1: mi-na(茸) [US] 2021/04/17(土) 11:03:38.49 ID:sdq7mUfv0 BE:668024367-2BP(1500)sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
処理水の海洋放出、日本はIAEA提案受け入れるべき=外交部
外交部の趙立堅報道官は15日の定例記者会見で質問に答え、「中国と韓国は原発処理水の海への放出という日本の決定に重大な関心と強い不満を抱いている。日本には、他国の批判は科学的な根拠に基づいていないと非難する資格もなければ、その根拠もない」と語りました。
趙報道官は「日本が原発処理水は安全だと主張しているのは自国のデータのみに基づいており、まったく説得力がない。日本は、中国と韓国を含む関連諸国とともに技術作業チームを作ってアセスメントを行うという国際原子力機関(IAEA)の提案を受け入れてほしい」と強調しました。
そのうえで、「日本は米国に感謝されたからといって、安泰だと思わないでほしい。米国人の身体は正直なもので、『いいね』を押す一方で、日本産の米や魚介類の輸入は禁じている。
米国食品医薬品局(FDA)は、放射能や放射能汚染に関する公衆衛生上の問題から、日本の規制対象製品に対する監督・管理を強めている。米国のこうした政策について、日本はどう説明をするのか」と問い直しました。(Yan、坂下)
http://japanese.cri.cn/20210415/fe8aeccf-2fd9-de5c-10af-ff661770742e.html
ネットの声
164: むっぴー(茸) [ニダ] 2021/04/17(土) 13:40:34.85 ID:EhbAGr260
>>1
批判するのはいいけど放出しない場合の維持費や保管場所を応分に負担する気構えはあるの?
批判するのはいいけど放出しない場合の維持費や保管場所を応分に負担する気構えはあるの?
190: とぶっち(大阪府) [US] 2021/04/17(土) 22:22:33.73 ID:A8hMSNzc0
>>1
無視無視
無視無視
205: マップチュ(東京都) [EG] 2021/04/18(日) 07:59:50.17 ID:gNWMkSD10
>>1
敵国のメンバーを入れるわけないよ。
第三国を入れるならまだしも。
敵国のメンバーを入れるわけないよ。
第三国を入れるならまだしも。
141: ガリ子ちゃん(SB-iPhone) [US] 2021/04/17(土) 12:26:21.53 ID:5R15Q2h70
来てもいいけど、今はコロナで来ない方がいいよ?
142: たらこキューピー(東京都) [US] 2021/04/17(土) 12:27:40.34 ID:pW8axBK40
IAEAと話すんじゃないかね
広報同士のプロレスで決めないだろ
広報同士のプロレスで決めないだろ
147: こんせん(大阪府) [US] 2021/04/17(土) 12:35:10.48 ID:BYmDX9ZL0
処理技術狙いなんやろな
149: 梅之輔(ジパング) [US] 2021/04/17(土) 12:39:30.61 ID:aDBI3qFp0
武漢の調査やっても良いですか?
150: ミミハナ(徳島県) [ニダ] 2021/04/17(土) 12:44:28.22 ID:6GTip+Il0
コロナの国際調査の受け入れを拒否しまくってた中国がよく言うわな
156: マカプゥ(東京都) [US] 2021/04/17(土) 13:04:03.30 ID:lbzWo5rf0
IAEAはそんなこと提案してるのか
中韓入れろって?
中韓入れろって?
