国内ニュース
おすすめ配信

おすすめ配信

野党の能力不足は”国民の不幸” 批判ありきの新型コロナ対策、ウイグルの人権問題も及び腰

1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/09(金) 17:57:02.44 ID:CAP_USER9
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210409/pol2104090001-n1.html
 立憲民主の枝野幸男代表は、3月18日の衆院議院運営委員会で、新型コロナウイルス緊急事態宣言の解除に関して、「解除を強行して第4波を生じたら、内閣総辞職では済まない」と述べた。

 コロナ対策について立憲は、「ゼロコロナ」戦略を発表して、台湾を例示したが、これは無理難題だ。たしかに台湾の新型コロナ対策は世界一だが、日本も、民主主義国の中では世界でトップ10に入るくらいの好成績だ。

 蓮舫代表代行は民主党政権時代、「世界一になる理由は何があるんでしょうか」と発言したが、まさにその言葉が今は必要だろう。成績が10番以内なのに、1番でなければダメだというのは、批判のための批判ではないのか。

 そもそもコロナ対策は、ある程度の患者がいても医療崩壊させないことが重要だ。その意味で、「ゼロコロナ」ではなく「ウィズコロナ」が正しい。

 患者数をより強く減らすためには、経済活動を過度に抑制しなければならない。それで雇用が失われたら、自殺などでコロナよりも多くの死者になる恐れもある。「ゼロコロナ」の発想は、それを理解しているかは不明で、より多くの命が失われかねない。

 ちなみに日本はコロナの感染の少なさが世界トップクラスだ。財政出動も世界トップクラスで、経済の落ち込みをこれも世界トップクラスに抑えている。

(略)
立憲民主・枝野代表
立憲民主・枝野代表

 

【国際】「世界で最も革新的な企業100社」 日本29社 韓国5社
村長「この村は土地が痩せてて満足に作物も育たんのじゃ…」←なろうおまえらどうする?
【韓国の反応】G7の後に日韓首脳会談をと文大統領が厚顔無恥すぎる要求の数々を本気で考えている模様!徴用工の差し押さえをガン無視してKホルホルって…
元防衛大臣小野寺氏 台湾有事「可能性高まる」
【国際】「世界で最も革新的な企業100社」 日本29社 韓国5社
GACKT、氷室京介、哀川翔・・・意外すぎる人気芸能人の本名
村長「この村は土地が痩せてて満足に作物も育たんのじゃ…」←なろうおまえらどうする?
メルセデスもウィング検査強化の影響はあるとレッドブルのマルコ博士
韓国人「大谷というガチのスーパースター…(ブルブル」→韓国人「9回2アウトから…(ブルブル」=韓国の反応
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの声

70: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 20:14:37.14 ID:x7zkRNSU0
>>1
野党の意味が無く単なる特亜の手先の野盗だからな

 

71: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 20:24:30.56 ID:3G00Khgj0
>>1
一位だと優秀な人材が集まって活況になる
2位以下は苦労する
社会人は皆知ってるのだが、、、

 

83: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/10(土) 00:15:59.18 ID:btSdYozD0
>>1
マスゴミが野党をロクに批判しなかった。
だからここまで腐りきった。

 

6: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:00:49.03 ID:iIIcT68y0
野党の役割は石破1人で間に合ってるからなぁ
野党の歳費は税金の無駄
議席は与党の総取りでいいと思うよ。

 

7: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:02:05.89 ID:iIIcT68y0
今の野党って自民党クビになった奴と泡沫政党の寄せ集めだからな

 

10: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:03:43.68 ID:+JwPLj+20
無いほうがいいくらい

 

17: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:08:18.41 ID:DE0JS7eF0
無能野党の存在は税金の無駄使い

 

18: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:09:41.24 ID:351dd/gj0
そら野党も与党も企業とズブズブだからな中国のウィグル弾圧に何か言える立場ではない
間接的とはいえ企業献金で潤ってるクソ共だからだ

 

19: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:09:57.00 ID:FCq7NKy80
立民の支持層が公務員の自治労だから雇用なんて関係ないんだよ
こいつらのご機嫌を伺うことが票につながるんだから

 

24: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:18:36.90 ID:ujVf1meX0
ウイグルに及び腰なのは政権与党だろ…

 

