1: クロ ★ 2021/03/18(木) 18:09:53.99 ID:CAP_USER9菅義偉首相は18日、衆院の議院運営委員会に出席し、新型コロナウイルス対応で首都圏4都県に出している緊急事態宣言を期限の21日までで解除する方針について、正式決定前に報告し、与野党議員から質問を受けた。
立憲民主党の枝野幸男代表は「東京や埼玉では既にリバウンドが始まっていると言わざるを得ない状況。この状況で解除をすると感染者が急増する可能性が高い」とし、「解除は時期尚早であり反対せざるを得ない」と述べた。そして、「十分に感染が収まらないまま解除を強行して第4波が生じたら、内閣総辞職では済まない大きな政治責任が生じる」として、菅義偉首相にその覚悟と責任について問うた。
これに対し、首相は今回の解除について、「客観的な数字に基づいて、専門家のご意見も踏まえながら判断をした」と従来の説明を繰り返した上で、「今後も感染拡大を抑え、一日も早く収束させることに全力を尽くすのが私の責任であると考える」と述べるにとどめた。
質疑の終わりに枝野氏は「総理に覚悟をお答えいただけなかったのが残念」と語った。
朝日新聞
2021年3月18日 16時41分
https://www.asahi.com/articles/ASP3L5GFWP3LUTFK01F.html衆院議運委で質問する立憲民主党の枝野幸男代表=2021年3月18日午後3時11分、恵原弘太郎撮影
ネットの声
5: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:11:25.73 ID:rkO8rBR60
>>1
立憲4.5%(-2.3)NHK世論調査
顔面ブルーレイww 選挙に向けて国会で騒いでたのにww
立憲4.5%(-2.3)NHK世論調査
顔面ブルーレイww 選挙に向けて国会で騒いでたのにww
21: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:24:02.20 ID:25ygHFy10
>>1
何の覚悟もできない奴が、外野から石投げて騒いでいる。
何の覚悟もできない奴が、外野から石投げて騒いでいる。
34: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:31:39.88 ID:Axg7WTwN0
>>1
もし、延長すると言ったら
「延長したら日本の経済は死ぬ。総理は責任を取れるのか」
とか言いそう
もし、延長すると言ったら
「延長したら日本の経済は死ぬ。総理は責任を取れるのか」
とか言いそう
45: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:40:49.10 ID:6yu3NGRR0
>>1
これはさすがにキチガイ過ぎる言い分だろフルアーマーw
これはさすがにキチガイ過ぎる言い分だろフルアーマーw
52: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:47:44.44 ID:Be9NfW2y0
>>1
でもお前ら選挙嫌いじゃん
でもお前ら選挙嫌いじゃん
70: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 19:12:27.21 ID:g7pTnihl0
>>1
これほど無責任な発言もないね
政治家がこれ言っちゃだめだろ
これほど無責任な発言もないね
政治家がこれ言っちゃだめだろ
11: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:17:00.42 ID:lQQKrSI00
まず年末に入る前に
緊急事態宣言を出さなかった責任と、
2月末に既に緊急事態宣言の効力を失ってるのに
3月頭に解除しなかった責任を問えよ。
宣言も解除も一月遅いから
第四波に入りかけてるのに緊急事態宣言を
解除しようとしてんだぞ。
緊急事態宣言を出さなかった責任と、
2月末に既に緊急事態宣言の効力を失ってるのに
3月頭に解除しなかった責任を問えよ。
宣言も解除も一月遅いから
第四波に入りかけてるのに緊急事態宣言を
解除しようとしてんだぞ。
13: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:18:28.86 ID:LYO8+liI0
ゼロコロナの立憲民主党を支持する人、集まれー。
共産党も味方についたから、一気に政権交代まで行くよー。
共産党も味方についたから、一気に政権交代まで行くよー。
18: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:22:51.89 ID:/+inakx20
こいつも第4波と言ってる時点で信用ならん
去年の夏など死者数を見たらまったく流行などしていない
かぜみたいなものが流行るのは冬だけ
去年の夏など死者数を見たらまったく流行などしていない
かぜみたいなものが流行るのは冬だけ
19: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:23:22.88 ID:CjfJVBDc0
枝野はコロナ対策予算を潰そうとしてたじゃん
悪魔やね
悪魔やね
24: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:25:30.56 ID:fl2Q0Clx0
どういう理屈なんだろ?
立憲民主党なら抑えられるとか
あるわけねーじゃん
配布されたマスクにケチだけつけるのが
関の山なのに
立憲民主党なら抑えられるとか
あるわけねーじゃん
配布されたマスクにケチだけつけるのが
関の山なのに
69: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 19:12:18.87 ID:KnMoiA1a0
>>24
ZEROコロナにだ
0コロナとは違うニダ
ZEROコロナにだ
0コロナとは違うニダ
28: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:28:30.63 ID:LY0T+Ksg0
何時かって違いがあるだけで、必ずあるやろ?
インフルですら毎年あるのと一緒で
インフルですら毎年あるのと一緒で
30: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:30:22.19 ID:d8IVy7s70
本当に立憲は最大の自民サポだなw。口を開くたびに自民の支持率が上がるw。
31: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:30:40.94 ID:qBAPYxQk0
緊急事態宣言延長と幅広い給付・対策がセット
これが立憲民主党の言い分
朝日は自民党御用達メディアだったか?
これが立憲民主党の言い分
朝日は自民党御用達メディアだったか?
