東アジアニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

韓国でも市民権のある「とんかつ」日本との違いは?

1: きつねうどん ★ 2021/03/12(金) 11:51:13.06 ID:CAP_USER

https://www.wowneta.jp/img/news/11/56783/133670_560.jpg

韓国に行くとよく見かける料理に「とんかつ」があります。ぱっと見た目は日本のものと同じですが、実はちょっとした違いがあります。

まず、一番の違いが肉の厚みです。豚肉を使うのは同じですが、とんかつ用の厚みのある肉ではなく、焼肉や生姜焼きで使われるような肉を利用します。このため、ジューシー感というよりは、衣のサクサク感の方が強いです。

次にソースは、デミグラスソースかトマトケチャプで食べます。日本のようなソースはなく、味としてはカツレツに近い雰囲気です。

定食で頼むと写真のようにキャベツが添えられ、キムチなどがついてくるところも韓国らしいです。お店によっては、キャベツやキムチ類はおかわり自由のところもあるのでお店の人に聞いてみましょう。ちなみに韓国語でとんかつのことは「トンカス」と発音します。ほぼ日本語通り発音しても、通じるので頼みやすいものも日本人にとってはありがたいです。

ページが見つかりません
ページが見つかりません

 

CT撮ったのにくも膜下出血を見逃す…患者は緊急手術へ
【謎】木下優樹菜さん(38)、ちょっと何を言ってるか分からないことを突然SNSに投稿してしまう←お前らコレどう見る??????
【なぜ長友なんか投入したのか?】韓国メディア、「韓国を助けなかった日本」のW杯森保采配を疑問視へ
【悲報】銀だこ、"17ヶ月連続で客離れ"←理由は『値上げ』
あのブランドパクリから始まりました #アパレル #ファッション #ナイキ
これで死刑にできないから裁判員制度も意味ない
韓国GL敗退キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
韓国人「韓国代表、余裕だったはずの蜂蜜の組で衝撃のGL敗退確定…」→「ああ、本当に終わった…(ブルブルブルブル」=韓国の反応
近鉄さん、間違えて乗車した中国人をこっそり乗務員室から降ろす→中国人が操作レバーを握りしめて撮影する動画を公開して無事大炎上【動画】他
スポンサーリンク

ネットの声

10: Ψ 2021/03/12(金) 11:57:52.41 ID:fckx/H8q
>>1
日帝残滓だぞ食ってる奴はムショにぶち込め

 

2: Ψ 2021/03/12(金) 11:52:33.85 ID:dRfTKSNi
とんする

 

4: Ψ 2021/03/12(金) 11:54:22.12 ID:As3mbMwN
明らかな「日帝残滓」

 

6: Ψ 2021/03/12(金) 11:55:17.76 ID:aFU7tkSJ
駄菓子のビッグカツでいいだろ

 

7: Ψ 2021/03/12(金) 11:55:29.64 ID:BTdl99WF
「トンカス」

 

15: Ψ 2021/03/12(金) 12:01:18.61 ID:Hh4rVdds
>>7
不味そうだなw

 

8: Ψ 2021/03/12(金) 11:56:13.19 ID:ycJseZvl
劣化コピーの見本だわな

 

9: Ψ 2021/03/12(金) 11:56:56.06 ID:pgVGUxqM
美味しんぼ的には韓国の薄いトンカスの方が正道なんだろうな
日本の厚切りトンカツは貧しい頃の後遺症らしいから

 

12: Ψ 2021/03/12(金) 12:00:03.32 ID:UByVDOZ0
トンカス・・ だめだ 一文字違い故に例のモノが頭に浮かんでしまう・・

 

13: Ψ 2021/03/12(金) 12:00:47.69 ID:SjQZnXdD
いやいや

とっくに完全パクリのトンカツを売ってる店がある

 

18: Ψ 2021/03/12(金) 12:03:18.58 ID:ZtCaawPm
とんかつは韓国が起源ニダ!
日本が真似をしたニダ!

 

25: Ψ 2021/03/12(金) 12:19:15.39 ID:9h5KKI7y
残飯使い回し料理文化

 

26: Ψ 2021/03/12(金) 12:21:18.77 ID:KrRid3tr
>キャベツやキムチ類はおかわり自由のところもあるのでお店の人に聞いてみましょう。

誰が聞くか
そもそも100%行かねぇし

 

28: Ψ 2021/03/12(金) 12:29:29.34 ID:Wdv95GCt
流石に味噌カツはマネしてねーよな。

 

33: Ψ 2021/03/12(金) 12:53:27.68 ID:3l1YeZ8G
肉の厚さが1ミリもない上に味噌汁に得体のしれないものが入ってる?

 

34: Ψ 2021/03/12(金) 13:05:13.14 ID:hCA3uVoC
きつねうどんにトンカツトッピング!

 

35: Ψ 2021/03/12(金) 13:12:35.82 ID:oq2Pbvu6
吉牛の豚をさらに叩く

 

38: Ψ 2021/03/12(金) 13:23:42.26 ID:npXFJQ93
親日食!

 

40: Ψ 2021/03/12(金) 13:26:22.40 ID:b1KuzGKT
それミルフィーユとんかつだよな

 

42: Ψ 2021/03/12(金) 13:37:57.04 ID:PLJGnZyf
トンカスつまみにトンスル1杯
たまらないニダ

 

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1615517473/

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    日本ではもうやってない棒で叩いて伸ばすってことをまだやってるから見た目だけデカい(そして薄っぺらなのは国民性そのもの)



新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました