1: ビクテグラビルナトリウム(青森県) [ニダ] 2021/03/11(木) 11:12:24.56 ID:NUAEDioz0● BE:373620608-2BP(2000)sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
11日9時半頃から、神奈川県横浜市西区の横浜駅周辺や同市中区の横浜中華街、関内駅周辺で異臭がするとの情報が相次いでいる。ガスや硫黄のようなにおいがするといった情報が複数ある。
(JX通信社/FASTALERT)
https://newsdigest.jp/news/ff5a4f0d-861c-4b93-a7f1-d791bfb88dc5?utm_source=newsdigest&utm_medium=referral@2ONtDQlJDmuKpKB
横浜中華街のまわり?異臭。
窓開けてられないわ。
なんだろうかこの臭いわ。みむる@dainamoti8
しごわー!
関内駅付近すごいガス臭いるもちゃんとヒロ@moruhiro
なんか横浜駅すごいガス臭いんだけど私だけ?柊@Hirg_129721
なんか横浜駅硫黄臭くない???あおきみゆ@聖鯖@miyu_alex0385
ランドマーク周辺、ガス臭い気がする
ネットの声
4: ホスアンプレナビルカルシウム(ジパング) [ニダ] 2021/03/11(木) 11:13:27.02 ID:PTqryOq40
来る!
5: ポドフィロトキシン(神奈川県) [IT] 2021/03/11(木) 11:13:31.04 ID:eDl6vP5e0
横浜なんて常時臭いけど
141: アメナメビル(光) [ZA] 2021/03/11(木) 12:09:03.88 ID:J3cGttad0
>>5
雨の日は臭いな
たぶん下水が溢れてるんだろうけど
雨の日は臭いな
たぶん下水が溢れてるんだろうけど
6: バルガンシクロビル(ジパング) [US] 2021/03/11(木) 11:13:34.66 ID:1A5uGtfA0
また不法投機か
7: イドクスウリジン(東京都) [US] 2021/03/11(木) 11:13:54.12 ID:VDNiMMaN0
ヤバイな
10: テノホビル(茸) [US] 2021/03/11(木) 11:14:44.95 ID:nKVWRwjI0
横浜異臭化街
11: ラミブジン(愛媛県) [ニダ] 2021/03/11(木) 11:15:14.50 ID:HBY+lL5K0
いっつもやん
12: プロストラチン(東京都) [US] 2021/03/11(木) 11:15:20.23 ID:4WHJy4l/0
ごめん、それ俺の加齢臭かも
274: ソリブジン(埼玉県) [GB] 2021/03/11(木) 14:26:06.14 ID:3Z9YA9gm0
でも住みたい街ランキング一位なんでしょ?
大丈夫大丈夫
大丈夫大丈夫
277: アシクロビル(茨城県) [ヌコ] 2021/03/11(木) 14:35:43.93 ID:j1JEgW6s0
今くらいの科学力でも、異臭がした際にその異臭の原因とか成分とかわかんないのかぁ…ってガッカリしたな前回騒動の時
280: ビダラビン(東京都) [DE] 2021/03/11(木) 14:36:58.07 ID:HDSuq4vG0
ENEOSE横浜製油所「また漏らしちゃった(^^ゞ」
284: ラミブジン(光) [BR] 2021/03/11(木) 14:41:37.74 ID:5YL2tmkb0
科学分析ではイソペンタン(≒ガソリン)
の濃度が通常の12倍
風向きは北北東からの風
の濃度が通常の12倍
風向きは北北東からの風
285: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [CN] 2021/03/11(木) 14:42:11.68 ID:PT10E1NC0
武蔵小杉のウンコが流れ着いたんだろ
287: アメナメビル(群馬県) [US][黙祷] 2021/03/11(木) 14:46:30.62 ID:BJgP7X3x0
硫黄は無臭なのに硫黄の臭いとか洗脳されてる馬鹿
一体何が原因のデマなのか
あの臭気は硫化水素なのに
一体何が原因のデマなのか
あの臭気は硫化水素なのに
290: インターフェロンα(茸) [US] 2021/03/11(木) 14:53:12.80 ID:J2UbuTFL0
>>287
一般の人が所謂腐卵臭を嗅ぐ機会があるのは温泉じゃない?
あの臭いがする温泉は一般的に硫黄泉という
そのあたりが原因とみた
一般の人が所謂腐卵臭を嗅ぐ機会があるのは温泉じゃない?
