1: アマンタジン(庭) [US] 2021/03/09(火) 12:18:21.87 ID:/6ek/xdl0● BE:295723299-2BP(4000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ネトウヨ論客を呼ぶ松原仁議員と、彼を許容する立憲民主党のマーケティングセンスの悪さ<なんでこんなにアホなのかReturns>
3/9(火) 8:34
配信
HARBOR BUSINESS Online
立憲民主党の松原仁さんが、有本香さんと対談されたそうな。
公職者がネトウヨ論客と同席する小っ恥ずかしさについては、もういろんな人が書いておられるであろうから、ここではおく。
それよりも私は、松原仁さんの今回のマニューバーを許容する、立憲民主党のマーケティングセンスの無さについて、触れておきたい。
「流行ってる方にいく」立憲民主党・松原議員
新自由クラブ(ああ懐かしい)を振り出しに、自民党、民主党、希望の党と経めぐって、希望の党雲散霧消後は無所属となり、昨年立憲民主党に参加し当選7回を数えるという松原さんの有為転変波乱万丈なご経歴からは、「流行り物に飛びつく!」「テレビに映る方に行く!」というご信条が垣間見れて香ばしい。まともな人ならこんなミーハー政治家は唾棄の対象だろう。しかし、テレビタックルに出た政治家がもてはやされたり、迷惑系YouTuberが議員になるのが現実なわけで、松原さんをそういう軽薄短小民主主義の申し子と思えば可愛くもあり微笑ましくもある。
一方、このご経歴からは、松原さんをいわゆる「旧民社系の政治家」と括るわけにもいかないことも理解できる。確かに松原さんは一時期、民社協会に所属しておられた。が、希望の党騒動の後、民社協会の受け皿となった国民民主党にお行きにならなかった。つまり、松原さんは、富士社会教育センターのあのキモチ悪さとか、元在特会の事務局長である山本優美子を機関紙のグラビアに使う頭の悪さとか、反共一辺倒で共産党と組むなら選挙に負けた方がいいとさえ思っているようなあのファナティックさとは無縁だということである。
やはり、松原さんは、単に、「テレビに映る方」「流行ってる方」に行きたがる人だというだけなのだろう。
ただし、そのキャリアのスタートが新自由クラブであったことが言い尽くしているように、松原さんは「何が流行っているか」を常に見誤られるのだ。
「オワコンコレクター」松原仁
おそらく、松原さんはオワコンコレクターなのだろう。だから今回、ネトウヨ言論人に飛びついた。もはやネトウヨとはオワコンなのである。いやもっというと、ネトウヨが実社会で流行ったことなどないのだ。ネトウヨ層がそれなりに社会的なクラスタとしての規模を有している(いた)のであれば、「日本のこころ」の中山恭子さんは、今頃、外務大臣ぐらいはやってるだろうし、愛知リコール署名は高須さん達が偽造に手を染めるまでもなく成立していたはずではないか。心と頭のか弱い彼・彼女らネトウヨの声が「大きく」見えるのは、ネットという拡声器と、産経新聞という増幅器のなせる技にすぎないのだ。こんなこと、本来であれば我々物書き風情に言われなくても、プロなら先刻承知のはずである。参院比例での票の出方を見れば、純然たるネトウヨ票は、そこいらの労働組合や産別の足元にも及ばないのははっきりしているではないか。
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a24873b4eb7ce70a4a21a79f5793b712f9e57ec7

松原仁さんと有本香さん(松原氏のYouTubeチャンネルより)((ハーバー・ビジネス・オンライン))
ネットの声
76: ソリブジン(東京都) [BE] 2021/03/09(火) 12:50:45.69 ID:MHXvdJCR0
>>1
お前を使うようなハーバービジネスオンラインのマーケティングセンスの悪さとでも言えばいいのか
77: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [CO] 2021/03/09(火) 12:51:28.27 ID:VfOSZvpV0
>>1
