1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/09(金) 17:57:02.44 ID:CAP_USER9https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210409/pol2104090001-n1.html
立憲民主の枝野幸男代表は、3月18日の衆院議院運営委員会で、新型コロナウイルス緊急事態宣言の解除に関して、「解除を強行して第4波を生じたら、内閣総辞職では済まない」と述べた。
コロナ対策について立憲は、「ゼロコロナ」戦略を発表して、台湾を例示したが、これは無理難題だ。たしかに台湾の新型コロナ対策は世界一だが、日本も、民主主義国の中では世界でトップ10に入るくらいの好成績だ。
蓮舫代表代行は民主党政権時代、「世界一になる理由は何があるんでしょうか」と発言したが、まさにその言葉が今は必要だろう。成績が10番以内なのに、1番でなければダメだというのは、批判のための批判ではないのか。
そもそもコロナ対策は、ある程度の患者がいても医療崩壊させないことが重要だ。その意味で、「ゼロコロナ」ではなく「ウィズコロナ」が正しい。
患者数をより強く減らすためには、経済活動を過度に抑制しなければならない。それで雇用が失われたら、自殺などでコロナよりも多くの死者になる恐れもある。「ゼロコロナ」の発想は、それを理解しているかは不明で、より多くの命が失われかねない。
ちなみに日本はコロナの感染の少なさが世界トップクラスだ。財政出動も世界トップクラスで、経済の落ち込みをこれも世界トップクラスに抑えている。
(略)立憲民主・枝野代表
ネットの声
70: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 20:14:37.14 ID:x7zkRNSU0
>>1
野党の意味が無く単なる特亜の手先の野盗だからな
野党の意味が無く単なる特亜の手先の野盗だからな
71: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 20:24:30.56 ID:3G00Khgj0
>>1
一位だと優秀な人材が集まって活況になる
2位以下は苦労する
社会人は皆知ってるのだが、、、
一位だと優秀な人材が集まって活況になる
2位以下は苦労する
社会人は皆知ってるのだが、、、
83: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/10(土) 00:15:59.18 ID:btSdYozD0
>>1
マスゴミが野党をロクに批判しなかった。
だからここまで腐りきった。
マスゴミが野党をロクに批判しなかった。
だからここまで腐りきった。
6: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:00:49.03 ID:iIIcT68y0
野党の役割は石破1人で間に合ってるからなぁ
野党の歳費は税金の無駄
議席は与党の総取りでいいと思うよ。
野党の歳費は税金の無駄
議席は与党の総取りでいいと思うよ。
7: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:02:05.89 ID:iIIcT68y0
今の野党って自民党クビになった奴と泡沫政党の寄せ集めだからな
10: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:03:43.68 ID:+JwPLj+20
無いほうがいいくらい
17: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:08:18.41 ID:DE0JS7eF0
無能野党の存在は税金の無駄使い
18: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:09:41.24 ID:351dd/gj0
そら野党も与党も企業とズブズブだからな中国のウィグル弾圧に何か言える立場ではない
間接的とはいえ企業献金で潤ってるクソ共だからだ
間接的とはいえ企業献金で潤ってるクソ共だからだ
19: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:09:57.00 ID:FCq7NKy80
立民の支持層が公務員の自治労だから雇用なんて関係ないんだよ
こいつらのご機嫌を伺うことが票につながるんだから
こいつらのご機嫌を伺うことが票につながるんだから
24: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:18:36.90 ID:ujVf1meX0
ウイグルに及び腰なのは政権与党だろ…
25: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:21:43.42 ID:CSvpwi/X0
能力が不足してるんじゃなくて、能力は全く無いし、
当選さえできれば後は政権に文句つけて暮らしたいだけだと思うが
当選さえできれば後は政権に文句つけて暮らしたいだけだと思うが
28: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:23:09.71 ID:KT6MhS/M0
官僚に都合いいように乗っ取られた政党
全部国民の力を削ぐための存在
全部国民の力を削ぐための存在
33: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:50:19.90 ID:3/4n+cwc0
批判するだけで給料ぼろ儲けの野党だものww
37: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:58:37.35 ID:RDcFyxff0
人を罵倒してれば多額の議員報酬
そりゃ野党、やめられません!
