1: アバカビル(神奈川県) [JP] 2021/03/23(火) 19:54:32.39 ID:JzT85+7E0● BE:329614872-2BP(2500)sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ホン・ムンピョ議員「日帝残滓 桜祝祭の名称 『春花祝祭』に変えよう」
(ニュース1)チェ・ヒョング記者=「国民の力」のホン・ムンピョ国会議員(忠清南道礼山・洪城郡)は23日、日帝残滓である「桜祭り」の代わりに「春の花祭り」に名称変更すべきだと主張した。
ホン議員は、「日帝が我が民族の解放に対する関心を逸らすために、桜を昌慶宮に植えて強制的に見物するようにした悲痛な歴史が今になっても残っている」とし、「日帝残滓清算レベルで桜の木を引き抜き、そこにムクゲの木を植える対国民キャンペーンをしなければならない」と主張した。
文化体育観光部公式の全国祭りのうち、桜祭りの名称で開催される祭りは29にのぼる。
このうち、忠南で開かれる桜祭りは、チョンアン慰礼桜祭り、ケリョン山桜祭り、ヘミ桜祭り、スンソン面梅桜祭り(タンジン)、イウォン面カジェ山桜祭り(テアン)の5つだ。 全国市道の中で最も多い。
ホン議員が数年間、名称変更での開催を努力した末、ソウルの代表的な祭り「汝矣島(ヨイド)桜祭り」が2007年から「春の花祭り」に変更されて開催されている。
ホン議員は、「ムクゲと関連した祭り行事は現在、全国でたった6つのみが開催されている。未来の世代に、我が民族の精神が込められた国花の木であるムクゲの価値と重要さを知らせて教育するのに非常に不十分」と指摘した。
続けて、「大韓民国のムクゲは、我が民族の精神を守ってきた国家象徴であると同時に、特に日帝強占時代、強靭さと粘りで日本に抵抗する独立運動の象徴」と強調した。
それとともに、「ムクゲに対する尊厳を回復し、これを通じて育つ未来の世代に、ムクゲに対する重要な歴史的価値を知らせることができるよう、ムクゲの植樹対国民キャンペーンに国民のみんなも参加してほしい」と訴えた。
ニュース1(韓国語)
https://www.news1.kr/articles/?4250293
https://image.news1.kr/system/photos/2021/2/25/4638158/medium.jpg
ネットの声
162: ビダラビン(ジパング) [ニダ] 2021/03/23(火) 20:24:23.16 ID:2h22lHRm0
>>1
こいつら桜の起源主張してなかったか?
こいつら桜の起源主張してなかったか?
167: レテルモビル(茸) [ニダ] 2021/03/23(火) 20:26:15.59 ID:vgXum0Jp0
>>162
失敗したから邪魔なんだろw
失敗したから邪魔なんだろw
205: ピマリシン(神奈川県) [FR] 2021/03/23(火) 20:40:59.34 ID:PgpH09bw0
>>1
どうぞ抜いてください
どうぞ抜いてください
336: アデホビル(東京都) [ID] 2021/03/23(火) 22:16:27.86 ID:dzA8ylLI0
>>1
済州島から日本が盗んだといってみたり
勝手に植えたといってみたり
テキトーいってんじゃねぇ
済州島から日本が盗んだといってみたり
勝手に植えたといってみたり
テキトーいってんじゃねぇ
356: イノシンプラノベクス(東京都) [US] 2021/03/23(火) 22:27:37.77 ID:rHv9flhn0
>>1
次はソウル帝国大学だ!!
ヒヨるんじゃねーぞ!!
次はソウル帝国大学だ!!
ヒヨるんじゃねーぞ!!
359: アデホビル(東京都) [ID] 2021/03/23(火) 22:30:18.62 ID:dzA8ylLI0
>>356
日本が敗戦後にただでくれてやった工場などもまだ沢山あるぞ
日本が敗戦後にただでくれてやった工場などもまだ沢山あるぞ
357: イノシンプラノベクス(東京都) [US] 2021/03/23(火) 22:28:48.63 ID:rHv9flhn0
>>1
ちょっと待て!!
桜の起源は韓国じゃなかったのか?
ちょっと待て!!
桜の起源は韓国じゃなかったのか?
392: ファムシクロビル(兵庫県) [JP] 2021/03/23(火) 23:15:27.53 ID:HUspCAn50
>>1
平常運転だろ
平常運転だろ
411: イノシンプラノベクス(宮城県) [GB] 2021/03/24(水) 00:18:08.13 ID:AQ1SM8qd0
>>1
白菜植えたほうがよくない?
白菜植えたほうがよくない?
