1: Felis silvestris catus ★ 2021/03/29(月) 17:51:48.96 ID:J1KN6gZ39http://news.searchina.net/id/1697965?page=1
中国は米国に続いてEUからも人権問題で制裁が発動され、政治的な圧力が強まっている。そのため中国では日本の政治的動向にも関心が集まっているが、中国メディアの環球時報は23日、日本の対中外交には「躊躇や迷いが見られる」と主張する記事を掲載した。
記事はまず、日本の対中態度には迷いが見られると指摘する一方、最近になって「自由で開かれたインド太平洋」戦略などにより「けん制」を始めたと批判。日本が中国をけん制し始めたのには3つの理由があると分析したうえで、恐れず中国との関係改善に舵を戻すよう提言した。
3つの理由とは、記事によると中国の台頭で日本は「優越感を失い」、「世界およびアジアで確立した地位が奪われることを恐れている」こと、そして「安全保障面での懸念」だという。最初の2つに関しては口には出しにくいため、対外的には3つ目の安全保障を理由にしていると分析した。
しかし、記事の中国人筆者は、中国脅威論は日本が軍事力強化など自身の目的達成のため世論を煽る手段にしているだけで、「実際には杞憂に過ぎない」と断言。また、日本は過去の歴史問題ゆえに報復を恐れるあまり中国の軍事力に脅威を感じていると分析する一方、そもそも中国は寛容な国で「報復をするような国ではない」と主張した。そして、冷戦後の日本に対する一貫した態度を見れば「中国が報復をするような国ではない」ことは明らかであるとした。報復を恐れるのは心が狭い証拠で、日本の政治家は見る目がないようだと批判している。
記事は「中国は決して報復しない」、「中国人は寛容な国民だ」と何度も繰り返しているが、これまでも中国は国際関係で困ると日本にすり寄る傾向があり、記事の主張からすると欧米による対中圧力は効果が出ているのかもしれない。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
ネットの声
506: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:42:22.69 ID:W71Qf2wV0
>>1
天安門の時の失敗を繰り返してはならない
天安門の時の失敗を繰り返してはならない
508: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:42:44.29 ID:NVpS7z8s0
>>1
尖閣諸島、靖国
この2つだけで十分反論材料になるけどwwww
尖閣諸島、靖国
この2つだけで十分反論材料になるけどwwww
553: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:45:50.19 ID:ibLseVjq0
>>1
何でこんな必死なんだ?
もしかして、台湾独立とともに米台同盟が宣言されて米軍が駐留し、日本も歩調を合わせて核武装する動きを掴んだとか?
何でこんな必死なんだ?
もしかして、台湾独立とともに米台同盟が宣言されて米軍が駐留し、日本も歩調を合わせて核武装する動きを掴んだとか?
572: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:46:53.83 ID:KOBRhqTM0
>>1
無理。
もう安倍さん動いちゃったし。
無理。
もう安倍さん動いちゃったし。
576: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:47:01.91 ID:QNHAtCa90
>>1
は?
としか
は?
としか
606: 【中部電 – %】 2021/03/29(月) 18:49:07.07 ID:R7jvW5+lO
>>1
シナーの芸風は相変わらずだなぁ。
シナーの芸風は相変わらずだなぁ。
615: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:50:03.97 ID:P3o0oXTd0
>>1
欧米に報復しまくってるのどこのどいつだよ
欧米に報復しまくってるのどこのどいつだよ
636: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:51:28.54 ID:69HGz1WB0
>>1
誰が信用するんだよ。ウイグルのあれなのに。
誰が信用するんだよ。ウイグルのあれなのに。
641: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:51:52.92 ID:SqlHVh/P0
>>1
オーストラリアや台湾に中国がやった報復を忘れない
日本にもレアアース禁輸とか、えげつない報復したよね?忘れたのか
オーストラリアや台湾に中国がやった報復を忘れない
日本にもレアアース禁輸とか、えげつない報復したよね?忘れたのか
685: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:55:51.01 ID:ltHvy98Q0
>>1
全部逆にしかきこえんw
全部逆にしかきこえんw
714: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:59:17.09 ID:ctApkt9u0
>>1
寛容って言葉いつから意味が変わったんだよ
寛容って言葉いつから意味が変わったんだよ
719: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:59:48.10 ID:FWMROSNp0
>>714
友愛と同じで意味は変遷するんだよ
友愛と同じで意味は変遷するんだよ
717: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 18:59:29.87 ID:n/0tCj6s0
>>1
つ パイナップル@台湾
つ THAAD韓国報復
つ レアメタル原料@日本
つ パイナップル@台湾
つ THAAD韓国報復
つ レアメタル原料@日本