そりゃ野党、やめられません!
41: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 19:02:10.72 ID:rmFwUmiq0
与党と野党が入れ替わってもほとんど変わらない気がするけどな
政治家なんてみんな同じようなもんだ
ブーメランみたいなのが起きるのもしゃーないってことよ
政治家なんてみんな同じようなもんだ
ブーメランみたいなのが起きるのもしゃーないってことよ
50: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 19:31:00.50 ID:1eEPdBX/0
正直、期待感がなさすぎて、野党叩いてもなあ……って気持ちになってるわ
51: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 19:31:40.41 ID:YhoqIYQk0
能力不足って言うか
民主が政権獲る前に「民主党は絶対ダメ!」って言ってた俺が驚愕するぐらいの
無能っぷりだったからなー
民主が政権獲る前に「民主党は絶対ダメ!」って言ってた俺が驚愕するぐらいの
無能っぷりだったからなー
62: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 19:48:07.70 ID:9Znz/iMd0
枝野「おいお前ら、俺達を支持しないと俺達のバックにいる革マル派と元日本赤軍のメンバーが黙っちゃいねえぞ!!」
.
sssp://o.5ch.net/14b71.png
.
sssp://o.5ch.net/14b71.png
64: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 19:55:31.24 ID:vgJrhEtL0
ここまで「無能」が似合うやつらもそうそういないだろうな
67: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 20:09:01.05 ID:EGM2ErTs0
自民党、二つに分裂して二大政党制。
既存野党を二階吸収すればいい。
もう一個安倍元で団結。
既存野党を二階吸収すればいい。
もう一個安倍元で団結。
72: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 20:39:19.64 ID:+jTNeNBW0
及び腰じゃなくて否定な
野党にとって、中共否定は自殺だから
野党にとって、中共否定は自殺だから
74: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 20:50:23.60 ID:fuCgj5C70
野党第一党位置づけの立憲が共産党と一蓮托生なんて共闘声明出したら
旧民主の支持者は自民に鞍替えするか国民民主をあてにするしかねぇじゃねえか
旧民主の支持母体労組、連合から離反がなし崩し的に起こってるのは自然の理だろ(w
旧民主の支持者は自民に鞍替えするか国民民主をあてにするしかねぇじゃねえか
旧民主の支持母体労組、連合から離反がなし崩し的に起こってるのは自然の理だろ(w
75: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 21:00:46.54 ID:pGdTkT+O0
人権屋が輝ける案件がウィグル人権問題なはずだけど、何してんですかw
声ぐらいあげていのでは?w わかりやすいなあwww
声ぐらいあげていのでは?w わかりやすいなあwww
77: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 21:50:11.95 ID:Tge1B+wV0
感染と陽性の差異ぐらい理解しろよ
阿呆パヨク(マスゴミ、みんす、共産)
阿呆パヨク(マスゴミ、みんす、共産)
79: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 23:35:33.94 ID:l32BDi870
大騒ぎしてるように見えるけど
結局やってることは
飲食店の営業時間を動かしてるだけ
結局やってることは
飲食店の営業時間を動かしてるだけ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1617958622/









コメント
先立って必要なのがマスゴミ規制
彼奴らがのさばってるから民主主義が歪んでるんだよ
多くは言わない。中韓と手を切り、移民を減らし、生活保護の不正受給を取り締まり、電波オークションを導入し、国防の体制を強化してくれる野党が居ればいい。たったそれだけの条件を満たした野党が居れば喜んで投票する。
野党が無能なのは否定しないけど、それよりも誰も国民が政治家信用も信じても居ないだけ。
自民にしても、野党よりもマシだから支持してるだけだしな。まあ、野党が急に有能になっても失った信用が多すぎて、ほぼ誰も日本人は信用しないだろうな。www