25: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:21:43.42 ID:CSvpwi/X0
能力が不足してるんじゃなくて、能力は全く無いし、
当選さえできれば後は政権に文句つけて暮らしたいだけだと思うが

 

28: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:23:09.71 ID:KT6MhS/M0
官僚に都合いいように乗っ取られた政党
全部国民の力を削ぐための存在
 
マスコミ、中国様をこんな呼び方wwwwwww
マスコミ「オリンピック選手は市民の敵。内定選手に五輪中止を訴えて何が悪いのか?」
【速報】東京、大勝利きたあああああああ!!!!!!!!!!
韓国人「全人類をだましてきた希代の嘘」
【韓国の反応】G7の後に日韓首脳会談をと文大統領が厚顔無恥すぎる要求の数々を本気で考えている模様!徴用工の差し押さえをガン無視してKホルホルって…
|●|【動画あり】韓国人「大谷はアジア人一番の実力だ!」大谷が9回表逆転ツーラン! 韓国の反応
メルセデスもウィング検査強化の影響はあるとレッドブルのマルコ博士

 

33: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:50:19.90 ID:3/4n+cwc0
批判するだけで給料ぼろ儲けの野党だものww

 

37: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 18:58:37.35 ID:RDcFyxff0
人を罵倒してれば多額の議員報酬
そりゃ野党、やめられません!

 

41: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 19:02:10.72 ID:rmFwUmiq0
与党と野党が入れ替わってもほとんど変わらない気がするけどな
政治家なんてみんな同じようなもんだ
ブーメランみたいなのが起きるのもしゃーないってことよ

 

50: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 19:31:00.50 ID:1eEPdBX/0
正直、期待感がなさすぎて、野党叩いてもなあ……って気持ちになってるわ

 

51: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 19:31:40.41 ID:YhoqIYQk0
能力不足って言うか
民主が政権獲る前に「民主党は絶対ダメ!」って言ってた俺が驚愕するぐらいの
無能っぷりだったからなー

 

62: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 19:48:07.70 ID:9Znz/iMd0
枝野「おいお前ら、俺達を支持しないと俺達のバックにいる革マル派と元日本赤軍のメンバーが黙っちゃいねえぞ!!」
.
sssp://o.5ch.net/14b71.png

 

64: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 19:55:31.24 ID:vgJrhEtL0
ここまで「無能」が似合うやつらもそうそういないだろうな

 

67: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 20:09:01.05 ID:EGM2ErTs0
自民党、二つに分裂して二大政党制。
既存野党を二階吸収すればいい。
もう一個安倍元で団結。

 

72: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 20:39:19.64 ID:+jTNeNBW0
及び腰じゃなくて否定な
野党にとって、中共否定は自殺だから

 

74: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 20:50:23.60 ID:fuCgj5C70
野党第一党位置づけの立憲が共産党と一蓮托生なんて共闘声明出したら
旧民主の支持者は自民に鞍替えするか国民民主をあてにするしかねぇじゃねえか

旧民主の支持母体労組、連合から離反がなし崩し的に起こってるのは自然の理だろ(w

 

75: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 21:00:46.54 ID:pGdTkT+O0
人権屋が輝ける案件がウィグル人権問題なはずだけど、何してんですかw
声ぐらいあげていのでは?w わかりやすいなあwww

 

77: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 21:50:11.95 ID:Tge1B+wV0
感染と陽性の差異ぐらい理解しろよ
阿呆パヨク(マスゴミ、みんす、共産)

 

79: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/09(金) 23:35:33.94 ID:l32BDi870
大騒ぎしてるように見えるけど
結局やってることは 
飲食店の営業時間を動かしてるだけ 

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1617958622/

コメント

  1. 匿名 より:

    先立って必要なのがマスゴミ規制
    彼奴らがのさばってるから民主主義が歪んでるんだよ

  2. 名無し より:

    多くは言わない。中韓と手を切り、移民を減らし、生活保護の不正受給を取り締まり、電波オークションを導入し、国防の体制を強化してくれる野党が居ればいい。たったそれだけの条件を満たした野党が居れば喜んで投票する。

  3. 匿名 より:

    野党が無能なのは否定しないけど、それよりも誰も国民が政治家信用も信じても居ないだけ。
    自民にしても、野党よりもマシだから支持してるだけだしな。まあ、野党が急に有能になっても失った信用が多すぎて、ほぼ誰も日本人は信用しないだろうな。www