1: ラミブジン(東京都) [US] 2021/03/12(金) 17:53:44.19 ID:JDrghJpd0 BE:279771991-2BP(1500)sssp://img.5ch.net/ico/tarako2.gif
旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんは12日、来週に韓国と日本を歴訪するブリンケン米国務長官に対し、慰安婦問題の国際司法裁判所(ICJ)への付託に協力するよう要請した。李さんはこの日、韓国語と英語で公開した書簡で「私は(韓日)両国政府が争いばかりを続けるのではなく、国際司法裁判所に慰安婦制度について国際法に基づく判断を求めるよう提案する」と述べた。
また、韓日両国の政府にICJへの付託を説得するのを米国が助けてほしいとして、慰安婦問題解決のための踏み込んだ議論に向け、ブリンケン氏に訪韓中の面会を申し込んだ。
米ハーバード大ロースクールのジョン・マーク・ラムザイヤー教授が慰安婦を「売春婦」と見なす論文を発表した問題を巡っては、「日本政府もウェブサイトで慰安婦制度が性奴隷犯罪であることを否定し、歴史教科書から内容を削除した」と指摘。
慰安婦制度を性奴隷犯罪と規定し、歴史教育を勧告した国連人権委員会の報告書と2007年の米下院での決議案の内容に反すると主張した。
先月、慰安婦問題のICJ付託推進委員会の代表に就任した李さんは「(韓日両国が)判決を受けて完全に解決し、仲良くしなければならない」として、韓国政府にICJ付託の推進を求めた。ブリンケン氏は来週、日本訪問後に訪韓する予定で、韓国には17日午前から翌日午後まで2日間滞在する。
Yahoo!ニュースYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
ネットの声
2: パリビズマブ(神奈川県) [PL] 2021/03/12(金) 17:54:04.62 ID:YYamVBVg0
貫禄の恨国
4: ロピナビル(埼玉県) [ニダ] 2021/03/12(金) 17:54:58.49 ID:/liH4RDq0
韓国詰んだな
5: ホスフェニトインナトリウム(ジパング) [US] 2021/03/12(金) 17:55:00.58 ID:VIjiqlpn0
勝とうが負けようが永遠に言われる
6: ポドフィロトキシン(茸) [CN] 2021/03/12(金) 17:55:18.78 ID:1MOdOb+o0
もしかしてこの問題に終始したらいろんなんこと邪魔できんじゃね?
8: アバカビル(兵庫県) [ニダ] 2021/03/12(金) 17:55:46.87 ID:4HccPmdy0
アメリカの報告文書の事を国が言えば良いのにね
9: ペンシクロビル(コロン諸島) [US] 2021/03/12(金) 17:55:51.37 ID:/leRO3wxO
バイデン政権だぞ
アホだろこいつらw
アホだろこいつらw
32: エトラビリン(北海道) [US] 2021/03/12(金) 18:11:04.90 ID:vw4YuYfT0
>>9
バイデンがガチで忘れてる可能性w
バイデンがガチで忘れてる可能性w
12: ダサブビル(庭) [ニダ] 2021/03/12(金) 17:58:16.97 ID:/iCCia4c0
ICJで負けようが無視して反日続けるだろ?
51: ファムシクロビル(神奈川県) [ES] 2021/03/12(金) 18:53:38.46 ID:WiT0veyc0
日本はちゃんと謝罪と賠償すべきなんだよ
戦時中800万人を慰安婦にしたんだから
東京裁判でも800万人の被害者が確認されている
これな
戦時中800万人を慰安婦にしたんだから
東京裁判でも800万人の被害者が確認されている
これな
52: イノシンプラノベクス(福岡県) [KR] 2021/03/12(金) 18:55:11.88 ID:vJyM9AkT0
>>51
最初は20万人で、この前は100万人だったのが
いまは800万人になったの?
最初は20万人で、この前は100万人だったのが
いまは800万人になったの?
55: ファムシクロビル(光) [ニダ] 2021/03/12(金) 19:04:36.97 ID:dJ2REUEE0
韓国政府「頼む、それだけは勘弁してくれ」
57: レテルモビル(公衆電話) [JP] 2021/03/12(金) 19:06:24.18 ID:IAz1zqwP0
もう抱きついちゃえよ。
60: ホスアンプレナビルカルシウム(空) [DE] 2021/03/12(金) 19:15:07.08 ID:nkxk7/Xg0
アメリカがどういう対応をするのか
まあ見てみよう
まあ見てみよう
61: ドルテグラビルナトリウム(岩手県) [US] 2021/03/12(金) 19:36:17.01 ID:+YwG1h170
安倍の時に不可逆に解決したよな?って言われて終わり
62: ダサブビル(神奈川県) [US] 2021/03/12(金) 19:39:21.96 ID:aCLB3eG80
>>61
何があっても無条件攻撃してくる相手には交渉って無駄な訳じゃん、
だから今の韓国大使も無視されている訳だ
何があっても無条件攻撃してくる相手には交渉って無駄な訳じゃん、
だから今の韓国大使も無視されている訳だ
だって、何やっても叩かれるなら、会うのは無駄だから
64: ダルナビルエタノール(兵庫県) [US] 2021/03/12(金) 19:40:34.74 ID:pHC389p40
米軍慰安婦問題かw
65: ロピナビル(徳島県) [FR] 2021/03/12(金) 19:42:20.84 ID:G530xZ5F0
アメリカにしてみりゃ「もう知らねーよ」だろな
66: ロピナビル(ジパング) [US] 2021/03/12(金) 19:43:31.41 ID:NU5Tp8BC0
おまえらが解決潰したンやぞ
68: アバカビル(千葉県) [US] 2021/03/12(金) 19:44:59.77 ID:lHOKLJ220
ガチでバイデンに喧嘩売るようなことを。
70: ソホスブビル(北海道) [ニダ] 2021/03/12(金) 19:48:29.62 ID:q6Ntg4Os0
一度仲裁に入って纏めた話を叩き潰したくせにまた仲裁を持ちかける。
どういう神経だとこういうことが平気でできるのであろうか
どういう神経だとこういうことが平気でできるのであろうか
73: ロピナビル(徳島県) [FR] 2021/03/12(金) 19:51:21.31 ID:G530xZ5F0
>>70
まぁな
一度「もうこれで解決!蒸し返しもしない!」と合意したことをぶち壊して
「また話し合おうぜ」と平然と言い出す奴に
掛ける言葉なんて普通ないよな
まぁな
一度「もうこれで解決!蒸し返しもしない!」と合意したことをぶち壊して
「また話し合おうぜ」と平然と言い出す奴に
掛ける言葉なんて普通ないよな
71: リバビリン(新潟県) [IN] 2021/03/12(金) 19:50:31.37 ID:aB9sfHdo0
国際司法裁判所では偽証罪が適応されるのかな?
