TTgPd09uFs
まぁ、こいつら反日勢力だからな。日本を滅ぼすために今日も頑張ってるキムさん。
調べればすぐ分かるけど、マジで処理水だからな。
世界でも同じ事してる国が多数の上に、
そのレベルで見ると日本が一番、浄化してるんだわ。
マヌケなバカとは会話しても無駄なので永遠に無視が一番やなぁ。ホントに。
皮肉抜きに、コイツら地球上にそれら入ってない水とか存在しないとか理解してねえよなぁ。所謂、湧水、天然水、ミネラルウォーターも全てな。
一体、このアホどもはどんな水飲んで暮らしてるんだろ?
薄ら馬鹿テヨンは面倒くさい
中共の犬 負け犬の遠吠え 敵国は消す
マスゴミさんは完全に中韓の出先機関に成り下がってますね。
こいつらが何を言おうと取り敢えず疑ってかかる癖がついたわ
少数の大きな声じゃないですかね?
私は賛成ですよ。漁民の皆さんも、風評被害を積極的に作り出したい人たちの罠にかからないで欲しいですね。
日本人なら、科学的に検証出来るはずです。スパイや国賊は、「国民」に含めなくていいです。在任中に決断してくれた、ガースーには感謝。福島の苦しみを長引かせない為に必要な決断でした。
中韓にいくら言っても無駄。彼らの汚染水の排出量と海洋汚染を世界にたっぷり宣伝してあげましょう。全世界言語で。外務省さん、頼みますよ!
飲めよって言ってるアホはどうしようもねえな
ちゃんと基準値以下にしてで飲めるように雑菌も処理して
検査機も持ってきたら飲んでやるし
生活用水として使ってやるわ、その費用お前らが出せばな
処理水を汚染水と、誤誘導するマスコミの意図は何なのか?
福島の風評被害を率先してあおってる。
国民は客観的な事実だけが知りたい。
むしろ福島よりも自分の住んでいる玄界灘の方が心配なんだけど。
どうみても、自国のトリチウム+中国・韓国の分が海流にのって流れてるよね。
こいつ、変な顔だよな
韓国人みたいだよ
この非国民をどう処分すべき?(激オコ)