国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

ウーバーイーツ配達員、今月から報酬3割カット

1: イノシンプラノベクス(神奈川県) [GB] 2021/03/04(木) 18:33:06.17 ID:j4tKjday0● BE:123322212-PLT(14121)

sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
 料理宅配サービスのウーバーイーツジャパン(東京)が3月から、一部地域で配達員の報酬体系を見直したことが4日分かった。配送距離などに応じて算出する基本料の水準を下げ、報酬総額は平均で約3割下落したとみられる。新型コロナウイルス流行に伴う解雇や雇い止めの影響で配達員の成り手が増える中、労働環境の悪化が懸念されている。

 労働組合「ウーバーイーツユニオン」や複数の配達員への取材で明らかになった。2019年冬以来の大幅改定で、ウーバーは今月から福岡県と京都府で新たな報酬体系の運用を開始した。他の地域にも広げる可能性がある。

エラー

 

35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
【デジモン】G.E.M.シリーズ「ガルルモン&石田ヤマト【再販】」フィギュア【7月3日再販予約開始】
【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
【外国人犯罪】強盗致死罪で不起訴!?
【物議】あるインドネシア人「日本人は複雑」
人生で初めてニューバランスの靴買った結果wwwwww
海外「当然だ!」サッカーイラン代表主将がFIFAにブチギレ!(海外の反応)
2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 決勝結果“ひりつく展開”他
スポンサーリンク

ネットの声

78: リバビリン(ジパング) [EU] 2021/03/04(木) 18:51:21.12 ID:xeTJQWLw0
>>1
責任感ない奴らが適当に運んでるだけだしな

 

2: オムビタスビル(SB-iPhone) [RU] 2021/03/04(木) 18:33:44.89 ID:ZL7SLUNM0
5倍働け

 

3: ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [CN] 2021/03/04(木) 18:34:25.44 ID:meCkVFlv0
7割くらい減らせよ

 

5: ガンシクロビル(SB-iPhone) [CA] 2021/03/04(木) 18:34:58.79 ID:ckRvMl590
嫌ならやめればいいんだろうが
これにかけてた人はちょっと気の毒ではある

 

8: ミルテホシン(千葉県) [US] 2021/03/04(木) 18:36:00.40 ID:zf9yzWFK0
>>5
いやこんなんにかけちゃそもそも駄目だよ

 

9: オムビタスビル(東京都) [IT] 2021/03/04(木) 18:36:05.98 ID:o0YAG2Lt0
>>5
あいつら交通ルールを一切守らなくて危険だから何も同情する部分はない

 

83: リバビリン(ジパング) [EU] 2021/03/04(木) 18:52:11.73 ID:xeTJQWLw0
>>9
同感
歩行者がたくさんいる中にチャリもしくは原付で突っ込んでくるからしかも急にUターン携帯しながら
 
スポンサーリンク

 

99: ジドブジン(大阪府) [ヌコ] 2021/03/04(木) 18:56:21.18 ID:+C7OlXb/0
>>9
それ!マジで何回もぶつかりそうにもひかれそうにもなった

 

25: アタザナビル(光) [ニダ] 2021/03/04(木) 18:39:13.08 ID:BBNa59mA0
>>5
副業をメインにする奴はいないだろう

 

6: ホスカルネット(東京都) [GB] 2021/03/04(木) 18:35:10.70 ID:sqZTpR/b0
上客の取り合いで大変になりそうだな。

 

103: ダルナビルエタノール(兵庫県) [ニダ] 2021/03/04(木) 18:57:28.98 ID:kBi2oEmp0
ユーチューバーとかウーバーイーターとか、そんなサービス提供者の都合で生き死にが決まるようなのって仕事とは言えんよ

 