157: やまじシスターズ(SB-iPhone) [BR] 2021/04/17(土) 13:06:56.01 ID:V/srHwXy0
>>156
ググったらIAEAが言ったのは「さまざまな国や地域」だったわ
ググったらIAEAが言ったのは「さまざまな国や地域」だったわ
158: Kちゃん(神奈川県) [AR] 2021/04/17(土) 13:10:17.29 ID:dvCqyIs30
んじゃ日米欧の自由に動けるウイグル調査団受け入れな
159: 虎々ちゃん(青森県) [ニダ] 2021/04/17(土) 13:11:26.52 ID:0S4yn/6P0
結果ありきの中韓チームって居る意味ない
162: スカーラ(東京都) [ニダ] 2021/04/17(土) 13:16:58.02 ID:HKeav0Qr0
信頼できる専門家じゃないと駄目だろ
163: みやこさん(ジパング) [ニダ] 2021/04/17(土) 13:24:16.73 ID:MkwLBkrg0
信頼できる専門家アル
信頼できる専門家ニダ
信頼できる専門家ニダ
167: ヒーヒーおばあちゃん(茸) [JP] 2021/04/17(土) 14:35:14.80 ID:ImBPY1bD0
IAEAの提案を受け入れますと言われたらそれ以上何も言えないこんな要求してなんの意味があるのやら
171: パム、パル(愛媛県) [CN] 2021/04/17(土) 17:04:33.01 ID:umfAC7d30
まあ、中国に進出している企業に不利益があろうと企業側の責任。カントリーリスクは当然考えてやってる。
174: シンシン(茸) [IN] 2021/04/17(土) 17:38:06.85 ID:LPv37ZWI0
グリーンピースも加えろよ!
178: ぶんぶん(兵庫県) [CN] 2021/04/17(土) 17:45:29.35 ID:LR1HLtq/0
処理技術を見たいたけだろシナ朝鮮は。
179: カンクン(山口県) [US] 2021/04/17(土) 17:51:18.87 ID:cph0Sg770
>>178
見させてあげればいいじゃん
大事なことだろ
見させてあげればいいじゃん
大事なことだろ
183: みらいちゃん(光) [US] 2021/04/17(土) 19:12:38.69 ID:Lu//Kq2t0
>>179
スパイか?
スパイか?
185: カンクン(山口県) [US] 2021/04/17(土) 19:44:40.38 ID:cph0Sg770
>>183
汚水処理だぞ?
汚水処理だぞ?
186: ポンきち(光) [ニダ] 2021/04/17(土) 20:18:10.79 ID:pPvGt0m90
>>185
汚水処理だろうとなんだろうと、考えた労力無視されて真似されてパテントも出ないんじゃ困るんだわ
当たり前の話だろ
お前は当たり前の話がわからんのか、本当にスパイなのか、いったいどっちなんだ?
汚水処理だろうとなんだろうと、考えた労力無視されて真似されてパテントも出ないんじゃ困るんだわ
当たり前の話だろ
お前は当たり前の話がわからんのか、本当にスパイなのか、いったいどっちなんだ?
180: ポッポ(東京都) [US] 2021/04/17(土) 17:52:09.80 ID:oeDdwC7u0
ほな、コロナも頼むわ(笑)
181: レオ(東京都) [US] 2021/04/17(土) 19:03:13.80 ID:TgvlUT9+0
コロナの時になぁ
国民はいいけど共産党となんか組むこたァねえ
国民はいいけど共産党となんか組むこたァねえ
184: あるるくん(神奈川県) [FR] 2021/04/17(土) 19:15:26.33 ID:fuQoh1n/0
まあ当たり前の話ではあるな
自信あるならうけいれれるだろ
自信あるならうけいれれるだろ
187: コロちゃん(大阪府) [ニダ] 2021/04/17(土) 20:57:20.80 ID:zS5cKUAS0
そこまでして日本観光したいんか?
192: イッセンマン(神奈川県) [FR] 2021/04/17(土) 22:24:42.83 ID:VY2SytwA0
謎の特別扱いw
193: サトちゃん(愛知県) [GB] 2021/04/17(土) 22:36:10.55 ID:g2OmtzPo0
IAEAは受け入れると前から言ってるが、中韓は混乱狙いだからおまエラは受け入れない
194: レインボーファミリー(福井県) [US] 2021/04/18(日) 02:33:07.53 ID:0djhf2WE0
ちなみに、前WHOの査察受け入れたときっていくらかかったんですか中国さん?
