国際ニュース
おすすめ配信

【トランプ大統領】七面鳥に「最後の恩赦」 恒例の感謝祭行事「コーン」と「コブ」の2羽を自由に

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/11/25(水) 13:49:38.87 ID:VXoF+fQw9

 【ワシントン=平田雄介】トランプ米大統領は24日、七面鳥料理を楽しむ感謝祭の26日を前に、大統領が七面鳥に「恩赦」を与える恒例行事をホワイトハウスで開き、「コーン」と「コブ」の2羽を自由にした。2羽は中西部のアイオワ州立大で余生を過ごすという。

 トランプ氏はメラニア夫人と姿をみせ、400年前にメイフラワー号で東部マサチューセッツ州に到着した移民が厳しい冬を乗り越えた故事を紹介。「米国人の歴史は草創期から忍耐と勝利の物語だった」として、実用化が近い新型コロナウイルスの感染予防ワクチンの開発を称賛した。最前線で治療にあたる医療従事者らへの「感謝」の意も示した。

 あいさつでは「米国第一を遠ざけるべきではない」とも述べ、次期大統領に就任する見通しの民主党のバイデン前副大統領が掲げる多国間主義を牽制(けんせい)した。

産経ニュース 2020.11.25 12:34
https://www.sankei.com/world/news/201125/wor2011250015-n1.html

https://i.imgur.com/Z0EP5l3.jpg


24日、米ホワイトハウスで開かれた七面鳥恩赦式でのトランプ大統領(AP=共同)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの声

8: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 13:53:25.63 ID:7/MMh7Hn0
>>1
なんと欺瞞に満ちた儀式なんだろうといつも思うわ

 

65: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 19:16:25.31 ID:2Aq+uM0G0
>>8
欺瞞とか奇麗事って大事だろ
本来こうあるべきだって理想と
そうは行かない現実のギャップについて考えさせてくれる

そんなもんは絵空事と切り捨てるも、それでもなお理想を追い求めるかもそれぞれの受け手しだいだ

 

30: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:21:44.74 ID:txXtl0r+0
>>1
トランプ氏はもしかして七面鳥も苦手かな?w
恩赦って初めて知ったけど良い話だね

 

42: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:51:53.58 ID:45+nAA+W0
>>30
恒例行事

 

41: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:47:32.02 ID:fdhzNMjY0
>>1
>>「コーン」と「コブ」の2羽を自由にした。2羽は中西部のアイオワ州立大で余生を過ごすという。

へ?
『二羽を助けたから、他の大量の屠殺は神様が赦してくれる!』
って考え方がキリスト教的な考え方なの?

それとも
『神に替わって七面鳥に慈悲を与えた!俺すごい!神に祝福されちゃうよ(ビクンビクン)』って感じ?

なんか、狡っ辛しいね
気持ち悪すぎる

 

45: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 15:02:50.05 ID:AIWSaIcO0
>>41
感謝祭の「七面鳥食べ放題」期間が終わり、食べ残した鳥は、自然に帰しましょうね。
なら分かる。

 

69: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 21:41:32.60 ID:45RE+o+B0
>>1

恩赦に使われる七面鳥の色が少し気にならねえかい?

肌も羽色も「白」ばかりだよね。

七面鳥といえば、顔は赤で、羽色は灰色と黒のまだら模様だよな。

まるで、インディアンと黒人の色を連想させるのが
恩赦に使われてないのは意味深じゃね?

 

71: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 22:27:17.00 ID:eCMiVw440
>>69
“ホワイト”ハウスだからのー

 

2: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 13:50:08.57 ID:W1R8Ot0n0
放生会みたいなのアメリカにもあるんだね
 

 

9: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 13:54:42.99 ID:NmocX2210
野に放つわけじゃないんだな。

 

40: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:47:25.96 ID:SKX/0f9A0
>>9
民家に住み着かれても困るしね…

 

10: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 13:55:59.09 ID:W1R8Ot0n0
トランプはフェードアウト作戦で消えていくんだね
最後まで負けを認めずに

一番いい方法かも知らん
やっぱこいつは賢い

 

11: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 13:56:54.16 ID:fStvsNVZ0
この儀式嫌いだわ
偽善と傲慢極まりない

 

12: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 13:57:16.22 ID:HB0BJ9/j0
七面鳥ってパサパサで旨くないのになんで食うんだろうな

 

17: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:00:41.16 ID:ZE/LSOZj0
>>12
鶏が高級品だったから、代わりに安くて量の多い七面鳥をみんな食ってただけ。

 