113: パリビズマブ(東京都) [US] 2021/03/04(木) 18:59:35.73 ID:63kEoveC0
本業のライドシェアはいつ本格化するのかな
2年前にサンフランシスコに行ったときに街にタクシーが一台もなくてUberの兄ちゃんに聞いたら「全部潰れた。日本にはまだタクシーあんの?」って言ってたけど、日本もそうなるんだろうか

 

114: エトラビリン(東京都) [US] 2021/03/04(木) 18:59:54.34 ID:a3GYKkqp0
月に40万以上稼ぐ奴もいるらしいけど
三割減は痛いなんてもんじゃないな

 

115: マラビロク(光) [JP] 2021/03/04(木) 19:00:08.58 ID:w1SNaQBa0
Youtuberなんかもそうだけど、今は良くても大元のさじ加減一つで後々の報酬激減するのはやっぱり恐ろしいな。

 

118: バロキサビルマルボキシル(光) [MX] 2021/03/04(木) 19:01:10.55 ID:JbBymrfa0
カンブリア宮殿でウーバージャパンの女社長を見たけど、
発言や考え方が原田泳幸にそっくりだったわ
IT企業でそこそこやってたやつが調子乗ってサービス業に手を出すと、客も末端従業員も使い捨て
こうなることは予想出来るわな

 

119: アシクロビル(光) [KR] 2021/03/04(木) 19:01:13.21 ID:XmIieZpw0
手数料高すぎなんだよ
というか店のメニュー以上の金額取るな

 

120: イノシンプラノベクス(神奈川県) [CN] 2021/03/04(木) 19:01:27.16 ID:7NifuDHP0
まぁウーバーイーツが収入の中心になってるような奴はとっくに人生の消化試合だろ
別に下げたって誰も困らんわ

 

121: エムトリシタビン(やわらか銀行) [ヌコ] 2021/03/04(木) 19:01:43.21 ID:FCDrzz+C0
ウーバーがタクシー???

食べるものであれだよ?
人の命乗せて走るなんてありえねえ

 

122: ビダラビン(沖縄県) [US] 2021/03/04(木) 19:01:55.10 ID:ooo2aldo0
下げた分を保険とかなんかに当てるではなく単純引き下げなんでしょ?やれやれʅ(◞‿◟)ʃ

 

125: ラニナミビルオクタン酸エステル(大阪府) [US] 2021/03/04(木) 19:02:47.43 ID:w4j9+Y7a0
昨日すごい車道横切ってるUberオッサン見たわ
ほんまなんやなって

 

127: エムトリシタビン(庭) [US] 2021/03/04(木) 19:03:14.68 ID:dCIimE9R0
労働環境の悪化と言っても個人事業主様なんだろ?
それが売りなんじゃないの?

 

128: バルガンシクロビル(ジパング) [US] 2021/03/04(木) 19:03:15.43 ID:OeFvu5wC0
いつも改悪してるな
 
中国「ロシアさん、日本を爆撃する練習しよっか?」ロシア「おお!いいね~!やろう!」
【悲報】予選敗退の韓国代表、帰国時の待遇が悲惨・・・
2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 決勝結果“ひりつく展開”他
【速報】 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
【外国人犯罪】強盗致死罪で不起訴!?
【物議】あるインドネシア人「日本人は複雑」
|●|韓国代表のW杯延長戦が韓国国内で始まってしまった模様、「古の日本海GPを思い出すな」と昔を懐かしむ人も……
【デジモン】G.E.M.シリーズ「ガルルモン&石田ヤマト【再販】」フィギュア【7月3日再販予約開始】

 

135: ミルテホシン(光) [US] 2021/03/04(木) 19:04:04.55 ID:4uAI0YWx0
底辺がやる仕事に金与えるのは治安悪くなるからな
賛成
はっきりいってこういう仕事が10万以上稼げるのはおかしい

 

139: バロキサビルマルボキシル(茸) [JP] 2021/03/04(木) 19:04:34.04 ID:dykXacAu0
ウーバーイーツの原付共、運賃取ってんだから営業ナンバー付けなくてもいいもんかね?