753: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:02:58.85 ID:IcVEqjdg0
>>1
なんで偉そうなん?コイツら(´・ω・`)
なんで偉そうなん?コイツら(´・ω・`)
763: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:03:40.05 ID:tdbS0VJd0
>>1
左翼「中国の言うとおり、反中はネトウヨのする事」
左翼「中国の言うとおり、反中はネトウヨのする事」
773: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:04:22.02 ID:OdvK2jiI0
>>1
は?ww
とりあえず尖閣www
は?ww
とりあえず尖閣www
780: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:04:47.80 ID:a+I2viKL0
>>1
報復しまくる国だし国民性だろw
YouTubeのアナリティクスが台湾を国扱いしててそれをLiveで公表した人に未だに粘着して謝罪要求や殺害予告するような奴等じゃんw
YouTube本社に凸するならともかく、1人の人間に半年以上粘着してるような人間性の奴等と仲良くできるわけない。
報復しまくる国だし国民性だろw
YouTubeのアナリティクスが台湾を国扱いしててそれをLiveで公表した人に未だに粘着して謝罪要求や殺害予告するような奴等じゃんw
YouTube本社に凸するならともかく、1人の人間に半年以上粘着してるような人間性の奴等と仲良くできるわけない。
727: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:00:36.74 ID:J2nJesZ+0
は?
中国でデカイ反日デモを政府が主導してやってただろ
物凄い被害が日系店舗に出たのを覚えているけど?
中国共産党ってそれでもすっとぼけるつもりか?
中国でデカイ反日デモを政府が主導してやってただろ
物凄い被害が日系店舗に出たのを覚えているけど?
中国共産党ってそれでもすっとぼけるつもりか?
729: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:00:48.59 ID:WlJ2juff0
寛容な国で文化大革命が起きたのか
そうかそうか
寛容の価値観があまりに異なる
やはり価値観を共有していない国と実感
そうかそうか
寛容の価値観があまりに異なる
やはり価値観を共有していない国と実感
730: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:00:54.93 ID:Pl4+QGmh0
尖閣は日本のものだと宣言してから出直せボケが
734: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:01:11.01 ID:HcunLThn0
つかアジアの地位とかこだわってるのは支那だろうに
こっちは毎日安心安全に暮らせりゃいいだけだ
こっちは毎日安心安全に暮らせりゃいいだけだ
735: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:01:11.43 ID:fYaRXYws0
WW2の後、
チベット、内モンゴル、ウイグルを侵略したくせに、
何言ってんの?
だが、二階は真顔!
チベット、内モンゴル、ウイグルを侵略したくせに、
何言ってんの?
だが、二階は真顔!
736: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:01:12.49 ID:r2ILORSp0
報復しないけど侵略すんだろ?
738: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:01:17.77 ID:lf9w95v80
日本がどっちつかずで政局が混乱してくれないと
台湾攻略時は本当に日本を攻撃しなきゃならなくなるからな
出来ないことを中国は強いられることになるんだから焦るだろ
台湾攻略時は本当に日本を攻撃しなきゃならなくなるからな
出来ないことを中国は強いられることになるんだから焦るだろ
741: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:01:30.93 ID:/fbisE/h0
誰がしんじるのかww
香港見てたらわかるってw
香港見てたらわかるってw
743: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:01:51.03 ID:gAQCBgX10
アジア人民は立ち上がれ五星紅旗の旗のもと
777: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:04:39.21 ID:X26YGqIB0
>>743
ww2の時は白人と一緒に日本叩いた中国人がアジアの代表ヅラとは片腹痛い。
ww2の時は白人と一緒に日本叩いた中国人がアジアの代表ヅラとは片腹痛い。
744: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:01:54.12 ID:WJPqAKWw0
反日デモやらレアアース制裁やら忘れたんか
尖閣近辺なんかあの頃からまだ続いてるだろうに
尖閣近辺なんかあの頃からまだ続いてるだろうに
758: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:03:15.56 ID:Uic87zGA0
レアアースで惨敗してたな
759: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:03:16.42 ID:4x/yTsuM0
でも中国って日本のこと分析出来てるはずなんだよね
だから日本人が外国人に日本大好きって言われると悪い気しない民族性ってのも分かってるはず
日本人を懐柔させる為にその作戦をしないってことは工作でも大好きなんて絶対嫌なくらい憎んでるんじゃ?