よく差別的な誹謗中傷記事載せるね( ・∀・)
パヨクは偏狭な差別主義者なのがよく分かる( ・∀・)
勿論この記事載せるヤフーもね( ・∀・)
115: リバビリン(秋) [US] 2021/03/09(火) 13:25:40.67 ID:I/zTel0C0
>>1
これ何のポエム?w
118: ジドブジン(神奈川県) [US] 2021/03/09(火) 13:31:05.75 ID:tv65Oblx0
>>1
ハイハイ。例によって有本の論に対抗、反論できずに相変わらずのレッテル張りと人格攻撃ね。
それで多様性を認めろとかよくもシャアシャアと言えるもんだww
まぁ左翼のいつもの行動だけどさ。
135: ロピナビル(東京都) [US] 2021/03/09(火) 13:58:55.38 ID:t0j8MP+B0
>>1
なんだこの頭の悪い記事は…
とソースを見に行ったら、椅子からひっくり返りそうになった
>>なんでこんなにアホなのかReturns:2 <文/菅野完> 【菅野完】 すがのたもつ>
性犯罪者やないかいwwww
3: ダクラタスビル(愛知県) [ニダ] 2021/03/09(火) 12:19:55.69 ID:0ad1Gqxd0
><文/菅野完>
ここ笑うところwww
15: オムビタスビル(SB-iPhone) [MY] 2021/03/09(火) 12:21:51.53 ID:tYYrWQB40
>>3
うっかりスレスクロールしてそこで吹いた
今度は立憲本部前でハンストやればいいのにな
155: ピマリシン(茸) [US] 2021/03/09(火) 14:23:54.28 ID:hG+uH60E0
>>3
説得力のない文章だと思ったが納得した
4: レムデシビル(広島県) [CH] 2021/03/09(火) 12:20:13.43 ID:L2zQBdMA0
ヘイトに満ちててワロタwww
117: ビクテグラビルナトリウム(おにぎり) [US] 2021/03/09(火) 13:29:07.00 ID:cvpxTX610
室井佑月にウイグルの詳しい説明は出来ない。
菅野完にも出来ない。
パヨク界隈で、ウイグルのレア情報持ってて解説できるジャーナリストは皆無。
有本じゃなくて大高未貴呼んでも、パヨは発狂するだろ。
124: ビクテグラビルナトリウム(光) [JP] 2021/03/09(火) 13:41:37.04 ID:pedKCc8G0
>>117
まあそうだわな
取り上げること自体許せない人たちだから
120: エファビレンツ(庭) [ニダ] 2021/03/09(火) 13:36:10.18 ID:s1nDPBCr0
レッテル貼りの差別記事だけどリベラルさんこれでいいの?
126: ペラミビル(新潟県) [US] 2021/03/09(火) 13:45:34.75 ID:ZNXZC9N50
差別、分断、排他、排除などを声高に嫌い訴える連中ほど、
実は最も排除好きで排他的なんだよな・・・w
129: ガンシクロビル(千葉県) [VN] 2021/03/09(火) 13:48:07.11 ID:Tlo82Hmq0
ぱよちんイライラで草w
130: テラプレビル(神奈川県) [US] 2021/03/09(火) 13:50:56.68 ID:ElHesg840
ただの罵詈雑言でワロタ
132: 57(SB-Android) [US] 2021/03/09(火) 13:52:20.80 ID:kk8fEnan0
つまり、その分野に詳しいネトウヨの意見よりも、ド素人のパヨクを信じろってこと?
133: エンテカビル(大阪府) [US] 2021/03/09(火) 13:52:21.17 ID:a91CbD8o0
実際立憲はセンスないわ
自分らの支持者が有本に好感持ってるわけないし狭量なのも知ってるだろ
136: ロピナビル(福井県) [US] 2021/03/09(火) 13:59:21.82 ID:ZjyTY9GY0
リベラルって言論の自由がないんだね
137: ペンシクロビル(埼玉県) [US] 2021/03/09(火) 14:00:04.15 ID:05RY51Zh0
しかし立憲の酷さが広がったのは良かったんちゃうか?