 

150: ペラミビル(庭) [NL] 2021/03/04(木) 19:07:00.70 ID:y3MDko1j0
>>139
原付には営業ナンバーは存在しないので不要
ヤマト運輸のヤマハGearにも付いていない
125ccを超える自動二輪車は必要

 

141: ホスカルネット(千葉県) [US] 2021/03/04(木) 19:05:41.47 ID:vkb/ENNW0
てか1割減でも痛いのに3割カットとか無慈悲すぎるだろ

 

143: エムトリシタビン(庭) [US] 2021/03/04(木) 19:05:51.16 ID:dCIimE9R0
割り込んで入って店や客と揉めてたり

 

144: テノホビル(SB-Android) [US] 2021/03/04(木) 19:05:57.91 ID:IiEca4eY0
1時間に最低3回配達しないと最低賃金にも達しない訳で、いかに難しいか分かる

 

146: ファビピラビル(北海道) [ヌコ] 2021/03/04(木) 19:06:20.55 ID:GkUfOKSa0
シェアとったらこっちのもんじゃい

 

147: ラミブジン(兵庫県) [SY] 2021/03/04(木) 19:06:20.57 ID:K60wZa5U0
道交法無視する奴と
ベトナム人犯罪者がさらに増えそう

 

149: アバカビル(広島県) [NL] 2021/03/04(木) 19:06:50.21 ID:MFycOgUh0
それはそうと、昔飛ぶ鳥を落とし映画にまでなった、あのメッセンジャーの会社はまだ存続しているのだろうか?

 

152: メシル酸ネルフィナビル(徳島県) [ニダ] 2021/03/04(木) 19:07:18.29 ID:8az3m+PH0
コロナも終わるしこれからまだまだ稼げなくなるな

 

153: ビクテグラビルナトリウム(山口県) [KR] 2021/03/04(木) 19:07:22.01 ID:DkpMe+cV0
同情するなら自転車漕げ

 

155: ファビピラビル(北海道) [ヌコ] 2021/03/04(木) 19:07:36.93 ID:GkUfOKSa0
いい加減パシリ辞めろよ
健康目的ならやってもいいが

 

157: ザナミビル(茸) [EU] 2021/03/04(木) 19:07:51.57 ID:yE5z2ZFd0
職業ウーバーイーツとか言ってた馬鹿はまたコンビニバイトに舞い戻るんやから

 

158: エムトリシタビン(庭) [US] 2021/03/04(木) 19:08:49.57 ID:dCIimE9R0
搾取が問題なんて言うタイプの人が
個人事業主としての契約容認してたもん

想定内の話だったのにな

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1614850386/

フォローする

コメント

  1. 自転車は車両 より:

    ウーバーはどうでもいいけど、ウーバーだろうが何だろうが競技自転車?は免許制にしてくれ!
    原付が二段階右折する交差点を車と一緒に右折レーンから曲がったり、車道から歩行者のテイで横断歩道を渡ってまた漕ぎ出したり逆走したり…エンジンは付いてないけど原付と同等のスピードで走ってるのだから、免許制にすべき。
    土手のグランド横の道路とかさ、野球少年やサッカー少年が沢山いるのに爆走とかあり得ない!
    許可を取った車はハザードを着けながら徐行してるのにその脇を爆走とか信じられないよ。

  2. 匿名 より:

    外資は、人材が欲しい時は、分かりやすい高級で釣って集めて
    人材が安定したら、計算して解雇していくパターン。
    ウーバーも飽和しだしているんだろうね。何せ今はスマホの時代だから
    素人が楽勝で配達できるからね。一昔前じゃ考えられないほど宅配は
    誰でも出来る仕事になっている。

  3. 匿名 より:

    配達員の登録がザル過ぎて、ビザ切れの外人不法就労者も増えてるらしいからな・・・(呆



新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました