国際ニュース
おすすめ配信

バイデン氏、トランプ時代に設置されていた大統領執務室の「赤色のボタン」撤去 押すと・・

1: 愛の戦士 ★ 2021/01/24(日) 07:49:38.69 ID:C5DKjE1t9

トランプ前大統領の時代に米ホワイトハウスの大統領執務室に設置されていた「赤色のボタン」が、バイデン大統領の就任後に撤去されたとして話題になっている。ボタンはかつて大統領の机の上に置かれ、それを押せば「ダイエットコーク」が執務室まで運ばれてきたという。AP通信など複数のメディアが「ダイエットコーク ボタン」などとして報じている。

 報道によると、このボタンはトランプ氏の在任期間中、大統領執務室の机上に置かれていた。複数の記者の目撃談として、トランプ氏がボタンを押すと、執事がコカ・コーラ社のダイエットコークを運んできたなどと伝えている。米誌ニューズウィークは、トランプ氏は無類のダイエットコーク好きで、1日に12杯飲んでいたといううわさもあったと報じている。

 ボタンは超大国の大統領の机上にあり、しかも緊急性を連想させるような赤色だった。米誌タイムによると、執務室を訪れたある記者が「それは核兵器のボタンですか?」と聞くと、トランプ氏は「違う。だけど、みんなそう思っているようだ」と言って実際に押して見せたこともあったという。

 今月20日にバイデン政権に移行した後、このボタンがなくなったことに気が付いたのは、以前にトランプ氏に直接取材したことがある記者だった。

 英ラジオのコメンテーター、トム・ニュートン・ダンさんは2019年に執務室でトランプ氏に直接取材した。日本時間の今月22日、ツイッターに「トランプ氏がボタンを押すと、執事がすぐに銀色の大皿にダイエットコークを載せて持ってきた。ボタンはもうなくなってしまった」と写真と一緒に投稿すると、24日午前0時時点で「いいね」は13・5万件を超えた。「そんなボタンが存在したのか…」と驚く声のほか、「執務室に冷蔵庫を置けばいいのに」などの反応があった。(半田尚子)

朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210124-00000004-asahi-n_ame
https://i.imgur.com/pS96JMK.jpg

写真・図版

2台の電話の横に置かれた茶色の箱が「ダイエットコーク ボタン」。箱の上に赤色のボタンが見える=トム・ニュートン・ダンさんのツイッターから

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの声

92: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:10:43.47 ID:cDYZ7HrT0
>>1
バイデンはペプシボタンを設置。

 

98: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:12:24.88 ID:NjcRuzKx0
>>1
くだらねぇ

米国メディアはこんなニュースまで出す下劣さに陥ったのかよ

 

405: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 11:06:13.17 ID:mwE/Sqnl0
>>1
それは世界を作り替えるボタンよ!

 

442: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 12:30:29.34 ID:VcG8ekNc0
>>1
> 米誌タイムによると、執務室を訪れたある記者が「それは核兵器のボタンですか?」と聞くと、トランプ氏は「違う。だけど、みんなそう思っているようだ」と言って実際に押して見せたこともあったという。

粋だねぇ

 

477: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 13:36:00.97 ID:zGqw84wR0
>>1
核のボタンみたいなふりしてダイエットコークwww
カートゥーンみたいwww

 

505: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 17:40:02.23 ID:a4MDuV0i0
>>1
心霊写真ですな

 

511: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 17:57:48.07 ID:Q3dL8nx60
>>1
せめて、トランプに返してやれよw

 

5: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:51:41.22 ID:grDGaAP50
美人秘書が持ってくるんじゃないのか
 

 

7: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:52:15.99 ID:N0utjofT0
バーボンじゃないのかよ

 

11: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:53:15.65 ID:o+7tel8J0
>>7
そんなもん呑みながら執務すんなw

 

24: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:55:47.43 ID:Gn8pJtAu0
>>11
日本の政治家は会食しながらじゃないと仕事ができないけどな

 

28: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:56:36.21 ID:o+7tel8J0
>>24
酒はいってるんかい!
しかも執務室で

 

204: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:42:47.84 ID:lVfnisAi0
>>28
チャーチル「文句あるのか?」
エリツィン「酒飲んでないときは寝てるときやでホンマ」