政党も支持者も拉致問題やウイグル問題に興味の無い立憲になぜ松原仁がいるのかと
立憲は小沢岡田合流でもう親中で極左に行くしかないからなあ
138: リルピビリン(長野県) [CA] 2021/03/09(火) 14:01:13.49 ID:8kAMQA760
まだ菅野のツイッターアカウントが生きてた頃、社会人経験がないことを
突っ込まれて激怒してたな。
それ以降、「マーケティングセンス」だの「クロージング」だの小賢しい
ビジネス用語を多用するようになったから、余程のコンプレックスだった
のだろう。
139: ファビピラビル(愛知県) [US] 2021/03/09(火) 14:01:54.43 ID:Ee2QO9C+0
やはりパヨクってレッテル貼りとヘイトから始まるんだな
141: パリビズマブ(コロン諸島) [US] 2021/03/09(火) 14:06:28.75 ID:Aw8jPdUpO
単なる保守票集めのパフォーマンスなんじゃないの
左右ごちゃ混ぜ政党だし
143: ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US] 2021/03/09(火) 14:12:02.58 ID:aMdOql6P0
>>141
自民党に入れなかった人達。自民も右左ごちゃ混ぜ政党だしw
144: ペラミビル(東京都) [AU] 2021/03/09(火) 14:12:31.58 ID:pQewUszO0
立憲所属議員は他の思想を持った人と話すなってことは、国会で少数の意見を聞かなくても問題ないって言ってることに等しい
147: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [US] 2021/03/09(火) 14:15:00.87 ID:X87JegnW0
菅野完と室井佑月が発狂するんだから松原って議員まともなんだろうな
152: アデホビル(茸) [US] 2021/03/09(火) 14:21:10.73 ID:EqHt/soc0
やっぱり立憲って中国共産党日本支部なんだな
156: バルガンシクロビル(東京都) [US] 2021/03/09(火) 14:25:24.49 ID:eet7tYva0
>>152
バラバラだと思うよ
中共だったり、旧ソ連系だったり、北朝鮮系だったりね
だからこういう内部分裂がすぐに起きる
どうせ次の衆院選で共産党に乗っ取られて無くなる政党だから騒いでいるのは今のうちw
太郎のところも共産党に吸収されるんじゃないかな
159: ピマリシン(新日本) [ニダ] 2021/03/09(火) 14:30:40.27 ID:KvnGVfC+0
いいからさっさとアメリカで警察に出頭しろよ
160: ドルテグラビルナトリウム(東京都) [EG] 2021/03/09(火) 14:51:12.15 ID:JfDVemnJ0
菅野完に絡まれたら松原仁さんもオワコンだなw
この時代にオワコンって連発するワードセンスもどうかと思うけど
163: エルビテグラビル(神奈川県) [US] 2021/03/09(火) 15:02:38.93 ID:5MoNiSKV0
下品な文章だと思ったら菅野完かよ(´・ω・`)
164: イドクスウリジン(千葉県) [CN] 2021/03/09(火) 15:03:02.02 ID:Z5bLv2/y0
こうやって野党のなかのまともな人間に発言力と影響力を与えていくのも
野党内の外国勢力を潰し、まともな野党を作って貰う為にも必要
169: レテルモビル(帝国中央都市) [US] 2021/03/09(火) 15:16:36.09 ID:xuO2GBsV0
ねらーじゃないんだから
「香ばしい」
とか言う言葉を使うなよ…
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615259901/
コメント
雑魚パヨには中凶から資金流れるなんて有り得ないのに、なんで末端の低能どもまでウイグル問題ダブー視してんの????
それともロボトミーでもされていて、本当に自分で考える能力奪われてんのかよ
産経傘下に連呼リアンの記事が載るのか
ウイグル人の問題について、左派はどう思ってるんだろうか、ネトウヨ連呼してるだけで直接言及してる人が見当たらないんだよな。
人権派うんぬんの著名人とかで意見してる人、全然見かけないんだが。
これだけ人権意識が高まっている昨今どうしてなん?
アメリカ横断ウルトラクイズにでも出演してみるか?
ノイホイの戯れ言をまともに聞くやつは、自分は詐欺師に騙されやすいということを肝に命じろよww
国外逃亡の犯罪者が何言ってんの