431: アタザナビル(埼玉県) [CN] 2021/03/24(水) 01:01:46.18 ID:Ouko8q8c0
>>1
お好きにどーぞ(^^)♪
お好きにどーぞ(^^)♪
513: ラミブジン(愛知県) [CN] 2021/03/24(水) 07:24:01.41 ID:qEE+0bkg0
日帝時代に全部盗まれたって言う準備
515: アマンタジン(庭) [GB] 2021/03/24(水) 07:32:03.67 ID:loqY55tp0
日帝の開発した技術や農産物や施設やインフラは黙って使ってるのにねw
516: ミルテホシン(熊本県) [ヌコ] 2021/03/24(水) 07:33:34.60 ID:71n5D9ij0
桜って鑑賞用のイメージ強いけど
建築資材とか工芸品にも適してるんだよね
引っこ抜いてやるから全部くれよ
建築資材とか工芸品にも適してるんだよね
引っこ抜いてやるから全部くれよ
521: ペラミビル(茸) [US] 2021/03/24(水) 07:38:33.27 ID:BfPDnLmU0
次は強制修学旅行で
524: オムビタスビル(大阪府) [ニダ] 2021/03/24(水) 07:45:11.44 ID:RXZwQQM10
日帝に奪われた哀しき設定はもう飽きたの?
526: ジドブジン(滋賀県) [US] 2021/03/24(水) 07:48:26.27 ID:r3eZtWnW0
過去の日本の残像と戦ってる限りは今の日本は安泰
これからも永久に1945年までの日本と戦い続けてくれ
これからも永久に1945年までの日本と戦い続けてくれ
527: オムビタスビル(茸) [US] 2021/03/24(水) 07:48:47.12 ID:N3oPu+620
まあ頑張れ、ニッテイ残滓を自分たちの一部と思って認めない限りいつまでも自傷行為は続くんだろうね
530: エムトリシタビン(SB-iPhone) [BO] 2021/03/24(水) 08:04:11.01 ID:iuaG+T4i0
半日してるだけで票取れるからそんな国になったんだと思い知れ
533: エファビレンツ(光) [RU] 2021/03/24(水) 08:12:57.74 ID:HfBNU17p0
強制花見に対して謝罪と賠償を要求仕様するニダ!
535: レテルモビル(茸) [IN] 2021/03/24(水) 08:17:47.34 ID:kMjjnQTq0
韓国内での桜の植樹禁止にしてくだされ
543: プロストラチン(大阪府) [ニダ] 2021/03/24(水) 09:36:20.61 ID:JlWoIOrL0
桜を植えられて被害を受けた?悲痛?バカも休み休み言え
545: プロストラチン(埼玉県) [ニダ] 2021/03/24(水) 09:40:27.09 ID:nO2FHB0d0
よっしゃ!チャンスだぞ、議員共。
桜が満開になったら旭日旗と一緒に集合写真撮って
日本の春を祝え!この程度のことで韓国との関係が切れるのなら安いもんだろ。
桜が満開になったら旭日旗と一緒に集合写真撮って
日本の春を祝え!この程度のことで韓国との関係が切れるのなら安いもんだろ。
546: ホスカルネット(北海道) [US] 2021/03/24(水) 09:46:09.94 ID:peI3pa/C0
物心つく前から反日教育されてるんだからな韓国は
ほとんどの韓国人の根底には憎日があるんだろうな
これじゃ日本人相手なら何しても愛国無罪になるわけだ
ほとんどの韓国人の根底には憎日があるんだろうな
これじゃ日本人相手なら何しても愛国無罪になるわけだ
549: オムビタスビル(茸) [US] 2021/03/24(水) 09:50:53.68 ID:N3oPu+620
何でこいつらは自分国の過去をまともに眺められないんだ、桜だろうと過去の遺産として楽しめばいいだろ
歴史の厚みを楽しめるのはそういう遺産が残ってこそだろ
歴史の厚みを楽しめるのはそういう遺産が残ってこそだろ
555: ダサブビル(埼玉県) [ニダ] 2021/03/24(水) 10:04:19.28 ID:pQxhldc40
古墳埋めたり桜抜いたり、公共事業のネタがたくさんあってうらやましいなw
556: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [ニダ] 2021/03/24(水) 10:05:05.45 ID:Scre3hqr0
ソメイヨシノ→×
花見の起源→×
そして強制花見にシフト
花見の起源→×
そして強制花見にシフト
560: オムビタスビル(茸) [US] 2021/03/24(水) 10:17:54.56 ID:N3oPu+620
>>556