 

18: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:55:08.23 ID:vZ4v4waz0
>>7
トランプはお酒飲まないからな

 

22: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:55:36.19 ID:a8KPOVRe0
1日に12杯?
よく糖尿にならないな

 

51: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:02:13.34 ID:TbdCWcro0
>>22

「ダイエット」コークだ。
人工甘味料使用で砂糖は入ってないか、ごく少ないやつ。
俺はペプシも好きだがな。

 

23: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:55:41.04 ID:ZCmqZyyB0
ばいでん「俺、ペプシ派だから。」

 

27: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:56:34.88 ID:0/ZHEprt0
コーヒーボタンとかにしてそのまま使っとけばいいのに

 

282: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 09:06:22.85 ID:ha+8S6p30
>>27
痴呆の進行止めるには水分大事らしいからな

 

30: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:57:18.93 ID:baM4UBcN0
残しとけよ、あっちののボタンをコークと間違えて
押したらどうすんだよアホ

 

31: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:57:36.51 ID:vFF9gCUJ0
ほとんどウソのデマニュース。
オバマ、クリントンの時もあった。
秘書を呼び出すためのボタン。
トランプがダイエットコークが好きで、よく持って来させていただけのはなし。
1日に18回とか呼び出してたらしい。

 

70: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:05:30.88 ID:TbdCWcro0
>>31

1.5リットルのペットボトルとコップを机の上か部屋のミニ冷蔵庫に入れて置けば良かったのに。
し尿瓶もセットでな。

 

238: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:55:13.39 ID:Vb8HUbYA0
>>31
18回もなら、あながちデマじゃねえじゃんw
 

 

36: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:58:22.80 ID:/0HXza/p0
執務室に大統領仕様の特注コーラ自販機置いといてもいいよ

 

37: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:58:30.65 ID:Q4AY+b4H0
多分だけど、一緒に仕事したら
最高に面白いオッサンだと思うんだ。

 

71: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:05:57.81 ID:03y0Tgkt0
>>37
能力を見せないと直ぐにクビだが

 

153: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:26:42.74 ID:VZxXU7GK0
>>37
面白くなかったから閣僚の離職率がすごかったんだろw
当事者からすれば単なるパワハラだし

常識のない型破りな人は、離れたところから見てるから面白いんだよ

 

293: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 09:11:17.62 ID:JI8dzD9T0
>>37
2つ上の上司くらいなら最高かも知れん
直属の上司だときつそうw

 

39: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 07:58:33.47 ID:VnFAUl0N0
そのままにしとくと、バイデンおじいちゃん、面白がってポチポチ押して
机の上が
ダイエットコークだらけになりそうだし

 

44: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:00:49.06 ID:jRqf3D/f0
自動で出てくるじゃなくて人力かよ!

 

45: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:00:55.04 ID:F4wcMNqG0
ペプシ派か

 

47: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:01:06.06 ID:Uyp/w7Ps0
コントかよトランプw

 

48: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:01:23.45 ID:yZzKD9Pw0
わりと庶民的だな。

大統領になったら絶対にやりたかったんだ~とか言いそう。なんかボタン押したら床に穴開く仕掛けとかも作ってそう。

 

54: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:02:33.48 ID:zBYNqo3i0
アメフトの優勝チームをホワイトハウスに招いたけど予算執行の都合上食堂が止まっていて
トランプがポケットマネーで大きな机いっぱいのハンバーガーとコーラをごちそうしていたって話が好き

 

67: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:05:02.61 ID:+g6Ob/T70
バイデンボタンは押すと幼女が出てくるんだろ

 

72: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:05:57.82 ID:l8q83e6f0
自販機じゃダメだったのか

 

77: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:07:38.74 ID:mmO5Ni040
チャプリン映画だったら面白いな

 

83: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/24(日) 08:08:25.35 ID:JOfhNESt0
大統領ならむしろコーラが出る蛇口くらい設置して欲しかった

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611442178/

コメント

  1. ななっし~ より:

    バイデンがボタンを撤去したんじゃなくて、バイデンがいるのはハリウッドのセット(窓枠とかが違う)じゃなかった?
    本物のWHの机に座ってるみたいな画像は合成だし。