55: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 15:50:07.25 ID:wSw5BFHr0
>>12
正直鶏のがうまいのにってのでも各家で違うソースを自慢する為にってのはきいたことあるな
とりとしての味は焼くだけだと正直どれもたいして変わらんし
残した骨みてきれいに食べきったからうちは料理自慢
でも面倒だから七面鳥離れが進んでる 

 

58: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 16:56:18.97 ID:r/2FbIkU0
>>12
大きさだと思う
鶏切り分けるのしょぼくて悲しい

 

14: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 13:59:48.99 ID:KrHfsSdI0
七面鳥って一度食べたら二度目はないなって味なんだよね

 

16: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 13:59:59.66 ID:WTGUuHAD0
もっと意味深い名前にすれば良い。
ウイグルとチベットとか。

 

22: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:05:56.67 ID:M1wE+7Qr0
戦後占領下、GHQに日本でも感謝祭をやれと言われて作られたのが勤労感謝の日

 

31: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:24:05.13 ID:eCMiVw440
>>22
へぇ~知らなかった!
そのまま感謝祭持ってきてくれた方がよかったなー
10/31まではハロウィン一色の街が
11/1になった途端クリスマス一色になるのが気持ち悪いんだ
間に感謝祭挟んでくれないとクリスマスが長すぎて
超絶違和感

 

64: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 18:06:16.64 ID:rUZ/JUsW0
>>31
いや11/23は新嘗祭って宮中祭祀で戦前から休日
神道色が強いから勤労感謝の日って名前に変わっただけ

 

23: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:08:50.23 ID:4ppN8rha0
動物に「殺さないでおいてやるよ わーっはっは!」ってジョーク
無神経なアメリカらしい伝統だよな

 

44: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:55:29.65 ID:pmdVukyv0
>>23
核攻撃しないでおいてやるよ
うっふっふ
 

 

27: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:20:49.76 ID:2eA6W4TP0
>米国第一を遠ざけるべきではない
ホントそうだね
トランプが正しいよ

 

28: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:21:15.30 ID:EcwVd/6V0
最後じゃない! フェイクニュースだ!

 

32: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 14:28:43.09 ID:ezWjuENV0
ゴーンを自由にに見えた

 

46: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 15:20:15.75 ID:fvmgJYL10
思い上がった古臭い儀式だって批判するアメリカ人っていないの?

 

48: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 15:38:30.87 ID:Z0jTh3SG0
深く考えてないだろ
2羽助かりました、終身のんびり暮らせます良かったね
で良くねえか?

 

50: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 15:42:17.74 ID:LorkwIDO0
>>48
お前みたいな冴えないおっさんが鳥2羽逃すのとは違うんだぞ

 

49: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 15:41:12.72 ID:66D9AKsI0
まぁ儀式だからね
真剣な顔でマジレスしないで下さいよ
ってドナルドもジョーも言ってる
飾り付けの一つみたいなもの

 

53: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 15:46:11.58 ID:3GoaaA2y0
裁判があるのに最後という表現は情弱では?

 

59: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 17:03:53.74 ID:qDp5wFn80
恩赦ってこいつらそもそもなにか悪いことしたの?

 

62: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 17:35:46.27 ID://uwH/Oo0
七面鳥から恩赦を与えてもらうイベントじゃないんだ
なんて傲慢な

 

63: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 18:05:56.70 ID:eQLNOmb20
この子達に罪はないのに恩赦って。
でも逃してあげていい人だもと思いました。

 

66: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 19:17:38.19 ID:G6ik4vwT0
来年も私が行うぐらい言えばいいのにw

 

67: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/25(水) 19:18:38.14 ID:c9noV+T50
自分に恩赦

 

73: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/26(木) 00:35:13.63 ID:gXhYULk/0
この二羽がクラーケンとドミニオンですか?

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606279778/

コメント

  1. 匿名 より:

    鳥インフルに罹ったら殺処分されるんじゃないのか

  2. 匿名 より:

    大統領選のゴタゴタがッパないな。陰謀論批判をする勢力があるけれど、ポスト真実の時代と言われるようになって、ようやく陰謀論が俎上に上がったともいえます。これまで一方的にメディアを支配して都合のよい情報を垂れ流してきた勢力が、インターネットの発達等によって、立ち行かなくなっています。陰謀論が俎上に上がる時代にようやくなったのだね。

  3. 匿名 より:

     
    こういう恒例行事から何ひとつプラスになることを学べない人間こそ
    共同体にも、国際社会にも、不必要な人間だって心から思うわ。