1: 首都圏の虎 ★ 2020/09/16(水) 08:03:08.78 ID:zLX85zTE9
ネットの声
179: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 08:42:44.10 ID:2Xx7UPDO0
>>1
158件?
お得意の毎日反日新聞の自作自演に決まってんだろそんなもんwww
219: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 08:50:22.39 ID:ag1EKOo50
>>1
> 安倍首相在任最長祝う横断幕 山口県に批判電話158件
>「私は安倍首相を応援していない」
中韓の手足として働くパヨクの末路w
285: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 09:04:30.99 ID:7noz8b7q0
>>1
たった158件だから気にすること無いぞ。
354: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 09:23:33.63 ID:i9nlMK5W0
>>1 たったの158人w
どうせ、こういうのにわざわざ意見を寄せるやつなんて、
普段からアンチ自民の
>県外在住者からの意見もあった。
がほとんどだろ。
373: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 09:31:00.13 ID:jMJSPxvv0
>>1
左翼悔しそうだな
393: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 09:37:50.60 ID:FEpBbEPt0
>>1
件数でこれ
人数は?
438: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 09:58:55.63 ID:uPdq8KDe0
>>1
こんなことでわざわざ県庁まで電話してきて文句言うとか狂っとるわ
518: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 10:35:53.95 ID:nKDhuPQ40
>>1
どう考えても民主主義による選挙ってプロセスの根幹を理解してない連中だな
531: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 10:45:02.53 ID:NNuzY64M0
>>1
だから?
566: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 11:26:37.10 ID:ykKmo3ki0
>>1だったらスポーツ選手の横断幕に対しても文句を言えよゴミパヨク
556: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 11:17:59.75 ID:o7lzfRVZ0
共産党員とか立憲支持者が徒党を組んで嫌がらせか?
557: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 11:19:06.43 ID:mh0IYVwT0
ちょっとワロタ
つくづく暇な奴らだな
568: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 11:29:58.92 ID:C+dBno9a0
めでたいんだからいいんじゃねーの?
577: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 11:48:30.26 ID:LH92kj4OO
158人の暇で淋しいパヨク老人が話し相手求めて電話してきたのか
584: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:01:26.47 ID:0v9lo6gz0
無視で良いわね
585: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:01:43.47 ID:aElvA+1V0
まあ、金額的に文句を言う話でもないとは思うが首相在任最長は国の話で有って
地方には全く関係のない話で文句が出てもまた仕方のない話では有る。
普通に考えればその事を祝いたい人達の有志を募ってやると言うのか作るべき話で
横断幕を作りたければ寄付を募ってやるのが筋だとは思う。
586: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:02:25.87 ID:ynW3TLPr0
>「私は安倍首相を応援していない」
菅直人を応援していたのかな?
596: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:17:19.22 ID:ldzoc9+P0
創価学会だからって公明党は支持しない
598: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:20:40.43 ID:h/JGrKiT0
まぁ、なんで県がやるんだ?って話だわな
601: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:27:36.37 ID:IGAuTTVn0
何度でも言うが阿部さんの評価どうこうは関係ない
行政機関が税金で特定の政治家を称えるような事をしてはいけない
604: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:36:23.07 ID:qVwTUnuo0
横断幕で
貧困家庭の子供にうまいもん食わしてやれや
607: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:39:43.46 ID:hk6Z1Utr0
そりゃ民主主義が嫌いな人もいる
東京オリンピックに反対の人もいる
日本が嫌いな人もいるし
158件? それぐらいはいたほうが健全でしょ?
158は県民の何パーセント?
608: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:39:57.53 ID:yFzcrL2K0
試しに会津でやってみてほしい
611: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:43:49.85 ID:PLa4abcg0
「オリンピック金メダル〇〇選手おめでとう」
↑
「私は〇〇選手を応援していない!」
614: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:45:48.36 ID:0JX7LuWj0
>>611
政治と意味合いが全然違う
616: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:46:02.39 ID:IGAuTTVn0
>>611
当然そういう論争はどんな話でもあるだろうけどね
税金使って現役の政治家賞賛はそれ以前の話
631: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:55:52.22 ID:hk6Z1Utr0
>>616
国会議員もルールに則って選挙で国民から選ばれてるんだけど
そういう意味じゃオリンピアと変わらない
合法です
612: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:44:15.92 ID:aa4FK6Bi0
共産党の臭いしかしない
615: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:45:51.44 ID:hk6Z1Utr0
そんなに嫌いなら選挙で落としておけよ山口県民
歴代最長在任記録の立役者だよ県民は
実際は選挙活動なんか一切しなくても圧勝だったくせに
617: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:46:59.66 ID:1/AD97ZN0
んなもん学校の全国大会出場おめでとうとか全部そうじゃんな
618: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:47:35.41 ID:IGAuTTVn0
>>617
だから違うってw
620: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:49:41.69 ID:JwXGesuH0
山口県議会の自民党会派は47議席中27、公明の5を足せば68%が与党なの。そういう県なんですよ。
626: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:53:18.55 ID:IGAuTTVn0
>>620
それはいいんだよw
だからと言って税金で阿部さんを賞賛するような事をしていいって事にはならないってだけ
624: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:52:43.17 ID:6kF1IPoL0
金の出所が1番の問題!
625: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:53:05.09 ID:6kF1IPoL0
税金なら無駄!
627: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:53:44.13 ID:6kF1IPoL0
知事が自家用車に自費でシール貼れば済む話!
628: 不要不急の名無しさん 2020/09/16(水) 12:54:10.14 ID:uSVckbWS0
知らんがな!
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600210988/
コメント
パヨク動員数が少ないw
たったの158件程度じゃん。こんなの市でさえ少ない。
こんなの町会レベルじゃん。
スレでも必死な馬鹿パが一匹いるね! プシュー(笑)。
こういうことにも反対意見を出せる日本って自由だよねぇ
山口県民だけど、「国(この場合山口県)の誉れ」って認識なんで、税金を使っても全く問題ないと思う。
「一政治家を~」って意見もあるけど、選挙応援しているわけでもなく、「一個人の偉業」としてのこと。もし、山口県出身の民主党系が在任記録を更新しても、やっぱりお祝いの横断幕は出すだろうし、それに文句を言う気もない。
県税は県民のために使うもので、選挙区である以上は安倍元首相も一人の県民。どこに問題があるのかわからない。
あ、それから、わざわざ賛否を県に電話したりメールするほど(大多数の)山口県民はバカじゃない。意見が違っても、自分をどう納得させ、対処すればいいか位親から教わっていますから!
それほどいやなら裁判でもやってみたらどうだ。
ずいぶんと粋を理解できない人がいるようで
お祝いに自分の政治思想で水を差すなんて最低だと思うけど
よくメディアが使う手法で、住民が、市民がと、いっているが、関係の無い他県の住民、他県の市民もしくは国外の市民なのでしょうね。
人口知らないけど10万人は居るだろうから1%にもならない意見でしか無い
普通の日本人は素直に祝福してるよ
へんくうに負けるな!
そりゃ、山口県の一部(安倍前首相の選挙区=4区)だけで共産党の得票は1万票超えているんだし、反対意見の100や200は来るだろ。言論統制国家じゃあるまいし。
158件?
誤差の範囲だろ
てか、そいつらは本当に県民なのか?