74: インターフェロンβ(東京都) [BR] 2021/03/12(金) 19:53:56.77 ID:LxWtEXHd0
慰安婦の全証言が証拠として提出される?
日本と韓国政府がやった裏交渉なども、全部証拠として出されるのか?
韓国のついた嘘の是々非々もやってくれるのか?
日本と韓国政府がやった裏交渉なども、全部証拠として出されるのか?
韓国のついた嘘の是々非々もやってくれるのか?
78: コビシスタット(東京都) [JP] 2021/03/12(金) 20:02:15.82 ID:CwKjwmrJ0
仲裁に入ったアメリカに協力しろってか
お前らこそアメリカに協力しろって言われるだろw
お前らこそアメリカに協力しろって言われるだろw
80: オムビタスビル(埼玉県) [US] 2021/03/12(金) 20:04:47.94 ID:+jNn8I2H0
日本政府はそろそろ「もしも慰安婦問題で日本をICJ提訴した場合、その時点で日韓基本条約&慰安婦合意の破棄と見なし、国交断絶する」って逝ってやれw
81: アタザナビル(愛知県) [SE] 2021/03/12(金) 20:20:11.41 ID:bZP7lV810
竹島もセットでやるなら考えてやる
85: ビクテグラビルナトリウム(愛知県) [US] 2021/03/12(金) 21:01:32.27 ID:YP87gYiQ0
訪韓?って決まったの?
96: ホスアンプレナビルカルシウム(栃木県) [SE] 2021/03/12(金) 21:56:52.01 ID:nN4p+WXX0
>>85
日本の後に向こうでも2+2やるみたいだな
日米の内容は主に対中の安全保障だけれど、米韓は対北制裁と対中で米側があらかじめTHAADアップグレードに言及してからの2+2対談だから面白そう
日本の後に向こうでも2+2やるみたいだな
日米の内容は主に対中の安全保障だけれど、米韓は対北制裁と対中で米側があらかじめTHAADアップグレードに言及してからの2+2対談だから面白そう
86: リトナビル(大阪府) [ニダ] 2021/03/12(金) 21:03:20.06 ID:Z1PxXnUK0
後輩出稼ぎ売春婦の優遇陳情?
87: アデホビル(東京都) [CN] 2021/03/12(金) 21:09:16.95 ID:5tMBZ5yA0
「(韓日両国が)判決を受けて完全に解決し、仲良くしなければならない」
???
92: ダサブビル(東京都) [KR] 2021/03/12(金) 21:51:33.09 ID:pPJkJZp80
売春婦が「国母」とか言われて、女王様気取りなんだから
スゲー国だよな
スゲー国だよな
97: ファビピラビル(群馬県) [GB] 2021/03/12(金) 22:49:31.72 ID:UoQ77A9k0
獅子身中の虫
98: リバビリン(やわらか銀行) [RU] 2021/03/12(金) 22:53:08.14 ID:JjlGaeYN0
慰安問題合意内容の何が不満なの?w
誰一人何を要求したいのか言わないし意思統一できてないでしょ
誰一人何を要求したいのか言わないし意思統一できてないでしょ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615539224/









コメント
日本は 憲法改正します 武士道の国 大和魂は偉大なり
新 日本国憲法
大和民族 団結 美しい歴史と文化 偉大な民族 日本
最強軍隊 誕生 尖閣・竹島には 最強艦隊で 総攻撃
国家権力 強化 在日 立憲民主・テロ民団は 国家反逆罪
検察権力 拡大 特に 報道・公的機関 在日狩りし 公開処刑
要求?
何勘違いしてんだ?
自国の主張を何故、アメリカに要請するん?
自国政府に、要請すりゃいいんじゃねーの?
「慰安婦制度を性奴隷犯罪と規定し、歴史教育を勧告した国連人権委員会の報告書と2007年の米下院での決議案の内容に反すると主張した。」とするのであれば証拠を添えて反論すればいいのでは?
もっとも米国の戦時の報告書にはラムザイヤー教授と同じ文面がありますが。