だから日本人が外国人に日本大好きって言われると悪い気しない民族性ってのも分かってるはず
日本人を懐柔させる為にその作戦をしないってことは工作でも大好きなんて絶対嫌なくらい憎んでるんじゃ?
764: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:03:40.25 ID:nqYzLs6m0
経済的にはお得意先だからな
765: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:03:45.89 ID:lsIYvFQ00
そりゃ足利義満くらいの時代やろw
766: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:03:48.93 ID:178w9J8K0
ウイグルやチベットを外国の人権団体の監視の下で
きちんと清算した方が良い。
自国内でチベットやウイグルで非人道的な対応を行った
政治家や官僚を人道に対する犯罪者として処罰する
ということだ。
きちんと清算した方が良い。
自国内でチベットやウイグルで非人道的な対応を行った
政治家や官僚を人道に対する犯罪者として処罰する
ということだ。
767: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:03:52.67 ID:tXvpy3a40
そもそもの性質とは違う政府が国を動かしてるという
政権批判だな
政権批判だな
768: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:03:57.33 ID:4jYlrlP50
我々は寛大だw
またそうやって自画自賛するぅ
こいつとあいつとあいつはいつも自画自賛だw
またそうやって自画自賛するぅ
こいつとあいつとあいつはいつも自画自賛だw
769: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:04:01.13 ID:txH7hzwH0
誰が信じるねん
770: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:04:04.85 ID:OmiBT91q0
なにをいうとる
もともと日本は打倒共産党だよ
資本主義の毒が効かなかっただけで
もともと日本は打倒共産党だよ
資本主義の毒が効かなかっただけで
781: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/29(月) 19:04:53.61 ID:gAQCBgX10
人民を開放せよ
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617007908/









コメント
反日暴動の打ちこわしとかレアアース制限とかやってたの中国さんなんですが。もう忘れたんかい。反日暴動もあれが最初じゃないしな。
反日暴動やったろ、あんなのやった時点で、中国は敵なんだよ。
頭おかしいのかよ、やった時点で終わり。だから韓国のNO JAPANも同じ
やった時点で関係は終わりなんだよ。人間関係、これ小さい個人間でも
同じだが、むかついても付き合うんだ、むかついても仕事上なら
我慢して付き合うんだ。中国の反日暴動しかり、韓国のNO JAPANしかりだが
あれは、人間関係で言えば、目の前で「お前の事が嫌いなんだよ!」と
叫んで宣言したのと同じ。もう二度と関係は戻らない。
無理だろ。日本で韓国人が一番、中国人が2番って嫌われ具合だし。
やはり、中国はコロナでの援助の時に、日本製を強奪した上に、尖閣にその日の内に侵略してたのが、アホなんだよ。 それまでにも散々やらかしてるしな。
日本人が中国への甘い対応するとか、貧弱な中国の戦力にビビるとか有り得ないからな。
むしろ、中国軍が自衛隊に撃退されようモノなら、文字通り、日清戦争後の中国切り取りがまた始まるwww
民主主義は多数決
マジョリティこそ全て
報復以前に、天安門事件のあとに
孤立するのを救った日本に対して、
逆に南京大虐殺のプロパガンダとか
反日報道・反日教育を強化したもんな?
こいつらとは関わってはいけない。
国内を治めるための方便だろ
現在進行形で日本の社会の在り方に干渉してきてる「国際社会」とどっちが有害か
中国は尖閣諸島を得る為に、世界とトラブルを引き起こし、結果的に、台湾を失うだろう・・・
近年の欧米はジェンダーフリーやらBLMやらポリコレにかぶれてて
正直価値観を共有できない
ネット保守は家族制度・原発・死刑制度等中国との共通点の方が多いのに、それよりも島とか軍人の名誉の方が大事か
日本は中国の属国じゃないんだよ今も昔も
恫喝するのは朝鮮人だけにしときやい
欧米の属国なのはいいのか?
ホモやフェミが優先される国なんて俺はまっぴらごめんだ