過去に凄い思い入れがあるのかいちいち韓国的価値付けしないと気が済まないんだな
桜は桜だろ花見だろ、起源とかカンケーネエじゃん、そこに在る物として楽しめよと思うが感覚がよう分からん
過去に凄い思い入れがあるのかいちいち韓国的価値付けしないと気が済まないんだな
桜は桜だろ花見だろ、起源とかカンケーネエじゃん、そこに在る物として楽しめよと思うが感覚がよう分からん
557: ダサブビル(東京都) [US] 2021/03/24(水) 10:07:05.12 ID:ELMmBI/00
桜祭りの参加者は親日罪で逮捕
562: ドルテグラビルナトリウム(埼玉県) [US] 2021/03/24(水) 10:25:02.13 ID:VtvY82xn0
独立後に李承晩政権がそう喚いて、桜を片っ端から切り倒したんだけど、花見もしたい庶民が猛反発
結果“桜の起源はウリナラの王桜”ってデマがそれから騙られだす事になるwww
結果“桜の起源はウリナラの王桜”ってデマがそれから騙られだす事になるwww
564: テラプレビル(岐阜県) [US] 2021/03/24(水) 10:26:19.45 ID:RzwKxdGZ0
桜の起源主張してたり、引っこ抜けと主張したり忙しいやっちゃな
566: アタザナビル(埼玉県) [US] 2021/03/24(水) 10:33:48.81 ID:1uau+2eZ0
これでワシントンD.C.の桜まつりが盛り上がると日米友好に嫉妬して起源主張してくるんだろうな笑笑笑
567: ザナミビル(千葉県) [GB] 2021/03/24(水) 10:34:44.03 ID:/pw3ALsd0
本人たちが満足ならムクゲを植えまくって花見すりゃいいしな
571: ホスフェニトインナトリウム(SB-iPhone) [US] 2021/03/24(水) 10:40:59.19 ID:GxJhmPZP0
抜いたらええやん
ただ治水目的もあるんで抜いたらちゃんとケアしとけよ
ただ治水目的もあるんで抜いたらちゃんとケアしとけよ
572: ホスフェニトインナトリウム(茸) [US] 2021/03/24(水) 10:43:33.73 ID:SniVGtFz0
思うにあいつらブーメラン上等なんだよ。
お互い様状態になれば
あとは声のデカさとしつこさ勝負になるだろ。
相手を自分の土俵に引き込むためなんだよ。
お互い様状態になれば
あとは声のデカさとしつこさ勝負になるだろ。
相手を自分の土俵に引き込むためなんだよ。
578: メシル酸ネルフィナビル(ジパング) [ニダ] 2021/03/24(水) 11:26:52.13 ID:e18d6jnr0
問題があるLINEも引っこ抜くか?
こんなことを言ってる国のアプリよく日本国内に入れたよな
こんなことを言ってる国のアプリよく日本国内に入れたよな
580: レテルモビル(沖縄県) [US] 2021/03/24(水) 11:58:16.18 ID:6dMhpCxm0
で、ソメイヨシノと王桜の区別がされない(どっちも王桜、ていうかわざと?ソメイヨシノを訳してない?)問題は解決したの?
今度始まることはソメイヨシノぶっこ抜くと称して、固有種の王桜なども全部抜きましたという間抜けなことになるだろうな
今度始まることはソメイヨシノぶっこ抜くと称して、固有種の王桜なども全部抜きましたという間抜けなことになるだろうな
581: ミルテホシン(沖縄県) [IT] 2021/03/24(水) 12:03:10.29 ID:nHPiWuS40
>>580
アメリカかどっかで遺伝的に別物って結果が出てたはず
アメリカかどっかで遺伝的に別物って結果が出てたはず
582: アメナメビル(神奈川県) [US] 2021/03/24(水) 12:10:19.43 ID:udTdPrQA0
抜いて売春婦像とモルゲッソヨ像を建てとけよ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616496872/









コメント
さっさとやれや。無くなれば韓国の起源詐欺も出来なくなるし。
なお、キムチの起源は中国な。?
信じちゃねえけど、韓国人が火病起こして激怒するってだけで、中国支持してやるよ。
否定するなら、韓国人がくたばってからで良いからなwww www
韓国が禿山ばかりになった理由がわかる。気に入らなければ抜くか燃やす。金にならない植樹はしない。
日帝は強制的に白米を食わせたから白米も捨てろ
二度と白米を食うな
戦前の桜だと、もう経済寿命だろ。植え替えたら良い。
(ソメイヨシノは弘前城みたいに樹木医入れて巨額のカネをかけないと長生きしない)
ま、韓国は剪定しないからムクゲは10m近くに巨大化するが。
(日本人が低木と思っているのは、茶花に使うために切るため)