33: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:31:14.46 ID:ZvtSEX780
オリンピックを潰して政権の首を取るまでがシナリオ
コロナ恐怖煽りはその為に利用されているにすぎない
コロナ恐怖煽りはその為に利用されているにすぎない
35: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:31:49.89 ID:PhtR3Vrs0
>第4波なら総辞職では済まぬ
何で?
世界で収束させてる国なんてあったっけ?
※人権を無視できる国は除く
何で?
世界で収束させてる国なんてあったっけ?
※人権を無視できる国は除く
37: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:34:13.20 ID:X4LO1ukA0
つまり第4波起こっていっぱい死んで混乱してくれってことか、えげつないな
38: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:35:34.73 ID:3ityXdTx0
このために罰則強化に反対したんだな
39: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:36:39.86 ID:1E69jLxm0
>1
こいつ文系バカ?
ウイルスとの戦いは、何度も何度も来る波のピークを医療崩壊レベル以下に抑える
努力の繰り返しなんだが。それと並行してワクチン接種を進める。
こいつ文系バカ?
ウイルスとの戦いは、何度も何度も来る波のピークを医療崩壊レベル以下に抑える
努力の繰り返しなんだが。それと並行してワクチン接種を進める。
41: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:37:58.29 ID:JYr17tIP0
黒岩、森田は無策無能菅の提灯持ち。両名も菅の辞職と一緒に辞職しろ。
42: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:38:18.13 ID:9GURSsab0
なんでこんな奴が議員やってられるんだろうな
議員定数半分にしてしまえよ
議員定数半分にしてしまえよ
44: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:39:15.93 ID:Axg7WTwN0
>>42
そりゃ、国民が選挙で投票するからだよ
そりゃ、国民が選挙で投票するからだよ
46: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:42:19.06 ID:rpVQSlGe0
コロナ対策でなんの協力もしないで邪魔ばっかりしてる、お前に言う権利あると思ってんか
48: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:42:30.00 ID:mcgfv5rp0
本当に日本なんかより自分たちのこと、政局しか頭にないパヨク
倒閣のためならコロナ応援するような奴ら
倒閣のためならコロナ応援するような奴ら
50: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:42:41.61 ID:zaeZopn90
民主は脳みそが腐ってんなw
全部キンペーの管理が悪かったって言えよ
全部キンペーの管理が悪かったって言えよ
51: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:43:16.05 ID:bDMYua4M0
無策・無能が何言ってんだ
53: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:48:08.69 ID:LQNsvnz20
第4波は起こるの分かってんだからスレタイおかしい
54: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:48:09.98 ID:P1QZBlas0
トンキンにコロナ感染特別地域を
儲けてはどうかな
そうすれば誰も警戒して寄り付かなくなるだろう
儲けてはどうかな
そうすれば誰も警戒して寄り付かなくなるだろう
55: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:48:41.86 ID:S3RGJAGo0
ただちに影響はないんだろ?
58: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:54:14.04 ID:ajXPd91J0
野党とは言え国会議員なんだからコロナ死者やコロナ倒産増えれば当然責任は取らないといかん
与野党議員全員に責任がある
与野党議員全員に責任がある
59: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:57:34.01 ID:KNmx2A4m0
これが国会議員の言うことかよ
自分には責任が無いってか
最低だなこいつは
自分には責任が無いってか
最低だなこいつは
60: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:58:22.24 ID:sdg51rxC0
えっらそうに…。
同じ舞台にすら立ててない奴が何言ってんだって感じだな。
同じ舞台にすら立ててない奴が何言ってんだって感じだな。
61: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 18:59:22.43 ID:biR3EgZf0
話は違うが、ネタの週刊誌は読む人数分ちゃんと買ってるんだろうな?
62: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 19:02:25.35 ID:DUl46RfO0
季節性だから第4波は来るだろ
63: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 19:03:26.06 ID:eHbLRDLc0
第四波を心待ちにする枝野、冷房
65: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 19:07:31.52 ID:SDJi0ZxZ0
> 「第4波なら総辞職では済まぬ」
なんで?w
なんで?w
66: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 19:10:09.49 ID:KnMoiA1a0
コイツは専門家の話を一切聞かないのか?
理解出来ないのか?
もう1年前から「感染者数には波があって増えたり減ったりする。ワクチンが出来るまでに何度波があるか分からない」って言われてただろ
理解出来ないのか?
もう1年前から「感染者数には波があって増えたり減ったりする。ワクチンが出来るまでに何度波があるか分からない」って言われてただろ
71: あなたの1票は無駄になりました 2021/03/18(木) 19:14:53.83 ID:KnMoiA1a0
「総辞職で済まぬ」って
総辞職以上って何?
逮捕?死刑?国籍剥奪?特亜に身売りw?
まさか自分たちが言ったのにやらない亡命をさせるとかw?
総辞職以上って何?
逮捕?死刑?国籍剥奪?特亜に身売りw?
まさか自分たちが言ったのにやらない亡命をさせるとかw?
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1616058593/








コメント
こんなキチガイ集団を支持してる
労組ってどうしようもないね。
58コメの言う通り、感染拡大したときに野党の責任0とかありえん。
国民目線だと与野党同罪、もっというとコロナ対策しないといけない中、どうでもいい議論で時間潰してる野党の方が重罪だわ。
総理「よし解散総選挙だ!」
枝「ひっ、ヒイッ?!やめてええええ」
ってどっかで見た流れやな。
およそ実務能力とは縁遠い人間だな
脱税で誰も辞職しなかった癖に他人に言う辞職は随分と軽いな