1: 安倍文麿 ★ 2020/08/18(火) 12:50:38.65 ID:/tpCWNBU9いちるの望みかけた連合右派工作/政界地獄耳
★75年前の終戦前夜、陸軍の青年将校の中に徹底抗戦を唱えるクーデター派がいたことは有名だが、国民民主党代表・玉木雄一郎が分党を言い出す前日、一部連合右派が地方議員に向け、立憲民主党への合流阻止と玉木の分党構想追随を了とする意味合いの文書を配っていることが分かった。事実、連合の12日の産別労組幹部会会議では各産別から合併新党の政策では「雇用を守り切れない」「組合員に説明がつかない」など強硬な反対論が出たという。
★いずれも原発政策や消費税減税政策などを念頭に反発が出たようだが、連合執行部は合流は連合からのお願いでもあること。半年前にも合流論が秒読み段階まで来ていたことを念頭に「いまさらいうことか」と産別の批判を強く退けた。国民民主党への残留を希望する議員には「連合は支援を打ち切る」とまで言うこと自体、いささか政治的内政干渉めいているものの、連合の不退転の決意がうかがえる。
★だが、国民民主党参議院内はいまだ混沌(こんとん)としている。この合流の最大のメリットは参院での党勢拡大が見込め、連合票が最大限生かせる形になること。参院内では連合右派系組織内議員が情勢分析に走ると共に、各方面からの多数派工作が活発で、一部には玉木に合流を思いとどまらせ、分党の勢力拡大にいちるの望みをかけたのには自民党参議院筋の後押しがあったのではないかともささやかれる。確かに参院での一大勢力は自民党にとっても脅威で参院のねじれから自民党は政権運営に苦しみ、第1次安倍内閣はねじれを乗り越えられず早期の退陣を余儀なくされた。いわゆる連合右派は都知事・小池百合子と民進党代表・前原誠司による民社党復活計画「希望の党」の失敗に次ぎ、2度目の敗北となる。野党再編はどういう形に落ち着くのか、しばらく目が離せない。(K)※敬称略
お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ
ネットの声
連合が癌ということか。
合流しても、何とかかんとか、政権取った旧民主党未満の旧民進党の
そのまた未満の立民党を作ってどうするつもりなんだろうな。
とにかく、あの左派が大きな顔をしてる政党が政権取れるわけがない。
お前等が持ってる議席は小池希望の党が獲得したんだぞ、忘れるな
国民民主党候補者が獲得した議席なんか無いんだからな
幹事長や政調会長に合流協議を進めさせておいて、党首自らが分党とな言い出すのはどうにも理解出来ない
政策も全くわからない
国民民主のメンバーに消費税減税にこだわってた人なんかいたか?
この記事書いた人、分かってないな
自治労も日教組も反共産党なんだけどね
いやそれがだいぶ怪しくなってきたって話だろ
でも自治労と自治労連、日教組と全教が和解するようなことはないでしょ多分
それはないなw不倶戴天だよ
自治労日教組は自民左派の方がまだ好きなんじゃないかな
>共産党排除
逆に言うと、枝野さんたちは共産党と握手するつもりなわけだ?
連合も共産嫌いだけど、
革マルの本体も共産嫌いだよなwww
だから国民と立憲は合流できるんだぜ。
共産党排除は危険!差別!ヘイト!
って言いたいのか?これ書いてる奴大丈夫?w
国土が乗っ取られ様としている時に、政局目当ての烏合結集談義。
やってる事と言えば、懐に隠した政策実現のために国民から負託された金を、どう分配するかのさもしい諍い。
大きな塊になりたい。それにつけても金の欲しさよ。
新党名は、「民主(議員の生活が第一の)党」でどうでしょうか?
結局は電力会社の労働組合がイチャモンつけてるんだろ
あいつらは企業の犬!連合から追放しろ!
連合左派だって共産党排除したいだろ
日教組だって自治労だって実は共産党は嫌い
中国命、朝鮮命の反日売国野党に、どうして政党助成金とか拠出せにゃならん?
あぁ、政治屋守銭奴集団自民党にも出しているからか。
元ミンス連中は自分らは政治家じゃなく政治屋ですって行動でバラしちゃってるんだけどw
口では国の為に政権をとか何とか言ってるけど実は金の為ですってw
中華マネーは二階や石破に注がれそうだし、立憲そんなに困ってるのかな?
分党でゴミ党員だけ押し付けられるとなって大慌てのリッケン
アメリカの方が中国より「弱者に手厚く」「万人に自由が認められ」「対立による迫害がない」事実は認めない
政治家というよりは社会活動家
日和ってくるとまたツイッターで工作始めるんだろうがw
東の維新の会である希望の党はどうしたイソジンw
玉木はひ弱さを克服してかつての民社党のような政党を作ればいい。
こんなのが集まって結党しても支持するのなんて左翼とその界隈だけだろう
一般の有権者へも支持が広がるとでも思ってるのかな
もうアホかとw
しかし旧社会党路線では無党派層を取り込むことはできず自民党政権が続く
労働者の利益になる部分が何もないからな
で、結局俺の理想を求めない世の中は悪だネトウヨだ安倍信者だいう理屈になる
まともな頭してれば誰も取り合わない
自民に合流して公明駆逐ヨロ
国交省どうなってんの?
それなら前なんとかさんをまず排除しないと。
立憲は資金確保に苦慮してきた。19年決算では収入88億円のうち、
政党交付金が36億円、借入金が25億円を占める。20年予算でも10億円の借入金を計上。
国民の金にたかる朝鮮立憲
ばーーーか
合流して1つになるべきだって言ってる局はなんなの?
結局立憲は国民の50億が
欲しいだけだろ。
借金だらけの立憲て、どんだけ
嫌われてるんだよw
「党内ガバナンス」という魔法の言葉によって、一致結束して「アベ政治を許さない!」と叫ぶことを求められ、
過去に自分たちが推進し、容認してきた消費税も、TPPも、ACSA(物品役務相互提供協定)も、
秘密保護法制も、安保法制も、憲法改正論議も、共謀罪も、すべて反対、徹底抗戦、廃案路線で突き進む。
行き詰まると、院外のデモ隊の中に飛び込んで、アジる、煽る、叫ぶ。
そこには熟議も、建設的な提案もない。与野党の妥協も政策調整の余地もない。
これそんなにおかしいのかな? 安倍さんとは違う考えでいるから違う政党にいるんでしょ
安倍さんの考え方もありだと思うならこうやって粛々と党を出ていけばいいだけなのさ
これをおかしいと思わないのは精神病の類だな
政権が賛成したという理由で党の方針すら180度ひっくり返ると言っている
なるほど自党の提出した法案に審議拒否したのはこういう理屈なのかw
ただ政府さえ困らせればよくて国会審議さえも建前なんだな
長島こそ二階派の政策と一致したのか?
一致はしてないが、まぁそこは二階だから受け入れた
そもそも二階派入りしたのは選挙区事情が大きいのでは
次に長島が出る予定の東京18区は、前任が二階派の土屋正忠だし
正直立憲も自民も維新も共産も公明もれいわも選びたくない
こいつら、政権交代するためのロードマップを設計してないのか?
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597722638/









コメント
玉木や前原が政治理念で動いているような記事ばかり見るが、支援団体の論理で動かされてるというのは面白い考察ではあるね
まぁ政治だもの、そういうドロドロがないとつまらんw
民民の一部が立民に合流して、それに社民党も合流予定・・
なんだよ、ただ旧社会党が復活するだけじゃんw(唾)
国民の答えは共産党も旧民主系も排除だぞ