あの臭いがする温泉は一般的に硫黄泉という
そのあたりが原因とみた
298: エルビテグラビル(埼玉県) [BR] 2021/03/11(木) 15:04:21.52 ID:bzNvZ4o40
>>287
そもそも「硫黄」という元素の命名が、温泉地に特有な匂いを硫黄(とかユノアワ)と大昔から呼んでいたことにちなむのです
学者さんが「そんじゃ元素Sのことは硫黄と呼びませう」としたのがその起源であって
日本語の表現的には「硫黄の匂い」で間違ってはいないのですよ
そんな大昔の表現は廃止しようず!、とかいうご意見は否定しませんがそれはまた別の問題ですよね?
そもそも「硫黄」という元素の命名が、温泉地に特有な匂いを硫黄(とかユノアワ)と大昔から呼んでいたことにちなむのです
学者さんが「そんじゃ元素Sのことは硫黄と呼びませう」としたのがその起源であって
日本語の表現的には「硫黄の匂い」で間違ってはいないのですよ
そんな大昔の表現は廃止しようず!、とかいうご意見は否定しませんがそれはまた別の問題ですよね?
294: アシクロビル(東京都) [US] 2021/03/11(木) 15:00:18.93 ID:XIhXhCqq0
銀蝿大量発生
295: イスラトラビル(神奈川県) [US] 2021/03/11(木) 15:00:23.34 ID:NmrXh3/60
横浜の西谷付近は、天然ガスの採掘候補地だった。
戦前から、石油臭がすると言われており、試掘もやってたよ。
戦前から、石油臭がすると言われており、試掘もやってたよ。
302: ガンシクロビル(長野県) [NO] 2021/03/11(木) 15:08:38.62 ID:slywqwLO0
昔崎陽軒の工場近辺はシュウマイの匂いが漂ってきてそれだけでご飯食えた
309: ポドフィロトキシン(千葉県) [JP] 2021/03/11(木) 15:23:19.34 ID:lb65N9K80
>>302
さめてるほうが美味しいのよね
さめてるほうが美味しいのよね
303: ペンシクロビル(三重県) [DE] 2021/03/11(木) 15:12:01.57 ID:hSfGBi0L0
東横線の乗り方
多摩川を渡ったら息を止める
日吉からゆっくり息を吐く
菊名で息を出しきる
横浜で倒れる
306: インターフェロンα(茸) [GB] 2021/03/11(木) 15:17:57.58 ID:pu5CQXtc0
ビッグ異臭
312: リバビリン(神奈川県) [US] 2021/03/11(木) 15:54:56.74 ID:BhxsmZzU0
3.11のタイミングで止めてくれよ
313: ペンシクロビル(SB-iPhone) [SG] 2021/03/11(木) 16:04:22.70 ID:vbSJA3dl0
やはり今度は関東大震災なのかも
314: ダサブビル(光) [JP] 2021/03/11(木) 16:07:45.14 ID:b0ESRIl/0
横浜ISSUE
315: ピマリシン(茸) [FR] 2021/03/11(木) 16:16:10.30 ID:wu+606XI0
大宮駅の埼京線のホームも日によってガス臭くない?
316: コビシスタット(庭) [US] 2021/03/11(木) 16:16:37.40 ID:X4dzarCE0
ガスや硫黄は無臭ですwww
317: コビシスタット(東京都) [US] 2021/03/11(木) 16:19:02.86 ID:xa6IAtZI0
来るぞっ来るぞっ来るぞ~っ♪
319: アマンタジン(茸) [IT] 2021/03/11(木) 16:19:21.35 ID:eyFvxEzL0
崎陽軒だろ
321: ビダラビン(庭) [BE] 2021/03/11(木) 16:25:23.66 ID:7L/8um0j0
横浜駅前の海っぺりに住んでるけど、今朝はなんの臭いも無かったような
1月くらいにやたらと臭い日があってベランダにも出づらい感じだったけど、あれは硫化水素の臭いではない
排気ガスとも違うしただのガソリンとも違うけど、何かしらの燃料の臭いには違いない。誰かがタンカーのタンクの排気って言ってたけど重油ってそういう臭いなんかな
1月くらいにやたらと臭い日があってベランダにも出づらい感じだったけど、あれは硫化水素の臭いではない
排気ガスとも違うしただのガソリンとも違うけど、何かしらの燃料の臭いには違いない。誰かがタンカーのタンクの排気って言ってたけど重油ってそういう臭いなんかな
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615428744/









コメント
俺尻「スゥゥゥゥゥ~~~!プピッ」
温泉が湧くの?
富士山噴火の予兆かな