196: さくらパンダ(ジパング) [ニダ] 2021/04/18(日) 05:39:11.09 ID:Uokvmmvt0
いいよただし条件ある
今後放出する時に日本へ相談する事が条件です
海は繋がっていてお互い安心するじっくり話し合いましょう。と一声いえば解決する魔法の言葉
今後放出する時に日本へ相談する事が条件です
海は繋がっていてお互い安心するじっくり話し合いましょう。と一声いえば解決する魔法の言葉
199: しょうこちゃん(茸) [ニダ] 2021/04/18(日) 06:17:34.56 ID:uclxzLN20
中国の処理水はどうなのか
反日利権の拡大阻止
反日利権解体
反日利権の拡大阻止
反日利権解体
200: プリングルズおじさん(三重県) [GB] 2021/04/18(日) 06:17:57.98 ID:NKrefsar0
そもそも拒否してないのでは?
201: イプー(埼玉県) [GB] 2021/04/18(日) 06:19:04.32 ID:NZcEraJq0
対立してない第三者だから意味があるんだろバカかこいつは
203: やまじちゃん(SB-iPhone) [AU] 2021/04/18(日) 06:54:00.78 ID:e3zuJ4gl0
日本バッシングの専門家
204: おぐらのおじさん(SB-Android) [SD] 2021/04/18(日) 07:09:22.50 ID:eH/qXvuR0
日本「中韓の理解は求めてない」
206: チーズくん(SB-iPhone) [SE] 2021/04/18(日) 08:09:34.20 ID:2gQ+J0t70
じゃあ、ぜひお宅の原発もIAEAの国際チーム受け入れて、定期検査しようぜ。
黙って言ってない原発もちゃんと衛星から見えるから。バレバレだかは。
黙って言ってない原発もちゃんと衛星から見えるから。バレバレだかは。
207: 金ちゃん(北海道) [RU] 2021/04/18(日) 08:35:07.27 ID:YeDS0ym90
こいつら日本の原発施設のノウハウとか技術盗むつもりか?
208: ホッピー(岐阜県) [ニダ] 2021/04/18(日) 08:47:21.23 ID:Nm2RkPbj0
これって自分たちの首絞めるだけなんじゃね?
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1618625018/









コメント
いや、みんな、コレは必要ねえから。既にIAEAの査察は入ってるし、韓国に至っては去年に既に調査してる。中国は原子力にしては後進国なので、わざわざ入れる必要も無いし。
単純にIAEAも安全と声明出してる。つまり中国と韓国はただの頭おかしいイチャモンつけてるだけだから。ガン無視で問題無い。 むしろ、IAEAの査察を中国と韓国に入れるならいいぜ?って言ってやれば良い。 どっちもまともに運用してないから、絶対に受けないからなwww www
中韓を含む10ヵ国以上の専門家が世界各国の原発の処理水を
同時にブラインドテストで検査・合否判定を行って欲しい
最も重要なのはブラインドテストだからね
もちろん衛星中継で全世界同時公開判定なら尚良しだ
なんで中国韓国みたいに教育にまで反日取り入れてる悪意のある人間をまぜないかんのじゃ。とにかく断交して、改心するまでは相手にするな。
中国共産党は武漢肺炎の慰謝料払え!中国共産党は武漢肺炎の慰謝料を早く払え!
IAEAに国内の原発調査を念入りにして、広報もしてもらっても支那はいいの?
原発だけで無く、研究所や港湾なんかでも、謎の被曝してるよね。勿論、核実験施設もあるし。
困っているのは、アメリカじゃなく日本。韓国は明らかに日本に嫌がらせしているが、支那も加勢するんだな。慰安婦につづき、明確に敵だとわかって、良かったよ。
IAEA「そんな事言ってない」
他国に要求するなら、お前らの原発も受け入れろよw
IAEAは喜んで受け入れる
ただし、中国人と韓国人はダメだ(唾)
うっせぇわ